FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




03/06のツイートまとめ

gusinraisan

放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 http://t.co/XoK4fqG0hw http://t.co/BnIKwTdsl3 http://t.co/LX8pMGcTED http://t.co/Zr4bqYyxcH  #bot
03-06 23:45

@NukoFujiko どうすんのかなー。アップルやインテルからの融資期待ってのでなら、アップルは影響力残すためにしたとしても割合減らすだろうし、インテルとかも他者も足元みて交渉してくるんじゃないかねぇ
03-06 21:21

シャープ公式の中の人の苦難の感覚が感じられるのぅ
03-06 21:19

@Meta_Material もともと鴻海との提携は、対サムスン包囲網構築の意味もあってだったはずなんだからねぇ
03-06 21:19

たこわさ #好きなもの頼んでtlを居酒屋にする
03-06 21:18

RT @nhk_news: ホンハイ シャープとの会談をキャンセル http://t.co/75Q1n5sdhj #nhk_news ま、ご破算だわな
03-06 21:17

ハインリッヒの法則ハインリッヒの法則は、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。「ハインリッヒの(災害)三角形(定理)」または「(傷害)四角錐(ピラミッド)」とも呼ばれる #bot
03-06 17:45

@gentle_cat009 あの株安はある程度は状況考えるとバランスわるくないんだけど、ある程度下げもってったのいたとしてもありえそうではある。ま、どっちにしろ今後が見もの
03-06 17:40

@PCengineerX あと、新規に役員に上がってきたのはディスプレイ部門の人だったりする。 http://t.co/SA9cPBfwX7 なので、液晶テレビ部門の発言力って面でも厳しくなるんじゃないかねぇ
03-06 17:35

@PCengineerX よくわからんw だから謎w
03-06 17:32


@PCengineerX ちなみに、商品事業の権限大きく新しくもつことになった中山って人は、チェックしてみるとプリンタとかのほうの部門出身者らしい
03-06 17:29

@PCengineerX ちなみに、今日の人事案みると、その選択(液晶テレビにつっこんだ)した社長が「 構造改革実行本部長 」という肩書もってやってくつもりらしいし、シャープ。
03-06 17:26

@ant_onion 液晶テレビ関係部門のは亡くすとおもうよ? 今回ので得た資金はタブレットやモバイルPC関係の技術開発のほうにつぎ込むつもりみたいだし
03-06 17:24

パーツ屋になるのは、シャープとして賭けになるだろうねぇ。ただ、このままだと分が悪い賭けにしかならないとおもうけど。 RT @PCengineerX: @gusinraisan 大きいね。というか、これAndroid含めて作る能力無くなったからじゃないかな。要するに部品としては作れ
03-06 17:23

@maiduru_7ya テレビ事業はもう閉めるつもりじゃないかな。あの提携に関してのPDF読むに。
03-06 17:22

あと、気になるのはシャープ内部どんだけキャッシュフローが厳しくなってんのさ、ってことだなぁ。社員たちが労組参加から離れて給与値上げ我慢してるってのの状態で、ここまで焦るってのは。
03-06 17:21

サムスン側はWacomとの件もあるしで、上手くやったなー、って感じは大きいねぇ。今回ので大きな利を得たのはサムスン側だろうなぁ。
03-06 17:19

シャープの件、シャープが今後事業縮小して本体の維持、再興目指すとしたら、まぁまだ見る目はある。ただし、その代りとして切り捨てたものの価値はかなりでかいなぁ、というのが個人的感想。
03-06 17:19

とりあえずシャープの液晶TVは貴重品になりそうだw と結論によそう付けてマガジン立ち読みに移るw
03-06 16:47

人件費削減と事業縮小による在庫減らし、工場などのレーン転換でがまず行われ、その後、レーン転換んしたり人員の異動によりつくった先鋭化でモバイルPCやタブレットでの営業シェア狙うというのが経営陣の考えっぽいかな。こうなると
03-06 16:45

そっちをシャープはシェア捨てて、代わりにタブレットPCやモバイルPCへの液晶事業に専念するんだろうね、今後は。となると今後はそっち関係の事業規模の縮小と事業所・子会社切り、リストラもしくは社内異業種移動がどんどん進行かなぁ。
03-06 16:43

以上、シャープのサムスンとの提携についての公表PDF これ http://t.co/myOTm7vq2X に目を通しての感想でした。 個人的に一番の注目点は、5枚目のラストにあった部分ですね。シャープは家庭用ディスプレイ事業を切る方針に本格舵取りしてく模様と私は読んだ。
03-06 16:41

5ページ目ラスト読んで感想。あ、シャープ、もう液晶テレビからは全面撤退方針なのね。今後はパソコンのディスプレイやタブレットPC方向に専念か。
03-06 16:38

6か月前までってのは値動きはげしかったから参考ならんだろーってのはわかるが、これはwww
03-06 16:36

>直前営業日から3か月遡った期間の終値の単純平均値 304 円に対しては 4.61%のディスカウント、直前営業日から6か月遡った期間の終値の単純平均値237 円に対しては 22.36%のプレミアムを行った金額となります
03-06 16:35

>なお、かかる払込金額 290 円は、本第三者割当増資に関する取締役会決議日の直前営業日である平成25年3月5日の当社株式の終値 299 円に対しては 3.01%のディスカウント、直前営業日から1か月遡った期間の終値の単純平均値 316 円に対しては 8.23%のディスカウント、
03-06 16:35

――もうおなか痛いわ
03-06 16:34

そして昨日は、”なぜか”、値動き上下1円以内という、ほぼゼロという状態。それを参考にねぇ
03-06 16:33

2週前あたりから昨日までの値動きみてるとわかるが、シャープ株下げ進行だったんだよねぇ、たのしいねぇ
03-06 16:32

>(1)払込金額の算定根拠及びその具体的内容払込金額につきましては、本第三者割当増資に関する取締役会決議日の直前営業日である平成 25 年3月5日の株式会社東京証券取引所における当社株式の終値である 299 円を参考とした上で、290 円といたしました。
03-06 16:31

シャープ株、とりあえず4月まで買わずに放置でこれからの経過眺めること決定www これはわろす
03-06 16:30

あらあらまぁまぁ。
03-06 16:29

>第三者割当による新株式の発行 払込期日:3月28日 発行価額:1株につき290円
03-06 16:28

あははははははははは
03-06 16:28

@OBHNousyu サムスン側はそうだろうなぁ。でもこれ、アップルとか他のタブレットPC系メーカーとの方に資金協力提携もってったほうがマシだったんじゃねぇのかな。
03-06 16:27

経営陣、なんでこれ呑んだんだろーかねぇ? あぁ、これだと数か月以内にサムスンとシャープで液晶事業の合同資本の子会社設立のニュース来そうだなー。もしこの予想あたったら、わたしゃシャープおわったとみるが。
03-06 16:26

・・・・・・・・「サムスン電子の大型テレビ向け液晶パネル」「モバイル機器向け液晶パネル等」・・・・・・・・・・・・・・・・おい、両方、シャープがこれから海外に打って出るって言ってたやつじゃねぇのかよ
03-06 16:24

(続き)特に大型液晶については、サムスン電子の大型テレビ向け液晶パネルを供給するとともに、中小型についてはモバイル機器向け液晶パネル等の供給を拡大してまいります。
03-06 16:23

サムスン電子との協業の内容等:当社は現在、サムスン電子に対し、主として世界 No.1 シェア(※)を誇る同社液晶テレビ向けに液晶パネルを供給しております。本資本提携を契機に協業関係をさらに強化し、当社液晶パネルを安定的かつ確実に供給してまいります。(続く)
03-06 16:23

で、目的は「液晶事業」と……まぁ、サムスン側はそこが狙いだろうからこれは予想範囲。
03-06 16:22

で、第4段落、ちょい重要なのが冒頭にきてる。>本第三者割当増資は、サムスン電子ジャパンを割当先として、出資後の議決権ベースで 3.08%の新株式を発行するもの 議決権付き株式ね。
03-06 16:21

昨年12月から提携の話を打合せしてたってのが第3段落。
03-06 16:20

で、第3段落。ここからが今回の核心ポイントになりそう
03-06 16:19

第2段落は黒字化したよ!血(社員や資産)流してがんばったよ!! ってので、これも既読情報
03-06 16:18

まず、第1段落「当社を取り巻く事業環境は~」から「重要な営業キャッシュ・フローのマイナスが生じました。」までは、すでに把握されてる内容だなぁ。
03-06 16:17

さて、あとはシャープとサムスンの提携内容をチェックしてみるか。
03-06 16:14

お、ほんとだったか。んじゃ情報外部漏れの線のほうだったのかー。シャープ内部混乱してんのねぇ RT @usagitoa: @NukoFujiko @gusinraisan TLには既出でしょうが一応IR出ましたのでおいときます。http://t.co/myOTm7vq2X
03-06 16:13

@NukoFujiko うん。ホントなら情報管理できてないって時点で大減点だし、虚報なら上昇立ち消えなるだろうし、どっちに転んでも利確してOkっておもったのですよ。
03-06 16:12

大阪駅の巨大モニターで流してるエディオンのCM見るたびに思うんだけど、あれ主人公?の男ってロリコンだよな、どうみても
03-06 16:09

今回、利確した理由の一端は、そんな機密情報が決定前にしかも議案にこれからかけられるレベルのが外部漏れするなら内部上層部の混乱と腐敗度やばげな気がするからってのもあって手放したっていう面は実際ある。
03-06 16:07

@usagitoa さぁ? 朝にもツイートで言ったけど、もし取締役会に掛けられる業務提携やら資本提携っていう企業の行く末に大きな影響あたえる今回のようなのがホントに漏れ出るんだとしたら、シャープ内部の機密取扱い能力がかなりヤバい気がするけどねぇ。
03-06 16:05

@CLONE_P0806 わかんない。まぁ、あと2時間以内にホントだったら公式発表あるんじゃない、シャープ。
03-06 16:03

あ、ちなみに韓国側の3大新聞とこは、1社がちょろっと記事書いてただけで他はシャープサムスンのシャの字もなかったです。ほんとだとしたらホルホルして記事だしそうな気がするのに。
03-06 16:01

そもそも現シャープ経営陣って、IGZOでのパーツ納入と、外国富裕層への大規模・高額液晶テレビ販売を軸に家電などでの経営再建を計画中だろうに。サムスンと組んでも家電で衝突するし、安価にパーツ納入となるなら価値目減りするしで損益では損のがでかくない?
03-06 15:59

@ViSiONeGATiVe とりあえず夕方までを様子見だねぇ
03-06 15:56

>円安の恐怖が現実になった。海外市場では価格逆転現象が起きる品目が現れた。韓国の100大輸出品のうち日本と競合関係にある製品は約半分の49品目に達する。このうち電子・IT業種を除いた相当数は相対的に安い価格が韓国製品の支えとなっていた。 ――ウォン高円安でしぼんぬ☆
03-06 15:55

@NukoFujiko そもそも、銀行融資の条件ガー、ってのでいうと、すでに銀行からの役員出向受け入れをしてる時点でシャープ側が焦って身売り的行為する必要性って薄いと思うんだよねぇ。だから首かしげてしまうんだよね、この話。
03-06 15:54

現実化する円安の恐怖、徐々に失速するMade in Korea http://t.co/TdV7o4tC2L まだまだこれからっしょ?
03-06 15:52

あ、なんか韓国側でこのシャープ・サムスンの話記事着てないかなー、って見に行ったら、別のネタがでてきた
03-06 15:50

今年の夏には行きたいなーw RT @tubakijyou: @gusinraisan ノスタルジックなところいいなぁwでも東北にも遊びに来てね!初夏の東北は緑が綺麗だよー
03-06 15:49

@NukoFujiko なので、サムスン側にはすげーメリットはたくさんなんだよね。
03-06 15:48

@NukoFujiko 一方でサムスン側は、必要な部品の安定安価供給をゲット、うまく脅しかけたらシャープ側がバカだと技術盗むのも可能になりえる、さらにアップルとシャープの関係悪化、鴻海とも関係さらに悪化させれるので業界内での対立候補としてのシャープに打撃与えれる(長期で見ると
03-06 15:48

出資された場合、シャープ側としては大量発行新規株の受け手確保と、その確保による銀行からの継続融資条件を乗り越える足場がちょこっと盛り上がる程度、かなぁ。あんまりメリットに思えないんだよね RT @NukoFujiko: @gusinraisan 言い切った記事が「飛ばし」は流石に
03-06 15:46

うん。だからふっしぎー、なんだよねぇ。 RT @usagitoa: @gusinraisan 現状ニュースリリース及びIRみても今朝の件と人事と新商品(SBへのスマホ)くらい。
03-06 15:40

@tubakijyou 大阪きたら美味しいとこ案内するよーw お好み焼きならあそこでもいいし、また別の今度は駄菓子屋してるとこのすっごいノスタルジックな隠れた店とかあるしw
03-06 15:40

夕方って話だから、17時あたりかのぅ? ほんとなら RT @usagitoa: 記者発表はどうなったのかな?読売や日経の話だと午後とあったが。
03-06 15:37

まじこれすべきだろう、全労組はw RT @siromiso555: 29万の生活保護の金額叩くより、このノリを利用して「社員に生活保護より低い給料出すって頭おかしい。何とかしろ」って方に持っていきたい。給料上がる
03-06 15:35

前営業日の資産評価額から、今日のシャープ株売却とかで一気に10万ふえてらー。もぐもぐー
03-06 15:34

@lyiase ポニーテールがびみょーだからなぁ、ミクにしては
03-06 15:32

してたから懸念してるー RT @keiko0753: @gusinraisan リーマンの時に似たような事してない?
03-06 15:18

これはいいものだ RT @FumiHawk: 経産省某所・・・ただでさえ天使のミクさ(ry 順調に侵略中 http://t.co/KITBwp7zOz
03-06 13:45

だねぇ。まぁ高め売り抜けしてあるんで、様子見しとくー RT @acncagua: @gusinraisan シャープにメリットが無さそうなんですけどねぇ…… 後はこの報道が正しいのか、公式発表を待つだけ、ですね。
03-06 13:36

契約内容チェック必須だねぇ。知ることできるんなら RT @mougennsya: (メ・ん・)保険用意する(出来るかな?)…
03-06 13:34

きたねー・・・意外・・・・ RT @acncagua: @gusinraisan 『シャープは6日午前の取締役会で、韓国サムスン電子グループと資本・業務提携することを決めた』と、読売は断定してきましたね。 RT @YOL_economy: シャープ、サムスンとの提携を取締役
03-06 13:30

え、まじで受けるん? いやはや意外・・・ RT @YOL_economy: シャープ、サムスンとの提携を取締役会で決定 http://t.co/Jom6h7tarT
03-06 13:30

残業記録は自分でちゃんと取ってる? RT @Meta_Material: あれだけ残業させておいて、体調管理は自己責任、というのは無い…。
03-06 13:08

それもそっかw RT @saf_501st: 三木谷だから今更っすよ RT @gusinraisan: デマだったらこの人赤っ恥だな・・・ RT @SankeiShimbun: 【経済・IT】 「国際化時代、歓迎すべき」 シャープへのサムスン出資で三木谷新経済連盟代表が評価:  
03-06 13:00

@konukopet ありあり~♪
03-06 13:00

デマだったらこの人赤っ恥だな・・・ RT @SankeiShimbun: 【経済・IT】 「国際化時代、歓迎すべき」 シャープへのサムスン出資で三木谷新経済連盟代表が評価:  三木谷浩史楽天会長兼社長は6日、新経済連盟の会見で.. http://t.co/5TKOWBB0tP
03-06 12:56

持ってたなら利確が一番美味しい対処。持ってないなら放置が一番 RT @konukopet: シャープの件、いまんとこ何が真実か見えないなぁ…
03-06 12:55

@acncagua 夕方が楽しみですねぇ。
03-06 12:52

@lyiase シャープサムスン報道なら、日経→nhk→よそ、のパターンw しかも前日の値動きほとんどゼロの状況でw
03-06 12:26

存在知らんかったりすること多いからorz RT @MIBkai: 奨学金で役所の奨学金を借りれば利子はつかないことが多いのに、なんで育英会とかの利子がつくやつを借りるんだろう。
03-06 12:24

@kamille_a ならよかった。もうすでに私が売り抜いた351円から339円まで株価急落中だしなー、シャープ
03-06 12:21

損だしたん? RT @kamille_a: デマだったわ。日経死ね
03-06 12:18

@cocoa_maemae ですねぇ。ただ、シャープに関して言うと秋の入りの時の150円台はあまりにも企業価値にたいして株価安値でしたので。おまけに自民党の勝利来ましたし、欧州経済、米国経済の状況みてると、損切りライン指定きちんとしとけば美味しいのでしてました
03-06 12:17

@cocoa_maemae 遊び資金の範囲でやってますw 現物オンリーでw しかし、日経の釣り、分かりやすすぎてひどいねー
03-06 12:13

@cocoa_maemae 去年の秋口からシャープ株で遊んでるw
03-06 12:08

そっちでしたか。なるほどw RT @nunonofuku123: @gusinraisan すいません公取じゃなくて東証が「第三者割当増資に関する報道の真偽等の確認」で取引停止だそうです。http://t.co/C131Lx99Hq
03-06 12:02

@OBHNousyu あ、こっちのカイジかw
03-06 12:01

@DeadlyRaveNeo なら、アニメ→マンガ→アニメ→のループすればダイジョブ
03-06 12:00

デイトレが吊り上げるからなぁ・・・ RT @marigold_online: @gusinraisan @nunonofuku123 サムスンで株価一時上げじゃあかえってシャープは未来を無くすと思いますっ。
03-06 11:57

マンガ版をみるんだ! RT @DeadlyRaveNeo: @gusinraisan @lyiase @emesh アニメ版も素晴らしかった。放映が終わった途端に鬱になりかけるくらいの癒しっぷりだった,と記憶しています。
03-06 11:56

お、公取動いたん? RT @nunonofuku123: シャープについて今興味深い。NHKとかマスコミ「サムソンとシャープが提携」→株価バカ上げ→シャープ「俺そんなこ言ってないよ」→株価バカ下げ。公正取引委員会「おい、勝手に提携発表した奴は違法な株価操作でしょっぴくぞ」←イマコ
03-06 11:54

@OBHNousyu あれ?出てたっけ?
03-06 11:53

ARIAの癒しっぷりは異常w RT @lyiase: セカイ系癒やし作品のARIAとか忘れては困るよね。 RT @emesh: 癒やされるってのは他の作品にも言えるのか、その作品特有の現象なのかどっち?
03-06 11:48

人が最も残酷になれるのは、悪意をもって接する時ではない。善意をもって押しつけ、教誨させようとするときだ。(教誨:受刑者を教え諭す行為)  #bot
03-06 11:45

選挙でおちてもずっとわめき続けるだろうなぁ RT @acncagua: @gusinraisan なんか悪あがきというか、駄々っ子っぽい発言が…… RT @YOL_politics: 橋下市長「都構想否決されても再び住民投票」 http://t.co/frqFQkbk7l
03-06 11:00

2013/03/05に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは20件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
03-06 10:38

@sleep_sheep2010 ありあり
03-06 10:12

@acncagua ありあり
03-06 09:32

あやすいのは日経社員w RT @PCengineerX: @gusinraisan @kamijo_haruka 誰かの市場操作wwwwwww
03-06 09:30

順調に株価急騰後の急落中なう、シャープ。
03-06 09:29

昨日はシャープ株値動きゼロだったんだよねぇ。んで、夜にあれだもの。信じられんわw RT @PCengineerX: @kamijo_haruka @gusinraisan もーにん。意味が無いしとりあえず接触あった程度じゃね?
03-06 09:28

@kamijo_haruka 銀行融資条件対策? ねーなw
03-06 09:26

@kyouji0716 おなじくw
03-06 09:25

ちなみにぐっさんはこの件、デマと思うので、利確先ほどしてきました。2万ほどおこづかいゲットなう
03-06 09:25

@kamijo_haruka 代わりに納入額減らされるなら意味なくね?
03-06 09:21

ちなみに個人的には株価つりあがってくれるほうがモグモグできて美味しいけど、虚偽情報で値上がり仕込むな、とはおもう、日経さん
03-06 09:20

あそこの必要情報は社長人事とお悔やみ欄w RT @moltoke_Rumia1p: @usagitoa @kamijo_haruka @gusinraisan 書き逃げ、ほったらかしだしね。だから信用性ないもの
03-06 09:17

@Lion_Maru_GX デイトレが吊り上げるから
03-06 09:15

@kamijo_haruka 1が一番確率高いw あとは4.内部情報流出者探しの釣り情報
03-06 09:14

そっちでもいいなw RT @hda12401: @gusinraisan デマならインサイダー取引じゃなくて金融商品取引法の「風説の流布」かと http://t.co/qhQIy8olks
03-06 09:13

@kamijo_haruka ほかのこととか考えても、だから日経の飛ばしじゃね?っていってるのですよw
03-06 09:07

とりあえずデマならインサイダー疑いで検察は日経調べるといいよっっw
03-06 09:05

だよん。nhkは日経の後追い。 RT @kamijo_haruka: @gusinraisan ああ、見つけた。日経が23時37分(http://t.co/JC85j5QfG3)で、NHKが23時41分(http://t.co/VHAlVnrtIC)か
03-06 09:04

@kamijo_haruka これー 日経 http://t.co/uIhlJs6M48
03-06 09:03

@kamijo_haruka 昨日のツイートでだしたけど、確か23時30分頃
03-06 09:00

@kamijo_haruka ちゃうよ? 昨夜に第一報だしたの日経。
03-06 08:59

情報ってほんと大事だなぁ。このシャープサムスン報道のせいで、すでにシャープ株、昨日の終値から40円以上値上がりしてる。1取引株1000からだから、日経社員が昨日仕込んでたなら4万以上は儲けだね
03-06 08:55

@kamijo_haruka まぁ、その文面はいつもだったかと
03-06 08:45

だって旨味少ないだろうし、シャープ
03-06 08:39

@acncagua ありありなのですw 予想通りの日経飛ばしでした
03-06 08:37

@emesh 否定発表きたよー
03-06 08:37

@kamijo_haruka 否定発表きたねー
03-06 08:36

あ、否定報道ktkr RT @poe_salamander: シャープ 資本提携に関する報道について 3月5日夜以降、当社に対する海外メーカーの出資(資本提携)に関する報道がありましたが、当社が発表したものではありませんhttp://t.co/ziHNqP8lIx
03-06 08:36

@dicekicker @Polaris_sky @kamijo_haruka ところでシャープ、サムスンの件、事実としたら一番の問題は、「これから取締役会にかけられる経営上の重要機密の内容の外部漏れ」っていうシャープの内部情報管理体制レベルじゃないのだろうかw
03-06 08:32

@kamijo_haruka インテルとか他者との提携のほうへの影響が気になるねぇ
03-06 08:08

@Polaris_sky 一番はそれですねぇ。シャープが自己経営立て直してくれるのがベストですし
03-06 08:08

ちなみにシャープのサイト自体では、いまのところ「報道は真実ちゃうよ?」の公式リリースは無し。なので、サムスンとの提携話が取締役会にかけられること自体は事実っぽいかな http://t.co/nXm5yRxq4E
03-06 08:07

@Polaris_sky うん、だからもし受けるとしたらその出資条件での出資時期や保有期間の出資開始時期が争点なるんじゃないかなー、この問題は。即日じゃなくぎりぎりまでだとリーマンの注意発生しますし
03-06 08:05

ちなみにシャープ株ですが、今日現在は始値は昨日より株価10円揚げの買い先行で値動きしてます
03-06 08:03

そういう危険性とか踏まえたうえで提携の話を審査したら、取締役会通るの厳しいんじゃなかろうかねぇ?
03-06 08:01

こういうやり方したら、シャープがIGZO技術渡さないなら融資取り消し、シャープ銀行条件クリア不可で経営困難確定、株価急落で空売り利益ゲット、IGZO技術サムスンに一部あけわたしならサムスン「( 。∀゚)アヒャ これでパクれるw」ってやり口あるんだよなー
03-06 08:00

ぶっちゃけると サムスン「100億融資するぉ」 シャープ「たすかった、これで2000億の銀行からの条件ぎりぎり間に合う!」 サムスン(シャープ株空売りするぉ) ~後日、条件決定日直前~ サムスン「IGZO技術寄越せ、さもなきゃ融資取り消しだ」
03-06 07:58

@hdoy シャープを担当してる記者も、広義の意味では関係者になりそうですね( ゚ω゚)
03-06 07:56

@mishio8 おはおは
03-06 07:55

@tubakijyou おはよー!
03-06 07:55

んでサムスン側の利として「安く効率的にパネルを入手できるか」がある、だって? は? それつまり会社の株を人質に金借りて、代わりにパネル納入を値下げさせられて売れって言われるだろうってこと?? ――い、意味ねぇ……
03-06 07:54

ていうかこの記事とかによれば、まだ取締役会をすら通過してない話ジャン。 RT @nhk_news: シャープとサムスン資本提携 きょう決定へ http://t.co/Gb88j0MzXW #nhk_news
03-06 07:53

@t_unchiku うーん、というか危機状況の一時回避のために、ってのだと、リーマンの引き金になった韓国の融資詐欺の方が危険性高いかも。
03-06 07:51

鴻海に関しては、もはや切れる方向で流れなってるから、逆に提携が期限内におさまった時にびっくり上昇が発生する可能性がある程度だし。切れても市場は織り込み済みっていうか、むしろ「あぁ、やっぱりね」にしかならないだろうしなぁ
03-06 07:47

とりあえずシャープの件だけど、今回のサムスンからの出資受け入れ自体は虚偽でも事実でも、それ自体は影響小さいんだよなぁ……むしろ影響がでかくなるのは、それによりインテルやアップルなどから受けてる・受ける融資の話がダメージ食らわないかだし。
03-06 07:45

8時ごろかなー、でるとしたら。その時までに否定報道なかったら、実際にサムスンとって話はがぜん真実味出てくると思います RT @acncagua: @gusinraisan おはようございます。シャープの件、ロイター(
03-06 07:41

【社会】日本政府、海外に資産5000万円超ある人すべてに申告を義務付け…在日韓国人は対応をhttp://t.co/2hXOxPAsjR うにゅ。なんであわてる必要あるん、その人ら? ちゃんと申告してるならあわてる必要ないよね?
03-06 07:40

@poe_salamander おはよー
03-06 07:37

@sheepfactry おっはー
03-06 07:33

@aiba_saku おはよー
03-06 07:31

@t_unchiku どうみてもそうかとw
03-06 07:31

@conan015 難航中なのかなー。デマの気が高いとおもうけどなぁ
03-06 07:31

. @fonofol @_ina_ おはよー!
03-06 07:30

. @suika_sheep @futtcha @Harrod2 おはよー
03-06 07:30

@suika_sheep おはよー
03-06 06:59

シャープの公式発表待ちだが、「んなことねー」が来る確率が高いんじゃないかな RT @Stormbricht: 韓国敗退の喜びも束の間シャープにサムスンが資本提携ってあーた…
03-06 06:59

橋下徹「国会議員という仕事がイヤなんです。国会議員はグループ作らないとダメなんです。僕は、グループ作るとかはないですからね」」約5年ぶり『行列』出演決定!北村晴男弁護士との対談が実現 http://t.co/W1w7BmZufs なら、国政に口だすなよ。維新の会から離れろよ
03-06 06:59

. @Harrod2 @ima_3016 おはよー
03-06 06:56

. @Fujishiki @aizu_samu おはようございます
03-06 06:54

おはようございます
03-06 06:53

日本の選挙において、出馬のための供託金は、有効票数にたいして一定票の得票あれば返還される。逆に言うと一定の得票ないときだけ没収される、っていうものだということを知らない人は多い。  #bot
03-06 05:45

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 無駄に出費が増えそう。本当に必要なものかよく考えてから行動して! ラッキーアイテム 『わら半紙』→http://t.co/yA7Wn62ixA
03-06 01:09

@R13Puritying それはなんていうか、おつでした・・・
03-06 00:26

@R13Puritying 日経の経済面、特に鉄火場のとこのは信用ならんwww
03-06 00:16

@R13Puritying とりあえず明日(というかすでに今日)の朝待ちかなー
03-06 00:13

けど、つい1ヶ月くらいまえにもやってたぉ? RT @DAIKAN_CHO: @gusinraisan @emesh @heu_ge @kamille_a インサイダーか風説の流布に値するようなことをわざわざ会社の名前でやらかすとか、本気だったら正気じゃねえなあ。
03-06 00:13

@toden8800 鴻海とのほうは、すでにシャープは切る方向に動いてると思う。理由はあそこがIGZO技術よこせって言ってきてたから。
03-06 00:11

@R13Puritying あと、サムスンですが、あそこいまアップルとの訴訟合戦で敗北してて首が回らないのに加え、さらにウォン高円安の状態効果のお陰で赤字見込まれるのに、やってる余裕ないとおもうんだよなー
03-06 00:10

@R13Puritying かといってあまりアホなことしすぎると後日株主賠償訴訟おこされるかと
03-06 00:08

潰すためのリークかなぁ。単に日経社員の小遣い稼ぎじゃないかなー、って気がする。今日とか見てみたらシャープ株値動きほとんどなしだから、あれで遊んでる日経社員は面白くなかっただろうし RT @emesh: @heu_ge @gusinraisan @kamille_a 正式に決まらな
03-06 00:07

@R13Puritying うん。ただ、いくら馬鹿でもここでやる理由が少ない気がするのですよ
03-06 00:05

@sassaokoko ソニーよりDocom●かなー。(あえて伏字にしました(どやっ))
03-06 00:04

関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/03/07 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1322-298b07f5