FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




02/03のツイートまとめ

gusinraisan

大阪府・大阪市が大阪都に仮に変化すれば、その影響は良くなろうと悪くなろうと同一国在住の時点で影響受けます。日本に住んでる限り「無関係」じゃないよ? さらに身内住んでたら余計に RT @mana82525: @gusinraisan 京都市民は関係無いのですから入って来ないでくださ
02-03 23:59

実家が大阪市で身内が大阪市に住んでますが何か?身内が住んでるのに無関係でしょうかね?あと、大阪市・府も日本の一地方なので国民として影響受けますから無関係じゃないっすけど? RT @mana82525: @gusinraisan 京都市民は関係無いのですから入って来ないでください!
02-03 23:58

@PCengineerX @t_ishin そもそも設計図すらきちんと自陣営で構築してない状態で、これまでいったいどんな議論してきたんでしょうかね。そも、「都構想成立したらこう良くなる」ってこれまで述べてきたことのその根拠となるデータは設計図未完成状態でどうデータ算出したんだろ?
02-03 23:56

@inakadanshi @q_951 @t_ishin 「設計図すら未完成」と推進派陣営TOPである橋下氏自身が認めてる現状で、一つに絞れってのは反対されて当たり前だと思うんですがー
02-03 23:54

@inakadanshi @q_951 @t_ishin いや、そもそも一案について議論したいなら、まず、1:「複数の”完成した”設計図」を用意した上で、そこから 2:最上(と思われる)設計図を選ぶ、っていう順番であって、1の「設計図」すら未完成なら一つに絞る絞らない以前やん。
02-03 23:52

まず「複数の設計図」を用意してから「その中から最上の設計図を絞り込んで」、それからその中身についての議論をするべきであって、まず一案に絞る以前の複数案の掲示すらまともに出来てないと自白してる時点で「一案に絞れ」ってのが論理おかしいです RT @t_ishin: 一案に絞って議論す
02-03 23:50

ていうか、これまで維新の会が出してた「大阪都構想」とやらについての構想PDFとかってなんだったんでしょうね、一体 RT @noraapro: @gusinraisan @iina_kobe @t_ishin 設計図て勝手に作れないの? 議会がその予算出してくれなかったりするの?
02-03 23:47

@acncagua そんな論拠があれば桁があっさり変わる大雑把発言でないとおもうの。5510億か5600億か~とかの下桁の四捨五入ならともかく。
02-03 23:46

@Tomarana いや、単に「大阪都構想の件で信任選挙? んなもんよりやること(経済対策・景気対策・福祉政策などの基本市政)があるだろボケが!」ってのが大阪市民の反応だと思うの。
02-03 23:44

さらに言うと、「設計図」って1つだけだして「これを選べ!」って言うんじゃなくて普通は「複数案の中から最上の1つを選んでから更にその1つについて細かくチェックする」んであって、設計図すら出せてないのに一つに絞れってのが異常 RT @t_ishin: 一案に絞って議論することに他党は
02-03 23:41


ご自身で「今回の市長選挙は大阪都構想の是非を問うものではありません。」って述べてるやん。仮に「一案に絞って議論することに反対された」のが次の選挙の争点だ、という主旨だとしたら、複数議案出すのが嫌だから6億する選挙せずに複数案だせばいいだけやん RT @t_ishin:
02-03 23:38

そもそも「設計図」すらきちんとつくれてないのに、その「何千億円、いや兆円単位」とやらの「無駄」を削減できる根拠はどこから具体的に出てるんですか?というか出てるならそんなあやふやな単位にならないですよね。 RT @t_ishin: 市長選挙で6億かかる。そればかり。2重行政の無駄は
02-03 23:34

橋下氏を大阪市長にして大阪都構想について官僚を無駄に突っ込んだり、外部人員迎えて払うことになる人件費のが無駄じゃないかと。 RT @t_ishin: 市長選挙で6億かかる。そればかり。2重行政の無駄は何千億円、いや兆円単位です。そこを指摘する見解は皆無 RT
02-03 23:33

@Tomarana いや、けっこう気づいてると思うけどなぁ。大阪市民、というか大阪市、暗いムード続いてるんだし。シャープの低迷による堺とかの工場の件とか、中小企業の苦しさとか。 以前は橋下に期待若干してた連中ですら、貶すようになってたのはよく聞いてたし。あと災害対策の行動とか特に
02-03 23:30

つまり仮に再当選してもまた夏に市議会解散選挙したりとか、それに対する市長リコール発動で市長選再度起こさせたりして市税を無駄に浪費させる予定だと。大阪市民憶えておこうね、この発言(→)の意味 RT @t_ishin: それは夏に設計図=協定書が否決された場合に考える最終手段です R
02-03 23:26

@Tomarana とりあえず橋下のせいで東日本大震災後に大阪が得られたはずの復興特需経済大好景気が潰されたわけで。なので大阪だとはいえ、今度の選挙、大阪市民がそもそも信託与えるんかねぇ?? 大阪民がそもそもアレに期待してたのって経済回復だったと思うんだがなぁ
02-03 23:24

RT @mskkpr: 【サポート終了について】Windows XP、Office 2003 は「製品サポートライフサイクル ポリシー」に準拠し、2014 年 4 月 9 日 (日本時間) をもって、サポート期間が終了となります(続く)  http://t.co/9UN8nb
02-03 23:21

RT @woep_jp: ( ゚д゚)ハッ! http://t.co/D4G0jUyw1k
02-03 23:21

橋下、本気で頭湧いてね? あまりにも自己都合的な論理しすぎ。
02-03 23:21

「関係がある」というなら、先ほどの今回の市長選挙は大阪都構想への是非を問うものではない。」と矛盾しますね。 RT @t_ishin: 関係あります。法定協議会での意見表明は政治的な意見表明。それを完全無視するわけにはいきません。市長選挙で民意を得れば、法定協議会での意見表明に反し
02-03 23:19

「大阪都構想とこの選挙は関係ない」と述べておきながら「対立候補ださないなら都構想についての先の否定は却下される(きりっ」って論理おかしくね? RT @t_ishin: もし他党が候補者を立てなければ、僕の議論の進め方に同意したものとみなして一案に絞って議論を進めます。これが今回の
02-03 23:17

@t_ishin 一方では「大阪都構想と今度の選挙は関係ない」と述べながら「大阪都構想について反対したんだから他党は対立候補を出すべきだ」とか、頭湧いてません?
02-03 23:16

でも大阪都構想の信任・否定がテーマの選挙ではない、と先ほどご自身でツイートしてました。都構想と関係ないなら他党がそれを反対したから出さないといけないという論理はどこに? RT @t_ishin: 他党は僕の進め方に反対したのです。候補者を立てるべきです RT
02-03 23:15

ていうか、この数年、ずっと「大阪都構想」を口にして選挙してきてて、さらに各種の都構想のための顧問とか雇って進展させてたはずなのに、まだ設計図すら用意できてないんなら、そいつらに払った高い日当・給与って無駄金じゃね?
02-03 23:11

これまでその反論に貴方はどんな反論を述べていましたか? ご自身でその時言った発言を思い出してみませんか? RT @t_ishin: この4年間、大阪都構想の中身が分からない、具体像が分からないと散々言われました。当たり前です。今、大阪都構想の設計図を作っている途中なのですから。ほ
02-03 23:05

RT @t_ishin: 今回の市長選挙は大阪都構想への是非を問うものではない。大阪都構想の是非は、住民投票で決めて頂きます。僕の役割は、住民投票で有権者が判断するために、大阪都構想の設計図を示すこと。大阪都構想がどういうものかはっきりと示すこと。
02-03 23:02

橋下氏のこのツイートは要保存。仮に次の市長選で再当選してもこのツイートがあるから「再当選したから大阪都構想に反対するな!」と他陣営・反対派をもう攻撃できないよ? RT @t_ishin: 今回の市長選挙は大阪都構想への是非を問うものではない。大阪都構想の是非は、住民投票で決めて頂
02-03 23:02

なら否定されたから選挙で仮に再当選しても大阪都構想についての先日の否定を撤回させれないわけで。何シたいのこの人(´・ω・`)? RT @t_ishin: 今回の市長選挙は大阪都構想への是非を問うものではない。大阪都構想の是非は、住民投票で決めて頂きます。僕の役割は、住民投票で有権
02-03 23:01

@panamabou あれも別にそんなんじゃないと思うんだが。そもそも民主主義における選挙って「信託を預けてもらえるか否か」であり「支配権を取る取らない」じゃないはず。 あれには完全に「市民のための政治をするための選挙」ではなく「己が権力をえるための選挙」の意が露わになってる
02-03 22:57

選挙っていつから血を流さないクーデターになったんだろう(´・ω・`)?
02-03 22:51

あかん爆笑w RT @t_ishin: 税金の無駄遣いという批判も多い。しかし体制変更は、世が世なれば、殺し合い。中東では現にそうなっている。それを抑えるために選挙がある。選挙とはそういうもの。殺し合いの代わりの戦。ある程度のお金はかかるが、それで成熟した民主主義国家が保たれる。
02-03 22:51

市議たちも”市民の信託を受けている議員である”という前提はどこにいくんでしょうか? 市長選挙だけで重要事項決められる(きりっ っていうのなら、市議会の必要性はどこにいくのかね? RT @t_ishin: そしてこの大阪都構想の進め方について、ずっと話し合い、調整をしてきたが、最後
02-03 22:49

質問。”選挙で市民の信託受けた”市議たちによる民主主義的投票結果が、市長選挙で再当選したら無効になるとかいうのなら、「選挙により市民の信託を受ける市議」たちの価値はどこにいくのですかね? RT @t_ishin: そしてこの大阪都構想の進め方について、ずっと話し合い、調整をしてき
02-03 22:47

@panamabou 未完成品(それも設計図段階で)をもってしてで「これで完成状態や完成した後の効果を理解できないのはおまえの頭が悪い!」ってこれまで言ってたってことになるんだよね、あのツイート内容が意味してるのって。もうね、お腹痛い
02-03 22:43

@PCengineerX でもそれ、売り込みかけるんじゃなくて相手方と打ち合わせして基本方針作ってじゃないん? 押し付け型で一方的構想でつくり上げるもんを「とにかく買え。買ったら(こっちがその後に勝手に決めた)仕様に苦情受け付けん」式ではないでしょ、少なくとも
02-03 22:40

対馬に行こうよ!対馬観光や物産情報 (対馬観光物産協会WEBサイト)http://t.co/vYKmfGxb8O  #bot
02-03 22:37

@panamabou ていうか過去に何度か「大阪都構想」とやらのことを他陣営から攻められて「きちんと読めば理解できるはずです」「理解できないのは貴方の理解不足だ、もっとよく読め」って言ってたよね、維新の会って。なのに設計図すら未完成じゃなんで他陣営が理解出来んだよっての
02-03 22:36

ていうか設計図つくってない今の時点で市議会だしてもそりゃ否決されるの当たり前だろ。ていうか大阪都構想とか叫びだして何年経ってんだよ RT @t_ishin: 設計図ができて議会の議決を得るのは、今年の夏ころです。その時に反対を受ければ、その時に次の手を考える。これが政治行政のプロ
02-03 22:34

笑顔のマッドクリエーター RT @PCengineerX: #私が悪役だったらありそうな設定をフォロワーさんが教えてくれる
02-03 22:32

普通に商売で設計図を見せずに売り込みかけて「この家を購入してください」とかっていう営業が成り立つか? 顧客(市民・府民)に商品(大阪都)の設計図をみせたうえで購入(市長信任)してください、って営業すべきだろJK
02-03 22:31

まず設計図つくってから顧客に見せろよ RT @t_ishin: そして設計図ができれば、次は府議会、市議会の議決。ここで反対を受ければ、それこそ次の手段を考えなければなりません。設計図ができて議会の議決を得るのは、今年の夏ころです。その時に反対を受ければ、その時に次の手を考える。
02-03 22:29

欧米での意味だし、シー・シェパードの連中、常識として踏まえた上でやってんだとしたら脅迫だよ。知らずにやってるならただの厨二病だし。
02-03 22:27

海賊旗って「降伏せねば汝の運命かくの如し(殺されて骨と化す)」って意味だから、この時点で脅迫成立しそう @taiji_walker 海賊旗を持った刺青のシーシェパードの連中が町内を行進行い威圧 http://t.co/RX1Aq1nZfB
02-03 22:25

系統運用ルール(北陸電力株式会社 ※PDF)http://t.co/KMy3p8WFHI #bot
02-03 16:37

RT @yamiramira: 友だちのばあちゃんが、「たべっ子どうぶつ」のことを「畜生ビスケット」って言ってた話は一生忘れない。
02-03 16:29

RT @MIBkai: 停電が起きた時に最も強いものは現金で、仮に現金すら使えないなら貴金属などの奢侈品であるが、これも食料にはかなわない。食料や貴金属を持ち歩くのは現実的ではないから、現金をある程度持ち歩くのは災害対策でもある。電子マネーがあるからいいってのは、その箱が役に立…
02-03 16:00

RT @h_yuzuki: これが何故おかしいのか分からない方もいると思います(^^; RT @horn_of_greed: 腹抱えてわらってるwwwwwwww http://t.co/CStO4Jo0Fq
02-03 15:58

RT @akira7631: @gusinraisan『鬼はー外(青姦)、福はー内(室内)じゃないんですか?』
02-03 15:57

@Yamtya8686 汚れきってますね、脳が
02-03 12:43

さっきのツイートを「おにはーそと(だし) ふくはー”なか”(だし)」とか読んだ人は汚れてます
02-03 12:40

鬼はー外(出し) 福はー膣(出し)
02-03 12:39

@poe_salamander 逆にいかないんじゃないかな、部下が行くかは別としてオバマは。だってこれ、自国(米国)の外交への指示干渉だよ? こういわれて受け入れたら、それは韓国に米国が指示されて受け入れたこと示すことになる。
02-03 12:35

こんなん言ったらアメリカが行くわけないとおもうんだが。
02-03 12:25

韓国政府「オバマ訪韓しなければ日本の歴史歪曲黙認」 http://t.co/3rY0zviUOl あいつら自爆したか・・・・・・
02-03 12:25

RT @sibaneko: 中学卒業したら上野駅まで就職先が迎えに来てくれた団塊世代と大学まで行っても、キャリアプランの講師とリクルート社に「あなたには何故労働をしてごはんを食べる権利があるか考えてみましょう」と延々禅問答される最近の大学生の対比は最高にロックだと、知人が述…
02-03 10:44

.@pokke_yamada さんの「夜ふかし先生の『女の子を描く時のワンポイントメモ』」をお気に入りにしました。 http://t.co/4vW3CvnHAC
02-03 10:44

総括原価方式における事業報酬についての説明 http://t.co/MSyovtyE3M #bot
02-03 10:37

@teppooo 独鈷杵?
02-03 10:33

@tubakijyou おはー
02-03 10:28

具体的にその人数を”看護・保育”する人はどうやって確保するんよ? RT @MasuzoeYoichi: ますぞえ要一です。 荻窪駅にて演説をさせていただきました。待機児童については、4年間で約8000人の待機児童を0に、待機老人のについても、都有地を活用して施設の充実をはかります
02-03 10:22

愚真礼賛のピュア度は【 96.4% 】 心がキレイに磨かれている。とてもさわやかだし、弱いものをいじめることなど絶対ない。健全な心の持ち主ですね。 http://t.co/EhGlix432Q 健全です('◇')ゞ
02-03 10:11

@sheepfactry うん、株価。始値前気配で不利情報出てない、むしろQ4決算発表大黒字で上がり流れだというのに100円下げ売り気配を放りこんでたのが出てた。すごく違和感
02-03 09:05

KADOKAWA、絶対にどっかの仕手動いてるな、これ・・・・・・高い黒字報告だったのに値動き異常すぎる下げ圧力かけようとしてるのでてる。
02-03 08:56

RT @whiteunyora: 犯罪者が漫画やゲームを所有していると発表されるが、購読している新聞紙とかはなぜ発表されないのか
02-03 08:45

RT @miirakansu: RT toronei: 「大阪市を分割する」ってはっきり言っちゃったね、今まで否定していたのに。>橋下「これは、大阪市を分割する話です。知事が出馬する必要はない」 / “選挙で打開…橋下氏の手法、維新内部からも異論 http://t.co/s6t
02-03 08:41

赤字国債と建設国債の違い http://t.co/lXOHCnxKoP 財務省HPの解説 #bot
02-03 04:37

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ かわいい、かっこいい おもったらストレートに。相手も喜んでくれそう。素直大事 ラッキーアイテム 『鳥小屋』→http://t.co/ZwyuWxqMk5
02-03 01:17

関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/02/04 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1652-890b870e