FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




05/14のツイートまとめ

gusinraisan

@ant_onion ていうか、そういうレイシズム全開で言われたって受け止められたんだよorz
05-14 23:58

@ant_onion 少なくともアメリカで、しかもここでこういうふうに受け止められた、そしてそう報道された意味……きっついよ
05-14 23:57

橋下氏は大阪でのビデオ会見で語った。「野蛮な海兵隊どもはそういった施設を利用しない限り、性的エネルギーの制御をすることは困難だろう」先の英文の乱訳。――橋下死んでいいよもう
05-14 23:55

“Unless they make use of these facilities, it will be difficult to control the sexual energies of the wild Marines.”
05-14 23:54

Hashimoto said during a video press conference Monday in Osaka.
05-14 23:54

@kamijo_haruka Osaka mayor: ‘Wild Marines’ should consider using prostitutes http://t.co/MRIh2N19BS
05-14 23:52

@kamijo_haruka いいんちょー。海外記事で「Wild Marines」って言われたって記事あるぉー……( ゜_゜)……
05-14 23:51

@j_pinehill しかもさぁ……在日米軍って、あの東日本大震災のときにどれだけ救助に協力してくれたと思うんだorz
05-14 23:49

@t_ishin しかもそれだけじゃない。貴方は「野蛮な海兵ども」もしくは「無法な海兵ども」って言ったとして伝わってるんだよ。あなたはきっと「自分はそういう意図で言ったわけじゃない」とか言い訳するつもりなんでしょうけど、重要なのは「言われた相手がどう受け止めるか」なんですが?
05-14 23:48

日本で「売春」にあたってないってことになってる「性交類似行為」も海外じゃ「立派な売春行為」です。それも理解してないんでしょうね、あなたたちは RT @t_ishin: アメリカの国防総省からも、アメリカ軍は買春を拒否するとコメントをもらった。買春なんて誰も言ってないでしょ。日本の
05-14 23:46


おい…これ…大阪市長は「野蛮な(無法な)海兵ども」って言ったって明確に捉えられてる…明確に侮辱と捉えられてるな Osaka mayor: ‘Wild Marines’ should consider using prostitutes http://t.co/MRIh2N19BS
05-14 23:44

@Meta_Material インフルまだ治ってないなら早く寝て体力回復にいそしんでー
05-14 22:57

んで、それを踏まえた上で「市長自身が『そういうのがある』って言っちゃった」という事実を「観光都市」である大阪に与える被ダメージを想定してみよう。 RT @wenly_m: @gusinraisan ああ、確かに海外では治安の悪いところだと聞きますね。パリでもムーラン・ルージュの近
05-14 22:56

@wenly_m いや、海外。
05-14 22:52

ところでさ。普通、「性的欲望の処理ができる風俗がある都市や地区」って、治安悪い都市や地区ってこととセットじゃねぇのかな。
05-14 22:47

@tubakijyou おかえり~ つ【温めのお茶】
05-14 22:40

たしかに似てる RT @tyurukichi_AA: アレだ。「フォロワーを増やしたかった」という理由でネットで殺人予告する中学生そっくり。 RT @gusinraisan: もし仮にこの「目立ちたかった」ってのが理由だとしたら、もうこれ本気で「手段のために目的見失ってる」状態だ
05-14 22:35

@GenbaKikkyou @futtcha ほとんど批判無し。ていうか海外でも取り上げられてるとか、各党の発言は流したけど、自分たちでのコメント避けて批判しないようにしながら終えた感じだった
05-14 22:19

@mofmof1111 かなぁ
05-14 22:17

@yanagimotoakira 「ああいう発言をするのが市長している都市」というイメージがもたらす観光に対して与えるダメージってわかりますよね?
05-14 22:17

@yanagimotoakira こんばんは。そういうのも重要ですが、大阪市としては市長のあの発言に対する問責きっちりしないと、大阪の国際的立場失いますよ? CNNなど海外でもあの発言が大きく取り上げられています。
05-14 22:17

もし仮にこの「目立ちたかった」ってのが理由だとしたら、もうこれ本気で「手段のために目的見失ってる」状態だろう、橋下
05-14 22:14

維新議員にすら「注目されたかったんだろ、埋没してたから」とか「目立ちたかったんだろ」と言われてるんかい
05-14 22:13

TVに出てる大阪市民のインタビュー内容がひどいな……微妙に擁護してるのが多い。
05-14 22:12

みんなの党、公式に「(維新の会とは)選挙後も協力する気はありません」って断言してたか。
05-14 22:11

@moltoke_Rumia1p ただこれ、いまいち一人プレイゲー? ってことしか思い浮かばない
05-14 22:04

報ステで橋下発言kt
05-14 22:03

@moltoke_Rumia1p ばんわー。艦これ、とりあえず初めてはみた
05-14 21:53

@arc_U573Xw 魚もw
05-14 21:51

. @ChromeTzahal @chatorazeta @daitojimari @oku67 これもう完全に維新脂肪するしか解消手段ないんじゃないかな
05-14 21:42

……どこの呼び子だよ… RT @daitojimari: はぁRT @chatorazeta: @daitojimari @oku67 維新、壊れてきましたね…。松井知事 「米軍は風俗店楽しんで」 http://t.co/qUeb8t3LXF
05-14 21:40

@kyouji0716 となると、即滅惨か
05-14 21:27

冥王神話のゴールドセイントたちって、ほんとすごくカリスマあるよなぁ、どいつもこいつも。彼ら、次代、そのさらに次代の黄金聖闘士たちと出会ったらマジギレでフルボッコするんじゃないかなぁ
05-14 21:24

基礎的財政収支(プライマリーバランス):国債発行による借金を除いた税収など正味の歳入と、借金返済のための元利払いを除いた歳出の収支のこと。 #bot
05-14 20:16

@tomokity おつかれさまです……まぁ素直にスパム報告とかのほうがいいのかもしれませんしねぇ…
05-14 18:36

@_sarahx_ むしろ生前から脳記憶ハックくらって「彼こういうのしてるんだってwww」と晒される
05-14 18:33

@acncagua だが待ってほしい。「あれってまともな議員?」というツッコミいれていーい?
05-14 18:29

@_sarahx_ 外部機器可能ってことは、そこにWifiとかの機能付け加えたらスパイ技術に超楽しいことにw そして高い磁界とか加えられて脳に埋め込んだチップ炎上であじゃぱーwな事件とか起きるネタとかもwww
05-14 18:28

@acncagua 参院選までは持つでしょー。ただ、「いまから維新の会で出馬したい」というまともな神経もった候補が居るか?という話があるだけでw
05-14 18:26

サイボーグ技術研究すすんでるねぇ RT @_sarahx_: “記憶のコピーが可能に” マイクロチップを脳に埋め込み記憶を保つ技術を開発中!2年後には人間に移植へ! http://t.co/Z7zjZF2bB3 外部記憶が捗るな
05-14 18:25

@nekoga やってる人なんて人それぞれだし、中国系とかには蛇頭とかに実際騙されて連れて来られてるのとかもいたし
05-14 18:24

@acncagua みんな・共産・公明あたりに流れるんじゃないかね。公明は与党だけどこういう場合に「内部から自民をストップかけるトコが必要だー、彼らの発言力をあげるべきだー」とかいう壊れた思考のはでてくるだろうから
05-14 18:21

@nekoga つーか現代でも普通に(ある意味自業自得とはいえ)ホスト通いの結果借金まみれにされて泡風呂送りされてる女性、とかっていうのはあるのにねぇ
05-14 18:18

ところで、今回の橋下発言が引き起こす国内政治における重要な結果は、確実にこれで維新の会と手を組んでの野党大連合などという話は消滅しただろう、ということだ
05-14 18:13

マジあの撮り鉄系キチ連中と同じ理論だからなぁ RT @OBHNousyu: @gusinraisan (´◎ω▼`)電車が走ってんのは鉄が写真撮られる事を織り込み済みで走らせてんでしょ、みたいな超理論と見た。
05-14 18:11

@tubakijyou 追加情報でるまでそっちは様子見~
05-14 18:10

@moricen 一方、たんにキャラになりきってみたいから、というので演る人もいて、そういう人の中には、趣味の外の生活との関係などから「撮られたくない」っていう人がいます。勝手に盗撮するってのは、そういう人たちの生活を下手すると壊す活動です
05-14 18:09

@moricen あと、コスプレーヤーで撮影を認める人は、きちんと撮影許可を求めれば応じてくれます。また、そういう撮影前提の人の中には、撮影されるときにキャラや服をより魅せるポーズを練習してる人なんかもいます。
05-14 18:08

コスプレは撮影されること前提の趣味じゃないですよ?あれは”コスプレ”という趣味であって”コスプレ撮影”という趣味じゃないですから。勘違いなさっておられるようですがそこをまず理解してください。 RT @moricen: @gusinraisan コスは認めてやってるんでしょってこ
05-14 18:06

@tomokity むしろトゥギャって晒す、注意喚起するのがベストかと・・・
05-14 18:04

むしろコメント避けたんだろうなぁ RT @acncagua: @gusinraisan NHKが呆れてる風な、見解無しの記事出してましたよ。 RT @nhk_news: 橋下共同代表 ツイッターで持論を展開 http://t.co/FXehpIRN7B #nhk_news
05-14 18:03

@moricen 知ってるなら、なぜコスプレーヤー本人の意志を確認せず撮影できるとか思っていらっしゃるのですか? 拒否する人がいる以上、撮影できるかどうか尋ねること、そしてコスプレーヤー本人の許可を得られないなら撮らないというのが社会的ルールであることを理解してください
05-14 18:00

@moricen 貴方に一つ質問したい。肖像権ってのがあること知ってますか?
05-14 17:57

@usagitoa ゴーゴーカレーかCoCo壱番屋かどっちにしようかな・・・
05-14 17:54

暑くてだるい……夕食作る気おきないので夕食どうしたものか・・・
05-14 17:52

だよねぇ。 RT @kamijo_haruka: だから昨日https://t.co/RNWisAqj48って言ったじゃんよw @gusinraisan
05-14 17:46

これは欲しい RT @skywinds: 萃香絵皿、例大祭で知り合いに委託させてもらえることになりました!ち-19b 「M.O.S」さんのところですー。感謝しつつ、一献頂いております。 http://t.co/lzLsphpJIU
05-14 17:45

@kamijo_haruka いいんちょ。橋下の発言で根本的な彼の勘違いがよく分かることがある。アレは「日本国内だけの常識」な「性交してなきゃ性交類似行為は売春じゃないから問題ない(きりっ」とか考えてる。――世界においての捉えられ方という部分が根本として抜けてる
05-14 17:44

しかし、今日の橋下ツイートで現状一番酷かったのは、「風俗嬢は自分で好き好んでやってるのが大半だ」ってあれだわ。
05-14 17:29

@sakujo_kibou とりあえずTwitter社に肖像権侵害が行われている、ということでRT元のアカウント停止や画像削除要求されてみてはいかがでしょうか? イラストでの無断転載と同じ申請の仕方で要請できるかと思いますし
05-14 17:07

@k_kotomine BBCとかに橋下氏と飛田新地の繋がり記載してる記事のURLを動画と一緒に送付して紹介し愉悦の笑みを浮かべる神父の姿が見えそう_____
05-14 16:29

それ文字通り「性奴隷」・・・ RT @j_pinehill: ABCはsex slaves 大変まずい。RT @gusinraisan: Forced Prostitution 直訳=>強制的な売春 RT @raurublock: うげー、非常にマズいな。
05-14 16:01

本番行為だけが売春行為って日本以外にも通用するルールと考えてるとかアホすぎるwww RT @t_ishin: 批判者は、風俗業=売春業=性行為と短絡的に考えているね。日本人は賢いから、性行為に至る前のところで、知恵をこらしたサービスの提供を法律の範囲でやっているよ。そして今の日
05-14 15:59

@sassaokoko しかも韓国とかに色々言わす口実まで追加効果発生
05-14 15:55

Forced Prostitution 直訳=>強制的な売春 RT @raurublock: うげー、非常にマズいな。BBC や Fox News は橋下が「 Forced Prostitutionが 必要だった」と発言したかのように報じてる。これひっじょーにマズい
05-14 15:53

橋下氏がさっきツイートした「米軍の自由恋愛とか言うのは建前だ」ってのは、つまり「米軍は実際は自由恋愛以外のレイプとか買春をさせてる。許してる」って言ってることを意味してて、これほどの侮辱あんま無いぞ?
05-14 15:49

2013/05/13に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは6件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
05-14 15:46

あー、橋下、明確に米軍に喧嘩売った<RT
05-14 15:40

あははははははっ RT @acncagua: @kamijo_haruka そしてこのタイミングでこれとか。乾いた笑いしか出てきません…… RT @YOL_politics: 民主離党の室井邦彦氏、参院選で維新が擁立へ http://t.co/qRMGn4isJt
05-14 15:39

住民票とか受けとるにも本人確認書類必須とか、他の申請でも普通にある対応じゃん RT @Satoko_Tokutake: 生活保護窓口で「これこれの書類を持ってきたら受け付ける」と対応されることがある。本来、申請意志が到達したら申請は受け付けられるもの。生活保護には「申
05-14 15:38

その「特殊な」のを現代において米軍に勧めたのはあんただろうが・・・ RT @t_ishin: 日本軍の戦場での性の対応の仕方は、当時の他国軍の対応の仕方として、特殊性があったのか。悲劇であるにせよ、今は日本軍だけが特殊な対応をしていたと世界では見られている。反省はしなければ
05-14 15:35

欧米がまさにそれだっただろうが・・・<RT
05-14 15:33

放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 http://t.co/XoK4fqG0hw http://t.co/BnIKwTdsl3 http://t.co/LX8pMGcTED http://t.co/Zr4bqYyxcH  #bot
05-14 14:16

です。これでもう、維新の会の総意としていいことでしょう RT @acncagua: @gusinraisan 松井知事の方、さっき時事で確認しました。これでもう維新の総意と言ってもいい 時事ドットコム:維新・松井幹事長も橋下氏擁護 http://t.co/TpBZrhxcId
05-14 13:56

はい、松井知事も橋下発言擁護発言を府庁内でしたそうです。これで橋下、石原、松井の維新の会3トップが同一思想と成りました
05-14 13:52

言ってる内容がそういうことになるんだよ。 RT @bokeyan696969: @gusinraisan そんな事行ってないでしょう興味が無かったら行かなければいいだけとちゃいますの?軍隊の方に聞いたんですか?
05-14 13:37

おわたね、あそこ RT @acncagua: @gusinraisan 予想外に石原氏が擁護姿勢を見せましたよ。 RT @mainichijpnews: 橋下慰安婦発言:「軍と買春はつきもの」石原氏が擁護 http://t.co/28Jnw4OUUn
05-14 13:36

あ、維新の会=ゲス党確定。国会で石原代表までが「軍と売春はつきもので歴史の原理みたいなものだ。昔からあった歴史の事実。(橋下氏は)基本的に間違ったこと言ってない」って橋下発言擁護したとは。
05-14 13:33

政党としては個人のこととして関わり断とうとするのは間違いではないかもですが、正しい選択でもないだろうなー RT @acncagua: @gusinraisan 『維新の会の小沢国会対策委員長は~、 橋下共同代表の発言 閣僚が懸念や批判 http://t.co/70eqpo4DCU
05-14 13:20

とりあえず仕事戻る
05-14 09:23

性処理はレイプじゃなく性的エネルギー発散用の風俗でやって、そういうのがうちの国にある。っていう発言そのものが斡旋だってのボケ RT @whiteseven_JIN: 貴方ももう少しきちんと発言を読んで見ることをおすすめします。斡旋なんて一言も言ってないですよ…
05-14 09:22

公人としては「だからそういうのを利用して」と外国に勧めるんじゃなく、「むしろそういう場を取り締まる立場」ってこともわからんかね? RT @whiteseven_JIN: @panamabou @gusinraisan けれど実際、検挙しきれない程沢山あるのも事実だと思うん
05-14 09:20

公には売春とは関係ないことしてるってでしか認められてねぇんだよ。それを公人が公に性処理場としてある、斡旋する発言したんだよ。国際的意味とかも含めてその持つ意味がわからんほど無能か? RT @whiteseven_JIN: 現代で風俗業が盛んな事実をご存知ないのでしょうか…?
05-14 09:18

法律は売春禁止してるはど阿呆 RT @whiteseven_JIN: 私自身女性で、風俗に行く男性は正直お断りの立場ですよ。ましてやレイプなんてもってのほかです。でも私の嫌悪感情以前に法律が風俗を容認してますし
05-14 09:12

レイプに対して法(軍規)で処罰きっちり決めて対処しよう、じゃなく、売春与えて対処しよう。ってのが橋下発言容認意見出してることだって気づかんかねぇ?あとさらにいうと、そもそも戦場でのレイプ被害って「女性に限らない」んだぜ?
05-14 09:08

それつまり、「多数の男性の中には性衝動抑えられずレイプするやつが出る、だから売春は法で取り締まらずむしろ公認しろ」っていってるのと同じですが、そういう思想の方ですか? RT @whiteseven_JIN: そうではなく、どう足掻いても多数の男性が居る中ではそういった性衝動を~
05-14 09:04

昨日市場介入しねぇ、とかいってなかったっけw まぁ介入してるのは元々、公然の秘密でしたけど RT @headline: 【為替】韓国 「対円ウォン相場が再び下がれば、政府による市場介入がある」: http://t.co/kflOafRd3n #hdln
05-14 08:42

ハインリッヒの法則ハインリッヒの法則は、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。「ハインリッヒの(災害)三角形(定理)」または「(傷害)四角錐(ピラミッド)」とも呼ばれる #bot
05-14 08:16

しかし、今回の橋下の発言に関して、石原や松井といったあそこの党の最上層部がコメント出さないのが不思議。このまま黙認なら、維新の会は遠からず政治家のいる在特会になってくだろうな
05-14 08:06

@moltoke_Rumia1p うーい、あとで観てみる
05-14 07:51

この人、政治家じゃなくて政治屋と露呈ー → @nakayamanariaki
05-14 07:42

彼が大学生のころ革ジャンを詐欺手法で売って「騙されるほうが悪い」といったという話があるが、その思考(騙す方は勝者で騙された方は敗者としてだまってろ)をそのままにいまも政治やってるということを表してる。
05-14 07:41

橋下の一連の発言が意味していること。 彼自身のこれまでの政策・政治行動にも現れていますが「勝てば勝者は敗者に対して何をしても自由」という思考が、彼の中には根本としてあるということの露呈。
05-14 07:40

@poe_salamander おはよー
05-14 07:37

@moltoke_Rumia1p んー、艦これってナニゲ―? ウェブゲ?
05-14 07:36

@tubakijyou 秘書的立場じゃないかな。
05-14 07:36

@Miyata_Iori でもそれだと、「橋下さん自身はそれで解消できるとわかってたのに、キャバクラ嬢と不倫して性的エネルギー解消してたのは何故ですか?」と突っ込まれること必須じゃねw
05-14 07:27

@moltoke_Rumia1p おはよー
05-14 07:26

もともとあそこの顧問弁護士ですがな… RT @wildkatzeJPN: 橋下さん、飛田新地あたりからなんかソデの下握らされてるんかいな? #nhk
05-14 07:25

さぁ、マスコミ等の各社は、橋下氏に対して「法律上認められている性的エネルギーを解消できる風俗業とは何か」ということをきっちり尋ねてみましょうw
05-14 07:25

GHQが「なぜ禁止したか」ということすら理解できない様子の橋下>RT
05-14 07:23

関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/05/15 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1390-715b8535