FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




01/29のツイートまとめ

gusinraisan

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ http://t.co/2EGxPf9o5t #bot
01-29 22:37

商売の鉄則:商売では相手に感謝を求めるな。利益だけを求めろ。感謝は求めても腹は膨れんし押しつけがましく相手に感じさせるだけだからだ。 ――だが、自分が商売で相手から恩義・義理を受けたら感謝を忘れるな。その感謝を倍にして返せる時まで恩義を感じ続けよ。 #bot
01-29 16:37

@KanColle_STAFF 艦こけ・・・・・・・・・・・こける艦娘・・・・・・
01-29 16:31

RT @BC_Kongo: さっそくやよいサンGETしたので2ショット画像投稿デーーーーーーーーーーーーース!ふぁいああああああ! http://t.co/6LMubORgU0
01-29 16:29

RT @PeDaLu: 以前、派遣社員のエンジニアに給料聞いたら異常に少なくて気になって人事に確認したらかなり支給されてて。差額を派遣会社にピンハネされてることが判明してその人材を正規社員に雇った後にその派遣会社は切ったことがあった。
01-29 15:13

@PCengineerX 上より下と話す方が最新技術や情報得やすいー
01-29 15:11

@PCengineerX 世の中さ・・・・・・権威ある・権威謳うとこの人ほど、上が理解してなかったりするよ・・・・・・・(遠い目
01-29 15:07

@PCengineerX その場合、語学で読めても中身理解できてない・わかってない可能性ありそうです。――ていうか、実際はチェックすらしてないんじゃないのかなー、存在自体
01-29 15:00

ktkr!>RT
01-29 14:59

RT @nhk_kabun: 【NY州 ビットコイン規制へ】アメリカのニューヨーク州の金融監督当局は、仮想通貨「ビットコイン」が不正な資金の流れを隠すマネーロンダリングなどの犯罪に悪用されていることから、アメリカの州で初めて、規制に乗り出す方針を明らかにしました。http://…
01-29 14:59


英語読めないんじゃねw RT @PCengineerX: ただの職人ですら掘り返して提示できる資料を肩書き持ちの反対派のえらい人たちからも提示がないってどういうことなんだろうね?(・ω・)
01-29 14:58

RT @PCengineerX: @gusinraisan こういうもの。https://t.co/VK8KsFyWMS
01-29 14:49

@PCengineerX 議論以前だものなぁ
01-29 14:46

@PCengineerX そういうのだとそもそも議論ならないだろうね・・・・・・まず結論有りきなんだろうし http://t.co/f1GMmyKsSA
01-29 14:44

@nns_blackhand たぶん多いだろうねー。責任はみんな負いたくないのですし http://t.co/iV1QJ7V3R0
01-29 14:42

あずきんは【思考停止】って言ってるケド、たぶん思考停止なんじゃなくてそもそも起点が感情なのか理屈・理論・分析含めての視点にあるかの違いがあるから、出発点から見直さないと「総論には賛成するけど各論みな.. http://t.co/30eyjhZIIM
01-29 14:41

で、まとめにある>「雰囲気(総論)には同調するけど、実務(各論)については詳しくないから判断しない」っていう【思考停止】風味の人が ってのについていうと、総論を感情、各論を理論・理屈と読めば.. http://t.co/h1iNcqGqo0
01-29 14:41

だから反原発を謳う政治家は「まず脱原発!手法はその後!!」なんだし、原発許容派の政治家は「まず現実対処・復興。脱原発依存などの原発に対する好悪感はそれが成り立ってから中長期的に考えるべき」ってなって.. http://t.co/zHS0yrzoaP
01-29 14:31

簡単にまとめると「脱原発即時派・反原発派:感情が根本にあり理論・理屈はその後の問題」「緩やかな脱原発派・原発許容派:理論・理屈・論理が根本にあり、感情はその後に置く」って形で思考してると思える。 http://t.co/sAEyZhNyVJ
01-29 14:29

逆に緩やかな脱原発派・原発許容派の人が、反原発派、即時脱原発派の人らを説得したいのなら、理論よりまず「なんでそんなに怖がるの?」「他のこういった要素の怖さは怖くないの?」という「恐怖感」に対してのと.. http://t.co/UdXgvZ1IN5
01-29 14:26

@Necologie 維新の会なんかは脱原発の橋下と原発許容の石原ってなってるけど、市民じゃ個別じゃないかなぁ。神戸なんかは原発許容というか必要性わかってたし。
01-29 14:21

反原発派・即時脱原発派の人たちが「馬鹿にされたくない」「きちんと議論したい」なら、その辺の意見や根拠、提案、議論材料を用意すればいいんじゃないでしょうか? そして緩やかな脱原発派や原発許容派は、そう.. http://t.co/nEVSLOAe59
01-29 14:18

反原発派・即時脱原発派は「原発再稼働させないことで起きる問題対処はどうするのか」という視点が必要。一方で緩やかな脱原発派・原発再稼働許容派には「事故や災害時、戦争時にどういう安全策を用意して対処.. http://t.co/LrmkseWMFU
01-29 14:13

間違っても、「俺は脱原発即時を謳う。でもその現実的問題対処は他人が考えろ」ってのはダメなんです。これをOKとするなら「電気やガスの使用は火事が起きる原因になる。だから脱電気や脱ガスを俺は叫ぶ。でもそ.. http://t.co/a1nAqSWRz7
01-29 14:10

地震大国であり四方を海に囲まれてる日本としては、脱原発に舵を切りなおしていくこと自体は国家戦略としては長期視点でみるなら有りではある。そこは否定しない。でも、それなら、それを主導しようとするなら、「.. http://t.co/2A3ZbmYdg9
01-29 14:07

議論の大本にもなってる小泉とかの「脱原発!でもそれでおきる現実的問題への対処は他人が考えろ」ってのは、この点で卑怯で卑劣で感情的意見でしかないんですよね。政治家にしろ個人にしろ団体にしろ、ここを本来.. http://t.co/vLHLNkvYfA
01-29 14:05

脱原発即時派の意見でよくみかけるものに「いま原発動いてなくても現代生活成り立ってる、だから原発なんて再稼働させる必要なんてないんだ!」ってのがあるけど、「じゃあメンテナンス削ってる問題はどう考えてる.. http://t.co/dJK6oPq3by
01-29 14:03

緩やかな脱原発派・原発許容派としては、そういう状態下において、少しでもまともに議論しよう、意見述べたり資料だすのに自分の時間を割いてもいい相手とやりとりしよう、となると、どうしてもまず「感情的だけで.. http://t.co/HiWC8BxHEA
01-29 13:59

言ってみれば、東日本大震災の事件により膾に懲りて羹を吹く、な感情状態に陥っている反原発・即時原発廃棄派に、多方面視野にして包括的懸念対処思考で原発の現時点必要性を考える・述べる緩やかな脱原発依存派・.. http://t.co/vIOZdrxAeE
01-29 13:55

一方で、緩やかな脱原発依存派や原発必要性論者たちの方は、原発の技術的・構造的知識と運用への信頼性、経済問題などの他方面からの破たん・破滅懸念などの”原発崩壊時被害とは別種の問題”に注視したり意識して.. http://t.co/F5FcOiPEYt
01-29 13:55

それがWWⅡの原爆の被災者たちのケロイドや死の映像・資料や、冷戦時の核戦争世界破滅恐怖と混ざって破滅拒否本能から即時拒否・即時否定論に結びついている。 http://t.co/cQ5PcnhikA
01-29 13:54

純粋な反原発派の人ら(つまり工作員除く)の根底にあるのって、先端科学技術に対する”知らない”ことからくる恐怖感、拒絶感だと思うんですよね。この根源は遺伝子組み換え作物とかへの不安や恐怖と同じで。 http://t.co/m0aitvXI5j
01-29 13:54

.@WATERMAN1996 さんのコメント「「専門家が考える」(小泉)で物事が解決するなら日本は戦争に負けなかった。」にいいね!しました。 http://t.co/c2IR770OXW
01-29 13:37

.@weapon2011 さんのコメント「相手の不満や不安を解消して「意見を受け入れる土壌」を作り、その上で理論を以って説得すればいい。議論に限った話じゃなく、人間関係ってそ..」にいいね!しました。 http://t.co/8bORPnz8NQ
01-29 13:26

「半年ROMれ」の正しい意味は、文字通り「半年間ROMってろ」という意味でなく、「半年分のログ読んで、そこに記載されてる暗黙のルールやマナー、知識、知恵を身につけろ」っていう意味合いが大きい。なぜなら大半の質問事項となる不勉強知識とかは何度もでてくる内容なので #bot
01-29 10:37

.@azukiglg さんの「【総論賛成】 なぜ総論に賛成しても各論に踏み込まないのか? 【思考停止】」をお気に入りにしました。 http://t.co/CYyjgbSjFe
01-29 10:10

@asurokku この辺、けっこうおおきいよねー。
01-29 09:30

コスプレ御用!? TPP、著作権強化を協議 http://t.co/3GdKI1RaeX
01-29 09:28

ボーナスで200万超えってだけでも、正社員とボーナスなしアルバイトや不正規雇用との差みえるよねー
01-29 09:24

トヨタ労組、要求するボーナスは平均235万円 http://t.co/BVH2Mqxzl1
01-29 09:22

RT @fuka_fuka_mfmf: なに他人事風に書いてんだ。だから逮捕段階での実名報道は百害あって一利なしなんだよ。 / “農薬検出商品 男の担当外が半数超 NHKニュース” http://t.co/JWYIp6793t
01-29 09:17

RT @yuumeijinbot: 彼女の下痢が全てを飲み込み世界は終焉を迎えました。英文:All things was shrouded in her diarrhea , and the world met the demise.
01-29 09:01

2を5回、その後、9を2回かけると2592になる #bot
01-29 04:37

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ ネットでの情報集めもほどほどに。時間が過ぎてしまい、やりたかったことができなく。 ラッキーアイテム 『小さい服』→http://t.co/ZwyuWxqMk5
01-29 01:44

さて、おやすみなさい
01-29 01:36

@moja_cos けっこう手をいれてるらしいねー。ただ、余地はまだまだいろんなとこにあるとおもうのですよー
01-29 01:32

@Reah_Minase 発注者側が知らないのが原因ではあるんだけど、最初にクレーム来た時か見積もり時に「白押さえ指示がないとそうなります」って説明してないと、発注者側が印刷知識素人だと起こりやすいトラブルだとおもうー
01-29 01:31

@Reah_Minase たぶん、この件に関しては「印刷発注側の知識不足+窓口だか電話口だかでの担当のフォロー(というか説明知識)欠如」で起きた事柄みたいだねぇ。
01-29 01:30

RT @_okome: アートパックYOUさんへのクレームまとめ: シルクスクリーン印刷をよく知らないと見られる人が黒地にローズ色での印刷を白押さえ指示なし発注し、仕上がりが想定と違うとクレーム。先方は非がないと説明するも返金。それについて発注者がTwitterでクレーム拡散。…
01-29 01:23

@elfte たぶん「半年たったら有権者なんて忘れてる」って思ってると思う。両者およびその両者の背後の各陣営選対スタッフとかも
01-29 01:21

てか、どうせ景気対策としてぶちあげるんなら、関東大震災での津波対策も兼ねての、東京港湾部の海底整備と港整備をして、それによる流通活性化を目指すとかのほうが有意義なんじゃないのかねぇ
01-29 01:20

@elfte けど、彼らにしてみれば「当選しちゃえばもう必要ないw」だろうしねぇ
01-29 01:17

資源機構、南鳥島沖の探査権取得-公海での鉱物採掘権利27年ぶり http://t.co/4VrCZRllTW おおおおおおおおおおお
01-29 01:16

@elfte 大幅改定とか特区とかは無理っしょー。なので「当選用ぶちあげ花火」でしかないとおもうんですよね、アレ
01-29 01:14

RT @elfte: @gusinraisan 参考程度ですが。http://t.co/qRguC069YJ利用者側の点数計算。(従事側の点数一覧表を持ってたのですが部屋から出てこないので)この一ヶ月の利用料金×利用者から光熱費+人件費その他諸々を出さないといけないわけで。…
01-29 01:13

RT @unaaaap: 続→その不誠実な対応にとても疑問に感じたのと、今後同じサークルの方がこの商品を注文する際の参考になればと思い、詳しくブログに書かせていただきました。(企業名や愚痴も含まれますので閲覧はご注意ください。) http://t.co/OuoMKPrweR
01-29 01:11

RT @unaaaap: ノベルティを作るため、某印刷所さんに印刷をお願いしたのですが。届いたサンプルがあまりにwebに掲載されていたサンプルの色と違った為(画像参照)電話で問い合わせをしたんですが…結果とても不誠実な対応をされ大変ショックでした。続→ http://t.co/
01-29 01:11

@elfte そう。そもそも人手足りんし安月給だしで責任や苦労の割に合わずで離職率も高いんじゃなかったっけ・・・なのでどうするつもりなのかねぇ、あれらって
01-29 01:04

宇都宮氏・舛添氏、重点政策を力説…都知事選 http://t.co/iCTbYXkifF この両者ともに言ってやりたいのは、待機児童ゼロや養護老人ホームとか増やすにしろ、そこで働く看護士や保父・保母どうすんのよ?ってことだわ・・・
01-29 00:59

インド自動車大手タタのスリム社長が転落死、自殺か http://t.co/CLD8e3CInD ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?
01-29 00:54

もにゅ
01-29 00:33

関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/01/30 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1647-7180c6a4