FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




04/29のツイートまとめ

gusinraisan

誤った報道言語 ・誤:援助交際 正:売買春 ・誤:サービス残業 正:会社による従業員給与横領  言葉は正しく使いましょう #bot
04-29 23:37

RT @myc__0613: 猫耳響(∩´∀`)∩ #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/lI9z8Rx0CU
04-29 23:25

中国政府、キリスト教会への迫害を開始? 温州市の三江教会が取り壊される http://t.co/gAqg89CtjX
04-29 23:20

RT @___sakichi: あ、あかん………、五稜郭の桜見たらめちゃくちゃ行きたくなった………、こんなん見たあかん……… http://t.co/SxZHqIKkjP
04-29 23:13

RT @Strangestone: 魔性のJC的なあれ #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/4TKy4qD7Ml
04-29 23:08

おめでとうございます! RT @uchidahiroki: 【宣伝】「艦これ」の公式ノベライズで空母瑞鶴が主役の「鶴翼の絆」の第二弾「艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆2」の発売が告知されました。発売日は6/20予定です。よろしくお願いします。今回の舞台はあの恐るべき鉄底海峡
04-29 22:08

RT @uchidahiroki: 【宣伝】「艦これ」の公式ノベライズで空母瑞鶴が主役の「鶴翼の絆」の第二弾「艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆2」の発売が告知されました。発売日は6/20予定です。よろしくお願いします。今回の舞台はあの恐るべき鉄底海峡! http://t.…
04-29 22:08

@xiaoke_As あら、そっちはもう雨降りだしてるんだ……
04-29 22:05

@xiaoke_As おつかれさまー
04-29 21:51

@DAIKAN_CHO あとは、キラキラを1艦あたり2回つけてから行って、夜戦は複従陣で中破にまで抑えこむ、しかなさそうか……
04-29 21:46


@DAIKAN_CHO だったとおもうよー。霧島も改ニなったら探照灯もってきてくれる
04-29 21:43

@DAIKAN_CHO 比叡じゃないや、霧島
04-29 21:42

@DAIKAN_CHO あー……比叡はいま何レベル?
04-29 21:41

RT @SASAYUKi_: らくがきったー http://t.co/1hpw5qLnqV
04-29 21:40

@DAIKAN_CHO あれ? 探照灯って開発落ちしてたっけ??
04-29 21:39

@DAIKAN_CHO つ[探照灯] つ[陣形:斜め]
04-29 21:36

@panamabou うん、無知ったほうがいい。というかE-4以外は無知ったほうがいい。
04-29 21:36

@panamabou 進軍前に大破してなかったら、昼戦大破でも夜戦で沈没したことないよ。進軍前のマップで大破してたら進軍して沈没はあるが。
04-29 21:33

@panamabou 探照灯つかってる?あと三式弾
04-29 21:31

RT @s_i_s_i_n: ヴァチカン図書館の貴重な蔵書がオンライン化 http://t.co/cN12JFaqj7 マジで言ってんの…!?1600年前のヴェルギリウスのギリシャ神話の原本とか読めるようになるんですか……激熱なんですが…!!!
04-29 21:30

@Hisana_ 休みが終わる。。。
04-29 21:29

@tyurukichi_AA がんばれw こっちは両方いねぇ
04-29 21:24

んー、ということはさっきのE-3、浜谷風を潜水艦で探す、ってのは、浜風はともかく谷風はむりぽそうか。うぐぅ
04-29 21:24

あれ? さっき見た時は谷風かいてあったと思うのに、いまみるとHポイントにはドロップ報告無い? 見間違えた??
04-29 21:22

というわけで、潜水艦隊でE-3の港湾姫と合うのは無理っぽい? けど、谷風・浜風のための捜索部隊としてなら、E-3を潜水艦で回るのは悪くなさそう
04-29 21:16

残念、やっぱり索敵値がボス行くには足りないっぽいのかなー。ボスには到達せず東へイっちゃった http://t.co/a1wE9lVkIz
04-29 21:15

さて、今回は瑞雲を装備させてきてます。ボスいけるかな?
04-29 21:14

浜風・谷風どっちかほしいー、ってので、このポイントでは夜戦~
04-29 21:13

そしてボス前へ。 http://t.co/A3ywPYJYjk
04-29 21:12

E-3の2戦目、こんなかんじでぽこぽこA勝利とか取れますた。夜戦すればS勝利もほぼ確実だろうけど、ボス行けるかのチェック中なので夜戦はスルーしてA勝利とりますね http://t.co/qOsFmWUrKC
04-29 21:11

なお、2度めの潜水艦ALLで進撃してみてますが、いまのとこ、A-C-Eって移動してきてる http://t.co/AaI9ol1VHY
04-29 21:09

ちなみに、E-3、http://t.co/4UtTGtYysW これのA-C-E-Hだと、練度の高い潜水艦なら、最初のAポイントやEポイントでの戦闘は、駆逐艦・軽巡を開幕雷撃で落としてくれたら、けっこうノーダメで進めます。空母とか戦艦とかは潜水艦攻撃してこないし
04-29 21:07

@3000115A 谷風はボス前のHポイントで、浜風はEとHでも出現報告がWikiにありました。 http://t.co/bXM4UdfDSV
04-29 21:03

むぅ、潜水艦って索敵能力低いのね……6艦で202だった。これだとボス行くのに足りないかなぁ
04-29 21:02

@acncagua 350かー。ちょい計算してみる
04-29 20:59

@acncagua ボス確は索敵値によるんだっけかな。あれはどれだけ必要なんだっけ?
04-29 20:56

@acncagua わからんので、ちょっと疲労抜いてから行かせてみるw
04-29 20:55

偵察機のせてないから、ラストはボスじゃなくハズレの東行っちゃったけど、これ、けっこうおいしい。谷風・浜風はこのボス前のポイントでドロップあるそうだし http://t.co/5bXxIJRWVm
04-29 20:52

@Yamtya8686 ちょい見づらいだろうけど、潜水艦隊でこういうルートきてる。Eの右側に船の緑見えると思うけど http://t.co/Vvj1vkrpo6
04-29 20:51

@Yamtya8686 証拠 http://t.co/iB1NbUC3cn
04-29 20:50

浜風・谷風掘りするなら、E-3を潜水艦クルージングがおすすめっぽい?
04-29 20:47

E-3、潜水艦オンリーでも http://t.co/4UtTGtYysW A-C-E-Hって移動した。
04-29 20:47

…………お?
04-29 20:46

@okudanao キラ漬けがんばれー
04-29 20:34

@asurokku それ、管理のもバイトだったはずだから、そのままケンカ状態なったのだろうかな、学校と。それにしてもあそこ、酷い話ばっかきくねぇ・・・
04-29 20:33

牛丼「すき家」のアルバイトは業務委託(請負契約)であり、残業代は発生しない http://t.co/6CsEhD015w すき家のアルバイト、転職オススメするレベル
04-29 20:26

RT @kabutoyama_taro: 牛丼「すき家」のアルバイトは業務委託(請負契約)であり、残業代は発生しないhttp://t.co/v04r30JEGXホンマに言ってんのか。会社がこんなことを公式に主張する時点で刑事犯罪とするか、少なくとも即刻指導が入らないのなら…
04-29 20:24

@okudanao い、イキロ
04-29 20:20

@akiosa 装甲空母だったのですが、おなじく北にもどったので笑えましたw
04-29 20:15

@acncagua なるほどwww
04-29 20:12

@asurokku おめでとー!
04-29 20:10

@asurokku 谷風掘りしてるんで、かまわないっちゃかまわないんだけど、なんか面白ルートすぎてわらったwwww
04-29 20:08

@acncagua だねぇ。とおもったら、あれ?みょ、みょうなルートいったぞ? これでいうと http://t.co/amk5U1G7If A→C→E→Dって今進んでる!?
04-29 20:07

@Na_oN もうとっくに入ってると思われ。
04-29 20:05

あー……E-4,、駆逐4空母1航空戦艦1だとハズレか
04-29 20:05

@PCengineerX 500位以内いけそうなら、ランク上げに専念したほうがいいかと。まだ1週間以上はイベントあるから。
04-29 20:03

RT @kancollect: 【艦これ】未改造駆逐のみでE5ボスB勝利した提督現る! 他攻略雑談まとめ http://t.co/2RO2FD24vp : 艦これ速報: #艦これ :#艦これ速報
04-29 20:02

@PCengineerX こっちは、イベント全部クリアするのにかかったのが、 燃料55K 弾薬32K 鉄鋼45K ボーキ6K くらい。うち燃料2万・弾薬1.5万・鉄鋼2万以上がE-5で浪費したとおもわれ
04-29 20:01

あー……E-4まではだいじょうぶだとおもう。E-5は一度資源貯め必要と思われ。 RT @PCengineerX: @gusinraisan E-2くりあ。E-3は一度だけボス戦たどり着いたけど打撃が足りないでござる。
04-29 19:59

@PCengineerX いまどこまで進めたの―?
04-29 19:57

傘必須か…… RT @tyurukichi_AA: あかん・・・RT @Polaris_sky: あす、太平洋側中心に激しい雨 http://t.co/FpswLaGnRJ 雨男ネタで @nakamukae を怒らせたから中迎が本気出したっぽい。
04-29 19:56

@yunishio あんただよ、あんた。
04-29 19:55

@PCengineerX うちは燃料のほうが弾薬より消費量多かったなぁ……
04-29 19:53

RT @k_kotomine: @gusinraisan この様な時は馬鹿だのアホだの呟くよりは、選挙区の名前をニュースと一緒に広める方がよほど効き目があるかとhttp://t.co/rBYz0GKk8h朝霞市、志木市、和光市、新座市の皆さん、これが貴方達の「選良」がした事…
04-29 19:51

山本太郎の暗黙のルール破り行為より酷いわ。礼儀知らずってレベルじゃねぇ
04-29 19:44

……ありえねぇほどの馬鹿じゃねぇか、豊田議員。
04-29 19:43

RT @nakamukae: 山本太郎というより、入間基地でやらかした民主党の松崎哲久を彷彿とさせるな。議員は確かに民意を代表しており敬意を受けるべき存在だが、それは特権を与えられているという意味ではない。ましてや陛下主催の園遊会において特別扱いされる理由など微塵も存在しない。
04-29 19:43

RT @nakamukae: 【園遊会・勝手に母親同伴】豊田議員「なぜ入れない!」「入れなさい」と宮内庁職員を恫喝→配偶者用のネームプレート奪い、母親を「私の配偶者だ」と主張し無理やり突破 http://t.co/iAC0NwLjVj なんだこれ。議員を特権階級だと勘違いしてる…
04-29 19:43

RT @sleep_sheep2010: NHKのみなさまにお願いしたいこと http://t.co/8rC2xkyDcd 「14歳でネットカフェ生活している少女など、本来であれば児童相談所が保護するような状況…ナレーションでもテロップでもかまわないので、「本来であれば○○が可…
04-29 19:42

RT @mizcape: あれから一ヶ月…私達は待ち続けている… #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/T8OqctIbdf
04-29 19:42

RT @EXCEL__: (^p^ <RT
04-29 19:42

RT @shigatake: 最近はネットをはじめる時に適当につけたHNでそのままプロデビューして後戻りできない人が増えた印象…w 僕ももう少し考えてからHNつければ良かった…(^q^)
04-29 19:42

RT @emesh: 園遊会だから反応してる人多いけど、ルールを守れないのが議員って時点でどこでもアカンだろ。園遊会だからと特に重低つけて処分すべきではないでしょ。もちろん処分は出来るだけ重罰に処すべき。
04-29 19:41

@3000115A それにしてみたって、まず一度、観測された事実を分析して、で作るしねぇ。
04-29 19:37

@PCengineerX デマリンといい、ああいうのは一度、一罰百戒的に吊るされたらいいとおもうの。社会的な意味で。
04-29 19:35

つまり、「観測された事実なしに福島の鼻血は放射能に原因があることには合理性がある」と主張されてるということで、貴方の主張には理論的根拠がねぇと認められるのですね? RT @yunishio: @gusinraisan 観測された事実がある、とは、だれが言っているのでしょうか?あな
04-29 19:35

赤城さんが絶望的な表情してるのですね RT @nanjyo_tadashi: ボーキサイト19だよ……(遠い目
04-29 19:33

@PCengineerX それどころか「推論の合理性は事実の有無に基づかない」とか言って反論してきてるんだよねぇ。いや、事実に基づかない推論って妄想・夢想と同じなのに。妄想・夢想と推論の違いって、根拠となる合理的事実の分析に基づくかどうかだろうと。
04-29 19:32

つーか、急性被曝と慢性被曝の違いすら理解してないとかいうオチこないよな、アレ。
04-29 19:28

じゃあ、その「観測された事実」をデータとしてだしてくださいね?ええ、貴方が中卒だろうがなんだろうが関係無いですよ?しっかり主張してるんだから根拠としてる”観測されたデータ”がお有りなのでしょう? RT @yunishio: @gusinraisan 推論の合理性は事実の有無に左右
04-29 19:27

https://t.co/7L60l1S2oM この発言で言ってるやん。 RT @yunishio: @gusinraisan 福島が放射能汚染されてると、オレが騒いでいるのですか?あなたは、たまには事実を直視した方がいいです。
04-29 19:26

根拠ねぇのに「妄想して主張して、合理性がある」というのは「俺は宝くじを買う。だから1等が当たるから1億円の物件を今買うのは合理性がある!なのに不動産業者の連中は、口座に金ないのにその主張はおかしいとか言いやがる!当たったかどうかの事実の有無は合理性と関係ないのに!」と言うのと同じ
04-29 19:23

お宅だよ。「福島で鼻血が、被曝によるものだという疑いに合理性がある」ってのは、「放射能汚染による被曝が」っていう前提から言ってたんだろうが RT @yunishio: @gusinraisan 「放射能汚染ガー」って、だれが言っているのでしょうか?流言飛語はやめていただけませんか
04-29 19:18

@yunishio そしてそのためにそちらが出してきたのが「事実の有無という根拠をもたない妄想」だってのだから批判してんだよ、てめぇを。
04-29 19:16

@yunishio てめぇとの論戦の争点はたった一つ。「合理性のある根拠に基づかない福島への放射能汚染恐怖を主張してんな、すんなボケ。事実に基づかない風評被害を被災地に叩きつけるな。鼻血がー、福島はそこに居るだけで鼻血がでるほど放射能汚染されてるーって騒ぐなら根拠だせ」ってのだ
04-29 19:16

つ[ https://t.co/N94VkVPaAI ] てめぇがここで事実の有無と無関係って言い切ってるだろうが。数分前の自身の発言も記憶できない無能か? RT @yunishio: @gusinraisan 観察さ
04-29 19:12

で、その実験のためのものである推論が合理的か否かは、その推論の構築に使われた事実の積み重ねとその分析であり、事実の有無に基づかない推論なんざありえねぇんだよ。なのにそれ関係なしに「合理性あるっ」って主張して放射能汚染ガーっていうのは風評被害の流布だボケ @yunishio
04-29 19:10

被曝すれば鼻血が出るのは急性被曝の場合です。そうでなきゃラジウム温泉やレントゲンうけるたびに鼻血出てるだろうが。でてねぇだろ? 一度に短時間で急激な被曝した場合には鼻血が出るが、慢性の少量被曝でっていうののデータねぇぞ? RT @yunishio: @gusinraisan ちっ
04-29 19:08

観察される事実に左右されない合理性のある推論なんて存在しねぇ。そもそも推論ってのは「事実」を観測するために構築されるものであり、そのためには現状把握できてる別の事実に基いて組み立てられるものだ。事実に左右されずに作られる推論なんざ存在しねぇんだよ RT @yunishio:
04-29 19:02

そして推論自体がありえそうとして受け入れられるか否かは、その推論がどのような事実に基づいて推測され、構築されているかで決まるのであって、「事実の有無関係なく」だと推論としての根拠にすら乏しいもんじゃねぇか。それを合理的つーのは無理がある @yunishio
04-29 18:57

推論は事実の観察結果により証明されて初めて科学的に理論・理屈として認められるんだよ。だからこそ科学者は推論を証明するために科学実験行うんだよ。そうでなきゃどんなに理屈建てても狂人の妄想と同じってなっちまうんだよ。 @yunishio
04-29 18:55

ねーよ。推論の合理性は観察をもって証明されて初めて認められるんだよ。そうでなきゃ「アブラカタブラと唱えれば他人を呪い殺せるはずであり、合理的に魔法の存在を表す」って言ってるのと同じだよボケ RT @yunishio: @gusinraisan 推論の合理性は、観察の結果に左右され
04-29 18:53

「事実の有無は関係ないが合理的だ!」っていう主張は、STAP細胞の件と同じで科学的には認められないんですが、んな主張は。 @yunishio
04-29 18:50

貴方がいったんじゃないですか。「事実の有無とは関係ない」って。合理的、っていうのは、理屈に合う、理論的に合う、ってのだからであって、その理論や理屈にはきちんと検証可能な事実に基づく主張であってこそなのですよ? @yunishio
04-29 18:49

事実性が無くても「これ疑わしいよねー」「アイツって悪さしてそーだよねー」とか言うのと同じで、貴方の「事実の有無と関係なく福島では放射能による鼻血ブーでてるのは合理的!」ってのはただの悪意もっての悪口・嫌がらせってなりますが。 RT @yunishio:
04-29 18:46

RT @yunishio: @gusinraisan 疑いの合理性は、事実の有無とは無関係です。
04-29 18:44

つまり、事実じゃないけど疑わしいから批判すると。へー、それ世間じゃ「デマ・風評被害の流布」って言えると思うんですが? RT @yunishio: @gusinraisan 疑いの合理性は、事実の有無とは無関係です。
04-29 18:44

@ayatan_nagi あれにだけメンションとばしたほうがいいかとw
04-29 18:41

RT @WATERMAN1996: 被曝で鼻血が出るような状態って、粘膜が壊死する6グレイか造血機能が障害する1グレイは被曝してるよなあ(ともに瞬間値)。どっちにしろ未治療なら死ぬので葬儀屋の手配でもしとけ。
04-29 18:37

確認の仕様がないのに合理性があるとはこれ以下に? RT @yunishio: 鼻血が増えているかどうか、その鼻血が被曝によるものかどうかは、確認のしようがない。しかし、その疑いには合理性がある。一方、鼻血など増えていない、被曝によるものではないとする主張には、数字的な根拠もなく、
04-29 18:36

RT @47newsGlobal: 主要 人気漫画に鼻血「風評被害」批判 「美味しんぼ」 http://t.co/IwpOSq3KgE
04-29 18:29

RT @kancollect: 【艦これ】「艦隊これくしょん-艦これ-艦娘型録」発売日が内容の更なる充実のため5月10日から6月10日へ延期! http://t.co/piI1FDX4gk : 艦これ速報: #艦これ :#艦これ速報
04-29 18:00

@3000115A いまの疲労感だとたぶん爆睡まだできそうー
04-29 17:50

放射能を表すシーベルト(Sv)について。Svは、あくまで被曝の総量です。被曝の強さを表すのは毎時シーベルト(Sv/h)です。Sv/hは1時間あたり何Svの強さの被曝を受けるか、というものです。なお、一度に大きな線量を被曝した場合の線量単位にはグレイが用いられます #bot
04-29 17:37

なんかすごい疲労感感じて昼寝したら、4時間位爆睡したみたい
04-29 17:32

てか、巻雲だと腕がなぞなんだよなぁ……
04-29 14:32

@tomo_tsubaki うん、すごく難題。思わず3番目に来たのが天竜ちゃんだったので、天竜のコスプレしたヲ級の方が描きやすいと全力で思ったり
04-29 14:32

ヲッ? RT @utamaro_: 速報:韓国軍 黄海5島の住民に緊急避難命令=北砲撃訓練で http://t.co/lqO5dGiIivあら。
04-29 14:29

RT @utamaro_: 速報:韓国軍 黄海5島の住民に緊急避難命令=北砲撃訓練で http://t.co/3dtqPpwMgWあら。
04-29 14:29

お題のは、1番:巻雲 2番:ヲ級 だったので、ヲ級服を着た巻雲ちゃんで描きます~
04-29 14:29

#1番に指定来た艦娘に2番に指定きた艦娘の衣装を着せる お題お題。
04-29 14:25

@FruhlingLied @nanjyo_tadashi 轟沈対策必要かぁ……
04-29 14:20

@FruhlingLied @nanjyo_tadashi うちでてきてくれてないのですよー……E-3とE-4、どっちが資源に優しいかなぁ、掘るとしたら
04-29 14:18

@FruhlingLied @nanjyo_tadashi 谷風がでるのは、E-2以降だっけ・・・
04-29 14:15

@nanjyo_tadashi 太鳳狙い?
04-29 14:14

RT @blade4649: オワターけえるべー三^ν^) http://t.co/syrN2wmfkC
04-29 12:35

RT @norin_anime: ニコニコ生放送にてアニメ「のうりん」全話の一挙放送を実施いたします☆ 本日18:00より放送いたしますので、方言むっちり幼なじみに迫られたい皆様、是非ご覧ください(^^)   http://t.co/XKlHbU4hDD (玄)#の…
04-29 12:33

@ayatan_nagi その通り
04-29 11:50

RT @takeyas2000: @gusinraisan ここで、新渡戸稲造の「武士道」の序文。「宗教教育なし!如何にして道徳教育を施すのか?」と言われてその反論として「対外国向けに」書いたら、ああなった。
04-29 11:48

@ayatan_nagi だよ。で、子どもってのは前例や先輩・後輩への対応からそういう「大人の弱み」理解して行動するのにね。子どもは馬鹿ばっかりじゃないんだし
04-29 11:48

教育って悪いことをしたら痛い目をみる、ってことを社会にでる前のモラトリアム期間を通して教えることだとおもうの。もしホントに口頭だけで咎人が善人・聖者になれるってのなら、世の中から刑務所や刑罰いらんやん
04-29 11:47

ちうかあれだ。そんなに教師を言葉だけで悪から子どもたちを救え、善性だけを信じてやれ、ってのは、それもう教育じゃなくて宗教家の領分じゃねーの?
04-29 11:45

なのに、学校の先生には「悪いことを子どもがしても口頭だけで理解させろ、威圧するな威嚇するな痛みを与えるな縛り付けるな拘束するな」でやれっての言ってるよネー。 悪いことをしても苦痛を与えられないなら、「あ、これやってもだいじょうぶ、この程度だ」って思えば更に悪化するだけなのに
04-29 11:43

そもそもサー。道徳って「悪いことをしたら痛い目をみる」っていうことをしっかり認識できるように与えるところから始まるものじゃない。「悪いことをしたら地獄に行く」っていうのも、地獄で受ける刑罰の痛みや苦痛が怖いからやらないようになるわけで。
04-29 11:41

……(゚Д゚)ハァ? 自国の道徳観があるからこそ、他国の道徳観理解できるんっしょ RT @ayatan_nagi: そして、道徳教育=価値観の押しつけ、国際化への妨げ、という論調になって来やがった(失笑 #nhk あのね、それじゃあ日本の「おもてなし」はどこで教えるんですか?
04-29 11:39

@___Think___ いえすww 奥にスイッチあるだけだよねwww
04-29 11:38

ホテルでカードリーダータイプのホテルでよく使える小手先テクニックを紹介。カードキータイプの部屋で電気を通すために「室内にいる」として認識させるためカードキーを刺さないとダメな壁掛け式のスロットのやつがある部屋の大半、実は会員証とかのカードでも誤認識してくれます #bot
04-29 11:37

@ayatan_nagi 学校主体で地域協力して推進すりゃいい、でFAやんwww
04-29 11:36

@ayatan_nagi ていうかさ、終いには「子どもは学校が育てろ、衣食住と教育全てだ。親は産んだらあとは自分が関わりたいときだけ呼び出したら子どもが来るようになればいい(会いにいけるじゃない点がポイント)」 とか言い出すのでそう
04-29 11:34

たしかに、世の中には恐怖も威圧も苦痛も与えずにできる人はいるとおもう。ただし、それはよほどの熟練者か尊敬される偉業成し遂げた人物など、特別視を最初から受ける側、聞く側が持ってる場合だけだと思う。
04-29 11:32

道徳を学校で教えろ、ただし威圧行為や身体に苦痛を与えることは禁止だ、――よほどの調教師じゃなきゃ無理だけどな RT @ayatan_nagi: 道徳を学校で教える:賛成が60%超。そりゃあ当たり前でしょう、公共心を家庭で教えなくなったんだもん。 #nhk
04-29 11:30

@acncagua 軽空母ないと夜戦いくw
04-29 10:27

@acncagua って、その編成は夜戦ルートじゃ?
04-29 10:24

@acncagua うん。けっこうマシなんだけど、今日4回逝って4回途中大破ったwww
04-29 10:23

@acncagua 残るは今月の5-5と谷風掘りだったけど、5-5はあきらめることにしたw
04-29 10:19

@semimaruP ご、ごしゅうしょうさまです
04-29 10:12

RT @KanColle_STAFF: 現在「艦これ」では【春イベント:期間限定海域「索敵機、発艦始め!」】を作戦展開中です!同作戦は【5/9(金) AM11:00】実施予定のメンテナンス突入を以て、全作戦終了となります。同作戦攻略中の提督方の奮戦をお祈り致します!#艦これ
04-29 10:01

@tomo_tsubaki ありがとー!
04-29 09:55

RT @sibuya_50: 自民党の豊田真由子、天皇陛下の園遊会に招待者以外の人を連れ込む http://t.co/DdbfXl6glE何故連れてきたのか、その理由を聞いてから批判したいが…ヤマモトタロウの件もあるから自民だろうが甘い顔は出来ん。
04-29 09:53

@oskarsum1 5-5、キラ漬け2回+支援入れたらいけるとはおもうんだけど、キラ漬け1回+支援だけだと事故多いわ、やっぱ2度めのレ級ちゃんに
04-29 09:31

はい、あうとー。ということで5-5あきらめた
04-29 09:29

5-5、2回途中撤退してるので、今回の進撃でボスたどり着いてボス攻撃しなかったら、今月の5-5クリアは諦めよう
04-29 09:25

@tappatan いたずら道具にするの?
04-29 08:45

@Fascist_n フードはずしたレ級と雷を間違えて二人に怒られる提督がでそうwww
04-29 08:10

@Fascist_n レ級ちゃんは艦娘じゃないwww
04-29 08:08

@PoisonKoala おはよー!
04-29 08:08

さぁ、この艦娘はだれでしょう?
04-29 08:07

離島棲姫「……なぜ、イベント最終ボスの私より、港湾棲姫のほうが人気なのかしら……気合入れてゴスロリにまでしたのに……」 戦艦棲姫「私のせい…でしょうか?」 ???「その秘密は――おっぱいや!おっぱいが悪いんやーー!!深海棲艦のあんたと艦娘のウチやけど、ウチラは仲間やー!」
04-29 08:07

「子日」、これなんて読む? 一年前:・・・こ・・・にち? 現在:ねのひだよっ! #艦これで変わった1年
04-29 08:03

@salvere_001 だねぇ……来月からは口座引落になるから、忘れることはなくなるんだけど・・・
04-29 07:56

@salvere_001 前の住所のとこは、月末日支払いだったんだよねー。おかげで間違えた
04-29 07:53

とりあえず、あとで不動産屋のカスタマセンターに電話して、今日払ってこよう。
04-29 07:52

家賃の支払い期限日、明日と思ってたら一昨日だったでござる。勘違いしてた上、今月だけ引き落としじゃなくてコンビニ払いだったんでわーすれてたー
04-29 07:51

やヴぁい・・・
04-29 07:50

@panamabou 意識の高い、ってのがけっこう罵倒語になってきちゃってるね
04-29 07:36

原発再稼働反対派で、なおかつブラック企業批判者ってどれだけいるんだろうか?
04-29 07:32

RT @AME_ZARI: 皆もこのバックを使って心をえぐろう! http://t.co/I5UMhznBFW
04-29 07:26

RT @mollichane: 雁屋哲が「いやー鼻血が出ちゃってねえ」と世間話をする感じで言ってるのが何より許せない。被曝由来の鼻血なら即入院。鼻以外にも全身から出血する。命の保障は無い。瞬間被曝500mSVとはそういう事なんだよ。広島にはそういう人が本当に居たんだよ。お前がオ…
04-29 07:26

@aiba_saku おはよー。がんばってー!
04-29 07:00

@3000115A アレがほんときつい。あと、大破しなくてもあそこで中破なって3戦目で大破とかあったし
04-29 06:42

@3000115A ゲージ回復無しはほんと精神的に助かる。E-5がもしゲージ回復有りだったら、たぶんクリアする気なかったw
04-29 06:34

@moltoke_Rumia1p きちんと数えてないけど、たぶん35回くらい。大破撤退がけっこうおおかったので。
04-29 06:32

@3000115A おはよー!そしてありがとう。やっぱりあれです、「帰ろう、帰ればまた来れるさ」は大切でしたw
04-29 06:29

@moltoke_Rumia1p 支援艦隊ももちろん全キラしてたw
04-29 06:27

RT @eloah_va_daath: @vinyl_tackey 板挟みになる福島のマカー……。しかしこの画像がコラじゃないところが美味しんぼの凄いとこだよな。
04-29 06:25

RT @vinyl_tackey: (……きこえますか…福島の…みなさん…今…あなたの…心に…直接…呼びかけています…美味しんぼに…本気で…抗議するなら…ビル・ゲイツに…この画像を…見せるのです…大学教授や…運動家ではありません…MSです…MSを…味方に…するのです…) htt…
04-29 06:25

@moltoke_Rumia1p 今月は、あと5-5撃破狙わないとだーw
04-29 06:23

@moltoke_Rumia1p おつありー!
04-29 06:22

@touhoubeni 2度やると2戦目で撤退してもけっこうキラ残ってるしで精神的にもマシだった
04-29 06:22

あ、そうそう。キラ漬けについてですが、圧倒的に1回だけキラ漬けするより2回キラ漬け(キラ漬けした上でキラをさらにつけにいく)したほうが、大破・中破率が大きくさがりました。
04-29 06:18

さて、次は………5-5クリア狙わないと
04-29 06:16

RT @blade4649: 【あ21a】コミ1今日のだしものはこんなカンジです。お立ち寄りの際はよろしければゼヒ。http://t.co/ViFdSfQQbS
04-29 06:14

ちなみにその消費資源量のうちの、たぶん半分がE-2とE-5で浪費しました。
04-29 06:13

E-1~E-5をクリアするのにかかった資源量は、遠征は燃料中心に収集かけてたので、実質はたぶん 燃料55K 弾薬32K 鉄鋼45K ボーキ6K 位だと思われます。
04-29 06:12

ちなみに、イベント開始時点あたりの資源量がこんな感じ。 http://t.co/U6vaOMEq3f
04-29 06:09

E-5クリア後、資源量 http://t.co/knoDoLF1X6
04-29 06:08

@blade4649 おはようございます。
04-29 06:07

@Schwarzer_Pfeff ありがとうー!
04-29 06:07

なお、E-5、2戦目は複従陣だとどうしても戦艦棲姫に中破・大破させられやすいので(複従陣だと回避さがる、装甲上がっても戦艦棲姫は簡単に貫通ダメしてくる)、ので、単横で回避あげるか、単縦で1撃くらうの覚悟で2巡目前に大ダメージ与えて相手の攻撃力下げる、っていう戦法の方がいいかも
04-29 06:07

クリアっ! http://t.co/bqit0NklWE
04-29 06:04

E-5、ゲージ撃破A勝利、来てくれたのは利根ちゃんでした http://t.co/tws4sOeTqo
04-29 06:03

@panamabou ありがとー!秋イベで沈没させちゃった榛名ちゃんが……がんばってくれました。俺、榛名が改ニになったら、即ケッコンカッコカリするんだ……
04-29 06:02

榛名ちゃんが夜戦で撃破してくれました! http://t.co/TxEF9flchB
04-29 06:01

E-5撃破ー!
04-29 06:00

@kireina_mochi 移動途中からだんだんとふえていくのですね、理解りますw
04-29 05:59

夏コミじゃないですか、ヤダー! RT @kireina_mochi: ビッグサイトをねり歩く同人イベントダイエット
04-29 05:58

@yudemame1967 物理学を学び直せwwww だな
04-29 05:54

あと、福島県での放射線量がそんな症状なるというのなら、世界中の(例えば韓国とかブラジルとか)放射線量がもっと上のとこで日常的に出てるはずじゃん、と。 http://t.co/TJocpRxiBE
04-29 05:51

ネットに上がってるこのページしかみてないのでなんとも言えないけど、不思議なのは「福島では同じ症状の人がたくさん居ますよ。言わないだけです」……えっと、「言わない」のに「たくさん居る」ってのはどうやっ.. http://t.co/VVtrxLukPk
04-29 05:49

.@ryoFC さんの「雁屋哲原作「美味しんぼ」内での「福島では鼻血が多発」デマ」をお気に入りにしました。 http://t.co/55VPAtqsBI
04-29 05:44

.@boku_moraimon さんのコメント「雁屋さん @kariyatetsu 小学館 @Shogakukan_Pub スピリッツ @spiritsofficial は漫..」にいいね!しました。 http://t.co/FUVHhKINsT
04-29 05:42

.@Fuwarin さんのコメント「「表現の自由」が泣くわ。これじゃ「自由奔放無責任」でしかない。」にいいね!しました。 http://t.co/RM3GaK29pI
04-29 05:41

RT @hidetoga: 前ツイで紹介した記事は、東京社会部で、東京電力福島第1原発事故後の福島の1次産業を継続的に取材してきた町田結子記者(現中部報道センター)が取材、執筆しました。JA全農福島職員、農家の方々の3年間の動きと思いを丹念に追った素晴らしい記事です。ぜひ、多く…
04-29 05:38

RT @hidetoga: 「美味しんぼ」とは対極にある見事な作品。毎日新聞4月27日朝刊 ストーリー:風評被害の福島産野菜(その1) 目指した「同じ土俵」http://t.co/LYuSdCVg5d (その2止) 風評と闘う福島 野菜作り続けた産地の意地http://t.co
04-29 05:38

RT @azukiglg: 「鼻血が出るほど被曝してたら、即死かそうでなくてもかなり短期間に死ぬ」のであって、震災後数年間に亘って生きてることも不可能なのではないか」という気がするんですけども、雁屋哲のブレインは頭おかしい http://t.co/cfbVONv7DK
04-29 05:37

おもしろ同人グッズ:キャラクターイラスト入り飴やキャラクターイラスト入りマシュマロをつくってくれるメーカーさん http://t.co/DuQLULJpy6 本来の基本はウェディングなどでの小物のようですが、同人イラストもOKの模 #bot
04-29 05:37

RT @ishida5235: @Braveymithra @spiritsofficial @hikawamomo 今の福島の放射線レベルで鼻血が出たとかいうなら、有馬温泉が血の海だろ(散々既出ネタだがぬw)。
04-29 05:35

RT @Mishima__Bot: 一等怖ろしいのは人間の言葉の魔力である。証拠らしい証拠がなくても、耳に注がれる言葉の毒は、たちまち全身に廻つてしまふ
04-29 05:35

@sheepfactry おはよー
04-29 05:34

おはようございます
04-29 05:07

@moltoke_Rumia1p 1日あれば3千は回復するからねぇ。
04-29 01:56

@5bows 酒匂より、勲章が欲しい……むしろ要らない、酒匂…
04-29 01:55

@tomo_tsubaki がんばろー
04-29 01:54

@tomo_tsubaki ですねぇ・・・
04-29 01:52

@tomo_tsubaki 2戦目の戦艦棲姫が痛いんですよね……複従陣でダメージ減らしててもけっこうガンガン大破させられるし……単横にしたほうがいいのかなぁ、あそこ
04-29 01:50

なお、現状の鎮守府の資源状況 http://t.co/Z4bg5FbGUu
04-29 01:48

@moltoke_Rumia1p あと100ほど残ってたw
04-29 01:39

. @acncagua @boketsukkomi だねー。決戦は明日だわー
04-29 01:39

てことで、遠征出して寝るか。
04-29 01:38

うーん、被害は少なかったけど、ボス倒しきれなかった……あと1回、誰かが夜戦で攻撃シてくれてたら倒せてたのに
04-29 01:38

3戦目、長門が小破なったけど、ほかは微小ダメで通過なう!
04-29 01:35

@_ina_ 嫌な呪いをかけてくるなwwww
04-29 01:33

あとは……3戦目での雷撃事故か……
04-29 01:32

おし、2戦目は乗り切った!
04-29 01:32

. @acncagua @moltoke_Rumia1p 2戦目を乗りきれるかどうかが鍵だわー……
04-29 01:31

さて、キラ漬け終了でE-5チャレンジ。これで道中撤退なったらふて寝する
04-29 01:29

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★☆☆ スーパー本気モード全開。何をやってもうまく行くので頑張りましょう。 ラッキーアイテム 『おにぎり』→http://t.co/VVNe3YK8Dy
04-29 01:02

関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/04/30 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1737-560f4fcd