FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




02/20のツイートまとめ

gusinraisan

マヨネーズ20g + ケチャップ20g + ウスターソース少々 = オーロラソース  #bot
02-20 22:37

RT @zundacroquette: 弥生 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/I7cYLRt7Gb
02-20 22:32

裏切りなんて!とんでもない!! ――友人は大事に使用。そして友人の敵も大事に利用しよう。 RT @asurokku: @gusinraisan 核を満載した原潜を当事者にプレゼントしたりとかね。故に政治と外交は汚いもので「友人は大事にしよう。そしてあとで裏切ろう」と言う言葉の意義
02-20 22:23

@yamano_celica そのネタも美味しいけど、パワードスーツのをリアルに作ったとことしても有名www
02-20 22:17

.@Atsasebo さんの「集団的自衛権と戦争を始めるのは誰なのか」をお気に入りにしました。 http://t.co/UXrliWppoJ
02-20 22:15

サイバーダイン、来月26日「マザーズ」に上場 http://t.co/KLKkPHro8a なん・・・・・・・・だと・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?
02-20 22:12

さて、奈落加速中かのー RT @SankeiShimbun: 【国際】 中国、景況感が悪化 2月製造業指数、7カ月ぶり低水準: 【上海=河崎真澄】英金融大手HSBCは20日、... http://t.co/UcLS3br8LC
02-20 22:09

RT @SankeiShimbun: 【国際】 中国、景況感が悪化 2月製造業指数、7カ月ぶり低水準:  【上海=河崎真澄】英金融大手HSBCは20日、中国製造業の景況感を示す2月の購買担当者指数(PMI、速報値)を48.3と発表した。景気の縮小・拡大の判断... http:/…
02-20 22:08

@asurokku www 最高のショーだネ!
02-20 22:08

<九州電力>豊前1号機、ポンプ1台停止 需給に影響なし http://t.co/eHfMFdcnEO うわぁ・・・・・・
02-20 22:05


<ウクライナ>五輪代表が棄権 政権対応を批判 http://t.co/PEDuywwCUv
02-20 22:04

RT @uchidahiroki: 【宣伝】本日、「艦これ」公式ノベライズで空母瑞鶴主役の艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆」が発売になりました。イラストは魔太郎さんです。虎の穴やメロンブックスなどの書店では特典がつくそうです。よろしくお願いいたします! http://t.…
02-20 22:03

パッと見で一番利益得るものは二線の黒幕w 被害も受けて、でも利益も得てるのが一線。そしてまったく無関係な立場でいて、でも回りまわっての利益得てるものが最もやっかいなのですよねw RT @asurokku: @gusinraisan 後進国もそこから抜け出すべく、加工技術の導入を進
02-20 22:02

RT @uchidahiroki: 数年前、「ウクライナの内戦にソ連軍が介入してウクライナで激しい地上戦が展開する」とかそーいう妄想をしたことあるけど、リヴィウ州独立とかオイオイって感じだな……
02-20 22:00

RT @hiki4harruza: 森喜朗失言でもなかったじゃん。またメディアに騙されてしまった。すまん森喜朗発言全文http://t.co/QBq6cbGDfd
02-20 21:59

RT @uchidahiroki: 艦これ公式からも支援砲火が。多謝です! RT @KanColle_STAFF 本日、富士見書房「ファンタジア文庫」から、【艦これ 鶴翼の絆】が発売されました!内田現役提督による空母「瑞鶴」の視点で描く渾身のノベライズ…五航戦ファンの提督の皆さ…
02-20 21:58

@uchidahiroki 新刊発売おめでとうございます。本日、めろんにて買ってきたのですー
02-20 21:56

@futtcha 同じ時間軸を生きてるけど、金か異性かその他かもらってるかもらってないかじゃね?
02-20 21:55

@asurokku そしてその資源で高度な技術を開発し、利益を上げ、また資源をもってくる。その一方でそれをできない後進国は、その残りのパイの資源を奪い合って争うことになる。そこにちょっと後押しすれば楽しいよネ☆
02-20 21:54

@olfey0506 タラ・・・・・ちゃん・・・
02-20 21:52

RT @hiduki_8kd: 【Верныйの4コマロシア語講座:LESSON2】知ってると便利?かもしれない応用編。Верныйちゃんとのケッコン生活にも是非ご活用ください♡ http://t.co/JLS2TCLoOW
02-20 21:51

ハーイ・ダー! RT @usagitoa: @gusinraisan 鉄火を用いず札束でする戦争…?イクラ戦争か!
02-20 21:50

@t_unchiku うぃw だって”お金持ちの戦争”だもの。そしてこっちのほうが実はあたえる被害規模も禍根の規模も相手方には酷く残すのに、表に出にくいから自分が憎悪の対象になりにくいという
02-20 21:49

@ayatan_nagi 最近だとコンビニでもラップって売ってたりシない?
02-20 21:47

鉄火を用いてでなく、札束でした戦争参加だと、イラク戦争が有名だよネー。
02-20 21:46

日本は戦争してない? いいえ、日本も戦争してるヨー? ただ、鉄火をもって血と硝煙での戦闘じゃなく、札束と金貨をもっての権謀術数と高度技術と情報をもっての戦闘ってだけだヨー?
02-20 21:45

でもさ、その”平和”を構成するために、他国から資源を、食料を持ってきて、そのために安く他国の人間を買い叩き、さらにそれらの国家同士を相争わせたり介入で衝突規模操作したりもしてるよねー?
02-20 21:43

日本はとても平和だヨー。飢える人も少なく好きなモノを気軽に食べれて、高度な医療と教育も受けられ、政治を身近な日常の延長にあるものでなくShowとして語り合って笑いものにできて、調整された温度環境で安全な寝床を当たり前に確保できて、娯楽に時を費やせれる社会だヨネ?
02-20 21:41

RT @moha721: 「トラック一杯のパンを無料で配ったら企業の時価総額が15億円増えた」の対義語は「年収200万円の契約社員の賞与や手当をカットしたら35億円ふっとんだ」
02-20 21:37

ダヨー。でもそれだけじゃなく、その苦しむ原因になる戦争の規模を今後も操作します。ってのも付け加えるべきじゃないカナー RT @olfey0506: @gusinraisan 私は「どこだろうと戦争で苦しんでいる国は放置します」って言ってるようにしか聞こえん。すごく残酷な話だけど
02-20 21:37

@olfey0506 戦後最初期はネー。でもその頃だって朝鮮半島を切り離したことにより、東西の衝突場としての流血と死と不信と憎悪の役割と場を押し付けたんだしねー
02-20 21:36

そして、憲法9条護憲で、今後も日本は戦争をシない国に! っていうのは、今後も日本は他国に前線での衝突や死と流血、そして他国間の戦争を傍で眺めながら押し付け合います!って宣言だと思うのネー。
02-20 21:35

@olfey0506 しっかしサー、集団的自衛権の議論の際、憲法9条教徒とかが良く言う「日本は戦後ずっと戦争をしてこなかった!」っていうアレって……より正確に言うなら、「日本は戦後、他国に流血と飢えと憎しみ合いを押し付けてきました」が正しいんじゃないのカナー?
02-20 21:33

wwwwww RT @olfey0506: @gusinraisan まぁ、「集団的自衛権を改定したら外国侵略始めるんでしょ、エロマンg(ry」に「いや、時と場合にもよる」と返したのが気に喰わんかったようだ
02-20 21:31

ほむ。RT @olfey0506: @gusinraisan 私とkinkedeさんとgoldencat222さんとのhttp://t.co/6Ml4N91enQ から始まった会話ですな。大して実にも成らないでしょうけど
02-20 21:28

だいじょうぶです!開き直って己を見返してみれば「なんだ、たいしたことじゃないよね!」って笑えるようになれます! RT @EXCEL__: 最近自分がダメ人間になる音が聞こえる気がするんだ…「ミチミチミチ…」って感じの…。
02-20 21:27

@tyurukichi_AA あー・・・
02-20 21:26

@tyurukichi_AA どしたん?
02-20 21:24

@hmx17b というか、採点基準がわからんのよねぇ、新体操もフィギュアも。
02-20 19:18

@FruhlingLied 中国とロシアの代理抗争の場じゃなかろうかねぇ
02-20 19:13

@FruhlingLied 生け簀国家だしなぁ、あそこ・・・
02-20 19:11

ぶっちゃけ、現状のままでいったら日本フィギュア衰退するんじゃないかなぁ。日韓お互いが愛国者さまがたがやたらと「うぐぐぐぐ」って諍い合う材料に使ってる限りは。 RT @olfey0506: @gusinraisan なんか日本フィギュア衰退しか見えねぇ…。しかも伊藤みどり女史から苦
02-20 19:09

.@wolverinetw さんの「放射能の誤解」をお気に入りにしました。これは超良まとめ! いいね!! http://t.co/V77TsmBMqL
02-20 19:06

@staneda ただいまー
02-20 19:04

@olfey0506 で、逆にスポンサーが離れていって韓国が好き勝手さらにやるとかなら、余計にわかりやすくなって諸外国がぶちのめしに勝手に動くと思うのよね―
02-20 19:03

@olfey0506 うん。なのでホントに批判者たちのいうように日本フィギュア協会が仕事してないとしたら、慌ててやりだすだろうし、すでにしてるならそもそも結果や報告、情報漏れ(故意含め)で、日本フィギュア協会の動きが見えてくるはずだろーし。
02-20 19:03

@Schwarzer_Pfeff ただいまー!
02-20 18:51

相変わらず美麗で色使いがセンス高く感じるー。 RT @kirero: しごとようタンブラつくりました http://t.co/NkMtLYOvbg
02-20 18:51

RT @kirero: しごとようタンブラつくりました http://t.co/2tDCED2O9A
02-20 18:50

@sleep_sheep2010 おつありー!
02-20 18:44

フィギュア見てないのでどうかしらないけど、キム・ヨナとかへの評点があまりにも異常、あまりにもおかしいっておもうんなら、フィギュアへの関心を無くせばいいんじゃないのかなぁ。それで人気無くなって困っていくのは国内だと日本フィギュア協会になるんだし、そしたら手をうつんじゃないの?
02-20 18:44

@sorano_kakeru ただいまですw
02-20 18:40

@bin_ary_data ただいまー! 今日はいろいろ寒かったw
02-20 18:40

RT @htmk73: 【最強法務部の活躍】任天堂、3DSとDSiを巡る特許訴訟で勝利! http://t.co/2tT0HEz1Xr
02-20 18:39

. @ryo_sheep @F_ANDERSEN ただいまー!
02-20 18:39

@meganex_or_lucy ただいまー!
02-20 18:38

@tttehn ただいまー
02-20 18:38

@OBHNousyu え?
02-20 18:37

@_ina_ ただいまー
02-20 18:37

. @BOMBLOCK @5bows ただいーま☆
02-20 18:37

きったく☆
02-20 18:37

RT @headline: 【社会】スタバ 契約社員800人を正社員に 即戦力の人材を囲い込み、店長候補を育てる: http://t.co/2EY8xRWf9T #hdln
02-20 17:14

都道府県別バストサイズ 2012年3月エルシーラブコスメティック調べ http://t.co/iQVyRQAiSE #bot
02-20 16:37

さて、ではお仕事ーw あとはつるやに投げたw
02-20 14:01

その基準有の形で出動しなきゃ出動じゃないと主張しだしたのは貴方w RT @akitoishii: @gusinraisan いつ迄にどの程度の除雪を完了させるのか基準が無いのに、どうやって必要人数を言えるのか、そちらの質問が根本的におかしいと思いませんか?
02-20 14:01

ちなみにそろそろ仕事戻るので、あと1ツイートくらいかな、相手するの
02-20 14:00

じゃあ、その車両の入れる場所を実際いけるか先遣し偵察する部隊が要りますねw 15人で問題ないやんw RT @akitoishii: @gusinraisan @OBHNousyu 初めは、出来るところから車両を入れるでしょうが。また自民党の判断が遅れたために、除雪しや
02-20 13:59

だからある程度の人数って、大雑把な答えでいいから揚げろよという形で問うたんじゃないかw 文面も読めないん?RT @akitoishii: @gusinraisan 除雪作業計画書を見てみないと適当な事を書けませんな。
02-20 13:58

爆笑。除雪するための車両はどこのルート通るのさ?そのルートはすべて積雪してる場所を通るの?除雪した雪はどこに動かす?それらの除雪場所の状態チェックは?pgr RT @akitoishii: @gusinraisan @OBHNousyu 氷結状態は実際に除雪を行わないと分かり
02-20 13:57

そして結局、これ→ @akitoishii は、何人だったら出動といえるか、ということについては数字を挙げることはできないようでした。
02-20 13:55

マスコミには報道する自由と一緒に報道しない自由あるし。報道局が報道しなかったからじゃね? RT @akitoishii: @gusinraisan では現地での現場作業より打ち合わせなどを行った場面が報道されるべきなのに、されなかったのはどういうわけでしょうね?
02-20 13:53

で、100mの高さから路面の氷結状態やらをどうやって確認するん? ざっくりとした上空映像なら、空が晴れてるなら衛星画像でもOkだし、雪が降ってる最中ならヘリ無理じゃん RT @akitoishii: @gusinraisan @OBHNousyu 100m程の上空を飛べば十分
02-20 13:52

さらに、現地の情報収集はそもそも市町村レベルでもやってて、分析なら駐屯地でもできるだろうし、ルートや拠点・現地の視野確認レベルなら少数部隊のほうが早いって自分で言ってて気づかないとか楽しーw @akitoishii
02-20 13:51

はい、15人が雪かきって考えてる時点でダウトー RT @akitoishii: @gusinraisan 話の筋では、まずは早めの災害救助法の適用を図るために公邸は離れるべきではなかった。次に15人の先遣隊が雪かきをするのならば、現地の情報収集を先決させるべきではなかった
02-20 13:49

RT @akitoishii: @gusinraisan @OBHNousyu @pxf03241 @stmlad @ponta0088 私は15人の先遣隊が入った時の天気の話をしておりますが。話を捻じ曲げるのが得意ですな。
02-20 13:47

その時にしてみたとしても、新雪の状況でヘリ飛ばしたら、地面近く行ったら雪がヘリのローターが起こす風で2次災害発生させるし、それが影響しない上空なら、地面状態の把握できんがな('Д') RT @akitoishii: @gusinraisan @OBHNousyu
02-20 13:47

あなたの最初の主張は、豪雪状態の時の安倍総理が自衛隊を行かせなかったことが問題だという主張です。そして15人じゃ出動ですらないと。そしてヘリで情報収集すべきと。つまり豪雪時に即自衛隊を出動させるようにし、さらにヘリで情報収集しろと主張してるんだがw RT@akitoishii
02-20 13:46

あなたの最初の主張は、豪雪状態の時の安倍総理が自衛隊を行かせなかったことが問題だという主張です。そして15人じゃ出動ですらないと。そしてヘリで情報収集すべきと。つまり豪雪時に即自衛隊を出動させるようにし、さらにヘリで情報収集しろと主張してるんだが、まとめると RT
02-20 13:45

降ったばかりどころか、降ってる最中に行かせろと主張してるのですが、あれの意見だと。 RT @OBHNousyu: @gusinraisan @akitoishii @pxf03241 @stmlad @ponta0088 降ったばっかならともかく、今の雪の状態じゃほぼ氷だから地面
02-20 13:43

あれはいったい、何の災害だったかということを忘れ去っているのだろうか・・・・・・・・・・
02-20 13:41

豪雪状態でヘリとばせwwwww ワロスwwwwww 無茶いうなwwwwwww RT @akitoishii: @pxf03241 @gusinraisan @stmlad @ponta0088 まずはヘリコプターなどを使って、どの位置にどの位の人員が必要なのかきちんと把握。
02-20 13:41

これだけのことを成し遂げようとしたら、現場の状況・広さ、展開できる拠点情報とか、必要資材・機材のための情報収集の先遣隊が先にいるとかきづけwwww RT @akitoishii:1日でも1500平米、即ち40m四方を除雪する程度だ、と書いておきます。
02-20 13:39

RT @akitoishii: @gusinraisan まずは根拠を教えるべきです。私は15人では全く足りない、土木の積算においては、積雪1mと仮定するならば人力で大体一日10平米を除雪、機械を使ってもその10倍程度の除雪量であり、1日でも1500平米、即ち40m四方を除…
02-20 13:38

答えられないんでしょw 15人じゃダメっていっちゃったから引っ込みつかなくってw ワロスー それ何人を想定ー?人数大雑把にでもそれするのに必要な人数を想定できるよねー? RT @akitoishii: @gusinraisan まずは根拠を教えるべきです。私は15人では全
02-20 13:38

@kaosaigalaxy 答えを言っちゃだめーwww それに基礎情報自体は県や市町村が収集してあげてるし、それをデータリンクで受け取った自衛隊駐屯地側でも分析してただろうしねぇ。先遣隊で確認のためなら少人数のほうが小回りきくのにねーw
02-20 13:36

うん、だからそちらが先に答えたら答えてあげるってw あ、何度も言うけど先に質問したのはこっちだからね? てか答えられないの? 15人は出動じゃないって基準つくっておきながらw RT @akitoishii: @gusinraisan 私がそちらの質問に答えるとは限りませんが、
02-20 13:29

RT @tyurukichi_AA: @gusinraisan 徒歩15分でいける距離でも公邸にいなきゃいけなかった、も追加で
02-20 13:27

だーかーらーw その15人でもOKとするそれなりの理由は答えてあげるから、先にこちらが出した「あなたがいう出動とは何人からなら規定されるのか」という問いへの答えをこたえてみなさいってw 感情で足らぬ足らぬって喚いてるなら無理だろうけどさw RT @akitoishii:
02-20 13:27

たぶん、あれは「何人からなら出動と定義するか」は答えられなくて、ずっと質問返しで論点ずらそうとしてくると予想w
02-20 13:25

あなたが何人から出動と規定するのか答えることができたら、その質問に答えてあげるw さ、どうぞ答えてね? RT @akitoishii: @gusinraisan @pxf03241 @stmlad @ponta0088 では15人で、そこら中の幹線道路が閉鎖されていた状態で、
02-20 13:23

いいから早く答えてみてよw 何人からなら出動とあなたは規定するの? ねぇねぇ、15人じゃ出動とはいえない、というなら、ある程度の基準あるんですよねー?w RT @akitoishii: @gusinraisan @pxf03241 @stmlad @ponta0088 高速道
02-20 13:21

RT @1413787: 今日は陸上自衛隊UH-1、航空自衛隊CH-47が灯油3000缶を学校に運んでいます!学校にチヌークが来るとは笑 http://t.co/JYJBmMU13Y
02-20 13:17

ここで〇千人だとか言ったら爆笑する>アレ
02-20 13:16

じゃあ、初動何人だったら出動といえるのw あなたの基準だとw RT @akitoishii: @pxf03241 @gusinraisan @stmlad @ponta0088 初動15人では出動とは言えない、という事です。
02-20 13:16

@kappa3200 たぶんねぇ。なんどか論破論破言ってきてたし。
02-20 13:11

最初のは法治国家のトップが法を無視れ、ということだし、2つめはそういう1をするのは辣腕や剛腕じゃなくて暴走っていうと思うの。3つめは先端情報技術無視だし
02-20 13:11

さっき絡んできてて、いま他の人と議論?継続中の安倍総理天ぷら会食問題ださんの発言まとめると、・総理は法を無視してでも自衛隊派遣するべきだった ・それができなかったから、安倍は無能 ・たとえモバイル連絡つく状況でも公邸いなけりゃ無意味 ってのしか主張だよね
02-20 13:09

RT @pxf03241: 災害救助法なくても防災会議で十分に対応できるようになってるんだが?んで、何をすべきだったのかな?"@akitoishii: @pxf03241 @gusinraisan @stmlad @ponta0088 その割りには日本共産党の指摘により、やっ…
02-20 13:06

RT @ddoxtr10: 気に入らないなら、その法を変えるしかないですね。その法を変えようとすれば、中央の権限を増やすのかって騒ぐ連中が沢山いるんですよね。 @akitoishii @HKKsNTTa24 @gusinraisan @stmlad @ponta0088
02-20 13:00

RT @WJ_Ham: 「広報しろや」の人達も「ほら、やってたっしょ」と教えられても「安倍信者のデマだ!」ってのが少なくないんだよなあ RT @GENTHALf #天ぷら辞任 派の割とまともな人たちの主張をまとめると「災害対応したら、俺たちにわかるようにちゃんと広報しろや」って…
02-20 12:57

RT @pxf03241: 14日に防災会議開いて、翌日の昼前には自衛隊出動してるが? あと何すればよかった?RT @akitoishii @pxf03241 @gusinraisan @stmlad @ponta0088 公邸を離れていた為に初動が大きく遅れたのは確かです。
02-20 12:53

RT @GregoryWagiro: @akitoishii @gusinraisan 例えば今回なら、山梨県、埼玉県、群馬県、北海道等等の知事と「直接」首相が交渉すべし、ってことですか。担当に任せて「総理、行けます」「では出動権限与えるんで出動させて」の電話1本の方が「早く広…
02-20 12:52

RT @KanColle_STAFF: 数日前から断続的に続いていた【横須賀鎮守府サーバ】に対するイレギュラーな高負荷ですが、国外からの不正規かつ大規模な攻撃的アクセスが発見されています(現状までは侵入を許していません)。既に防御も含めてサーバ強化済みですが、継続して監視と防御…
02-20 12:51

そこは無かったんじゃないかなー。会った面子およびそこで交わされた話の内容によっては異なるかもしれないけど。 RT @ryo_sheep: @gusinraisan 単純な疑問なんですが、あの状況で食事会を開く必要性はあったのでしょうか?
02-20 12:48

5 その1-4全部 RT @MIBkai: @gusinraisan @Yota_Low ありそうなパターンとしては1.作った会社がつぶれた2.パッチを当てられる構造になってない3.そもそも仕様書すら残ってない4.パッチ作成依頼の金がないのパターンだと思う。
02-20 12:47

@akitoishii @stmlad @ponta0088 「状況の確認はタブレットやノートPCがあればそれで容易に可能」って事実はなぜかたくなに無視なされるのでしょうw
02-20 12:47

ごはんー
02-20 12:35

RT @nhk_news: 大雪で自衛隊機に大きな被害か 防衛省 http://t.co/CWf6Xun3fT #nhk_news
02-20 12:35

RT @MIBkai: ていうか、IT化で何らかの利益を上げていた「はず」なのに、それで更新費用が出てこないのなら、それは果たしてやるべきことだったの?ってとこからスタートだよね。
02-20 12:35

あぁ、それは・・・・・・って、それ、どっちにしろ買い換えたほうがよくね、システムw RT @MIBkai: @gusinraisan あとは会社がつぶれた、
02-20 12:34

別に説得する必要があるなら、担当者でもできるし市町村側からもできるやん。あなたは単に無能無能いって批判したいだけっしょ? RT @akitoishii: @gusinraisan @stmlad @ponta0088 ですから説得しようとした事実さえない無責任首相だったという
02-20 12:34

RT @kanamoru: 那珂ちゃん98になった時点で99にするの惜しくなって育ててなかったので、今せっせと育ててる。待っててね絶対奇麗なウェディングドレス着せてやっからよ…!
02-20 12:32

いや、貴方が言ってるように、知事の承認いるやんwww どっちにしろwww RT @akitoishii: @gusinraisan @stmlad @ponta0088 法は捻じ曲げてませんよ。自衛隊出動の責任は総理に一任されており、県知事を説得してでも自衛隊を送るように
02-20 12:31

もし仮に、災害だからと法を捻じ曲げて安倍総理が強行特殊行動とかしたとしたら、それはそれで国会で思いっきり吊し上げられ、マスコミがここぞと叩くネタにするだけですよね?
02-20 12:30

システムのアップデートパッチつけれる構成になってなかったということかー RT @MIBkai: @gusinraisan 作りこみのシステムが動かないとかでしょ?
02-20 12:29

えっと、日本は法治国家なのですが、法を捻じ曲げてもいいと? RT @akitoishii: @gusinraisan @stmlad @ponta0088 現場を確認していれば、県知事をねじ伏せてでも送れたと思いますがね。いずれにせよ、今回の騒動で安部氏は総理の器では
02-20 12:28

OS買い換えろよ。というかPCスペック問題あるレベルになってね?って思うのです RT @MIBkai: 何べんでも言ってやる。バーカ! "Windows XPサポート終了におけるIT業界の責任 - ZDNet Japan" http://t.co/M2SIG1drIR
02-20 12:27

”連絡がつく状況だった”ってことを忘れてる批判者の方の論理って面白いネーwww
02-20 12:26

うん、まず担当の県知事からの要請がないとねぇwww そして要請がきて総理に連絡がいってになるだろう。で、連絡はつくんで問題ナッシングだヨー? RT @akitoishii: @gusinraisan @stmlad @ponta0088 何度も書いていますが、担当者の権限では
02-20 12:24

なんのための電子情報システム、なんのためのモバイル機器なんだろうねー RT @_____zoe_____: .@gusinraisan 第一、決裁出すためだけなら官邸や公邸にいる必要はないのにねぇ
02-20 12:23

公邸なー・・・・・・掃除はすんだのかなぁ、そういやあそこ。民主党の時にいろいろ仕込まれてたハズだろうし RT @Tanaka_Kei: @gusinraisan そもそも公邸に住んでないのがアウト。と言いたい。
02-20 12:16

自分で”現場の”ってつけといて何言ってるのこの人www
02-20 12:15

現場の最高責任者=担当やんwww RT @akitoishii: @gusinraisan @stmlad @ponta0088 だから何も知らないのに反論のための反論をするな、といっているわけです。日本道路公団ですら、現場の最高責任者がいない事は問題になるのに、更に責任
02-20 12:14

つーか、大災害が出つつあるときに公邸を離れていたら総理はアウトだ、っていうのなら、今後、総理は外遊とかできなくなるなぁwww
02-20 12:14

RT @akitoishii: @gusinraisan @ponta0088 では担当は自衛隊の出動の権限すら与えられていた、と強弁するわけですね。全く完璧に論破されている事実を認めるべきです。大災害が出つつある時に公邸を離れていた安部氏の責任はもう逃れられないでしょ…
02-20 12:13

んや?担当が自衛隊出動の権限が与えられてたかは知らないよ?でも、要請がありそこで必要なら、権限が与えられていればしただろうし、与えられていなければ連絡して決済してもらう手続きになるだけっしょ。連絡はつく状況なんだからw 連絡つく時点で問題ないはずだがw RT
02-20 12:13

で、それなら休日担当助役がきちんと仕事をしたのか、ってのが問題点じゃんw RT @akitoishii: @gusinraisan @stmlad @ponta0088 当たり前ですよ。休日担当助役が詰めていますからね。何も知らないくせに反論のための反論は下らないです
02-20 12:10

どこまでの情報が担当からさらに総理のとこに当時挙がってたのかは知らないよ?でも、担当には挙がってきちんと処理されてたのなら、問題ないはずですが。担当が仕事してるんだしwww RT @akitoishii: @gusinraisan @ponta0088 では、次々と挙げられて
02-20 12:09

で、管理事務所の所長はその時、担当を別に決めてたの? RT @akitoishii: @gusinraisan @stmlad @ponta0088 日本道路公団では日本坂トンネルで大事故が起きた時にゴルフを行っていた、という事で管理事務所の所長はクビになっていますね。
02-20 12:07

現場状況確認は必要ならデータリンクして確認できるしょ?別に電話回線やデータ回線が破たんしてる状況じゃなかったし。タブレットとかノートPCって知ってますか? RT @akitoishii: @gusinraisan @ponta0088 では現場状況も確認せずに自衛隊を出動させ
02-20 12:05

ていうかさ、場所がわかってて連絡もすぐつく近距離で、担当がちゃんと指定されてて、必要ならすぐに移動できる近距離で、タブレットとかつかった電子データリンクも可能な状況で、火災や地震、津波でもない状態で、災害状況とはいえ刻一刻を争う寸暇の余裕もない状況でもない状態で何が問題なん?
02-20 12:04

その場合でも、連絡つくなら社長に(というか上司に)電話連絡で済むよねぇ。判断仰ぐだけなら。資料必要ならデータ転送とかやり方もあるし RT @stmlad: @gusinraisan @akitoishii @ponta0088 営業掛けてる横で社長がしゃしゃり出てきたら邪魔だと思
02-20 12:00

@kazuyan30 ビタミンとかが不足すると脂肪があってもwww
02-20 11:59

です。 RT @dnp055: @gusinraisan 担当が責任を負いきれない場合は上位の者が責任者となるでしょうが、この場合には当て嵌まらないと思いますね。別に担当がヘマしたわけでも何でもないので。
02-20 11:58

責任だけでも困るし、裁量だけでもやりづらいんだよねぇ、お仕事って RT @deko_saba: @gusinraisan |ω・`) 裁量と責任をあたえられてこその担当者かと思うんだぬ。じゃなきゃ指揮なんてできないしぬー
02-20 11:58

総理の決断が必要なら、連絡がつくのだから連絡入れて了解とればいいだけやん。 RT @akitoishii: @gusinraisan @ponta0088 では自衛隊の出動など、総理の決断を仰がなければならない段階になっていた、という事実は無視するのですね。結局は日本
02-20 11:57

だよねぇ RT @kyouji0716: @gusinraisan エンジニアがそういう論法使い出すと「システムはいつ不具合を起こすか分からないから常に自宅待機してろ、いや自宅で対応出来るとは限らないから常に会社か客先にいろ」って言われかねないと思うけどいいのかなぁ…って思う
02-20 11:56

もちろん、担当する者が仕事してなかったというのなら、それは指名・指定した者には任命責任(民主党時はなぜか消えたけどwww)が発生するだろうけどサー? 仕事はちゃんとしてたっしょ、あの時。
02-20 11:56

担当するものが責任者じゃないなら、担当ってなんのために居るんだろう? 指定されるんだろうか???
02-20 11:54

責任者は総理じゃなくて担当じゃん。担当する者が責任者っしょ? RT @akitoishii: @gusinraisan @ponta0088 すると責任者は担当者に任せて何もせず、外で飯を食っていてもその姿勢は正しい、と強弁する訳ですね?ここに至れば、自民党はなんでも
02-20 11:53

RT @akitoishii: @gusinraisan @ponta0088 食事がどうのが問題ではなく、率先して情報収集を行っていかなければならない立場の人間が公邸におらず、自分の支持者と共に外食していたという事実が問題なのです。
02-20 11:52

担当の人間は決められて処理実際されており、緊急時には連絡もきちんとつく状況であり、さらに居場所も特定されてて? RT @akitoishii: @gusinraisan @ponta0088 食事がどうのが問題ではなく、率先して情報収集を行っていかなければならない立場の人間が
02-20 11:51

@kyouji0716 「ggrks」 で終わるよねwww
02-20 11:49

@kazuyan30 栄養不足ー?
02-20 11:48

@nonameagent 朝日新聞社食堂とかかー
02-20 11:47

@kyouji0716 責任っていうのなら、何を食べてるか、っていうのじゃなく、何をしたか、しなかったか、だけだよなぁ、その立場の者が問われるべきなのはー、って言えばおわりそうwww
02-20 11:46

安倍総理のことを天ぷら食べてたからといって叩く人は、もちろんこれまで一度も自分が美味い食事をしたり、暖かい食事をしたり、安全な食事をしたりしてないんですよね? 紛争地帯で飢餓に襲われてたり汚物のような食事をしているニンゲンもいるこの世界でそんなこと、彼らのTPOじゃ許されないよね
02-20 11:44

思うのですが、天ぷらがどうこうで安倍総理叩いてる人って、もちろんあの豪雪の当日、美味くもなく暖かくもない、冷え切ったクソ不味いご飯を進んで食べた人か、食事を食べれなかった人なんですよね?
02-20 11:42

RT @trademark_bot: [商願2014-4109]商標:まんすこう /出願人:柳井 研 /出願日:2014年1月22日 /区分:30(菓子,黒糖を使用したチョコレート,即席菓子のもと,アイスクリームのもと,シャーベットのもと,調味料)
02-20 11:39

RT @47newsflash: 大阪府労働委員会は大阪市が労働組合事務所の退去を求めたのは不当労働行為に当たると認定した。 http://t.co/TWkGVnKyEn
02-20 11:39

RT @shota_: 【注意喚起】 『ハピネスチャージプリキュア!』第4話番組紹介の「失禁」は誤植ではなくWebで発生したコラージュ画像です。この件で放送局や製作元、出版社に問い合わせるのはおやめください。こちらが検証画像です。 http://t.co/ahZFzjB9RZ
02-20 10:51

RT @mayuso23: スマホってすげぇな http://t.co/ckYKKodoXS
02-20 10:48

ホテルでカードリーダータイプのホテルでよく使える小手先テクニックを紹介。カードキータイプの部屋で電気を通すために「室内にいる」として認識させるためカードキーを刺さないとダメな壁掛け式のスロットのやつがある部屋の大半、実は会員証とかのカードでも誤認識してくれます #bot
02-20 10:37

電力:総原価方式算定の仕方(※PDF) http://t.co/10J3HFfNQV #bot
02-20 04:37

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 心配事は一人で悩まないで、思い切って家族友人に相談してみよう。 ラッキーアイテム 『花柄の傘』→http://t.co/ZwyuWxqMk5
02-20 01:26

関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/02/21 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1669-892cf322