FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




10/08のツイートまとめ

gusinraisan

@asurokku まぁ、するなら覚悟しておいたほうがいいかとー。
10-08 23:14

RT @8zz: はちま起稿: 総務省「ペースメーカーに携帯の影響ほとんどない。鉄道会社には見なおしてほしい」 http://t.co/WEZTXptXqN
10-08 23:09

@kappa3200 いや、こっちもあまりの惨状に頭に血が登ってたみたいだし。因果さんに怒られてしまいました。
10-08 23:07

@meganex_or_lucy あ、見たよー。質問への解答、結局なかったん?
10-08 23:04

RT @market_online_j: 米政府支払い予定額と日程 http://t.co/jJyImZmTku
10-08 23:01

とりあえず閃の軌跡に関する話題終了にしときます。ただホント酷かったのでこれから買おうか迷ってる人には次のがでるまで買わない方がオススメです。とだけしときます。
10-08 22:57

@IngaSakimori あ、ごめん・・・
10-08 22:56

@kappa3200 でてくるだろうなぁ。ストーリーの時間軸的には、ロイドたちの事件(前作)が終了したのと同じ時間帯で終了したから。
10-08 22:55

@hino_in_giao ポケモンしたことないのでわからないけど、たぶんピカチュウが出てきたところでなぜかサトシとタケシ(だっけ、アニメで最初行動一緒にしてた幼なじみの少年)が直接殴り合いはじめて「続きは次の販売作でね!」って感じです
10-08 22:54

今回の閃の軌跡をFate/Stay Night でいうと、言峰神父が初登場したところで「次回作に続くよ!」ってされた感じのところです。
10-08 22:52


@IngaSakimori 零じゃない、閃の、だ。
10-08 22:49

@IngaSakimori 因果ちんもプレイ中のようなので。零の軌跡、それ打ち切りエンドだから。覚悟しといたほうがいいよ
10-08 22:49

@PCengineerX 「Windowsを使用したければここからまた新たに使用料金を振り込んでください。振り込めばこの画面が閉じてデスクトップ画面に移行します」って描かれてるようなもんだよ
10-08 22:47

@PCengineerX PCで言ったらさぁ……PCを組み立てて、Windowsをインストールして、ユーザー名を設定して、Windowsへようこそ!の画面が全画面ででてきて、
10-08 22:47

. @XDAY20220216 @panamabou マジメにブチ切れ中であるのですよ。
10-08 22:44

艦これで言ったら、鎮守府から最初の出撃して一戦目撃破した!勝利!!ってなった、新しい艦娘が出てくるカードキラキラしだしたところで「ここからは課金してね!」って言われたようなところで終了したようなもんだぞ、と。今回のファルコムの発売したゲーム、閃の軌跡ってやつは。
10-08 22:42

バイオハザード(初代)で言ったら、館を探索して最初のゾンビと出くわして「うわぁ!」ってなったところで「次回に続きます」ってされたようなもんだぞと。
10-08 22:40

もうね、なんていうかさ、未完成品を商品にするのは映画とライトノベルだけにしとけと。時間かかってでも1作のゲームとして作り上げてからだしてこいと。ドラクエ3で言ったら、アリアハンからローマに旅の扉でワープした段階みたいなところで「ゲーム終了です。続きは次作を買ってね!」ってのだよと
10-08 22:38

福島県物産通販サイト http://t.co/HyEbQygiv4 #bot
10-08 22:37

@futtcha 今回の作品ほど「俺たちの戦いはこれからだ!」ってENDなのなかった
10-08 22:34

結論。 今回の閃の軌跡は完全に次回作でるころにやっと中古で買ってプレイする程度でいいよ。プレイする気があるなら、ってレベルでした。
10-08 22:33

今回の閃の軌跡について(2)・起承転結でいうと、やっと「起承転結の起が終わって承に入ったよ!」ってところで打ち切りエンド・主人公たちにしても背景説明中途半端で終了がいたりする。
10-08 22:31

今回の閃の軌跡について。・メインストーリーはただのお使いゲー。舞台となる国の観光とメインキャラ関係者紹介のみ・ラスボス戦はなぜかガンダムバトル・敵の背景説明は「テロリストです」としか説明されない程度の情報しか開示されない。なんでそれしてるのか、ってのもほとんど無し
10-08 22:29

@PCengineerX フラストレーション貯めたい人だけにオススメ。普通に楽しむためにゲームしたい人には不要。メインキャラ同士の関係とかキャラの背景とかにしても数ページの冊子で各キャラ1Pずつ使えば済むレベル。アニメだと5分程度のあらすじ紹介で全メインキャラの解説出来る程度だし
10-08 22:26

@DAIKAN_CHO 正直なぁ……途中にアニメシーンも無いし、どうせそのうち別機種でアニメ入れたりフルボイスにしたりのを販売する気なんだろうけど、こういうのされると発売日に買う気無くす。こういうメーカーのは。
10-08 22:24

@PCengineerX しょーじき、次作でても発売日に買う気まったくしなくなったわ、もはや。次作が出てもそれをプレイした人が「今回の零シリーズのストーリー完結した」って報告だしてこないなら手を出す必要ないな―って思えるほどに。そして完結してから中古購入でいいやと思えるほどに
10-08 22:22

@dicekicker うん、先週あたりに発売されたファルコムの最新作のヤツ。
10-08 22:20

@futtcha ゲーム中のラストあたりの会話からそれ(結社の全貌)ですらない一作戦レベルがせいぜいっぽそう。次作・次々作でても
10-08 22:20

ハッキリ言えばさ、体験版を「ちゃんと作った商品です(ドヤっ」って出されて騙されたって言いたくなるれべるだよ
10-08 22:19

ファルコム、本気でユーザー食い物商法やめてくれと言いたくなる。ここまで酷いゲームクリア不満感は久々すぎる。ゲームして楽しむどころか、ゲーム中に楽しめた分余計にフラストレーションっていうかストレス貯まることになったとかマジ怒りレベル。
10-08 22:18

@sigunerion 零の軌跡で言ったら、状況としてはキーアがロイドに拾われたあたりで「今作終わりだよ。あはっ☆」ってやられた感じ?
10-08 22:12

しかもラスボス戦がPTバトルじゃなく、コマンド式のロボットバトルとか、ね。――――冗談抜きで盛り上がりに欠けすぎるラストバトルとか舐めてるんですか、ファルコムさん。
10-08 22:09

@sigunerion 普通のストーリーでいえば、起承転結の承に入ったところ、ってレベルでゲーム終了。ただの主人公と仲間たちと関係者一同の紹介話でしかないレベルで、やっと物語としての事件開始!ってところで「ゲーム終了、クリアおめでとう!」だもの
10-08 22:08

@futtcha クリアした。今作の軌跡、おもいっきりプロローグ的内容でしかなかった。空の軌跡の1stより酷いレベル
10-08 22:05

はっきりいってファルコム舐めてんのか?って内容だなぁ、相変わらず新シリーズモノとしては続編につづく!ってするにしても、単体である程度は話つくれよ。なにこれ本気でただのプロローグで終わりやん。
10-08 22:02

てか、むしろ今作の閃の軌跡って次作であらすじとして読めばそれだけでOkな「プロローグ」でしかなかった。
10-08 22:00

閃の軌跡1周目クリアしましたが、感想。 ――次作でるまでプレイしなくていいよ、今から買おうか迷ってる人は
10-08 21:59

@kamille_a 家庭教師とかで個人に教えるのと、集団に教えるのはちがうだろうしねー
10-08 21:40

@kamille_a 家庭教師じゃない?>やってるの
10-08 21:35

ファルコムさん、軌跡シリーズにガンダムは求めてなかったのです・・・
10-08 21:30

閃の軌跡・・・・・・・まさかのガンダム戦記だった
10-08 21:29

@hanasakimasanao 強いけど、品性が低いと逆に嘲笑わられるんだよね
10-08 20:48

ま、もっとも……偉そうにこんな事言ってる私自身の品性はっていうと、大したこと無いから、これらのツイート読んでる人にとって、ホントの意味で参考になるかはわからないけどねぇ。
10-08 20:30

ていうか、このへんはそういうレベルまであげて語らなくても、身の回りの人々とかを各自、見なおしてみればわかりやすいんじゃないかなぁ。貴方が尊敬できる、あぁ、良い先制や先輩だったな、って人たちと、アレはクズ教師や、クズな先輩だったわ、って人たちの差ってので出てくるんじゃない?
10-08 20:28

逆にその辺ができてないと、鳩山元首相や野田前総理、菅元総理などのように嘲られる対象にされるだけ。
10-08 20:26

(続き)さらには多少の贅を尽くした晩餐やらをしていても、尊敬、といった形やあこがれ、といった形に転化されて感心されるほうに回ってもらえるのだから。
10-08 20:25

ちなみに品性と長期的視野で見た収益について。 この価値をだれよりもよく理解してるのは日本では皇族。つーか英国とかも含めて各国の皇室や王族、そして”ちゃんとした”宗教の教祖や司祭たち。たとえ一時おちぶれたりしても品性を磨き保っていれば助けや支持する人らがでてくるし、(つづく)
10-08 20:24

@T_Tomiyama そんな感覚でやってるなら意味理解してないよねぇ
10-08 20:19

@k_kotomine うぃ。
10-08 20:15

品性と長期的視野で見た収入の関連性について。これの代表例は日本国内だとホリエモン。あの人は能力はあるから短期的な法律の抜け道的面で大規模な利益あげれたけど、それが結局続かなかったのは、悪い形の成金としての品性の悪さをだしまくってたからじゃないかなぁ
10-08 20:14

@k_kotomine 収入と品性は因果関係有ると思うよー。短期視野でなく長期視野でいうと
10-08 20:12

@toosway うん。ていうかさ、土下座をとかいうのって「謝罪するニダ!」って喚き続けてるアレらと同じってことだよ。って言えば大抵わかりやすいよね
10-08 20:11

@k_kotomine まぁ、普通はそうだよねー
10-08 20:07

です。そして損失の補填も共に要求しつづけるんなら、それで土下座する意味ってどこにあるんかな。殺人被害者の遺族が、金なんかより、とかってので求めるとかを除けば。 RT @T_Tomiyama: @gusinraisan 損失の補填がかなわないなら形骸化した謝罪に意味は無いしね
10-08 20:07

@Schwarzer_Pfeff ぶっちゃけると成り上がりっていうより中間管理職とかのレベルかなぁ。上にはヘコヘコで溜まるストレスを「おれはえらいんだぞ!」とか下に威張り散らしたいレベルとか。あと下がまわりに居ないDQN。
10-08 20:05

土下座ってのは、頭を下げる行為によって「これでもう許して」って相手に要求する行為であって、要はそれで責任をチャラにしてよ、って話なのですよ。それは要は責任逃れの行為なのだから、損益をきちんと見極めないとその立場に居てられない富裕層がそれを求めるとかは寝言だわ。
10-08 20:04

@k_kotomine いや、普通に知性と品性があるなら、土下座なんぞに意味が無いことわかると思うんだがね。そのことを言っただけなのですよ。
10-08 20:01

そしてそうでないレベルの問題なら頭を下げるよりすることがあるはずで、そっちをしろよ、責任をしっかり取れよ。って促す必要があるから
10-08 20:00

893にしても為政者にしても、ちゃんとした上位層にいる人は、頭を下げられたらすぐに「そんなことはしなくていいから」といって相手に頭を上げさせます。理由は簡単。頭を下げられた程度で許せるようなことなら、そもそも問題にするレベルじゃないと知ってるから。
10-08 20:00

土下座された程度で喜ぶような精神性って、それ以外の利益や損失、周囲からどう見られることになるか、っていう意味を”理解”してないから喜べるんであって、そんな程度の低い愉悦感の影で自分が何を失うのか、ってことを、ちゃんとした富裕層なら理解してると思うがね。
10-08 19:58

むしろ富裕層の方が土下座なんかに興味ないと思うがなぁ。土下座されたところで何の利益にもならんのだから。 RT @T_akagi: 他人を土下座させたくらいで、喜ぶ精神性は、やはり富裕層特有のものだろう。
10-08 19:56

@KanColle_STAFF だそうです→ RT @WebMoney_FC: ☆彡 (-人-;)艦これ対応しますように
10-08 19:55

RT @WebMoney_FC: ☆彡  (-人-;)艦これ対応しますように
10-08 19:54

そもそもさぁ……以前にも言ったけど、「頭を下げる」ってのの意味わかってたら、普通は「頭を下げろ!」とか「土下座しろ!」って言葉出せないと思うんだがなぁ
10-08 19:53

@BC_Kongo 商品化リスト http://t.co/Z4hWonBixk でてるよ
10-08 19:51

そもそもの話、「謝罪」に「会見」ってなってるのがおかしな日本語だと思うんだよなぁ
10-08 19:49

未完少女ラヴクラフト http://t.co/zMopZHzG85 http://t.co/SCLmmTFO8E ……ラヴクラフト御大も、死後に日本で自分が美少女キャラ化されるとか、あの方の狂気でも予想できなかったことだろうな。(;´∀`) #bot
10-08 16:37

商売の鉄則:商売では相手に感謝を求めるな。利益だけを求めろ。感謝は求めても腹は膨れんし押しつけがましく相手に感じさせるだけだからだ。 ――だが、自分が商売で相手から恩義・義理を受けたら感謝を忘れるな。その感謝を倍にして返せる時まで恩義を感じ続けよ。 #bot
10-08 10:37

@sheepfactry ファミリーマートの艦これコラボサイト見てみるといいよ
10-08 09:12

RT @kikaijikake: さっきまで集団面接受けてたんだけど、受験者の女の子と女性面接官の腐女子ゲーム趣味がまさかの完全合致で、ゲームのアニメ展開、キャラソン、各キャラの攻略方法の情報交換を行なって女性面接官が我に返るまで、他の全面接官・全受験者が置いてけぼりにされると…
10-08 09:06

@meganex_or_lucy ファボったよー。出際だったんで帰宅後に見るよー!
10-08 09:05

RT @ise_masaomi: キルギス、韓国人男性との国際結婚禁止する方案を検討 テリエバ副総理は、キルギス人女性と韓国人男性との結婚増加に伴い、キルギス人女性が嫁ぎ先の韓国で不幸な生活を送ったり、中には死に至るなどの問題が報告されていると説明 http://t.co/dv
10-08 09:01

RT @ikuyoan: 島風ちゃんの格好をしたリヴァイ兵長・・・なんで描いたし! http://t.co/1xXrUQq5oH
10-08 09:00

@OBHNousyu CC………………
10-08 08:59

RT @Tanuki_nippon: 古舘伊知郎氏『一方、いらない農道について……』いらない農道ですって。この一言で彼にとって農業についての認識、農道についてどう考えてるのかわかりますね。農家の人、テレ朝見てますか?かなり農業のことバカにされましたよ。 #tvasahi
10-08 08:59

RT @Tanuki_nippon: 思えば不思議だよね若者『給料少ないからお金使いません』中年『老後心配なんでお金使いません』お年寄り『年金削られるんでお金使いません』企業『売上げ減ってるんで設備投資無理です』政府『みんながお金使わないと景気減速するんで公共工事と…
10-08 08:59

@sanjuro2 ずらして巻いたらいいやん
10-08 08:58

@OBHNousyu シャワー浴びてからガーターベルトとショーツ履かせるとか、もしくは着たままシャワーとか、どこの変態……………あ、奥州さんでしたか………(納得顔
10-08 08:57

艦これファミリーマートコラボ、乾電池これくしょんで乾これ!とかいう親父ギャグ考えて実行させたの誰ですか?
10-08 08:55

よくガーターベルトはショーツのしたに!そうじゃないとガーターベルトエッチできない!って力説する人が居ますが、ショーツの上にガーターベルトでも、ショーツずらしたらいいだけです。
10-08 08:53

RT @canna1969_bot: 咲夜「ね、ねえ、こぁ」小悪魔「どうしました?」「これであってるかしら」「あー、ガーターがショーツの上になってます」「前に見たのはこうやって着けてたから…」「ん、どこで見たんですかそれ」「えっ」「えっ?」「…」「えっちー」…
10-08 08:50

@Fascist_n なのよねー……
10-08 08:49

@_____zoe_____ 伸ばしてるあいだが大変なんだよね
10-08 08:48

RT @zatugakutan: 「痛覚の単位(del)」は存在しないっす。「男性が急所を蹴られた時9000del」というのも嘘っす。「hanage」という基準も嘘っす。「生理痛・出産の痛みと、睾丸への痛みの何方が強いか」という議論は不毛な戦いだと思うっす。どちらも「こっちの方…
10-08 08:02

後ろ髪をあと15cmほど伸ばして結べるようにしようかなぁ…
10-08 08:01

RT @franceshoin1985: 【フローバック】男性が射精した1時間後、女性の膣から流れ出してくる液体。主成分は精液で、子宮頸部の粘液やはがれた膣内の細胞も含む。女性が使わなかった精子を排出する。不妊の原因と誤解されやすい。ほ乳類と鳥類の雌はみなできる
10-08 07:56

RT @Tanuki_nippon: 難しいことはわからないけどアベノミクスは企業重視で国民の事なんか考えてない!減税するなら大企業なんか後だ!庶民や中小企業を先に救う方法を考えろ!という風潮なんだけど、庶民を雇ってるのは企業じゃないのかとか中小企業は大企業から仕事を受…
10-08 07:56

RT @sigiposo: ありのままに起こったことを言うぜ…「iPhoneを普通に充電してたらケーブルが発火して溶けた」…俺もまじで何が起こったのか分からないっていうかパニクった…。純正なんですけどこれ… 寝てる時発火してたら俺しんでたかもしれん http://t.co/it
10-08 07:27

RT @meganex_or_lucy: 「あったか神戸を作る会」 ツイッターアカウント https://t.co/NV8yoy6EYH への公開質問状その3 http://t.co/WUBlpcKMAo
10-08 07:19

RT @meganex_or_lucy: 「あったか神戸を作る会」への公開質問状その2 http://t.co/a5kkUIsROR
10-08 07:19

RT @meganex_or_lucy: 「あったか神戸を作る会」公開質問状その1 http://t.co/EZVPBlTf27
10-08 07:18

@sheepfactry おはよー!
10-08 07:12

@Hisana_ おは早いね
10-08 07:11

@staneda おはよー!
10-08 07:11

@sorano_kakeru おはよー!
10-08 07:10

. @meganex_or_lucy @anobiidae @mishio8 @3000115A @fonofol おはよー
10-08 07:09

@toosway おはよー!
10-08 07:07

. @suika_sheep @take_judge @aizu_samu おっはよー!
10-08 07:03

@meganex_or_lucy おー。問題ないんだったら見てみたい。
10-08 07:02

おはようございます
10-08 07:02

対馬に行こうよ!対馬観光や物産情報 (対馬観光物産協会WEBサイト)http://t.co/vYKmfGxb8O  #bot
10-08 04:37

さて、おやすみ
10-08 01:53

@OBHNousyu 男もサプライズ事態はすきだと思うよ―。ただ、男が求めるサプライズって、「押し付け」じゃないってのが前提だとおもうの
10-08 01:46

草回避不可能すぎたwwwww>前ツイート
10-08 01:45

日本メディア、韓国叩きで経済低迷・外交的孤立の憂さ晴らし http://t.co/xOp61yJBXK ちょwwww これだけ擁護しまくり賛辞しまくりの日本メディアをお前らそんな評価しちゃうのwwwwww
10-08 01:44

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ オークション日和。格安でゲットできそう。でも偽物には気をつけて! ラッキーアイテム 『乳酸菌』→http://t.co/ZwyuWxqMk5
10-08 01:44

@OBHNousyu やった女「だってアニメとかマンガが趣味なんてオタク臭くて私が友達に紹介するアクセサリとして不出来じゃない。だから変えて”あげよう”としてあげたのに……」 っていうのだしねぇ、基本
10-08 01:42

@OBHNousyu たしかにw
10-08 01:38

@OBHNousyu てか、親子でも恋人でも、こういうのを相手に一切の断りなく勝手にするのって、『自分の理想」の押し付けをしたいからなんだよね。そこに「個人」を相手に見てないわけで
10-08 01:36

恋人のモノを勝手に捨てたり売ったりできるってのは、つまり「相手を理想のアクセサリー」にしたいからであって、「人間」として尊重してないって証拠だと思うんだよなぁ。
10-08 01:34

こういうことする相手は、いずれ彼氏もポイ捨てするよ RT @kawatayuuhi: 【悲報】彼女に俺の漫画を全部捨てられたんだが・・・・・・ - カメ速報 http://t.co/m3alUyhABp
10-08 01:33

RT @ymtm28: 第六駆逐隊はきっとランドセルが似合う http://t.co/sBL7r7ux8f
10-08 00:16

関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/10/09 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1535-d2aa315f