FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




07/29のツイートまとめ

gusinraisan

逆に政権が自民党じゃないのに自民政策向けアニメつくっても、自民に”その時の政策実行力”がなきゃ意味ねーです(・∀・) RT @claw2003: ああ、じゃあもう少し分かりやすく言いましょう(@∀@)あなたのおかしいところは「政権がみんしゅとうだったり自民党だったりすればアニメの
07-29 23:57

@Necologie 残業代はでなければぶんどればいいじゃないの(六法全書
07-29 23:44

ここでふと、民主党がアニメというサブカルを利用してた頃のネタアニメをTLに提供しよう。 http://t.co/43Q7FqaUAU ※SUNチェックをは済ませたか?部屋の隅でガタガタ震えて祈りを捧げる準備はOK?
07-29 23:43

前半がイミフだが、後半の自衛隊がサブカルをってのは、そもそも自衛隊員にはオタクが多いという時点で結びつき深いのは昔っからだし、サブカル利用は民主党もだが。 RT @claw2003: あなたの思考の型は「まとめサイト」で形成されてて、私の主張が読み取れないのでしょうが、民主党政権
07-29 23:41

@j_pinehill むぅw
07-29 23:38

RT @dagasikasi_krw: www RT @wenly_m @gusinraisan 過去には2ちゃんにこんなウォッチスレがあったらしいw 【親韓親北親中反日反米】九郎政宗【S級電波】 http://t.co/cm3bHO8E75 福島瑞穂のB52発言でも嘘拡散しよ…
07-29 23:38

そこにオタ趣味が加わると立派なゾンビにナレます RT @yontengoP: @gusinraisan IT業界はIT業界としか時間が合わないうえ、時間が合ったからって飲みに行くよりは家帰って寝たいんです寝ないと死ぬんです、という業界観。
07-29 23:37

RT @_takumi1217: 詰め替えたら死亡 http://t.co/JeNyftTmpG
07-29 23:35

おともだち・・・・・・スケジュール合わせとか大変ですよね、社会人なると・・・ RT @yontengoP: @gusinraisan おうちにいると孤独が深まって死にそうになるので、ならば会社で働いて過労で死にたい#お薬だしておきますね
07-29 23:35

自分以外全員JKのプール授業補習参加 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
07-29 23:34


RT @yukichinko: 弟「姉ちゃん姉ちゃん、今度姉ちゃんが持ってる薄い本貸してくれん?」私「なんで」弟「友達が読みたいんやって。ヤりたい男がいるんやって」私「へぇ、誰?」弟「俺」私「」弟「俺」 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
07-29 23:33

@yontengoP な、なるほど。
07-29 23:32

@T_Tomiyama 安心w
07-29 23:32

RT @chilime: す、すごい…!TLに「実は私も」「実は私も」と次々名乗りをあげるキュウリイヤン派さんが…。全国の中華料理屋さん、これはチャンスです。冷やし中華はじめましたのポスターに一言「キュウリ抜き可」と付け加えるだけで新たな顧客獲得の予感!!
07-29 23:30

@SASAYUKi_ だといいのですがwww
07-29 23:30

冷やし中華はじめました ※キュウリ抜き可 ……ただしその場合ゴーヤ入り
07-29 23:29

しっかし、艦これ、イベント戦前だからって各提督たちが資源や物資の貯めこみにやっきになってるとこみたら、ホント、物流の流れを把握し、分析するのが一番、戦争の発動確率探れるポイントになる、っていう軍隊の基本わかるよなぁ #艦これ
07-29 23:28

だって、そもそも放映当時、自民政権になってたのは偶然ですもの。民主党政権のが可能性あったんだもの。むしろくっつけて考える方が陰謀論思考すぎて笑えます RT @claw2003: ▼「ガルパン」スタッフが政治的に利用されうる作品を作り(無論それ自体は彼らの自由ですw)、実際に思うさ
07-29 23:25

十分だとおもうwww RT @Hisana_: @gusinraisan 150個しかない
07-29 23:24

@Hisana_ どうせバケツ3桁あるくせにw
07-29 23:24

聖☆お兄さんwwww RT @mofmof1111: 宗教すらネタなのに何を今更という感じRT @gusinraisan: ていうか、アニメやら漫画やらラノベやらの制作者たち、政治思想うんぬんより「それがネタとして面白いか否か、そっちのが重要だ」っていう思考に走りがちなの忘れてそ
07-29 23:21

@Necologie マゾと社畜以外、それご褒美じゃないwwwww
07-29 23:20

自衛隊はまともに書いてくれる出してくれるとこなら協力するっしょ、普通に。自分たちの広報活動にもなるんですから。でもそれと政治的意図を持って製作者たちがつくってる、とかいう主張はネーよ RT @claw2003: 「野生の証明」をみてもわかるように(@∀@)自衛隊側にはある作品に協
07-29 23:19

RT @SpochanTa1: 男子高校生のくせにこの美脚です。女性のみなさん取り乱さないでください。 http://t.co/qZoZEqAcbr
07-29 23:16

ていうか、アニメやら漫画やらラノベやらの制作者たち、政治思想うんぬんより「それがネタとして面白いか否か、そっちのが重要だ」っていう思考に走りがちなの忘れてそうだよね。 RT @meganex_or_lucy: @gusinraisan あと、筒井康隆は鷹派で封建的な立場から発言
07-29 23:16

@SASAYUKi_ ばわー。AFに異物いれてるのは墨入れーってことですが、夏本だいじょーぶ? まさかまた会場墨入れないですよねwww
07-29 23:15

なら、ガルパンも作画スタッフや脚本スタッフとか個々によって変わるな。m9(^Д^)プギャー RT @claw2003: ゴジラにおける自衛隊(自衛軍・防衛軍・Gフォースとも)は「やられ役」です(@∀@)しかしその扱いは各々のスタッフの思想的背景によって変化しています。 "
07-29 23:14

もう全員社長で通り名つかってれば、ある意味平和だよね RT @tanbakuma38: @gusinraisan @Xephyr2009 会社で他社の社長等と飲んでるとだね「否々社長!これはですね」「何を言っておられるのです社長!」「社長こそ、**社長と仲良くされ
07-29 23:13

そーなのか… RT @wenly_m: @gusinraisan っていうかclaw2003(九郎政宗)って、2ちゃんの+と別れる以前のニュース速報や戦車神ブログとかで、いくら証拠を出してもコテハン出して馬鹿晒していたピンポンダッシャーだよw → 九郎政宗氏魔王城に降臨 http
07-29 23:12

RT @ROCKY_Eto: その筒井康隆自身も1960年代半ば「俺は右翼だが、考えてみればSF作家はみな右翼だ」と発言して、先輩作家の顰蹙を買っています。 RT @gusinraisan うん、だから政治思想いれたらオタはあざ笑うか拒否反応示すののほうが大きいって言ってるんで…
07-29 23:12

@Xephyr2009 そーそーw だから職場の飲み会とかが実際は苦痛、って人は多いとおもう。かといって欠席すると欠席裁判されかねないって恐怖から参加する人とか、それで上司の受けわるくなったら、って考えて不参加できないって子もおおいかと
07-29 23:11

@BOMBLOCK 上司がそういうの言わなくても、同僚の手前、取るのにためらう人とか言い出しにくいって人は多いと思うのデスヨー
07-29 23:09

www それだとむしろ日本政府被害者じゃないですかーwww RT @barusukye: @gusinraisan @claw2003 横からすいません。仮面ライダーの原作漫画は、最後の話が日本政府が作った装置をショッカーが奪う話なので、人によっては日本政府が敵に読み取れます。い
07-29 23:08

というか……飲みにつれてかれても、結局、上司と部下ってので気遣いするだけで喜ばない(むしろ接待感覚なるから苦痛)って人のが若い人には多いんじゃないかと。上司と部下が普段から友達感覚で接しあえる人間関係なら別だろうけど RT @Xephyr2009: @gusinraisan
07-29 23:07

うん、だから政治思想いれたらオタはあざ笑うか拒否反応示すののほうが大きいって言ってるんです RT @claw2003: 「愛国戦隊大日本」は「政治に関心ありません」と言いながらアホな若者がやらかした政治的愚行として、発表当時に筒井康隆に酷評されています(@∀@)"
07-29 23:06

RT @claw2003: 「愛国戦隊大日本」は「政治に関心ありません」と言いながらアホな若者がやらかした政治的愚行として、発表当時に筒井康隆に酷評されています(@∀@)"@gusinraisan: つーか、それらいったら愛国戦隊大日本とかいうワロス戦隊モノだってあるし、ゴジ…
07-29 23:05

RT @haa_cha: レンタルビデオでバイトしてる頃の事件で、青い顔をした店長が「アニメAVが行方不明になりました…万びきならまだいいです…もし…もしAVがイタズラでアニメコーナーに移動されていた場合…紛れ込んだAVを幼児が手に取ってしまった場合…僕は…僕は…」アルバイト勢…
07-29 23:05

いまの若い子が一番よろこぶ仕事でのご褒美って、有給休暇認めてもらえることだとおもう。ご褒美とかで大手振って休めるならなおさら。
07-29 23:04

「休みあげるとよろこぶでしょう」って提案したげればいいのに RT @yontengoP: 上司「最近の子は、仕事のことで褒めようと思って飲み会開いてもあまり喜ばない」俺「まぁ飲めない子もいますし」上司「どうしたら喜ぶかな」俺「飲み代で何かプレゼントしたらどうですか」
07-29 23:03

RT @yontengoP: 上司「最近の子は、仕事のことで褒めようと思って飲み会開いてもあまり喜ばない」俺「まぁ飲めない子もいますし」上司「どうしたら喜ぶかな」俺「飲み代で何かプレゼントしたらどうですか」上司「…援交ですか?言われた(´;ω;`)」俺「…飲み行きま…
07-29 23:02

私的機関なら、なおさら日本政府とか関係ねぇwwwwww RT @claw2003: いや?じつはGOD(暗黒政府)は呪博士の私的機関だったというオチです(@∀@)"@gusinraisan: Xってそういう作品なのかー。 RT @Xephyr2009「仮面ライダーX」のG
07-29 23:01

まぁ、仮に @claw2003 氏が相手のツイートの意味合いとか理解せず、自分の発言に対し、批判的なツイート、否定的な意見ツイートがきたら、脊髄反射でモノ語るだけの人物なら、そういう矛盾するのもしょーがないのかもしれんがさ
07-29 22:59

あの時の私からのツイートを、このツイート https://t.co/Aqu773Rudl によって否定してる時点で、@claw2003 は、ガルパン制作陣には自民党・自衛隊に利しようとする政治的思想があって、それを込めてつくられた、という主張してたことになるんだが
07-29 22:58

仮に作者にはその意図がないというのは同意できるが、そういうのを利用したい層、利用する層がいるのはたしかだよねーwって思考なら、あの時に私の投げた発言を否定するわけがないはずだし。
07-29 22:56

@claw2003 さらにガルパンの監督が水島努なんだから「作者がそういう意図ないと」かいう主張するのは通じない、と言い切ってますね。通じないと言ってるのは、前提としてそういう層のために作った、との貴方の主張があるからなはずでしょう http://t.co/fZ7isLYE3h
07-29 22:54

自動的に発生する、自民御用達、って書いてますがな。 RT @claw2003: ▼私の主張は「ガルパンは自衛隊や自民党に政治的に利用されている『だけ』」 https://t.co/odXo8kIC2k http://t.co/hCVlZXDHNu
07-29 22:52

出撃の勝率98%な私に隙はなかった >出撃条件 #艦これ
07-29 22:49

RT @kancollect: 【艦これ公式】イベント海域参加条件について・イベント海域出撃条件 勝率76%以上(75%以下出撃不可) #艦これ
07-29 22:48

放射能を表すシーベルト(Sv)について。Svは、あくまで被曝の総量です。被曝の強さを表すのは毎時シーベルト(Sv/h)です。Sv/hは1時間あたり何Svの強さの被曝を受けるか、というものです。なお、一度に大きな線量を被曝した場合の線量単位にはグレイが用いられます #bot
07-29 22:45

@claw2003 ちなみに消されても対処できるよう、画像保存しておきました☆ http://t.co/TKVbsTGwrP
07-29 22:42

https://t.co/HR0LYZ8t0a 3時間前の貴方のツイートですが。自民党のーって描いてるじゃん。まさか御用達って描いておきながら自民が関わってるとか言ってないとか強弁されるおつもりで? RT
07-29 22:41

むしろ政治思想いれてウケさせる方が難しいと思うが RT @claw2003: はっはっは(@∀@) だったらアニメという仕事はずいぶん楽でいいでしょうね。"@Xephyr2009: @gusinraisan パヤオの活劇描写の方でしょうね、ジブリがヒットした最大の要因って。
07-29 22:39

@kaguranouruha 憶えてる人はおぼえてるよねぇ
07-29 22:36

RT @47newsflash: 新潟県長岡市の用水路に転落した神奈川県の平塚学園高校の男子生徒の死亡が確認された。 http://t.co/TWkGVnspqf
07-29 22:34

あと、日の丸だからー、っていうのなら、民主党の旗なんて、日本国旗改造からつくってたよね
07-29 22:33

韓国が旭日旗がー、って叫ぶたびに思うこと。 ――なんでアイツラ朝日新聞には言わないんだろうねw
07-29 22:33

一人しかいねぇwww>RT
07-29 22:28

RT @nanitarou: 朝鮮民主主義人民共和国の歴代最高指導者を順番に答えよ#正解必須 #不正解は敵対階層
07-29 22:27

赤城、それ筑摩ちゃう、ちくわや>RT
07-29 22:27

RT @akagi_1kousen: 筑摩さん、素敵ですよね、提督  http://t.co/6RE4XmhTEh
07-29 22:27

RT @shoZyo_: グルトちゅーちゅーしてたら手が滑った。顔面に白いグルトが飛んできて顔射されたようにべっとべとになった。眼鏡も真っ白になった。
07-29 22:27

RT @totoriishihiro: 美琴さんに蹴られてるアルまどちゃん http://t.co/7evaDI0xuB
07-29 22:24

見てると悪夢にうなされそうな瞳の眼力 RT @Schwarzer_Pfeff: さ。褒め称えよ。 #フォロワーさんが私の絵の好きなところを言ってくれる http://t.co/zMmI4Cfv2M
07-29 22:18

RT @MIBkai: デッサン狂ってるとか以前にさ、君、これ見せられるものだと思ってる? #スタイリッシュ罵倒
07-29 22:17

@akiosa 付けてたけど見る価値なかったよ
07-29 22:16

Xってそういう作品なのかー。 RT @Xephyr2009: @gusinraisan @claw2003 「仮面ライダーX」のGOD機関は、日本を滅ぼすために世界の大国が裏で共謀して作ったものって設定でしたね。
07-29 22:14

@claw2003 で、仮に1年前から動いてたとして、あの放映時期に自民党政権、安倍政権に切り替わったのは野田が衆院解散をしたからです。野田がしてなかったら、ヘタするといまもまだ民主党政権だった可能性があるわけで。そこを考えてみたりしたこと無いの?
07-29 22:13

@claw2003 んでもって、最初の話題、ガルパンに話を戻してみますが、ガルパンが安倍政権、自民党による自衛隊マンセーを狙った政治思想作品だー、っていう主張ですが、ガルパン、少なくともメディアミックス化戦略とかで考えたら放映1年前には企画動いてないと無理なのですが
07-29 22:12

つーより、若いので古いオタ作品まで全部詳しく知ってると思われても困る(・∀・) RT @claw2003: あなたが日本の近現代史に興味ない証拠は明らかになったようで(@∀@)空飛ぶゆうれい船の敵は巨大企業とマスコミです。"@gusinraisan: 最近っしょ?それ表明したの。
07-29 22:10

@claw2003 つーか、それらいったら愛国戦隊大日本とかいうワロス戦隊モノだってあるし、ゴジラは自衛隊かっけぇになるぞwww ――ある程度おおきな規模の話描こうとしたら、組織として既存のを用いるのは基本テクニックになるんだし、それらで政治思想ガーっていうほうが可笑しいってw
07-29 22:09

009のは知ってるが、国際規模だろーに。死の商人にしたからじゃんw ショッカーが日本政府とか初めてしったわwwwそれ知らん奴のが多いと思うよ RT @claw2003: はっはっは(@∀@)むかし仮面ライダーの敵が「日本政府」、009の敵が軍需産業だった時代がありましてね・・・
07-29 22:07

RT @ll7ell: 同人誌は描いた奴の病状を並べたカルテ
07-29 22:05

スイカ羊さんとこ、中国地方だったはずだけどだいじょうぶだろうか
07-29 22:02

山口県大変な状況だなぁ……
07-29 22:02

最近っしょ?それ表明したの。違った?だとしたら少なくともそれがあまり知られてなかったほどに興味だれももってなかった裏返しの証拠になるんだが、作品の政治思想とか RT @claw2003: 宮崎駿本人が(@∀@)ベトナム戦争に対する政治的意思表示だと言明。 "
07-29 21:58

@fujiwaratakaaki うむw 祖先だとおもうw
07-29 21:55

子供心に( ゚д゚)ポカーンってなったの覚えてるw >ブルーノア RT @Cal215: @gusinraisan ヤマト復活編みたいなのは、確かに好みではなかった。ブルーノアが宇宙を飛んでる姿を見て喜びはしたけどw
07-29 21:54

@fujiwaratakaaki 野上さんは蒼海の世紀おもしろいよーw
07-29 21:53

あかん、慢心してる RT @eaglewings0202: 赤城さん極めたらこうなるのかなー http://t.co/4DmbYLepsM
07-29 21:50

RT @eaglewings0202: 赤城さん極めたらこうなるのかなー http://t.co/PsGH4Q5Yw0
07-29 21:49

@fujiwaratakaaki だろうなぁ、と。というか兵器と美少女、って組み合わせ萌えwってネタや愛情は、ガンダムのころにはすでにあったし(ガンダム少女でぐぐると幸せに
07-29 21:47

RT @fujiwaratakaaki: @gusinraisan 作品には表れてませんが、反戦思想入れずに戦車でドンパチヒャッハーやりたかったらしい、と言う話は聞いてますwなのでエンタメに反戦思想を入れたくない、と言うのが唯一の、と言うか制作側の政治主張でしょうか。
07-29 21:46

ぷーたんと前猊下とへの愛は異常。 RT @wenly_m: @gusinraisan @yamapupupu ゲルさんの描き方見ると自民党マンセーとは言いがたいかも。まあ、小泉&麻生と一部の各国首脳愛にあふれ過ぎてるとは思うけどwww <ムダヅモ
07-29 21:46

@Xephyr2009 うん、たしか作者自身が認めたかと
07-29 21:45

@DAIKAN_CHO 当時、酷かったし、国民の認識だって大半は。しょーがないかと
07-29 21:44

RT @centurio_P: #フォロワーが体験した事が無さそうな体験 地雷原に入る直前だったこと 海外で安宿に泊まって外出して戻ってきたら見知らぬ少女がベッドの上で待っていたこと 大盾と訓練用の槍で打ち合ってたら右膝を痛めてリアル「膝に矢をうけてしまってな…」状態になったこ…
07-29 21:42

あれはまぁ、自民マンセー作品であることは否定できないかと。民主党とか社民党の扱いからもwww RT @wenly_m: @yamapupupu @gusinraisan ムダヅモって政治思想があるんだろうか?風刺がごく微量で、後はあり得ない設定と誇大表現によるエンターテインメント
07-29 21:41

RT @tokai_yukiko: コンビニのPOSシステムなんかずっと以前からあるビックデータ活用なのに、そうと気づかれてなかったわけで RT @noah_ch それにより、ビックデータの奔流が批判されるのが辛いですね RT 最近、猫も杓子もビッグデータを言い出した
07-29 21:39

@fujiwaratakaaki ですねぇ。というかそもそも「フィクションです」ってあることに意識むけとw
07-29 21:39

RT @fujiwaratakaaki: @gusinraisan ガルパンに関してはもうちょっと丁寧に政治要素を排除して作ってる気がしますね。戦争でなく戦車道とし、高校の授業の一環とすることで政治色を排し、学園艦を出すことで現実とは異なる世界と見せる一石二鳥の効果を産んでいま…
07-29 21:39

これは初めて知った。探してみようかな RT @Yamtya8686: @gusinraisan 1巻試し読みあったので読んでみたけどコレもおすすめ出来る http://t.co/miu7f2q9iX ちょっとギャグテイストな描き方あるけど
07-29 21:38

すんません、チャンみてガナーさんがコスプレしたら似合いそうっておもいっきり思ったりしたのは内緒です RT @PCengineerX: @gusinraisan チャンがかなり良いところ持って行ってるしwww(体系的に同じところが否定出来ないry
07-29 21:38

@PCengineerX というかオチがある意味ひどすぎたwww
07-29 21:36

信長のシェフ美味しそうすぎ RT @Yamtya8686: @gusinraisan 孤独のグルメとか見た後美味しんぼ読むとなんか美味そうに見えない謎(´・ω・)
07-29 21:35

@Xephyr2009 ぶっちゃけ、2ちゃんのネタつめこみ、ってかんじの印象だったかなぁ、当時。あれと嫌韓論
07-29 21:35

おめでとうございます RT @EXCEL__: あなたの作品がランキングに入りました!ぜひご確認ください。 男子に人気// 第261位ガルパン戦車読本C型 | EXCEL #pixiv http://t.co/KWfXioQdEw //わーいあざます(´∀`)ノ
07-29 21:34

@PCengineerX 加速装置かっこよすー
07-29 21:34

さらに、安倍政権が発生したのも、そも野田がちゃぶ台返ししたからあの時期になっただけなわけで。野田があの時にちゃぶ台返ししてなかったら、民主党政権下のままでガルパン放映だった可能性のほうが高いんだよねぇ
07-29 21:34

@Xephyr2009 まぁ、そこは認められるw 一種の思想のパラダイムシフト起こす時期に影響与えた作品ではあったからねぇ
07-29 21:32

安倍が政権とったときとアニメ放送がほぼ同時だ!だからこれはきっと自民党の陰謀に違いない!!とか叫ぶのはいいが、軽く考えてその1年前にはすでに企画動きだしてたはずなわけで。時間軸かんがえろと
07-29 21:31

ていうかそもそもさー。ガルパンって2012年7月から放送に先駆けて漫画連載されてたりするんですよね。さらにそうなると出版社の側ではコミカライズのために漫画家との打ち合わせとか出版のための雑誌編集部会議とか通さなきゃいけないわけで。つまり少なくともその半年は前から動いてるはず。
07-29 21:30

なもんで、作ってる側は、「おもしれぇwww」「美少女+戦車、かわいいは正義www」って感じで楽しんでつくってただけじゃないかなぁ、ガルパン。そういう「楽しんでつくってる」ってのが見える作品のほうがオタものりやすいんだし
07-29 21:28

というか、政治思想いれてって、それみててどんどんファンが幻滅してった作品なら、いろいろ出せるんだけどなぁ。ほら、美味しんぼとか
07-29 21:26

@Xephyr2009 政治ネタがウケてそっち濃くしてった結果、あの斜め上にたどり着いたんだろうなぁ、と。引くに引けなくなってって。
07-29 21:25

@PCengineerX でそうじゃね?
07-29 21:24

ていうか・・・・・・・このぶんだと攻殻機動隊は警察権力を批判した作品だー、とか、そういうの言い出すのいてそうだなぁ・・・・
07-29 21:23

あれは政治思想がもともとの作品だし、てか作者がだからなぁ…… RT @nisenhyaku: @gusinraisan 作品に政治思想入れてダメになった例:ゴー宣
07-29 21:22

@kyouji0716 ネタアニメ扱いじゃんか、あれwwwww
07-29 21:21

んでから、民間車両とかってのも、戦車とか戦争ってのの描写じゃ建物や背景の破壊って普通にあるとおもうが…… RT @claw2003: (@∀@)つ「もののけ姫」における「ミカド」の扱い、ナウシカ映画版クシャナの「王道楽土」発言、古くは「空飛ぶゆうれい船」で民間車両を踏み潰す自衛隊
07-29 21:21

そこまで全面にだして強調してたかね?「もののけ姫」だとまつろわぬ民、視点で物語つくるなら普通にああいう描写なるんじゃね??まつろわぬもの、化外の民、ってのを主に世界観つくろうとしたら普通。 RT @claw2003: (@∀@)つ「もののけ姫」における「ミカド」の扱い、ナウシカ
07-29 21:20

ぶっちゃけ、作品に政治思想入れてつくる漫画とかアニメって、殆ど無いと思うし、逆にむしろそういうの全面にだされた作品って、オタは敬遠したりそこまで興味もって楽しんだりしないんだけどなぁ。
07-29 21:18

なにもんだあんたwwww RT @_____zoe_____: 特に声優選びとかあいつ趣味で選んでるから…(幸福の映画監督さんが知り合いw RT @gusinraisan あそこの金かけは異常www RT @DAIKAN_CHO: 政治思想関係なくお金があれば云々って、それを端的
07-29 21:16

@wenly_m あと作画枚数もなぁ、劇場用だからってので半端無くできるからクオリティ高いってのもあるし
07-29 21:16

RT @oyari: フォトショでカットしたものをctrl+vで貼り付けると、元の位置からずれたとこに貼られたりするけど、ctrl+shift+vで元の位置と同じとこに貼られる。豆やで
07-29 21:15

@DAIKAN_CHO てか、新興宗教系は、わりとアニメに力入れてるとこ多いよねwww
07-29 21:15

あそこの金かけは異常www RT @DAIKAN_CHO: @gusinraisan 政治思想関係なくお金があれば云々って、それを端的に表してるのって創価とか幸福の科学の宣伝アニメじゃないの?と思ったり。ろくに売れてるかわからないけど、金払いが良いから作画だけは凄いと聞いたことが
07-29 21:14

@claw2003 さらに尋ねると、ジブリの「政治思想」って何? 無防備や軍の廃棄なら攻められない、とかなら、ジブリ自身の作品であるナウシカで風の谷が攻めこまれてる時点で自己思想否定描写しちゃってるし、差別がどうこうとかだと魔女の宅急便で冒頭白い目でみられたりしてるが・・・
07-29 21:14

RT @claw2003: その考え方の反例が、確固たる政治思想を持って仕事を選びつつ経営的に成功をみたジブリです(@∀@)"@gusinraisan:クリエーター側は「面白けりゃやる」「仕事(お金)をきちんと払ってくれるなら作成請け負う」って人のが多いかと。政治的思想だけで作…
07-29 21:11

ジブリの場合、政治思想じゃなくて作品へのこだわりと作画の質の高さで成功したんじゃないの?あそこの政治思想がどうこうっての話題になったのはあくまで最近の発言であって、これまでそういうの意識してたファンのほうがほとんど居ないと思うが RT @claw2003: その考え方の反例が、
07-29 21:10

RT @seirouhakou: [コレは激しく拡散!] @nishiyama_kyoto @lilly_japan まさに『売国奴』 RT: 皆さん!昨年の民主党政権時に港区南麻布四丁目の一等地が公務員共済組合 #連合 から、なんと中国に所有権が渡っています。 http://…
07-29 20:48

RT @nkmrerk: 電車で女子大生軍団がよくある無意味な誉めあいを始めて、「Aの髪型かわいー!」「Bの服かわいー!」「Cの鞄かわいー!」「Dこそ携帯カバーかわいー!」を繰り広げた後、Eちゃんが「うちらってさ…顔…誉めあったことないよね…」って現実を叩き付けて全員が押し黙っ…
07-29 20:47

@claw2003 クリエーター側は「面白けりゃやる」「仕事(お金)をきちんと払ってくれるなら作成請け負う」って人のが多いかと。政治的思想だけで作品制作を選んでたら生活できないでしょーし
07-29 20:39

@Na_oN あと、潜水艦相手には基本、夜戦はしないことが重要。
07-29 20:28

@Na_oN 1~2でいい。
07-29 20:28

@claw2003 作成者にはそういう意図ないっしょ。それを政治的に利用したい層、利用する層がいるというだけで
07-29 19:59

RT @claw2003: ▼ 「ガールズ&パンツァー」関係者「ガルパンに政治的要素は一切ない」 http://t.co/BoW44JPj5y → どんだけお花畑かと(@∀@) 自民党のトンデモ国防軍憲法草案が発表された年に戦車萌えアニメを出せば、「政治的要素」は自動的に発生す…
07-29 19:59

@cocoa_maemae 行くことになってるねぇ。行かなかったら、たぶん10万は浮くんだけど
07-29 19:56

@nakamukae 可愛いよね、加賀さん
07-29 18:50

@OMNI_P ありがとー!ためしにちょち描いてみたいw
07-29 18:46

@OMNI_P まとめとかありましたっけ?
07-29 18:43

ただ、記事元いって機体見た印象だと、大人しくCubeかうほうが良さそう RT @blueorma: この安さは場合によっては購入考えるレベルやな
07-29 18:35

RT @ishimatu_: 姉からちゃんと許可もらいました【痙攣話し】 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験 http://t.co/6ufnlHAiVw
07-29 18:33

@cocoa_maemae 今日はまだ涼しいけど、普段は湿気がヤバい。
07-29 18:31

RT @meigenbot: 急いでも無駄。大切なのは間に合うように始めることである。 (仏詩人) http://t.co/hB7ezdVeMd
07-29 18:29

RT @Hayakawashobo: しゅごいよぉおおおおおおおおお。3万人のフォロワーさん、しゅごいぃいいい。(歓喜)
07-29 18:28

RT @htmk73: 【300RT】【!?】マジンガーZなど東映アニメのロボを擬人化したアニメ『ロボットガールズZ』が2014年1月放送!舞台は練馬!! http://t.co/OBUy06PJ4P
07-29 18:28

RT @headline: 【企業】個人向け「3Dプリンター」6万円台で発売へ…ABS樹脂を使って立体物の作成が可能: http://t.co/aiF63e1x19 via livedoor #hdln
07-29 18:25

@aiba_saku おつありー
07-29 18:05

RT @pahitan: 留学生への補助を辞めればいいじゃん RT @nekorondene: 【教育動向】止まらぬ少子化、望まれる高校・大学の負担軽減 斎藤剛史 - MSN産経ニュース http://t.co/7lhvhkOuJS
07-29 18:02

RT @alkali_acid: 肛門は性器を挿入した場合には接合部を修正しないと猥褻扱いになるってのは以前から商業でもそう。印刷所か作家さんのどっちかが知らなかっただけでしょ。まあそれに納得がいく訳じゃないが、はちまのウンコが煽りでPV稼いでるのは本当にむかつきます。
07-29 18:01

RT @nagipp: 運営からの回答です。アンドロイド版のあのアプリ入れてる提督は…どうすればいいかわかるよね? http://t.co/ZzwXhP7BWP
07-29 17:59

RT @HikikomoRe_: パーナ「いやあああ野宿はいやあああレイプされるうううう誰か助けてええええ」レイパー「我々にも選ぶ権利はある」
07-29 17:58

RT @tomochin_0703: バカそうw RT @sarashiyahompo: カップルでタバコ愛知県立刈谷東高等学校1年 福堂菜々実学校 TEL 0566-21-3347幸せそうなので、学校には絶対通報しないであげてくださいねhttp://t.co/
07-29 17:57

RT @aphros67: インターネットであっという間に検証されてしまうのに、どうして「海外メディアはこう報じている、日本は批判されている」っていうロジックを使いたがるんだろうな(・ω・)?
07-29 17:56

RT @matusitayuu: キソだキソー http://t.co/gIpfsf0g52
07-29 17:54

RT @headline: 【社会】川崎重、指名停止処分へ 防衛省、ヘリ官製談合事件で: http://t.co/APjLpQcOsV via 朝日 #hdln
07-29 17:52

@cocoa_maemae おつありー
07-29 17:51

RT @cis_EX: 今朝の聖(https://t.co/oCKbyLCAUl)の続き 手でハートマーク 神子様線画ver http://t.co/glHLoZ1u7O
07-29 17:25

RT @Reuters_co_jp: シャープ、全自動洗濯機72万9116台をリコール http://t.co/9Jrza2nTyA
07-29 17:25

RT @aphros67: そもそもドイツのメディア(少なくとも会社だろうな?)がヒトラーをコラージュするようなことするだろうかな(・ω・)?
07-29 17:24

RT @ginco_silver: 日本の自称フリージャーナリストが拡散してる画像って元のリンク先はFBからってあるな。 https://t.co/CFVOMsK0E0 iwakamiyasumi: ドイツのメディアから。 日本が今、どう見えているか。http://t.co/
07-29 17:24

@k_izumi99 装備数が増えるので、タービン缶とかつけてあげるいいかんじですw
07-29 17:24

RT @assa0313: ホモ本を印刷所に頼んだらイベント当日朝スペースに本が届いてなくておかしいと思って印刷所に電話したら「間違ってクール宅急便で送っちゃいました!ゴメン><」て言われて15後にクロネコが ブショワアアァ…って煙の出まくってる段ボール持ってきた #フォロワー…
07-29 17:19

RT @Panzerkeil: 信じられるかい?これが魚屋さんの店先なんだぜ! http://t.co/uUHgRp9O3x
07-29 17:18

赤城給食……… RT @kankore200: 【艦これ】80時間遠征から艦隊が帰還 肝心の報酬は・・・ http://t.co/ypnwMEJnqI #艦これ #kancolle
07-29 17:16

RT @nekoume334: 一肛戦の誇り…!(無修正)
07-29 17:13

むしろ黙殺しそう RT @hanasakimasanao: @gusinraisan @kohyu1952 多分広義の集団自決強要とか言い出す
07-29 17:13

@Stormbricht ありありー!
07-29 17:11

RT @WSJJapan: 中国、公的債務を緊急点検 http://t.co/Gv9fczVtgc
07-29 17:10

@suika_sheep おつありー
07-29 17:10

@ZEQU_ ありありー
07-29 17:09

@k_izumi99 運だと思います、単に
07-29 17:08

RT @Gurageida: ようじょフォントをダウンロードしてみたので、電ちゃん描いて使ってみたんだけど、これはなかなか…。 http://t.co/bfYIlwuZOG
07-29 17:08

仕事おわたー帰るーーーーー!
07-29 17:02

メモ。 RT @kohyu1952: 速報!まだメディアは報じていません。沖縄のノンフィクション作家、上原正稔氏が琉球新報を訴えていた裁判で逆転判決、勝訴!沖縄集団自決は軍による強制ではなかった。沖縄の反日サヨク全体主義の情報空間に http://t.co/0tMH8bOeQV
07-29 16:59

@k_kotomine んw そのままかなぁ
07-29 16:47

日本版ISA:2014年1月から始まる少額投資の優遇制度。年100万円までの投資を5年間非課税扱いとする(通常は売却益と配当への税は20%)ことで、家計の資産形成を後押しするのが目的。所得制限は無く満20歳以上なら誰でも口座を開設可能。口座開設の受付は2013年10月 #bot
07-29 16:45

キノの旅「変態の国 b.」 RT @sigsawa: これはあれか、夏のコミケに海パン一丁の男達がたくさん現れるのか。「フォオオオオオオオオオ!」とか言いながら。「混ざってる混ざってる」by雨沢
07-29 16:32

RT @pc_biginner100: “ソニンさん(韓国籍)が文化庁の新進芸術家の留学枠でニューヨークへ。費用は日本。”…えーと、よく意味が分かりません。外国籍の人がなんで日本のお金で留学を?
07-29 16:17

RT @manga0v0: http://t.co/l1XGKnTq6m 「お絵描きIRADUKAI」デジタル/色々な絵描きさんが丁寧にメイキングを紹介してくれてるよ。ソフトの種類別にも見れてかなりナイス
07-29 16:14

シリとうなかった!余はそのようなこと、シリとうなかった!!尻だけにー RT @FumiHawk: 腸に着床させる事は技術的に可能っぽいが__ RT @gusinraisan: ていうか、正式にAFは性行為、って認定されたのなら、これからリアル性 RT @ZEQU_:
07-29 16:13

ていうか、正式にAFは性行為、って認定されたのなら、これからリアル性風俗の大規模取締りおきるフラグな気がする RT @ZEQU_: アナル修正。……そうか、人類はついにお尻の穴で子供が孕めるようになったのですね。「出来ちゃうっ! けちゅっ! けちゅあ、な、なひっ
07-29 16:04

RT @bluescape735: ソシャゲ開発会社による絵師買い叩きはずいぶん問題になった一方で、このソシャゲのキャラがかわいいみたいな話題はほとんど流れてこなかったっつーのが、今にして思えばキャラクター戦略の欠如がそのまま表れていたんだなーと後からドヤ顔総括するマン。
07-29 16:02

2.5次元 RT @FumiHawk: @gusinraisan 他の何処に(理想の)国があると???
07-29 16:00

@FumiHawk そっちか!
07-29 15:59

@FumiHawk じゃあ、もうすでにニートじゃないか
07-29 15:58

@FumiHawk ……そか。
07-29 15:57

@FumiHawk 体調だいじょうぶなん?
07-29 15:56

RT @yamu_RN: ティッシュボックスカバーの完成予想見本を作ったら、みんながオナホの箱みたいって言うんだよ… http://t.co/UeXopD2aSj
07-29 15:29

RT @htmk73: 【500RT】【悲報】ショタロリ・腐女子オワタ\(^o^)/18禁マンガで肛門も性器と見做され要修正になった模様 http://t.co/0gPZuZyKQ2
07-29 15:26

RT @___Think___: 時事ドットコム:パイロット訓練過程など調査=アシアナ航空事故で-米紙 http://t.co/GsxtpQHPFi\(^o^)/ アシアナオワタ!!
07-29 15:06

RT @Dr_yandel: #フォロワーが体験した事が無さそうな体験 http://t.co/viQgcF4sh8
07-29 14:00

老人中心SNSゲー、癌これ!
07-29 13:59

RT @boreford: 9000円ごときで強盗してリスクに引き合うかボケナス。
07-29 13:57

RT @boreford: 日本の若者は、なぜ暴動を起こさないのか? ~「平和」な日本社会の落とし穴 http://t.co/eX67CLjABF>9千円もの現金を持ち歩いているのを無闇に周囲に言いふらされると、それは「この人を強盗してください」と言われているように思えてしま…
07-29 13:57

実際、最近は9:40~10:10で流れ見えるの多いんだよなぁ
07-29 13:55

RT @Katezina_velvet: 初っ端から日経平均暴落にもかかわらず、金曜に買った株3種が月曜9時開始は全部プラスで、どや顔してアニメ消化してたら、全部すごいマイナスになってるンゴwwwKADOKAWAは結構騰がったので利確。最近は10時頃がMAXの時が多いので。
07-29 13:54

RT @visavis_miyavix: ついに艦これへの課金を始めてしまった…なんというか、「課金しないとサービス継続難しいんじゃないか」というお布施のような、そんな気持ちです。オレが課金を渋ったから美少女競泳メドレーバトルを救えなかった、オレは重い十字架を背負って生きている。
07-29 13:48

RT @headline: 【飛行機】大韓航空機からオイル漏れ 滑走路閉鎖で10便遅れる: http://t.co/6PAzVMBVvy via 時事 #hdln
07-29 13:44

RT @ItsunoOhabari: 昨日、池上さんはTVで「アベノミクスの副作用で住宅ローン金利が上がって苦しくなる」とか言ってた → 時事ドットコム:住信SBIネット銀、住宅ローン金利引き下げ=10年固定型、8月から1.35%に http://t.co/9K4j04NKw7
07-29 13:43

RT @ryozo18: 客先に謝罪に行ったら、先方の偉い人がこないだ別れたばっかりの彼女の父親で、「また君の謝罪を聞かされるのか」と言われた #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
07-29 13:41

「半年ROMれ」の正しい意味は、文字通り「半年間ROMってろ」という意味でなく、「半年分のログ読んで、そこに記載されてる暗黙のルールやマナー、知識、知恵を身につけろ」っていう意味合いが大きい。なぜなら大半の質問事項となる不勉強知識とかは何度もでてくる内容なので #bot
07-29 10:45

@nakamukae おははー、小迎ちゃん、風邪引いてない?だいじょうぶ?
07-29 09:07

RT @sisikuku: ファービーが怖い理由 微ホラー注意 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験 この後ファービーが鳴く事は無かった http://t.co/Z9iAlusfiR
07-29 09:06

@aiba_saku おはようございます
07-29 09:02

@kazuyan30 どしたー?
07-29 09:00

RT @ikutana: 先日、某自衛官の退官パーティで退官する方が「真剣にかいた汗は自分を裏切らない。しかし我々の汗は無駄であるべきだ。私の35年の汗は無駄になった。君たちの汗も無駄になることを祈る」って言ってた。自衛隊員の本音はそんな感じだと思う。いざという時のための鍛錬は…
07-29 08:59

RT @keychiku: 元豊津高校生へ業務連絡。元校長、和田秀樹さん逝去。
07-29 08:35

@youknow_tente_ 扶桑改造すると航空戦艦に変わるから、しないのも手ではある
07-29 08:26

どっかーん RT @ReutersJpBiz: 中国が全政府債務を監査へ、システミックリスク懸念の可能性 http://t.co/w2ss8p7hMU #kabu #kawase #FX
07-29 08:24

おはようございます。パクられまくりwww RT @daitojimari: いくら何でもこの題名は http://t.co/iuftN22LLD
07-29 08:24

RT @riho_ohir: 廃炉の費用だって、原発を動かしている間に発電コストに乗せて積み立てていくようにしているから、前倒しで廃炉したら費用が足りない。これも電気代に上乗せする事になるのだが、そういう所は見てないのだろうか。コストは廃炉しても全部消えるわけじゃないのに。
07-29 08:22

RT @riho_ohir: 火力発電を動かすために余計に費やしている燃料代が、現時点ではきちんと料金に反映されていない事を理解出来ない人が多い事に驚きを隠せない。積立金取り崩して、残高0になっているところまであるのに。値上げ幅を抑える為に原発再稼働を織り込んでいるから、出来な…
07-29 08:22

すげぇ…… RT @poe_salamander: エジプト軍に「市民逮捕権」 大統領が首相に権限付与 - MSN産経ニュース http://t.co/CYt6KIOZKU
07-29 08:20

RT @poe_salamander: エジプト軍に「市民逮捕権」 大統領が首相に権限付与 - MSN産経ニュース http://t.co/TfWNoyldaf
07-29 08:19

RT @retortstew: 今やらかした事 http://t.co/hhJgMkQN4w
07-29 08:18

@si_ccute_ おははー!
07-29 08:14

@poe_salamander おはよー
07-29 07:52

@ikarugakun おはよー
07-29 07:27

ジミンガーと叫ぶ RT @Stormbricht: 野党競合__ RT @nns_blackhand: もはや、小沢一郎先生に伺いたい質問は、ただひとつだな。 「で、何ができるの?」
07-29 07:19

. @Hisana_ @hda12401 おっはにゃん
07-29 07:10

@sheepfactry おはよー。そちらは天気予報で大雨ふりそうだってことだから気をつけて
07-29 07:10

@toden8800 おはよー
07-29 07:09

体調から考えて、今日は雨だろうなぁ、京都
07-29 07:08

@krsm_guxt おはよー
07-29 07:08

. @cocoa_maemae @ima_3016 @Miyata_Iori おはよー
07-29 07:08

おはようございます
07-29 07:08

日本の選挙において、出馬のための供託金は、有効票数にたいして一定票の得票あれば返還される。逆に言うと一定の得票ないときだけ没収される、っていうものだということを知らない人は多い。  #bot
07-29 04:45

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 自分の得意分野に周りを引き込んだら、超モテモテに。でも自己中と言われない程度に控えめに。 ラッキーアイテム 『花柄の傘』→http://t.co/ZwyuWxqMk5
07-29 02:07

関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/07/30 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1464-8ba2a7be