FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




こんなんでも経済評論家できるのですか・・・・・・

菅直人副総理・国家戦略担当相と経済評論家の勝間和代氏が5日、今後の財政政策などについて議論を戦わせた。
勝間氏は「若年層の失業対策と財政再建の特効薬はデフレを止めるこだ」と主張し、日銀による金融緩和策を断行し大量の通貨を発行することを提案したが、菅氏は難色を示し、約1時間に及んだ論争は物別れに終わった。

2人が対面したのは、菅氏がエコノミストから専門的な意見を聞く「マーケットアイミーティング」。
勝間氏は冒頭、愛用する“つぶやき型”のミニブログ「ツイッター」で、事前に菅氏との面会を告知し、
「菅氏にデフレ脱却対策を求める」ことへの署名が丸1日で約2500人集まったと披露。
デフレ脱却策として日銀による金融緩和政策誘導を提唱し、「政府が応援すれば日銀はやる。もし菅氏が(日銀に)行くなら、私も横にいて応援しますから」と決断を迫った。

菅氏が「どうすればいいのか」と尋ねると、
勝間氏は
「紙幣をたくさん刷って、借金にして政府がばらまく。
 国債発行は悪くない。
 実際は投資であり、将来の税収なり投資した資産で賄えばいい」
と大胆にたたみかけた。


これに対し、菅氏は「勝間氏の話は極めて魅力的だ」と持ち上げつつ、

「日銀がやってくれるなら明日にでも言おうかという気はあるが、
 どこかのお金を持ってきて一時的に使っても、
 結局どこかのお金が使えなくなって返さなければいけなくなる」

と消極的な様子。

働く女性らにカリスマ的な人気を誇り、“カツマー”現象まで起こしている勝間氏も、菅氏の心は動かせなかったようだ。


産経新聞 カツマーの教祖Vs菅副総理 デフレ対策で通貨大量発行?
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/091105/fnc0911052250019-n1.htm
画像:勝間和代さん
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20090219/186700/sf22.jpg




なにこの勝間とかいうババア。
日本にジンバブエを発生させたいの?
馬鹿なの? アホなの??
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/11/08 08:54 ] 国内経済 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/166-65c01516