FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




07/30のツイートまとめ

gusinraisan

RT @tmvit: 剛力彩芽「ショートカットの栞子さんもいいじゃんって原作者や原作ファンのかたがたに思ってもらえたらうれしいですね」土屋アンナ「原作者の意向を組まないなら出演しねぇ」
07-30 23:27

あ、エラー娘ひさびさにみた。
07-30 23:24

RT @headline: 【参院選】元陸自第11旅団長を逮捕…投票依頼し現金渡す: http://t.co/KRbJzVBM9d via 読売 #hdln #seiji
07-30 23:12

RT @Tanuki_nippon: 単純にさ『ナチス』=『悪者』としか理解していないから始末が悪い。多くは結果論だねだから『ナチス』を『悪』とだけ捉えてると恐ろしいのはね次の『ナチス』は、笑顔で『善意・自由・平等・人権・平和』を掲げながらやってくる可能性が高いんだよね…
07-30 23:08

電力:総原価方式算定の仕方(※PDF) http://t.co/10J3HEXECN #bot
07-30 22:45

@sanjuro2 そのうちくるよ^
07-30 21:59

SD金剛っち #艦これ http://t.co/Iq4V0nDBdN
07-30 21:48

@BUFFET787 批判のつもりなんだろうなぁ
07-30 21:43

でしょうねぇ。東方と同じ RT @_nyaruse_: @gusinraisan 艦これはほぼ実用性オカズか、ぼのぼの漫画の二極化だろうね
07-30 21:41

@tyurukichi_AA タッパたんTLにいまいないっぽいし
07-30 21:26


でもまぁ、英語に詳しい本職の人とかが違い教えてくれるといいな!
07-30 21:25

@Suoh_R ていうか、So am I. だと、単に So. の1単語で同じになりそうな印象もってるー。
07-30 21:25

@Suoh_R なので、So am I. と So do I. の違いは、意志を示すだけか、そこに共働の意志も込めてあるか、という違いじゃないかな、と。後者のほうが賛同意志強い気が。
07-30 21:24

@Suoh_R 「So」って単語自体が、前述の文や行動についての同意を示したり、賛同したりって意味合い大きいですし。So=日本語の「そうだネ~♪」って憶えておくといいのですし。で、amは、amの左右をつなぐ「=」の役割、doは行動の意志を示す動詞だし。
07-30 21:23

いちおう、成り立つとおもう。ネイティブじゃないから感覚わかりづらいけど、同意して行動する、としてか、同意の意志を示す、で終わる感じの違いだと思うけど。 RT @Suoh_R: @gusinraisan だよね!!!!これってSo am Iでも同調の意味持てるんだっけ?
07-30 21:20

カレー粉もあった。 RT @j_pinehill: めんつゆ。 RT @gusinraisan: 味の素 RT @nakamukae: 一億三千万人が選ぶ 目玉焼きにかけたら美味しい調味料 #塩胡椒一択 #醤油厨うぜぇ #マヨネーズ派は帰れ
07-30 21:18

あるね。 RT @Suoh_R: So do Iって熟語あったよね確か同調する意味合いで
07-30 21:17

味の素 RT @nakamukae: 一億三千万人が選ぶ 目玉焼きにかけたら美味しい調味料 #塩胡椒一択 #醤油厨うぜぇ #マヨネーズ派は帰れ
07-30 21:13

@hiranokohta ヒラコー先生の少佐はー?
07-30 21:07

RT @dagasikasi_krw: てかアカピの担当者が「・・・あの文脈で麻生氏がワイマール憲法を変えた手口を称賛してるって読めるって、その記事書いた記者さん、日本語大丈夫なんですか?」って言ってたお?
07-30 21:06

RT @dagasikasi_krw: 麻生事務所と朝日新聞に聞いたけど「言ってない」と。そもそも「ナチスがワイマール憲法を変えた手口を『国民の側も』学んで、『そうならないように』冷静に議論すべき」という文脈だったと確認した。 RT @nonameagent @nareane
07-30 21:06

@OBHNousyu あと鳩山由紀夫と菅直人も
07-30 21:01

RT @Tanuki_nippon: そもそも『ナチス』という発言で激昂してる人ほどナチスについて知らないだろ。
07-30 20:59

@tubakijyou 騒いでないというのがどういう意味か把握してみればいいのにねー
07-30 20:52

アホかwww きちんと発言全文読んでんのかwww 読んでないだろw>RT
07-30 20:51

RT @setsumori: 麻生元首相のナチ発言、これは大ごとだな。内閣総辞職の可能性も。今日メディアがどう報じるか見もの
07-30 20:50

@Necologie 似合いそうw>長門とアイスクリーム
07-30 20:31

@FruhlingLied おつおめー
07-30 20:19

@acncagua 一般ー。とはいえ1日目は参加するかビミョーなきぶん。2日目はSASAYUKIさんとこのお手伝い、3日目はどーするかと悩み中
07-30 20:19

@Necologie 電ちゃんか天龍ちゃんの日常ほのぼのとか、金剛姉妹のはちゃめちゃトラブルデーとか
07-30 20:18

メーデーメーデー、TLのコミケ参加サークル関係者たちに告ぐ。夏コミまであと12日切ってます。12日切ってます。準備はすすんでますカー?
07-30 20:16

ほんともう、キャラ設定いろいろ忘れてるなぁ、スレイヤーズ。
07-30 20:14

@tyurukichi_AA あー、姉はあっちだったか
07-30 20:14

@tyurukichi_AA ていうか、リナの姉がロードオブじゃなかったっけ。今思い出してる最中だが
07-30 20:13

@otamangowww リナはルビーアイの器自身でもあった、とかだと思ってた。
07-30 20:12

スレイヤーズも途中で読むの止めたからなぁ。本編の新刊が出なくなってってたから。そういう設定はいってってたのかぁ
07-30 20:11

え、あれそういう設定だったん。 RT @otamangowww: リナがロードオブナイトメア本人だっていうのはアニメだと絶対に気づかないよね
07-30 20:10

@lyiase らしいねーw
07-30 20:05

RT @minamoto_: スイカ買ったんで金剛ちゃん彫った。(スイカはこの後私がおいしくいただきます。) http://t.co/6quNaFCj3A
07-30 19:54

@lyiase ほむw 見に行こうw
07-30 19:53

@lyiase ほほう。
07-30 19:49

@suika_sheep 雨だいじょうぶだったかーい?
07-30 19:49

フィギュアぜかましは流行りそうだなぁ http://t.co/sVQCwJ9Zmm
07-30 19:45

【進撃の巨人OP替え歌】 オタクの信者 【紅蓮の弓矢】大百科コモンズ http://t.co/6BCGA0oTlb
07-30 19:44

進撃の社畜 http://t.co/LdYRhJnFNk Ver紅蓮の弓矢その2
07-30 19:40

@nisenhyaku おいwww 標識ってwww
07-30 19:36

そういや進撃の艦これ、とかいう感じで艦これつかったMADあるのかなー
07-30 19:33

@PCengineerX ほむw
07-30 19:32

この 進撃の国防軍は、ガナーさんとかEXCEL_さんとか、軍クラが好きそうな画像いっぱいだなぁ http://t.co/G1UQDmH0Qe
07-30 19:27

http://t.co/G1UQDmH0Qe ちょ、タグwww 公式巡回ってwwww
07-30 19:26

これもうまいwww 社畜の俺等[紅蓮の弓矢] http://t.co/zvVtHlTlwO
07-30 19:22

@nekoga 期待したいね―w
07-30 19:20

ちなみにヒッキーの人、ニートの人、無職の人にはこちらがおすすめ http://t.co/2O6HxN1nsj
07-30 19:19

RT @mol_DA: 先程、伺った客先でインターホン鳴らしても返事がなく留守だったんでおりからの睡眠不足も手伝い「らめぇ。ご不在らめぇ。もう持ち戻り嫌なのぉ…」とか呟いてたらインターホンさんが合成音で『メッセージを録音しました』などとおっしゃるんだが誰かピンポンダッシュ対策だ…
07-30 19:18

夕方頃にもだしたけど、現在残業中の社畜のみなさんにぜひおすすめのMAD http://t.co/7enp136OIH
07-30 19:16

RT @kitokumae: @gusinraisan わたしは、殺伐戦史も好きだけど、折角の擬人化を有効利用しないのが不思議でねぇ。あ、公式漫画が、ほのぼの系だからかな?ところで、蒼き鋼のアルペジオ、10月放送開始(艦固有の人型は、こっちの印象強くて)なステマ
07-30 19:10

@lyiase おつかれー
07-30 19:00

. @f15cjplus @Necologie ナカーマ(・∀・)人(・∀・)
07-30 19:00

RT @nekokooooo: 抱き枕愛用ネコ http://t.co/ZbLmk1EuPZ
07-30 18:52

RT @kebura_P: 艦コレじゃないけど、ワイン擬人化したらロリコンと熟女好きが歓喜するのでは
07-30 18:49

RT @saysa_yeah: 本屋さんで兄弟らしきショタ発見↓ベビーカーに乗ってた弟が突然泣き始める↓立ち読みしてた兄がおしゃぶりらしき物を弟にくわえさせる↓弟泣き止まず↓兄、弟のおしゃぶりを取り上げ何故か弟に口付ける↓弟泣き止み兄は立ち読みを続ける↓…
07-30 18:46

RT @tnks_69: ※仕事上オタクを隠している為、あくまで堂々とLチキ買いに行きました。「Lチキください。」店員「あ!!うたの☆プリンスさまっですね??ただいまうたの☆プリンスさまっ出来るまで6分程お時間頂きますが??うたの☆プリンスさまっできるまでお待ち頂けます…
07-30 18:45

いきなりニコ動からネットアンケートきたのでびっくった
07-30 18:44

ところで艦これ、夏コミに向けてエロ同人描いてる、できました、っていうコメントが大量にでてくるようになってきたけど、ぶっちゃけ艦これのエロ同人より、ほのぼの日常とかギャグを描いた内容の同人のほうがむしろ見たい、欲しい、っていう人、割合的にはどのくらいいるかなぁ。
07-30 18:41

@Purple_sprout 線画の時はたぶんだいじょうぶ、塗りで死ぬと思うw
07-30 18:36

@Yamtya8686 ちなみにうちの電ちゃんはLV47なのに対し、雷ちゃんはLv36だったりする
07-30 18:34

@Yamtya8686 雷ちゃんは戦闘中のそんな電ちゃんを見てgkblしてる立ち位置です
07-30 18:32

電ちゃん「沈んだ敵は助けたくなる敵だ。沈んでない敵はいまから沈める敵だ。ヒャッハー、まったく海戦は地獄だぜぇぇぇ」
07-30 18:31

RT @mudantensai_dok: お兄ちゃんは、絵師さんに「あなたのイラストをアイコンに使用してもよろしいですか」って許可を取る度胸は無いのに、無断転載を指摘された時には「無断転載の何が悪いんだ」って開き直る度胸はあるんだね
07-30 18:13

オッ=パイ! #声に出すと一番必殺技っぽい事言った人が優勝
07-30 18:10

RT @touhoubeni: 生徒「先生!プリントが四枚足りません!」 先生「あらあらすみません。じゃあ生徒を四人殺しますね」 _人人人人人_ >画期的方法<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
07-30 17:53

@OMNI_P 実はドキドキしてそうだなー、とか思うんですよね、個人的にはあのセリフ。ラストのそれなりに期待のとこで
07-30 17:51

@OMNI_P 出会いはやっぱりツンツンしてたんでしょうか、加賀さん
07-30 17:48

RT @semimaruP: 2-4攻略前の諸提督…聞こえますか…今あなたの頭の中に直接話しかけています…いいですか…重巡や戦艦の育成に目を奪われる頃合いですが…駆逐艦と軽巡を育てておくのです…十二鈴とか言って対潜能力の高い艦を疎かにすると、西方海域で泣きを見るのデース!…わか…
07-30 17:45

たぶん、那珂ちゃんより遥かに艦隊のアイドル=五十鈴ちんw RT @k_izumi99: 五十鈴改、他にもいるんで大丈夫ですお・・・(´・ω・`;) 装備用にって言われたり、強くなりますよと言われたり、五十鈴の運用あっちこっち過ぎるw
07-30 17:35

まぁ、近代化換装の素材=一般人化、って考えると問題ないけど
07-30 17:35

すべての提督は育てた五十鈴を餌にする前に毎回みるべき画像w https://t.co/2ijcXg4w6L
07-30 17:31

@k_izumi99 あ、ならだいじょうぶですねwww
07-30 17:26

育てたら対潜水艦として強いのに…… RT @k_izumi99: 南無
07-30 17:25

@chino_y あと、3-2-1の時は空母つれてくといいです。
07-30 17:24

@chino_y 3-1自体は小さいマップな上、レベル2-4よりはマシですから、がんばれー
07-30 17:23

@chino_y 3-2の北ルートの1番最初の敵艦隊ー
07-30 17:21

@chino_y 3-1じゃないです、3-2の1です
07-30 17:21

RT @quack312: 幼児『せんせー絵うまいね』わし『ありがとう』幼児『でもね、ままもじょうずパソコンでぷりきゅあ描いて売ってる』わし『カートにいれて売りにいく?』幼児『なんでしってるん!?』_人人 人人人人人_ > 同 業 者 <…
07-30 17:21

残された学園艦の面々が反革命政府一派と共闘してく展開? RT @EXCEL__: . @zbv875 @QYC00171 @jickyknives @omega11_eject @n_muzina @JiroTokihama 学園艦が出航して戻ってきたら革命政府が樹立してたとかク
07-30 17:06

@BC_Kongo コミケのビッグサイトでエレベーターは、コスプレ着替えの場への移動のみ使われたことはありますが、通常移動は階段またはエスカレーターオンリーなのです。
07-30 17:03

http://t.co/Hwm31uHBGV
07-30 16:47

総括原価方式における事業報酬についての説明 http://t.co/MSyovtyE3M #bot
07-30 16:45

これから求職活動の高校生・大学3~4年生に、ぜひ見て貰いたい動画 http://t.co/7enp136OIH
07-30 16:45

つ[ http://t.co/7enp136OIH ]RT @mofmof1111: それ文字どおり社畜じゃないですか RT @gusinraisan: そいういののも手としてあっとぃいとおもう RT @boketsukkomi: @gusinraisan
07-30 16:40

@BC_Kongo エレベーターじゃなくてエスカレーターかと
07-30 16:37

@sugar1920 さらにその旭日旗、振ったのがしばき隊関係者という
07-30 16:19

RT @moja_cos: 「最も民主的と言われたワイマール憲法下でも、狂騒、狂乱の中で憲法改正すると、ヒトラー政権が誕生したような事になるかもしれない。だから、落ち着いた世論の上に成し遂げるべきものだ」と麻生氏はすごく真っ当な事言ってるのに https://t.co/A1Wg
07-30 16:17

対潜水艦戦闘のコツ。 軽巡や駆逐で潜水艦攻撃する回数増やすのに、戦艦が1艦いると2回攻撃できるので強い
07-30 16:14

潜水艦遠征で潜水艦多発でも、戦艦は必要でしょうしねぇ RT @BC_Kongo: @gusinraisan 潜水艦遠征がどうなるか非常に楽しみデース!!
07-30 16:13

RT @8zz: はちま起稿: セガと『魔法少女まどか☆マギカ』がコラボ!ゲーセンでかわいいフィギュアやクリアファイルがもらえるぞー! http://t.co/RA03kSrvk3
07-30 16:09

@j_pinehill 職業教育もなんだろうなぁ……
07-30 16:09

@ZEQU_ あれです、エロゲのキャラとその作画者たちを連結するからいけないのです。ほら、新妻もらった旦那が、その新妻の父親の顔を浮かべながら新妻とエロしないように、別物だと考えれば
07-30 16:08

@BC_Kongo ……今後どんどん美味しさなくなりそうだよねぇ。
07-30 16:07

一時記憶喪失になってればいいじゃない。 RT @ZEQU_: 「このエロゲーの絵、エロいなぁっ!」「そうだな」「パ「エロ絵でエロ設定、挙げ句に人気声優だぞ!」「……だな」「俺、これ買って今晩ミイラになるわ!」「(確かに全部エロい。が、あの塗りは知り合い←友人。顔が浮かんで使えない
07-30 16:06

@BC_Kongo 80時間遠征、ボーキサイトのみ、とかいう報酬話だそうだけど、どんな気分~
07-30 16:06

それをやるには教員の数の足りなささも、指導における学習要領の規定範囲の広さも、問題として根深いことでしょうし。 RT @j_pinehill: 本来は、学校教育でも繰り返し習得させるよう丁寧に指導するのがいいんだろうけど、そもそもそこが蔑ろだからね。職業教育になるとうまくいくのも
07-30 16:05

RT @comipri: それから夏コミの割増予約について大事なお知らせです。超特急入稿(8/7朝10時締切)の枠が埋まりつつあります。早割&通常入稿からのスライドは受付しかねる場合がございますので、ご予約頂いた締切を順守して頂けるようお願い申し上げます。中の人もがんばります…
07-30 16:02

こういう新潟県知事とかのをみてて、それでも「外国人地方参政権で外国人に地方首長の選択権が占められたとしても、地方参政権は国政じゃないんだから問題ない」って意見胸はって言える外国人参政権推進派っていらっしゃいますかー?
07-30 16:00

RT @nhk_news: 甘利大臣と新潟県知事 会談は平行線 http://t.co/TsQsksMyPX #nhk_news
07-30 15:59

@tubakijyou |∀・)……
07-30 15:58

ちょっと前にツイートした自分のツイートを見て、「あぁ、ホント今日の私つかれてるんだろうなぁ」と自己分析
07-30 15:57

【論説】 「韓国、『日本は謝罪と賠償しろ』作戦から『日本を国際社会でおとしめてやる』作戦へ変態」…評論家http://t.co/A4OLLt1Fau 前からだしなぁ、あいつら。
07-30 15:53

RT @ymotongpoo: 某巨大IT企業による「ググレカス」の丁寧な回答 http://t.co/EiodMcmR
07-30 15:33

ZEQU_さんの尻を全開ガバガバにするオフ? RT @ZEQU_: 冗談さておき、お昼から開始~3時間半。25kb……尻さえ、尻さえ全開、いや全快なら……。尾てい骨いたいた。
07-30 15:32

RT @htmk73: 【1000RT】【緊急】「ブラジャーをつけないとおっぱいが大きくなる」はデマです!!最悪靭帯が切れて再生しません!!本当の豊乳法はこっち http://t.co/cLOj0PlB8V
07-30 15:31

RT @2chradio: (12res/h) おっぱい揉んでエイズ撲滅、日本の「おっぱい募金」が海外でも話題 http://t.co/kAeukkjowf
07-30 15:29

のむたんflag?! RT @kenichiromogi: 速報。鳩山由紀夫元首相、お花畑に。 http://t.co/53A4VgwGyE
07-30 15:28

死ぬ気でおぼえろよ……… RT @htmk73: 【200RT】「パソコンやケータイが使いこなせず孫とチャットすらできない。生きていても意味がない」 57歳男性が自殺 http://t.co/hEnQUYo01W
07-30 15:25

RT @htmk73: 【200RT】「パソコンやケータイが使いこなせず孫とチャットすらできない。生きていても意味がない」 57歳男性が自殺 http://t.co/ADsgZohfMH
07-30 15:25

RT @KEUMAYA: あと自分が出た毎日新聞のインタビュー記事が、なんと九州歯科大の大学入試問題になってたらしい。試験会場で俺ののろけ話を強制的に読まされる受験生たち……。コレなんてプレイ?
07-30 15:25

RT @10_rie_: いいことおしえてやるよ。店員も人間だからな客側が「チキンとはべつに袋くださいっていったらそう対応しろよ」と上から来たら対応するきもうせるんだよ。「もしできたらなんですけど違う袋にLチキいれてうたプリのふくろはべつにもらっていいですか?」ってきたら対応す…
07-30 15:23

ん、なので職人向いてるのも多いかと RT @suika_sheep: @gusinraisan 極端な過集中と極端な飽き性の同居もあります。(@ ´ ▽ ` )ノ
07-30 15:22

「ふぁれがきさまの子など授精ひひゃうものひゃぁ……」 RT @ZEQU_: 「誰が、誰がキサマの子など……ガキなど、孕むモノか……ぁ……」→~→「まだ……まだ、孕まない……孕んれなひ? のほひぃ? もうや……め、孕ませて……終わらせて……別の言い方、考えます。
07-30 15:21

つ"性風俗会社" つ"AVメーカー" RT @ZnryuNoyak_Kseo: お尻を出した子が一等賞になる社会を作ろう
07-30 15:18

学習障害の子って、「学習ができない」ではなく、理解に繰り返し指導が必要、って子や、ジッとしてられない、ってのであって、一度理解すればしっかりおぼえてたり、体を動かして身体に覚え込ませるのは苦にあまりしない、ってことも多いのだし。
07-30 15:16

@j_pinehill 小学校高学年時点で、既存教育系とマイスター方式系、あと大学飛び級制度系の3つに方向性分けていいと思う。特に発達障害で学習障害もってる子どもには、むしろマイスター方式で技術の繰り返し修得によるほうが能力向上につながる子どもは多いと思いますし
07-30 15:11

体調が悪いし仕事仕上げてるので今日はここで仕事切り上げっ
07-30 15:03

です。 RT @j_pinehill: 日本って親方養成に失敗しているんだよね。 RT @gusinraisan: そいういののも手としてあっとぃいとおもう RT @boketsukkomi: @gusinraisan 学校なんて潰して、企業がヨチヨチ歩きのころから社会人
07-30 14:40

@boketsukkomi 学校は不要ではないけど、いまは無駄にいってるだけの人が多いと思うんですよね
07-30 14:39

そいういののも手としてあっとぃいとおもう RT @boketsukkomi: @gusinraisan @j_pinehill だからこそ、学校なんて潰して、企業がヨチヨチ歩きのころから社会人として活動できるように訓練させるべきだと思う
07-30 14:34

RT @bumpkin110: 代理:エレンちゃん ちょっとホラー注意。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験 http://t.co/9sXvtXXEM6
07-30 14:16

RT @DrlitK: 麻生さんの中で「①私はよくワイマール憲法が骨抜きにされる過程をよく分かっていて、②私の改憲論はそれと全く違うもので、③皆さんはナチスの改憲をよく勉強すべきで、④そうすれば冷静に改憲が議論でき、⑤さらに間違った改憲も皆さん自身が防げるだろう?」という思考過…
07-30 14:10

RT @DrlitK: どう読んでも「国民が」ナチスの改憲の手口をよく学び、冷静な議論の下で間違った改憲を避けるべきだとの趣旨であって、すごくいいことを言っているじゃないか。みんな読解力大丈夫なの…?w麻生副総理 改憲でナチス引き合い、都内の講演で語る http://t.co
07-30 14:10

んで使い潰してポイ…… RT @j_pinehill: 教え直すだけの教育養成能力すらなくなっていると、経団連は即戦力が必要だとか抜かしている。RT @gusinraisan: そこまでするなら、ですけどね。ただ、日本の企業の場合、やらせてるレベル言ったら当初は
07-30 14:09

RT @haaa_ry: 昨日のTVタックルで大竹「じゃあもし自衛隊が国防軍になったら隊員は命懸けで仕事しなきゃいけなくなるの?今までとは全然違ってくるね(^ω^)」↑佐藤さん苦笑いしてたけど心の中でガチ切れしてただろうね。あの人イラク派兵のとき、自分の部隊全員死ぬ覚悟で…
07-30 14:06

そこまでするなら、ですけどね。ただ、日本の企業の場合、やらせてるレベル言ったら当初は必要なこと、教え直すからなぁ。 RT @j_pinehill: 職業教育まで体系的に普通教育のなかでしようとすると、高校まで義務教育にしないといけないように思うけどね。 p
07-30 13:57

アメリカでは産んだその日に退院するのが普通!ってのをTLでみて、ふと、「あぁ、ここが日米の物量作戦の差か……」と一瞬思ったあとで、話題が人間の生誕のことであってWW2での戦艦・駆逐艦の話じゃないことに思い至るなど。
07-30 13:54

おつです・・・ RT @j_pinehill: 基礎教養すらない状態の学生様の学習支援担当も全学共通教育機構学習支援センターで担当しておりますが。私の本務は研究所だけど。RT @gusinraisan:大学予備校状態でしかないですもの
07-30 13:51

@j_pinehill そもそも設備が低いしね。手作業レベルは基本だろうし。中小学校
07-30 13:51

RT @Giro_45ACP: ロストユニバース4話 #今夜国民が後世に残したいアニメを決める番組を放送するみたいけどどうせデキレースが見えてるから俺たちで後世に残したいアニメを決める #負の遺産でも遺産は遺産
07-30 13:47

RT @poaro_coffee:  #フォロワーが体験した事が無さそうな体験 http://t.co/58vYaI0vGy
07-30 13:47

どうかなぁ。日本の場合、基礎教養は中学レベルで基本きちんと教わるし、高校は現状、職業訓練校状態か大学予備校状態でしかないですもの RT @j_pinehill: そもそも、国際人権規約の規定からいうと、普通教育である高校まで義務教育であるべきじゃないかと、思うわけだが。
07-30 13:46

ていか子どもや細君持っても養える自信持てない若者の低給与状態プラス核家族化の進行のせいがおおきいかと。 RT @j_pinehill: 少子化対策は性教育の制限による望まない妊娠出産の増加による単身母の増加なのだろうか?その影で父の側の養育責任論は有耶無耶
07-30 13:42

@Cal215 @j_pinehill んー、私はそもそも義務教育期間外の学費は本人か親が持てよ、っていう高校無償化自体の反対派だし。本質的には。
07-30 13:40

ふと、椅子に体重計(体脂肪率測定機能付き)で、その測定数値を皿やどんぶりに無線でデータ飛ばして見えながら食事できるやつとかあったら、ダイエッターに売れるんじゃね?って思った。ネックは生活防水、耐熱性だが
07-30 13:38

つ「体重計付き椅子&その計測数値が目に入る仕様の食事テーブルと食器類」 RT @PCengineerX: サラダは良いんだが何故かフライドポテトが欲しくなる。うぬぅ。
07-30 13:33

バブルの頃の「」 どこかから金が涌く」「どこかに金が余ってるはず」感覚の政治発言、消えてほしいよね RT @OBHNousyu: @gusinraisan これで景気が良くなるっつーのはバブルの時の経済状況でもないと出来ないだろうから(それも有り金全部
07-30 13:32

子ども手当廃止や高校無償化廃止はいいとおもうけど。正確にはそれらの政策への世帯収入による需給制限の導入化推進ってのが。 RT @j_pinehill: 「若年者の負担を増やそう、子ども手当廃止しよう、高校無償化廃止しよう。 あれ?何で悪化しているんだろ?」という愚行もやりますね
07-30 13:30

RT @yum_ko_: 小5の春 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験 http://t.co/dROqMoEcLr
07-30 13:27

@OBHNousyu そりゃ景気よくならんよなぁ、と。
07-30 13:25

@k_izumi99 明日からイベント期間ですよ…………?
07-30 13:23

これがこの十数年の日本です。アホか、と。
07-30 13:21

社会「子供が増えない・・・景気が回復しづらい…若者が消費おちこんでる……」維新の会・みんなの党・民主党・経団連「そうだ!平社員&ヒラ教師(若者)の給与を減らそう!!定年退職者の再雇用進めよう&正規雇用削減(若者の新規採用停止)しよう!…えー、何でよくならないのぉ?」
07-30 13:20

読みたい! RT @k_izumi99: 金剛ちゃんで本作りたいデース(゚д゚)!
07-30 13:11

英国・・・・・・・
07-30 12:44

RT @mayousa_desuga: 「手錠が外れない!」救急要請増、人気官能小説の影響も?ロンドン 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/uwqbpSIDz7 "この他、性器から指輪が外れなくなった男性9人や、性器がトースターと掃除機から抜けなくな…
07-30 12:43

艦娘おまもり・・・ふむ。
07-30 12:39

RT @misasaguy: うちの周囲だけでも、艦これの為にWindows8 Tabletを買った人が六人、フォロワーさんも含めれば十人以上……そろそろMicrosoftは艦これ運営に感謝するべきでは?
07-30 12:37

@nekoga 現実見えてないんだろうなー、と
07-30 12:37

面白いグッズつくってくれる印刷所みっけたけど、どうかんがえても単価高い・・・
07-30 12:36

RT @kyukyokuryu: これは、本当に大切なこと。日本人として、最低限のマナー"@thunder_bando: 拡散ありがとうございます!!RT@minoru_earth @fukuchanGoGo そういえば、そうだわ拡散じゃー http://t…
07-30 12:29

。。。。。。え”、来週? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、ホントだなぁ
07-30 12:28

RT @taiyoushuppan: まだ7月なのに来週コミケと言われ……うっそだあーと思ってカレンダー見たら本当でした!本当でした!不思議ですね!(^▽^)まだまだ夏コミ合わせ受付中です!!http://t.co/p3OndZTPVR
07-30 12:27

@lyiase lyiaseちんのゆかりんコスだとっ!
07-30 12:24

RT @tsuredure_bot1: 次のニュースです。先日、法師具覚さんが京都市伏見区の山中で負傷した状態で発見された事件で、犯人とみられる男は拘束当時、「俺がガンダムだ」などの意味不明の供述をしていたことが、現場に居合わせた村人の証言から明らかになりました。具覚さんは腰を…
07-30 12:23

1冊からオンデマンド印刷本つくってもらえる印刷所さん。 http://t.co/n9sHnPHNyt めも。
07-30 12:21

RT @asciijpeditors: スマホはコンパクトが正義な人に勧めたい「AQUOS PHONE ss」 http://t.co/3LE41YbeFR #asciijp
07-30 12:03

. @mofmof1111 @showark 弾けるときはもっとひどいだろうねぇ
07-30 11:59

RT @akahataseiji: 産経がワタミの過労自殺を取り上げている。ワタミに労働組合がないこと、労働組合の存在意義を問うようにして、自殺の経過を紹介した記事だ。多くの若い労働者にとって他人事ではないということか。(津)http://t.co/ojOSIPUF3q
07-30 11:39

@lyiase おはよー
07-30 11:39

@mofmof1111 現物さいこーw
07-30 11:25

@mofmof1111 ですです。だから損キリラインの設定が重要ですねー。あと事前の情報収集も
07-30 11:18

araara kusukusuwRT @finance_news: 中国の都市、不動産規制を強化する可能性-成長減速が影響 http://t.co/UEn0WYMoKJ #finance_news
07-30 11:09

おもしろ同人グッズ:キャラクターイラスト入り飴やキャラクターイラスト入りマシュマロをつくってくれるメーカーさん http://t.co/DuQLUM0sA6 本来の基本はウェディングなどでの小物のようですが、同人イラストもOKの模 #bot
07-30 10:45

RT @47newsflash: イスラエルとパレスチナ双方の交渉担当者は29日、ワシントンで中東和平交渉を再開した。 http://t.co/TWkGVnspqf
07-30 10:41

RT @iluvatar_prpr: 【悲報】艦これプレイの承諾を得るだけのつもりが嫁までダダハマりし、プレイに集中し過ぎて朝飯作ってくれない事案が発生 #艦これ #kancolle
07-30 10:40

@aoimanabu つ「windows fon」
07-30 10:40

@aoimanabu 筆圧感知ありのだと、私も先週探してみたのですが、小型のはSurface Proがベストっていうか、それくらいしか選択肢なさそうでした。7インチ以下筆圧感知だとandroidしかなさそうです。
07-30 10:39

憶えておきましょう。「会談を拒否・否定した」のは中国です。安倍内閣ではありません、という事実を。 RT @Reuters_co_jp: 日中首脳会談、中国側が可能性を否定=報道 http://t.co/EvFeBQ7KcU
07-30 10:35

RT @knobonzo: 蓮舫「200年に一度の水害に何百億もかけて対策する必要がありますか?」→地層10万年議論www
07-30 10:32

@aoimanabu 筆圧感知付きだと、おとなしくSurface Proがいいかと。
07-30 10:32

@aoimanabu 8インチクラスが最少っぽいです
07-30 10:31

RT @iina_kobe: 「あながち」を使って短文を作りなさい 「穴がちがうの!そこの穴じゃないの!!」
07-30 10:29

RT @moja_cos: 最近の若者はなぜキレやすいのか http://t.co/eBgB2qvCBm
07-30 10:28

RT @ogi_fuji_npo: 日本の児童ポルノ禁止法改正案・附則2条「漫画規制検討条項」が、マンガ文化の世界的萎縮を招くという懸念が広がる中、全米反検閲連盟のミンチェバ博士と、米国コミック弁護財団のブラウンシュタイン事務局長が緊急来日。8月13日に東京で講演。http:…
07-30 10:27

RT @nakamukae: 土屋アンナさんが舞台稽古に参加しない為に舞台中止と報道→実際は甲斐智陽監督が原作者の許可も取らずに舞台化しようとしていた事が原因である事が原作者のブログで発覚 http://t.co/PPCekDs6wv 日本で原作者ってここまで蔑ろにされるものな…
07-30 10:16

RT @YOL_world: ローマ法王、同性愛を許容…女性登用は認めず http://t.co/zD7scV2j54
07-30 09:48

RT @poe_salamander: 希少白血病に分子標的薬 治療選択肢が拡大 - MSN産経ニュース http://t.co/9x8KhT6mbS
07-30 09:48

ヒラ教師の給与下げたら、教員のなり手自体が減少するんじゃないのか?
07-30 09:47

RT @toronei: これの打開策として某維新の議員の提案が「ヒラ教師の給料を下げる」という斜め上なものでした。RT @Hisana_: 大阪市教委:教頭試験、受験者を指名…待遇悪く、希望者減 http://t.co/Y0AJUJcydN 「不合格6人今春昇任」って話はなか…
07-30 09:45

RT @hg454561: その後、「弟のセックス現場からアシタカのマネして逃げてきた」ってツイートをしたらRTで予想外に広まってしまい、弟の腐男子用アカウントまで届き、「こんな迷惑な兄がお前以外に居てたまるか」という理由で弟にアカウントがバレた #フォロワーが体験した事が無…
07-30 09:43

RT @hg454561: 驚かせようと思って「ワッ!」って弟の部屋に飛び込んだら弟と見知らぬ男が激しいホモセックスしていたので「鎮まれー!鎮まりたまえー!何故そのように荒ぶるのかー!」ってアシタカのマネをしながら部屋を後にした #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
07-30 09:43

RT @azukiglg: 「ドイツのメディア」って、いつからヒトラーに似せた肖像を公的に掲げることができるようになったのだろう?w http://t.co/WFilwk7Idx
07-30 09:39

RT @WSJJapan: IMF、ギリシャ向け次回融資を承認 http://t.co/TXPrLXOHRY
07-30 09:39

RT @Fuwarin: (元絵もあっさり見つかるこの始末  http://t.co/D4yotbvafP )
07-30 09:37

@enogu ふつうに長期利益みこめますもの。
07-30 09:36

@Necologie してねぇwwwww 数十万程度で小遣い稼ぐ程度だよwww
07-30 09:35

@enogu してたら買ってるですもんwww
07-30 09:32

まさしく。 RT @htmk73: 【200RT】【超正論】麻生副総理「護憲!と叫んでれば平和が来るなんてことないから!憲法成立時と国際情勢違うから!」 http://t.co/ewdTva6H0d
07-30 09:31

RT @Megumi_Ogata: 「土屋アンナ主演舞台が中止」について。元記事⇒ http://t.co/VNh16zuEFA 反論⇒ http://t.co/lo16RJPT9P 原作者ブログ⇒ http://t.co/QggXAU3NQM …スゴイナァ。。
07-30 09:30

@enogu 中長期で持つなら確実に角川だねー。DMMは上場してたっけ?
07-30 09:30

癌ほー株、どこまで下がるか、なんでこんな一気に下がってるか不明だが、短期投資ようなら下がり目の今日は買いかな
07-30 09:27

独、債務減免受け入れず ギリシャ救済 条件順守求める2013.7.30 05:00 http://t.co/K5UAZrNWrG
07-30 09:24

http://t.co/K5UAZrNWrG
07-30 09:23

めも。 RT @peku_chon1: 何だこりゃ!?これじゃまるで自作自演したみたいじゃないか!【サッカー日韓戦】旭日旗を出したのはレイシストしばき隊のメンバー清義明の友人でマリサポのしなり氏 http://t.co/6fpTd0aFWJ
07-30 09:17

@Miyata_Iori みんあが俺を慰留したんだから、もうこれで俺の禊ぎはすんだ。参院選での有権者の選択(維新の拒絶)とか維新の会への批判の責任は、今後は維新の会の””俺以外の全議員のせきにんだから。俺はもう無罪っすからwww ってのです
07-30 09:16

@Meta_Material まぁねー。しかあいここまであからさまに責任逃れしたのは、もう苦笑するほどにすごいわ
07-30 09:08

維新・橋下代表続投に「責任まっとう」2013年7月30日 http://t.co/GsXBF0GPoc >「皆さんが責任問題ではないと言うから理由がなくなった。辞める理由がないのに『辞める』と言えば、わがままになる」と明かした。 すげぇな、この理屈
07-30 09:01

@moltoke_Rumia1p おははー
07-30 08:36

@39aoiharuka おはよー。雨すごいねぇ、山口の方
07-30 07:46

@OMNI_P \加賀さん 可愛い/
07-30 07:46

@OMNI_P ラフですが昨夜描いてうpさせてもらいましたー
07-30 07:45

. @acer_ex @moltoke_Rumia1p おはよー!
07-30 07:45

@OMNI_P おはよーございます
07-30 07:43

@tubasa_gekitui おはよー
07-30 07:42

@poe_salamander おはよー
07-30 07:36

. @ima_3016 @dicekicker おはよー。今日はかなり起きたの遅かった
07-30 07:32

@NukoFujiko おっはよー
07-30 07:31

@Hisana_ おはよー!
07-30 07:31

おはにゃんこ
07-30 07:30

RT @Kaoru_Abe: 由々しき事態です。こんな事がまかり通っていいのか。土屋アンナさんの舞台に関しての記事に関して作者さんからのお話です。『重大なお話!』 http://t.co/qStxF3N2xG
07-30 07:28

数百万人にのぼる原子力作業従事者を50年にわたって綿密に調査した結果、一般人の平均と比べて被曝量は数倍から10倍だったが、がんによる死亡率は変わらなかった。 http://t.co/IaKiFeC6ya by国連科学委員会報告 #bot
07-30 04:45

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ お仕事や学校での何気ない出会いから恋に発展する可能性もナキニシモアラズの巻。 ラッキーアイテム 『マスカラ』→http://t.co/ZwyuWxqMk5
07-30 02:01

あ、1時すぎてる。さすがにそろそろネないと
07-30 01:15

自民党がいつどこでどう利用してた?あなたのいう利用してる、は貴方の妄想以外なにものでもないと思うが。 RT @claw2003: 意図しようとしまいと意味は発生するし、現実に自民党はガルパンを宣伝に利用しました。たんなる事実です。"@gusinraisan: 自動的に発生する
07-30 01:14

ていうか、薄い本とかなんてそれの最たるモノでいっぱいあるよなぁ、そういや RT @meganex_or_lucy: @gusinraisan 「政治的な意味を込めてないサブカルなんてないっ!(キリッ」「そんなもの一切込めてない作品を手がけております」「」なんだよこれwwwww
07-30 01:09

RT @Writer_shitaro: 【改憲】「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」麻生副総理 http://t.co/e978ICwS0F
07-30 01:07

@meganex_or_lucy wwww
07-30 01:06

@OMNI_P さんの #新妻の加賀さん から。 http://t.co/kQYfFEkwgS ラフ描いてておもったけど \加賀さん可愛い/ \加賀さん 可愛い/ そしてコマ進むたび表情ロリ化してった気が http://t.co/z0n6yUGlKv
07-30 01:03

政治が自分たちの生活と別物、とか考える時点で”政治”ってのを理解してないことになるんですよ? RT @claw2003: 「国民が政治から排除されている」という場合、そのどちらの話をしているのかは常人ならば区別がつきそうなものなのですが・・・(@∀@)"
07-30 00:58

その程度の詐欺にだまされる無能、知性の無さならそうなりますね。ええ、憲法九条教徒の抱いてる妄想とか非武装都市宣言すれば攻められないとか考えるお花畑系がそうですが RT @claw2003: フィクションを現実と混同させるのが政治的詐術の基本です(@∀@) "
07-30 00:49

まぁ、違うと考える事自体は思想の自由ですのでかまいませんが、相手が公式に否定してるのに自分の考えでそんなはずはない!とか決めつけられるのは、それはただのキチガイ的自己正義に酔ってる行為になりますからやめとけと RT @claw2003: 「ムダヅモ」アニメの監督の作品に、政治的意
07-30 00:47

政治的意思表明も政治的意志決定過程もどちらも”政治”の一部分です。別モノだから過程は政治じゃない、とかおっしゃるほうがお笑い種ですネー RT @claw2003: 政治的意志表明と政治的意志決定過程を混同してはいけません。(@∀@) "@gusinraisan:「世襲政治
07-30 00:45

あぁ、問題文の提示も読めない知性だとそうなるのですか RT @claw2003: 回答を聞く人の知性に問題があるのではないでしょうか(@∀@)"@gusinraisan: @claw2003 質問への回答になってないですねぇ。"
07-30 00:41

フィクションと現実をごっちゃにするほうがおかしいかと。 RT @claw2003: 「軍事上のアイコンを日常生活と親和的にとらえる」というのは、すでに1つのイデオロギーです。それに無自覚でいられるのは、イデオロギーに脳髄まで浸かった人間だけです。政治的でるものを「政治的でない」と
07-30 00:41

その手の問題は「原作書いた作者の心情」じゃなく、「その問題文書いた方の作者が勝手に作品に対して込めた心情」というトラップなんですよねぇ RT @Necologie: わかった、これアレだ。国語の問題の「この時、作者はどんな意図で書いたのですか」ってヤツだ。無理矢理読み取れば何とで
07-30 00:36

はい、その論理的にありえない、という主張してる時点で、https://t.co/HovGSmYjNQ この貴方の発言と矛盾しますねー。……そろそろ自分の過去発言を半日くらい覚えておく記憶力身につけたら? RT
07-30 00:35

@meganex_or_lucy あ、実際片手間にしてるw
07-30 00:33

ていうか生きて活動すること、それ自体が社会になんらかの影響与え続ける政治活動ですしねぇ。 RT @Xephyr2009: @gusinraisan 他者によって認識される行動、その全てに政治が含まれると言っても過言じゃないでしょう。それを理解出来なければそれは政治をや
07-30 00:32

ちなみにこの例はエジプトですねー
07-30 00:32

ぶっちゃけ、「パンの値段たっけぇ」「なんでたけぇんだ? 国が安くおろさねぇからだろうなぁ」、って言ったような身内同士の会話だって、立派な政治活動です。なぜならそれが積もり積もって大きなイメージとなれば「くっいもっの、よっこせー☆」で政権打倒に動くこともあるからです。
07-30 00:31

政治的意図を意識して込めたサブカルと、そういうの意図していれたりなんかしないサブカルと、とはあると思いますよ。ガルパンは後者だと思われますが? RT @claw2003: 「政治的意図を込めてないサブカル」がこの世にあるとでも思ってるんですか?(@∀@) "
07-30 00:29

政治って、国会で政治家や官僚が語ってることだけが”政治”だとか考えてるとしたら、それはアホでしかないです。日々の日常、生活の中での他者に語る市政府政国政、街の町の村のささいなことに対する不平不満・賛同・好きなことに関する公言、それらも立派な政治になるんだが
07-30 00:29

@claw2003 あと、「世襲政治家と利権組織の支配によって国民が政治から排除されてる」? では、いま貴方がこのツイッター上でいろいろ言ってることはなんなのでしょうか? これもりっぱな政治活動ですが。
07-30 00:26

@claw2003 質問への回答になってないですねぇ。
07-30 00:25

@claw2003 あぁ、あと貴方が反日かつ特亜系賛美者だと聞いたので言っておくと、政治的意図を込めたサブカル制作活動したがるのって、韓国が多いですよねー。そのことには何かご意見は?
07-30 00:17

ガルパンに関しては意図入って無い、と公式発表されてる時点で製作者たちの意図はない、と受け取るべき。んでもって利用する、利用したい側はどんな作品だろうと、たとえば魔法少女モノだろうが学園モノだろうが利用するときは利用するさ。 RT @claw2003: ごまかしてはいけません。そう
07-30 00:16

で、そこに政治的意図を込めたりはしてない、という製作者の否定コメントを否定できるポイントはどこに? RT @claw2003: 自民党政権下であろうが民主党政権下であろうが、官僚の予算獲得や自民党の(または民主党の)プロパガンダに使われるアニメはあるでしょう。それは好きにやればい
07-30 00:13

RT @erectman: ウヒョー 以前塗装代行お願いしてたアレイン教官きたぞー すげえ流石プロのお仕事肌の透明感が半端ない http://t.co/R0e6yw5htx
07-30 00:03

関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/07/31 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1465-7860b370