FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




03/10のツイートまとめ

gusinraisan

株式関係で熱い鉄火場状態なってるところの場合、マスコミ報道で"大きな動き"の報道があった場合、必ず本社サイトにソース確認しにいくほうが絶対いい。 #bot
03-10 23:46

鬼だ・・・ RT @poe_salamander: @gusinraisan 今16-4
03-10 21:40

とどめさしたん? >WBC
03-10 21:39

コールドゲームなるのかな・・・ RT @_ina_: @gusinraisan 対オランダで5回までに日本が5本ホームラン決めて10-0
03-10 20:43

. @kamiyubiataka @staneda ただいまーw
03-10 20:42

@_ina_ にゅ?
03-10 20:42

TLただいまー
03-10 20:41

@FumiHawk このまま続けたいのですが、ちょい夕食を家族と外に食べに行くことに急遽なったので一旦落ちます~
03-10 19:13

@FumiHawk うん。そこは私もw だから当日の時のツイートで合併子会社つくったらこわいなー、って言及w
03-10 19:11

@FumiHawk あと、そういうところに気づいたり勉強したから、今回のサムスンとのではそこのとこ外したのかなー、シャープ。っておもったり
03-10 19:10


@FumiHawk 加えて仮にシャープが破綻しても株主としての権利主張で人や設備奪取(特に堺工場とか亀のとことかのくいこんでるとこの)狙えますしねぇ
03-10 19:09

@FumiHawk ちなみにサムスンのシャープのは、投資の可能性が高いとは思いますが、それに加えてあの元副社長とかのようなのから、どうにか技術盗み出せないか、ってののための面がおーきいとおもってたりします
03-10 19:06

え?というか、むしろそうだとばかり最初から見ててたんですが……>純投資 そもそも、あの会社、台湾政府の裏入り企業ですし、技術供与を当初もとめてなかった時点+経営権に食い込める量じゃない時点で投資だと見てたと思うんですが。 RT @FumiHawk: .@gusinraisan
03-10 19:04

Wktk☆ RT @FumiHawk: .@gusinraisan ここまで話していて、全ての動きが理解できるシナリオが一つだけ思いついたのですが・・・
03-10 18:59

@FumiHawk にゅ?>気づいたこと
03-10 18:58

てか、いま青木さんとので発掘しててでてきたさっきのを見てておもうんだけど、ホントに鴻海、合意なしでこれやってるとか鬼だな
03-10 18:58

@FumiHawk ん、その価格の妥当性、というのは、これ受けてじゃなくですか? http://t.co/WsSFFrJB0P この記事によるとこのときに「株式の購入価格を見直すことでシャープと 合意したと発表」ってありますが。無論シャープは記事にもあるように否定してますが
03-10 18:56

@FumiHawk ん、台湾政府、前に合理的理由説明を鴻海に求めたりはしてましたよね? http://t.co/yPiznE0Vtb この時点での払込がその時はなかったんですよね。んでその後に急落したことなどで株主とかからの突き上げとかもあって、停滞、ってなってたんだと思いますが
03-10 18:50

@ddd23 1:パソコンのしすぎ 2:脳の血管の問題 3:電波電波電波ァーーー! 4:睡眠不足 5:空気の酸素濃度低下
03-10 18:40

@tubakijyou おぉ! おめでとうございますw
03-10 18:39

@FumiHawk うん。だからシャープは「550円で」って言い続けるのですし、それだと損害が大きい鴻海は「技術供与しろ、もしくは下げろ」って鍔迫り合いしてるわけで。だからもう期限内のは打ち切りじゃないかなー、あれらって
03-10 18:38

ぬらりひょん「おじゃましますよ」 RT @tubakijyou: 勝手口かってに開いたww RT @nsos: 春の嵐やばいww 古川37mとかww 仙台でも25mとかww
03-10 18:36

@FumiHawk やっぱり?w >名目
03-10 18:35

@FumiHawk うんw まぁこのへんは個人だと先物取引みたいなものですしねぇ、本来w
03-10 18:34

@FumiHawk 無論シャープ側が550円にこだわるのも条件としての合意に基づくものなので理屈は正しいですし
03-10 18:33

@FumiHawk んー、そこはちょい違わない? ”期間”で指定してたからこそ、鴻海側には払込を遅らせたのは条件満たしてる話と主張できるのですし。その後の株価の下落にともなう問題は急落の格差からしたら契約撤回となってもおかしくない話だし。
03-10 18:33

@FumiHawk そういう意味では払込の期間内に550円超えてても、その後急落しすぎたせいで台湾側がストップかけたんっしょ?(実際に台湾政府の判断で、なのか、そういう”名目”を鴻海が政府に要求した結果なのかは知らないですが)
03-10 18:30

@FumiHawk これね http://t.co/ptEYJ2Tn82 1.募集の概要 ① 払 込 期 間 平成 24 年5月 31 日から平成 25 年3月 26 日まで(※)
03-10 18:28

@FumiHawk ん、これに基いての堺工場視察とかがあって起きてたんだよね。んで、払込は日付指定じゃなくて期間指定だから伸び続けてるわけで。
03-10 18:28

【食文化】 韓国料理店がアジアのベストレストラン50に選ばれない理由 韓国の外食シーンはアジアの他国に比してはるかに遅れている★2http://t.co/Vqz1bSrVgW 選ばれない理由? 残飯使い回し、衛生基準問題、キムチ臭からっしょ?
03-10 18:22

おや、そんなことあったの? 条件締結自体がまだ途中だったとおもったが。 RT @FumiHawk: それ言い訳で、払込期間日から2ヶ月は500円以上で推移してるのですよ。払込伸ばして株価下落したのは鴻海の都合なのに(T^T) RT @gusinraisan: うん。まぁ、鴻海側が
03-10 18:18

@FumiHawk うん。まぁ、鴻海側が飲めないのは、「550円だと台湾政府からのストップ乗り越えられない」って事実あることも踏まえるとねw
03-10 18:13

ですね。技術供与という名でよこせ、と言われたら、現状では相手が飲めなくなる条件出すのは基本ですし… RT @daitojimari: まぁ、交渉ですからねRT @gusinraisan: @daitojimari シャープ側が550円の条件にこだわってるというののほうのソースはこ
03-10 18:07

@daitojimari シャープ側が550円の条件にこだわってるというののほうのソースはこちらです~ 鴻海の出資、困難に シャープ「価格下げ応じず」 http://t.co/pqT1M03G9K
03-10 18:05

@daitojimari 一方、シャープ側はシャープ側で現状の319円の株価に対し、元の550円での出資を要求しつづけてるようで、期限内の契約はなさそうですね、シャープと鴻海
03-10 18:03

@daitojimari 昨日の産経新聞朝刊1面で取り上げられてたのですが、鴻海とシャープの件が悪化してることの理由に、鴻海がシャープに対し最新液晶技術の供与を条件にしてるようです。期限切れ後の再交渉での条件として。
03-10 18:03

@daitojimari 戸締りさんこんばんは。シャープ・鴻海の件に関しては、昨日の産経の一面記事はチェックされてますか?
03-10 17:59

都道府県別バストサイズ 2012年3月エルシーラブコスメティック調べ http://t.co/iQVyRQi9Ew #bot
03-10 17:46

うーん・・・そっちのほうがニッチ過ぎない? RT @WeisseSchwarzer: マクロスのゼントラーディなんかどうでしょ RT @gusinraisan: ・・・特撮マニアのことを指した性癖だよな、どうみても RT @seitekitousaku: マクロフィリア(巨人性愛
03-10 17:43

・・・特撮マニアのことを指した性癖だよな、どうみても RT @seitekitousaku: マクロフィリア(巨人性愛)大きな身体や、変身や突然変異などによってビル並みのサイズに巨大化する身体への性的嗜好。英語:Macrophilia
03-10 17:34

2013/03/09に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは26件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
03-10 14:07

@poe_salamander だよね。こういうの読みたいw
03-10 12:51

@kamijo_haruka むしろフォロワーさんの数なんて気にしたら普段のツイートとかできなくなっちゃうじゃないですかっ、ってののほうがいいよね、社会的に
03-10 12:51

「花粉なんかに・・・」 「PM2.5なんかに・・・」 「インフルエンザなんかに・・・」 「「「――負けたりしない!」」」 RT @aoimanabu: そんな「ちんぽになんかに負けたりしない!」じゃあないんですから・・・ RT @kin29t: #負ける
03-10 12:50

すげぇ!おもしろい!! これ、後半の羊マンガだけで単行本1冊つくってほしい http://t.co/NKwgNlkN1n
03-10 12:44

なにこれかわいい RT @moltoke_Rumia1p: 諏訪姫さま http://t.co/6yddP88SWt
03-10 12:29

@Hisana_ 誕生日おめっとー
03-10 12:20

部屋の荷物づくりをしてたら、以前に買ったマンガ源氏物語・伊勢物語、の本がでてきたんだけど、こうして読むと源氏物語も伊勢物語も、ヤリチン男の女遍歴記録にしか見えないなぁ(・∀・)
03-10 12:14

"情報"は加工・分析することが最大の武器なんじゃないです。”出さない”ことこそが最大の威力を持つんです。 #bot
03-10 11:46

それはいいことだ! RT @htmk73: 【黒髪好きに朗報】女性の「ヘアカラー離れ」!髪を染めない黒髪の女性が増えてるぞ! http://t.co/11v6NhGyYT
03-10 11:30

@tubakijyou おつおつ☆
03-10 11:21

「「マニュアル」作成はおすすめの学習法 」をトゥギャりました。 http://t.co/et7LrurZg9
03-10 11:04

ところであさからずっと部屋のかたづけしながらツイッターしてて、いまごろ気づいた。 朝ごはん、まだ食べてないwww
03-10 10:10

@conan015 補助教材だと理科は写真&フルカラーで説明の元素についての参考書がすごく役立ったw
03-10 10:06

@sheepfactry 「出来る」場合、出来ることが前提になっちゃったりするのでつまづきポイント見逃したりしちゃうことがあるんですよね。で、そういうポイントについてが一番、出来る人は感覚で理解しちゃってたりするから、まとめようとしたときに「あれ?」ってなったりする
03-10 10:04

Win8になってから価格破壊すすんでるなぁ RT @asciijpeditors: 14型Win8ノートが3万円?デル「Inspiron 14」 http://t.co/NXIUa9ceJ1 #asciijp
03-10 10:02

@XDAY20210216 中国はどうしても日本に影響おおきく長くあたえましたからねぇ。あとはオランダ・ポルトガルかなー。
03-10 10:02

金銭によらない解雇って、そっちのがダメージでかくない? まぁ金銭に依る解雇も内容次第だが RT @headline: 【安倍政権】「解雇を金銭で解決」など、安倍政権の労働規制緩和に、連合が反対する緊急アピールを採択: http://t.co/QAbNEHOQ1z
03-10 10:01

@sheepfactry おはよー! マニュアル作りって勉強手法として最適だよねw
03-10 10:00

@hda12401 @_____zoe_____ 地理は・・・商売とか経済と絡めておぼえるのですwww
03-10 09:59

@XDAY20210216 日本史も世界史みながらだと面白いですよーw まぁ、日本は単独でいろいろ完結というか内部構築仕上がってる面が大きいですがw
03-10 09:59

それがゲルマン民族の大移動となって西洋に、ってなってったりしたんじゃないか、とか妄想してみながら世界史みつめてみたりすると、大陸の東西だけで歴史考えるより流れが頭にはいってくるし。
03-10 09:58

たとえばいろいろ影響考えるとおもしろいのとして、個人的妄想(裏取りしてないので妄想)してるのとしては、ゲルマン民族の大移動って歴史的にあったけど、これの原因のフン族の移動にしても、その影響に東普・十六国時代の中国の負け側が北部や西部に逃亡、そこから紛争で影響うけたフン族が西に
03-10 09:57

@XDAY20210216 世界史もおもしろいよーw たとえばアレキサンドロスの遠征があったから、それに脅威覚えたインドが統一して西からの脅威に対抗しようとして統一地帯化していったりとか、流れで読めば影響いろいろ考えられるしw
03-10 09:51

国語や英語といった暗記系とか苦手w 社会?え、日本史や世界史は流れを把握するものっしょ?(年号暗記とかより事象経過で覚えた) RT @_____zoe_____: @gusinraisan それを突き詰めた結果、予習→少しの復習に直行で充分になっちゃった俺が。(一方できない教科は
03-10 09:49

ちなみに個人的おすすめのノートの取り方は、ノートを開いた時の左ページに予習(自己予測)の内容を記述して、右ページには授業で聞いた内容の予習との差異部分や、教師のいう雑学、ネタのメモを取る。 んで、それらのとは別のノートを1冊用意して、そこに復習として要点まとめのをつくる
03-10 09:47

ちなみに学校のノートですが、はっきり指摘して「テスト対策」のためだけに板書をノートに取ってる子多いと思うけど、それだけでしかないなら将来、意味ないからねー。数ヶ月後、半年後に「読める」ノートとして「作って」おくのか、たんに「記録」としてとってるのか、見なおしてみるといいとおもうよ
03-10 09:45

ですねー RT @CSambo: @gusinraisan これ仕事で若手に新人のOJTさせるのと同じですね。
03-10 09:40

ちなみに、わたしは大学時代、そういう形で勉強してた。ていうかそうでないと講義中に理解しきれんようになるしwww
03-10 09:40

って意味合いがあるからなのです。国語や英語はまぁともかくとして、理科系や工学系、社会、数学だとこの学習法がすごく便利というか身につく。ぶっちゃけ授業でのノートは予習時との説明の差異部分や誤読部分の修正だけ書いて、あとは教師の説明と板書に集中するほうが理解できるし
03-10 09:39

よく勉強で予習復習をきちんとしろ、というが、あれは意味があって、予習:自分で参考書や教科書から授業で教わる範囲の内容の理解予測をかける授業:予習で立てた内容予測と教師の説明に差異や誤読がないかを確認する復習:学習範囲の内容の要点まとめをつくる(マニュアル作成)
03-10 09:37

中学生や高校生の子たちに声を大にして伝えたい。 自分が勉強でいい成績取りたいなら、「クラスで成績悪い子たちに渡せばわかるテスト対策マニュアル」を作ってみるといいのですよ。むろん実際に渡す必要はないけど、そういう観点で作ってみようとしたら、自分の理解度低いのが自然と改善されるから
03-10 09:35

結果、そういった「まとめる」作業をすることにより、自分の中での不安定だったり不確かになってたりするところを見直し、理解し、表現する作業となるため、結果としてまとめる側、教える側の理解度アップ、能力アップにつながるんだよね。
03-10 09:32

マニュアル作成って、実はすごく学習にいいんだよねぇ。なぜなら「人が見てわかるまとめをつくろう」としたら、「自分が脳内で感覚として理解してるモノ」だけの情報じゃ語彙や説明が足りなくなるから、どうしても情報を整理し、理屈を分析し、要点をまとめあげ、文章や図の配置を考えて、つくるから
03-10 09:30

.@lucifer_af さんの「新人が、新人の目線で記録したことというのは、ベテランにとっても役に立つ」をお気に入りにしました。 http://t.co/p44tcqCXlH
03-10 09:27

@k_izumi99 りおてんてー「キュアドクター!」
03-10 09:06

Excelなぁ……表形式なら単位表記必要なら、単位は自動でその行のセルには表示が入るように書式設定でユーザー指定すればいいだけだなー。
03-10 09:05

.@tetsutalow さんの「公務員が公開するネ申Excelが日本の生産性を落としている話」をお気に入りにしました。 http://t.co/UkG11cysRK
03-10 09:03

次回、ドキドキプリキュア最終回「プリキュアの戦いはこれからだ!」 #precure
03-10 08:58

タバコかとおもったら飴かー・・・・・・禁煙中? #precure
03-10 08:55

キュアハート「もうキュンキュンだよぉ」 #precure
03-10 08:54

ほか三名がいらない子状態・・・ #precure
03-10 08:54

家の修理費だけで悲惨なことになるな、主人公の家 #precure
03-10 08:52

食っちゃえばいいじゃん(性的に) #precure
03-10 08:48

どこのメイドカフェ・・・? #precure
03-10 08:46

それなんていじめ・・・>RT
03-10 08:43

@mishio8 おはいてらー
03-10 08:42

ボウリングへた・・・www #precure
03-10 08:41

「え、これセッ○スだったの?」と、いろいろされてからきょとんと気づく薄い本ネタがくるんですね、わかります #precure
03-10 08:39

情報ありがとうございます。やっぱりですか。 RT @ChromeTzahal: @gusinraisan こちらではどうもそういう情報はないようです。(まあ、本当に死んだら公式発表があるかもしれませんし、隠すかもしれません
03-10 08:30

@lyiase ほむ・・・
03-10 08:27

ウィザード、かなりひさびさにみたんだけど、え、なに? 今回の主人公は一人戦隊モノ?
03-10 08:25

あれ? そうだっけ? RT @lyiase: @gusinraisan えっ、この手法、世界最強の暗号でも普通に読めるよ?
03-10 08:24

@ViSiONeGATiVe おはよー
03-10 08:23

だねー。手法的にはオールドタイプみたいだけど、それであっさり読まれる暗号ってのもおもろいw RT @lyiase: 物理というより動作を推測する手法はあるけど、それを観測できる手法が無かったのでこういうことを考えたみたいだね RT @gusinraisan スマホを冷凍すると暗号
03-10 08:22

@aiba_saku おはよー!
03-10 08:17

スマホを冷凍すると暗号化が無効に!新ハッキング手法「フロスト」に話題沸騰 http://t.co/oo3qveaovU 物理ハッキングか。
03-10 08:16

陸山会事件 小沢代表元秘書3被告 13日に控訴審判決 http://t.co/vhwdBGWUXv
03-10 08:14

【ワタミ】渡邉美樹「額に汗しないで稼ぐお金はお金ではない。人間が働くのは、お金を儲けるためではなく人間性を高めるためである」★2http://t.co/OZ9DwuVZ26 おまwww
03-10 08:10

@ODORUSAMURAI いつものことですw
03-10 08:09

温泉といえば月見酒。湯船に入りながらの #温泉といえばOO
03-10 08:07

#温泉といえばOO
03-10 08:06

@usagitoa @moltoke_Rumia1p @lyiase 温泉といえば野球拳。
03-10 08:06

@ChromeTzahal よろしくおねがいします。でもソースみるかぎり微妙ですねぇ
03-10 08:05

@azukiglg ソース記事が関係者やネットで飛び交ってる、っていう噂段階ですし・・・例のごとくでおわりそう
03-10 08:05

. @moltoke_Rumia1p @lyiase ほむほむ。楽しんでるようでなによりーw いいなぁ、温泉w
03-10 08:04

お? 大作死亡?? っておもったが、ソース未確定か RT @dotheadline: 【訃報】創価学会の池田大作氏が死去 心筋梗塞で、享年85歳 http://t.co/7uKrXeOJoQ
03-10 08:03

@suika_sheep おはようございます☆
03-10 07:56

あれ? 温泉オフしてるん?? RT @moltoke_Rumia1p: ( ̄∀ ̄) 往路で闇の妖怪のダイレクトアタックを喰らうべるがもさんRT @lyiase: 速報: べるがもさん、壊滅したHQから生還!
03-10 07:54

赤字国債と建設国債の違い http://t.co/BGtcUJ0dkI 財務省HPの解説 #bot
03-10 05:45

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 壁にぶち当たったらまず整理整頓を。周りが綺麗になると頭の中も整理されてくる。 ラッキーアイテム 『スクール水着』→http://t.co/yA7Wn62ixA
03-10 01:27

関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/03/11 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1326-467ec1d4