FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




02/04のツイートまとめ

gusinraisan

Googleでの時間経過順特定キーワード型ニュース検索方法:1.キーワードでググる 2.検索ボックス下の「ニュース」を選ぶ(出てない場合「もっと見る」をクリックすると出る) 3.検索ボックス下の「検索ツール→関連度順▼→日付順」を選ぶ 以上 #bot
02-04 22:37

RT @ouma_no_icon: 地元ニュース『○○幼稚園で豆まきが行われました』( ´ω`) フーン『その後、鬼が幼稚園に火を着けたという想定で避難訓練が…』( ゚д゚)
02-04 21:10

若人「ははっ、ナイスジョーク」 RT @azukiglg: 従量制=従量課金制=累積時間分だけネットの使用料金が請求される制度が昔あったんだよ、ってのを、固定料金全盛時代しか知らない人に言ったら、そろそろ老害呼ばわりされるか「神々の時代の話をされても困ります」扱いされるか。
02-04 21:08

RT @foktr: オスプレイ↓オスレイプ↓お酢レイプ「わぁ~~~!!!お酢の所為で体が柔らかくなって柔軟体操出来て健康にいいけどちんこなんかに負けない~~~!!」
02-04 20:36

@PCengineerX @azukiglg 萌え教が人類を救う、っていうネタがありますね……一方で萌え教は「二次嫁戦争」「だれが一番天使か紛争」という新たな紛争の火種を生むという論も・・・・・・・
02-04 20:20

若者が「麻薬買うよりアニメのBDやグッズや本買う方に金かかるからドラッグやらねー」で麻薬組織がorzってなってた RT @PCengineerX: @azukiglg どういうことです???
02-04 20:14

RT @gyorai_5th: 歴史好き女子を「レキジョ」、理系女子を「リケジョ」と呼ぶ略称が最近一般化しているようだが40年近く前のアニメで既に泥棒系女子を「ドロンジョ」と名付けていたタツノコプロの炯眼に敬意を表したい
02-04 20:13

RT @headline: 【国際】韓国の原発「部品不良」「品質偽造」で故障頻発 安全軽視が招く重大事故の危うさ…: http://t.co/4mLVCk1hvF via 産経 #hdln
02-04 20:12

面白がる人は大量にいそうwww RT @PCengineerX: @DAIKAN_CHO @gusinraisan 意外と声かけたら絵描きさんも協力してくれるんでない?
02-04 20:08

#動物はあなたのご飯じゃない 大阪は橋下のオモチャじゃない
02-04 20:01


@PCengineerX にゃるw
02-04 19:59

@PCengineerX いや、普通に戸締りさん経由で彩図社とか、もしくは別経由で角川さんとかにもってったら良いのではwwww
02-04 19:58

@KanColle_STAFF こんなサイトがあるそうです。通報します~ 艦これ、アカウント買取、販売 http://t.co/s56hdIEuYb http://t.co/1H2iYxYJSL
02-04 19:56

RT @yuuutuharuhi: 艦これ、アカウント買取、販売http://t.co/gQOBjvZ8nEひでえ http://t.co/Oz82oDq7D3
02-04 19:55

@PCengineerX @tubakijyou コミケでかwwwwwwwwwww
02-04 19:55

@PCengineerX @tubakijyou 事務所へのアポイントの取り方、訪問の仕方、パーティー券の相場、献金の仕方とかを関連法律とまとめて描いたマニュアル本っていうの。
02-04 19:53

@tubakijyou @PCengineerX 先日、某人物との会合時に半分ジョークで提案してことではあるんだけど、「今すぐできる政治家とのコネクション作り方マニュアル」っていうマニュアル本作ったら、ベストセラー化しそうだよね。
02-04 19:53

RT @septcandy: サウスカロライナ州 RT @hbkr: 今から、場所をつぶやいてくれたら、そこまで僕が選挙カーで会いにいきます! #いま会える候補
02-04 19:49

@tubakijyou ホントはそういう「政治に無関心でいても日々つつがなく暮らせる」社会・環境にいるってのはすごく幸せなんですよねぇ。政治がしっかりしてるから無視したり関心持たなくても行きてける証拠だし。ただ、それに浸っておいて「政治が遠い」ってぶつくさいうのはツッコミたくなる
02-04 19:46

そもそも、「僕達から今の政治は離れちゃってる」っていう人は、きちんと政治家の事務所に訪問して意見交換したり、伝えたりしてるんですかね?
02-04 19:44

「政治」ってのは「特別な一部の人達がわいわいがやがや喧々囂々して勝手に決めてるもの」という意識をもってる限り、江戸時代だろうが明治時代だろうが戦国時代だろうが現代だろうが変わらない「どうせお上のすることだ」で終わってしまう。意識を向けて、きちんと情報収集や意見を言えば関われる
02-04 19:43

「今の政治はぼくらから遠く離れてる」んじゃなくて、「今の政治にぼくらが遠く離れてる」んだと思うがなぁ。普段から政治にきちんと意識と興味と関心と分析もってたら遠くなんかまったくないというのに>RT
02-04 19:41

RT @hbkr: ほんと政治ってよくわからない。そもそも選挙ってどうしてあるの。そう思ってしまうくらいに、今の政治はぼくらから遠く離れてる。誰が勝った負けた、とか、イデオロギー的に右左、とか、賛成か反対の二元論どっちだ、とか、そんな争いばかりやっている。
02-04 19:40

RT @SuperOscat: コレ撮れたカメラマンも凄いわwww"力んだ松井コーチの102スイング目が空振りに終わると外野手全員が一斉に転倒した" http://t.co/neQ2a9eT7l
02-04 19:36

RT @OBHNousyu: @gusinraisan @PCengineerX http://t.co/Stjp8xZ8sA
02-04 19:34

@OBHNousyu @PCengineerX http://t.co/Ub9PDhxTIT
02-04 19:31

@PCengineerX @OBHNousyu @si_ccute_ きっと窓の外に目を向けるとサッと隠れる気配が……
02-04 19:22

@PCengineerX @OBHNousyu @si_ccute_ 鬼の美女・・・・・・・・・・・・たしか婚約者だとかで身の回りにいたんじゃなかった、ガナーちん
02-04 19:18

そういうのに出くわすとか、やっぱガナーさん何か憑いてるんじゃね? RT @PCengineerX: @si_ccute_ @gusinraisan 前よりもスリとか増えてんじゃない?この間もしでかそうとしたのに蹴り入れたし。人の財布握っといて言い訳できるのかと。
02-04 19:09

@si_ccute_ @PCengineerX 治安悪化というより、街の雰囲気が暗いー。年々暗くなってる雰囲気強いし、京都に来て時々行くと空気の悪さ強く感じる。なんていうか活気が無い。
02-04 19:08

@MICKY_K 常勤じゃない人(支持訴えるための運動員)ってのは代価渡すと公職選挙法違反になるのですよ。そして事務所の事務作業任すのは基本どこの選挙事務所でも普段から居てるスタッフじゃないかな。個人が突発的に出馬するとかじゃなきゃ。
02-04 18:50

知らない人もいそうなので雑学として。 選挙では「選挙事務所で事務作業に従事する人」「車上運動員(ウグイス嬢)」「手話通訳者」については事前登録すれば代価は払えます。一方、ビラ配りなど支持を訴える人だと代価払うと公職選挙法違反となります
02-04 18:48

@MICKY_K なので、運動員ができるんだからそういう人らで雇用、ってのは無いのです。むしろそれらの人にお金払うと公職選挙法違反であうとー
02-04 18:45

あー、選挙での各陣営の事務員やウグイス嬢ね。でもそれはもともといる人とかだし雇用とは言わないとおもう。ちなみに選挙運動を手伝う人(ビラ配りとか)に金を払う(バイトとして)だと選挙違反。 RT @MICKY_K: @gusinraisan それが大多数だとは思いますが新規もぜろじゃ
02-04 18:44

RT @souna12: ところで新宿南口タイステのエレベーター内がかなり遊んでた http://t.co/Vw8UlaBxOx
02-04 18:39

だいじょうぶ、関西にいる人だけど私とか批判的だしw 批判的な人はちゃんといるよw RT @maihara501: @sanjuro2 @gusinraisan タマに帰省すると、関西ブロックの報道(バラエティ)番組がこぞって提灯化していて、「キャスター」とされてる人物が「われらが
02-04 18:37

@MICKY_K いや、だから雇用創出してるんじゃなくて、普通に働いてる公務員に休日出勤させて手当だすことになるだけだから。だからそれを「雇用創出」とはいえないと思うのですよ。新規に人を雇用するわけじゃないんですから
02-04 18:36

@Necologie 橋下って実際のとこ、あの辞任行動は癇癪起こしてやったにしか見えないしねぇ。 彼にとっては税金=他人の金、っていうのは確実っぽいしなぁ
02-04 18:34

@MICKY_K いや、雇用創出じゃないよ……投票所の人件費って、要は休日出勤とかでの支出だし……
02-04 18:31

@PCengineerX あぁ。うん、治安の方は壊れるだろうなぁ。というかすでに色々大変な状態なってるとおもうし
02-04 18:30

@Tomarana 口先での勢いによるだまくらかし、論点そらしはうまいんですけどね、あの人。でも、文字を用いた後での検証・過去発言出し可能な状態でのは底が浅いみたいですぐ指摘できる
02-04 18:29

@PCengineerX にゅ? 来てください??
02-04 18:27

@sanjuro2 喧嘩下手じゃなくて詐欺師のテクニックしかないからきちんと分析すると簡単にボロみつけられるんだよね。底浅いし
02-04 18:26

一方で文楽や大阪交響楽団への補助金、数千万円とかを削って「成果です!」とドヤ顔してたのが橋下氏。――あまりにもアホな金の使い方、削り方である
02-04 18:24

橋下氏の駄々っ子な市長選発生により、少なくとも投票所の人件費だけで1億5000万ほど、それ以外にも4億はかかるそうな
02-04 18:22

大阪都構想の是非の選挙じゃない、って言っておいて「対立候補ださなきゃ都構想賛成したということだ」と述べる橋下氏。――彼の二律背反はいつまでつづくんでしょうかねぇ?
02-04 18:18

総括原価方式における事業報酬についての説明 http://t.co/MSyovtyE3M #bot
02-04 16:37

橋下のツイートより https://t.co/RGRe4Ah331 「今回の市長選挙は大阪都構想の是非を問うものではありません。」 こう言っといて「他党は候補ださないなら都構想支持したことになる!」とか笑え過ぎる
02-04 14:04

ありありー RT @_ina_: @gusinraisan これー http://t.co/rx749cBiGL
02-04 13:59

@_ina_ 共産出すのかw
02-04 13:56

昨夜、自身のツイートで「大阪都構想の信任不信任と次の選挙は関係ない」っつってたのにwwwww RT @nns_blackhand: 橋下氏、擁立見送り「ひきょう」 出直し市長選で4党批判 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/CoSeeQdmRm
02-04 13:54

@yanagimotoakira さらに「大阪都構想は設計図自体が未完成品である」との自白・自認もしてますの。
02-04 13:51

@yanagimotoakira ちわー。昨夜の橋下氏のツイートはチェックされてますか? 次の市長選は「大阪都構想の是非信任とは関係ない」とのこと言ってるのでチェックですよー。――この言葉が示す意味深いのにw
02-04 13:50

.@kz8500 さんの「【特定候補age】東京都知事選のドキュメント無断二次加工、やめてください!」をお気に入りにしました。 http://t.co/pLLBsOAGLt
02-04 11:49

赤字国債と建設国債の違い http://t.co/lXOHCnxKoP 財務省HPの解説 #bot
02-04 10:37

初音ミクの政治利用は禁止事項のはずだが…… RT @hachiya: 上野でみたチラシ?田母神さん陣営が、この主張にミクさん使うのか~とびっくり。主張とミクさん別紙にしてあるのが、まあ、考えられてはいる。 http://t.co/1aTBIFzVwy
02-04 09:22

RT @kumagai_chiba: 府と市で話し合って解決すべき、と話すと都構想推進派の方は必ず「府市は協議できない歴史がある」との主張。個別の事案ですら話し合って解決できないのであれば、それら全てを一つの手法で解決しようとする都構想なるものを協議して実現するのはもっと不可能…
02-04 08:11

妹はいいものだ http://t.co/blcFJTPYFQ http://ec2.ima #bot
02-04 04:37

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★★ 可愛く「にゃん」を語尾につけて。これであなたの人生が180度変わる!いい方向とは限らないw ラッキーアイテム 『往復はがき』→http://t.co/ZwyuWxqMk5
02-04 01:30

艦これのねんどろいどぷちの艦娘投票で加賀・北上・金剛・榛名・翔鶴・瑞鶴が決まりましたが、この中で意外だったのを教えて下さい ? 大鳳が無かったことです。こっそり用意されるとおもったのにっっっ http://t.co/SyaJPEuwpT
02-04 01:18

さて、おふとーん。
02-04 01:17

燃料がもうすぐやっと7万ー。弾薬がやっと6万超えー。鉄鋼をあと2万は貯めときたいなぁ……
02-04 01:16

@uchidahiroki 現状の資材ー http://t.co/vBfWy172We
02-04 01:14

@ayatan_nagi 実は他党が出す必要ってホントないんだよねぇ。そして他党が出さなかったとしても、イロモノ候補とかは確実に勝手に出馬するし、維新の会がジサクジエーンで候補用意してもいいんだしw あと、どうせ前市長の平松氏が出てくるんじゃないかなぁ
02-04 01:03

――「設計図が未完成」って認めた時点で、一つに絞る・複数から選ぶ、とか以前に「設計を完成させてから再度出してね」って突っ返せるんだよね、もう
02-04 01:01

特に、数値のとことかについての説明を「具体的に説明を」「その数値の根拠はどうやって算出されましたか?」「算出方法は? また、そのデータはどこにありますか? 比較方法はどうやって?」ってやさしく尋ねる。
02-04 01:00

わたしが別の党の大阪の市議・府議だったとしたら、絶対にこれまでの彼らの発言・説明を持ちだして「これについて述べてたこと、もう一度聞かせてもらえませんかねぇ?」とニコニコしながら再度尋ねて遊ぶけど
02-04 00:58

ところで「設計図すらまだ未完成(きりっ」ってトップが言っちゃったことで、維新の会市議とか維新の会府議の人たちって、今後どうやって支持者・支援者・他党議員たちに、これまで言ってた「大阪都構想」とやらをツッコまれたら説明するつもりなんだろうかな。
02-04 00:56

@mumyon あの人って強烈だったかなぁ……や、正直「信者乙スwww」ってくらいで……ホントに強烈なのはブラクラ攻撃とか嫌がらせリプ攻撃とかしてくるから、あの程度だと可愛い程度にしか…・…なので笑ったのw
02-04 00:54

@uochoco いいんじゃね、それで?
02-04 00:51

@kincade1918 信者系じゃないかなぁ。「教祖に絡むとは何事だ、黙れ!」系だったし
02-04 00:51

@SBHasahi_kuyou ヒント:メディアの政治番組への招待され度。 アレが最骨頂だった頃(参院選より前)の時は、毎週のように政治(系バラエティ)番組に呼ばれてTV出てたけど、沖縄米軍への風俗発言あたり以後、一気に呼ばれなくなったし、それまでにさんざん非難してたっしょ?
02-04 00:50

@SBHasahi_kuyou 石原急逝はむしろマシかなぁ。松井知事急逝の方がむしろ色んな面でヤバいことなるだろうなー、橋下氏にとっては。もしも起きたら、だけど。 石原氏パターンだと国会議員団の半分~3分の1くらいは抱き込めるかもだけど、松井知事Verだと責任丸投げ先無くすしw
02-04 00:47

自分からギャアギャア絡んできといて「コレ以上私にツイしないで!」とか、もう笑う気にしかならないwwwwwwww なんだったんだアレwwwwwwww
02-04 00:45

@mana82525 うん、無駄だしコレ以上そっちから言ってきたことへの返信だったのにそれしないでとか笑えること言われたけどする気もともと特にないので終了&ブロックしときますw pgr
02-04 00:43

@SBHasahi_kuyou もしも次の市長選で負けたら、週刊誌系はここぞとばかりにこれまで溜め込んでたネタ暴露しまくって恨み憎しみぶつけて社会的に潰しにかかることでしょうし。そうなると下手に名前売れて知名度高いだけに悲惨な末路なるし、怖いだろうなー、と思う。
02-04 00:42

@SBHasahi_kuyou 2つめのツイートで述べましたが、維新の会内部の政治権力問題があるからかと。石原氏含む国会議員派は離脱の構えみせてますし、そうなると残る市議・府議団については選挙に勝てない、って状態続くと離反されてくだけになるの見えてますし
02-04 00:40

別にそれなら橋下氏が私を無視ったらいいだけであって、貴方が私に指示してきたり、それを私が受け入れる必要性どこにもないんですが RT @mana82525: @gusinraisan 橋下さんはどんな方にも丁寧に対応されますよ~♪だから貴方みたいな方に時間を取られないようにしてあげ
02-04 00:38

@SBHasahi_kuyou このまま堕ちて”一般人”になったら、ここぞとばかりに週刊誌とかに叩かれて社会的に死ぬの見えてますし。
02-04 00:37

@SBHasahi_kuyou あとは、性急にしてる理由としては、参院選後にもろに表面化してる「選挙に勝てない」ってのが維新の会内部での発言力低下・政治的支配力の低下招いてて、沈没・崩壊の危機に陥ってるんじゃないかと。
02-04 00:36

@SBHasahi_kuyou 個人的見解ですが、都構想で大阪市と大阪府の財政一本化して大阪市の持ってる資産を大阪府にくっつけて大阪府の負債(それも橋下府知事時代に増加させたの)を処理しないと、帳簿操作状態でごまかしてる財政問題が消せなくなって責任問題で自陣営共々潰れるからかと
02-04 00:34

あと、「誰に何をツイート投げかけるか」は個々人の自由のはずですが。なぜそれを貴方に私は禁じられなければならないのでしょうか? くすくす RT @mana82525: @gusinraisan 普通にTwitterでフォロアーどおしで意見を言うのはいいのですよ!橋下さんに向けて直接
02-04 00:31

なんで? あと他市民は無関係だとかいうなら橋下氏がなぜ「無関係な他市民」に返信したのでしょう? そも他市民が無関係なら橋下氏は他市民も他県民も他国民も見れる・意見を伝えられるツイッターする必要がどこに? RT @mana82525: @gusinraisan 普通にTwitte
02-04 00:30

他市民なったら意見言うな、が正解なら彼らはなぜ私とやりとりするんだか? 無視してりゃいいやん、維新の会議員とかあのへんの連中も。
02-04 00:28

ちうかさ・・・・・・・橋下および維新の会陣営含め、選挙に関してはたいていきちんとマニフェストや公約集に目を通して、その上で意見・評価・分析をTLに流してるし、維新の会の市議とかとは極稀にTLで意見交換してることもあるんだがなぁ。
02-04 00:27

無理だ、アキラメロン(´・ω・`) って思うが、まぁ目指すのは個々人の自由(だからといって可能性あるかは別だが)なので、気にしないでおきましょう RT @ami1223love: @gusinraisan 横から失礼します。その書いてあることを鵜呑みにするのなら、堺市在住の彼は法
02-04 00:24

@beatzas いいえ、仮に都構想だけに関してだけで言っても、大阪の行政区画・行政構造が変化することは経済的・政治的影響を国内に大きく影響させます。また都構想が成立せずに現状維持であったとしてもね。なので「無関係」な人は国内にいませんし意見を述べる権利が無い人は国内にいないよ?
02-04 00:23

@BOMBLOCK 裏取りできたならともかく、裏取ってない状況でいくらでも偽造・偽装できる情報で相手攻撃できるのって、「あぁ、この人すごく純粋だなぁ」って生温かい目で見てあげてしまいますwww
02-04 00:21

@mana82525 さらにいうと市長選の時とか、統一地方選の時とか、各陣営マニフェストにもきちんと目を通し、内容評価・問題指摘してますし。「言いがかり」じゃなくきちんと分析・評価した上で意見してきてますがこれまでずっと。
02-04 00:20

むしろ去年4月まで大阪の実家住んでたんで、橋下氏のことはずっとチェックしてきてますから災害時の行動、政策評価してるのでダメ出ししかでないんですが。 RT @mana82525: @gusinraisan そうなんですね~身内が居られるのですね~♪じゃあこれまでどれだけ橋下さんが血
02-04 00:18

あと、もひとつ言うと、ツイッターでの「住所」ってプロフィールのとこ見てで述べてるんだろうと思うけど、それが「偽装じゃない」って思えちゃう人ってすごく平和な頭してるよねぇ。仮に私がプロフィール欄を「大阪市在住」って書いてたら問題視しないのだろうか? だとしたら笑える。
02-04 00:17

つーか、ホントに「大阪市民でなけりゃ関係ないんだから大阪都構想について他市民・他県民は意見述べる必要ない!」とかいうなら、沖縄の市長選だとか大阪の市長選だとか東京の知事選だとか、他県・他市でニュース流す必要無くね、この世の中?
02-04 00:15

どころか別の人から「堺市民だから俺関係ないけどぉ」とか今さっきTWきて爆笑しかけた RT @acncagua: @gusinraisan 関西広域連合の2府5県は多かれ少なかれ影響受けますから、当然兵庫も京都も無関係じゃないわけですけど、件の人はそれすら理解してないっぽい?
02-04 00:12

いや有るよ? 大阪都構想は「その先に道州制を視野においてる」はずなので関係ないのはいないよ? さらに私個人に投票権なくても実家および身内が大阪市民なので完全無関係じゃないんだけど私? RT @beatzas: @gusinraisan 維新シンパというわけではありませんが、選挙権
02-04 00:12

橋下たち維新の会が「道州制」とかについても叫んでたことを忘れたとか、都構想の先としての道州制は関係ないだろ、とかいう反論してきたら笑うよ?
02-04 00:10

だいたい、彼ら維新の会は「大阪都構想」ってのはその先に「近隣府・県を統一する州構想」への前段階として、ってのでも言ってたはずなので、だから近畿圏内なら確実に「無関係」じゃないはずなんですが。
02-04 00:09

そもそも行政構造を国会まで人送って党派つくってまで変化させたりしようとしてる時点で、他県でも同様の政治構造変化活動を将来起きる可能性が出てくる前例要素、って時点で「無関係」な地方・地域ってどこにも無いと思うんだけどなぁ
02-04 00:07

橋下信者なのか維新の会シンパなのかは知らないけどサー、「他市民は関係ない、黙ってろ!」ですって? いや大阪というエリアが政治体制・領域を大きく変形させたら経済的にも政治的にも大きく国内変動させるんだから、日本国在住の国民にとっちゃ他県民だろうと無関係じゃないはずなんだがねぇ??
02-04 00:05

というか、これまで未完成品でどうやって「読めば理解できるはずだ」って他陣営・反対派を攻撃する気になれたんだろうかな、彼ら。そこがどうにも(´・ω・`)?にしかならない RT @PCengineerX: @gusinraisan @t_ishin とっくに出来てると思ってたけど、夏
02-04 00:01

関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/02/05 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1653-41e4bc06