FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




10/01のツイートまとめ

gusinraisan

@tyurukichi_AA ほむ。そーだったのか
10-01 23:49

小説書き始めたん? RT @tyurukichi_AA: (;^ω^) ご指摘を受けてあらすじを軽くしてみました。 http://t.co/ja1aPkinA2
10-01 23:48

数百万人にのぼる原子力作業従事者を50年にわたって綿密に調査した結果、一般人の平均と比べて被曝量は数倍から10倍だったが、がんによる死亡率は変わらなかった。 http://t.co/IaKiFeC6ya by国連科学委員会報告 #bot
10-01 23:37

RT @JPN_LISA: 報道ステーションは電力各社による「再生エネ買い取り中断」のニュースを電力会社の方が悪いように報道しているが,実際にはインフラにタダ乗りして旨そうな儲け話に群がってきたハゲタカがあまりにも無計画でコケただけだからね。
10-01 23:12

RT @OMNI_P: 戦艦ミズーリについて来る装備『コック』「戦艦ミズーリに乗り込んでいるコックさんです。キッチンでは最強かもしれません。手首をはずされないように注意しましょう」
10-01 23:11

そしてホモからの連絡が殺到したという…… RT @kagi55x: 彼氏ほしいTL? kagi55xへご連絡ください。
10-01 23:00

ちょっくらコンビニへ~
10-01 22:15

@hda12401 だとしたら「んなの必要ネー」で終わるじゃん
10-01 22:13

@akatuki_no_mori @DAIKAN_CHO @showark 手を広げたのは、単に既存の主張では拡大限界迎えたんでってだけじゃないのかなー。
10-01 22:13

@Intercandle 与党のほうがたいていは効果的ですねー。あと、与党寄りの野党とかも。完全な与党対立の野党は、そもそも日本の場合、基本が「与党の出す行為にはとりあえず反対」が基本のとこばかりだし
10-01 22:11


RT @KenAkamatsu: 議員会館に行く用事があったので、臨時国会で青健法がどうなりそうかを議員さんに聞いて来た。しかし自民党議員の間でも殆ど話題に上っていない法案だそうで、この段階からいきなり漫画などの表現規制に走るとは考えにくいというのが本音(^^;)。でも何か動き…
10-01 22:10

その上で、ただ単に喚くだけ・治安や経済で迷惑かけてくる連中と、支援者・賛同者の意志統一ができ、話に乗れば選挙の票田・支持効果に利をもたらしてくれる広告効果がありそうな人物となら、どっちを向くかは明白だろJK
10-01 22:10

そもそも政治家たちだって人間だ。外でギャアギャア暴言叫んでたりして「○○をしろー!」とか叫ぶだけの連中より、きちんと礼儀礼節を保って直接顔を合わせて「なぜこういう風に変えて欲しいのか」というのを切々と訴え理を説く人の方が受け入れられやすい。
10-01 22:07

ちなみに、日本において市民からの政治的主張賛同を促し、方向性を変えさせたいいお手本なのは、漫画に対する表現規制反対で活動されてるマンガ家の赤松健先生の行動。賛同者募ってデモするくらいなら、賛同者募って署名集めて政治家・政党の下に頻繁に行け。
10-01 22:06

@panamabou @showark 歴史を紐解けば、ファシスト党とか、ナチス党とか、世論賛同得るためにそれこそあいつらがどれだけテクニック駆使してたか見えるのにねぇ。現代だとマスコミ使って世論操作した民主党とかあったし
10-01 22:01

RT @homeless_: 誘い受けの艦娘達 夜の潮ちゃん http://t.co/sD9civfw0E
10-01 21:57

@dnp055 もしもホントに変わったら、たぶんアレの参加者の大半は別の蔑視対象さがして同じことするだけだろうねー。現状のだと日本のデモは大半がただの憂さ晴らしのためのモノにしかなってないもの。
10-01 21:53

デモしてるほうが、顔写真とかも撮影してチェックリスト対象にできるから公安的には便利 RT @futtcha: @gusinraisan 正直、潜られると厄介だから、smsでも何でもいいから発信してたほうが、公安的にはいいのかもしれない。
10-01 21:51

RT @zuboc: 『Cool Japanとかいうてる割に、なんで大事な会議に漫画やアニメの制作現場の人がほとんど入ってないんかねー?』『そらあんた、農水省の畜産課の会議に肉牛や乳牛が出てきたらおかしいやろ』『せやな。』『せやでー。』
10-01 21:47

@showark 賛同者増やすどころか離脱者つくってたら、オナニーだよねぇ、開催者達だけの
10-01 21:46

RT @_____zoe_____: .@gusinraisan 違う、日本のデモは「運動参加者の結束を(悪い意味で)強化するため、活動意欲の薄いものを排除するため」にある。
10-01 21:45

@_____zoe_____ なおさらダメやんwwww
10-01 21:45

@swallow_bus 百年後も同じく「100年早いんですよ」ってなってる気がするに1ぺりか
10-01 21:45

@neritake ですね。 ていうか、日本でホントに政治的・社会的に変化を望むとおりに与える行動したかったら、さっさと政治家の事務所なり党本部なりに行ってこいと。そのほうが早い。
10-01 21:44

@SASAYUKi_ おつかれさまですー。いいなぁ、パエリア
10-01 21:42

この辺は反原発デモとかも含めてだけどね。日本のデモって、「不平不満を叫ぶだけ」であって、賛同者を増やすための行為になってない、と思うんですよね
10-01 21:41

だってあいつらのいうデモって単に自分らの日々の不満鬱憤晴らしのために暴れたり叫んだりしてるだけで、「デモを観る人々に自分たちの主義主張を受け入れてもらうための努力や作戦」が見当たらないもの。
10-01 21:40

ちなみに念のため。私自身はもうずっと以前から、在特会とかのデモをアホとしかみてません、って宣言し続けてる。
10-01 21:40

これらの根源部分を無視って目を逸らして、「お上が法律をつくって力づくで抑えろ、蓋をしろ」ってやれって? アホじゃね(´・ω・`) んなことしたら、余計に鬱憤不満を溜め込んだ連中が、今度はデモじゃなくアンダーグラウンドで「狩り」とかの行動するようになりだすって
10-01 21:32

社会の経済的問題の閉塞性、「ザイニチ」として取り上げられヘイトの対象として槍玉にあがるのが何故在日韓国人朝鮮人であって他の外国人には起こらないのか、ヘイト思想に賛同する者がなぜ増えるのか、そういうヘイト思想してる者がどういう点からヘイトしていっているのか?考えるのはそこだろ
10-01 21:30

「在日へのヘイトスピーチだー、問題だー、取り締まれー」とか言う以前に、そもそもそんなの叫んでる連中の行動時の態度や服装、表情とか見てて賛同するのが増えるっていうのなら、それがなぜ「賛同者が増えるのか」っていう点に注目し分析すべきじゃネ?
10-01 21:28

ていうかさ。現行の法律もっと知れよ。別にヘイトスピーチデモなんざ、新規法律制定しなくても、取り締まる側が取り締まる気になれば、いくらでも取り締まるのに使える法律いっぱいすでに制定されてるっての。
10-01 21:25

@sasakura17 @han_org 中国のように時の政府や権力者に都合の良いように表現行為を制限される危険しかねーです。「人道」だとかいう曖昧な基準だと。
10-01 21:24

@sasakura17 @han_org さらにいうと、ヘイトスピーチデモをすること自体に関して、人道だので取り締まることはできないと思います。「人道で」というのであれば、それを基準にだれがどのように査定するかにより、あらゆる表現が「人道の名の下に」規制できるようになってしまうよ
10-01 21:23

それ、叫んだだことで殺人教唆にはなれば、その時は殺人教唆として、刑法第61条で普通に逮捕しようと思えばすでにできるし。なので、”新たに”規制する法律制定する必要は無いのですよ? RT @sasakura17: @gusinraisan @han_org 横から失礼。『良い朝鮮人も
10-01 21:20

別にヘイト・スピーチすることを容認するわけじゃないけど、わざわざ新規に法律制定しろ―、とか叫ぶのはアホだとしか思えん
10-01 20:54

ヘイトスピーチって発言であって危害くわてないやん。危害加えてたらそれは暴行罪とか別のですでに取り締まれるけど? RT @han_org: 危害を与えないかぎりね。 “@gusinraisan: 日本には言論の自由が保証されてるんだがなぁ RT @han_org: ということで、具
10-01 20:53

日本には言論の自由が保証されてるんだがなぁ RT @han_org: ということで、具体的な個人を名指しするようなケース以外でもヘイトスピーチを抑止するためには、新たな立法が必要だということになります。ただし、立法といっても、罰則を伴わない基本法のようなものから刑法までい
10-01 19:31

RT @han_org: ということで、具体的な個人を名指しするようなケース以外でもヘイトスピーチを抑止するためには、新たな立法が必要だということになります。ただし、立法といっても、罰則を伴わない基本法のようなものから刑法までいろんな可能性があります。じっくり議論することが…
10-01 19:31

m9(^Д^)プギャー RT @WSJJapan: サムスン電子の下げ、韓国株式市場を道連れに - WSJ http://t.co/wDo0aBn7BE
10-01 19:29

RT @katayama_s: 私の9月28日23:37付けツイート及び9月29日0:11付けツイートにつき民主党からご指摘を頂き、「常時監視の対象から御嶽山ははずれ」「22年の事業仕分でばっさり切られ」等につきまして事実誤認に基づく発信でありました。上記及び関連ツイートを削除…
10-01 18:29

地球上のどこを見ても、被曝量が年間0.1Sv (年10 rem)以下のケースで、LNT仮説を裏づけるような識別できる影響が出ている集団はない。自然放射線量が年間0.1Sv(10 rem/年)を超える中東、ブラジル、フランスでさえそうだ。 by国連科学委員会報告 #bot
10-01 17:37

gusinraisanさんの脳内は「遊」80%「夜」15%「暗」5% ポイント:3365pt ランキング:3552位 http://t.co/OaojUZhR2T #twimaker
10-01 16:10

RT @hmiyabi: からあげにレモンをかけるかどうかでもめだしたらマヨネーズかけてやれ。論争してたやつらの顔色が面白い(笑)
10-01 14:23

RT @depolarization1: ドラえもんの剛田武のアダ名の「ジャイアン」は巨人を意味する「Giant(ジャイアント)」からではなく、精神と肉体が鉄のように強固であることを意味する「The Iron(ジ・アイアン)」から名付けられていることは、作者である藤子・F・不二…
10-01 13:45

RT @PlatyCiony: 最近のラノベは「特に理由も無く強い主人公が異世界で無双してハーレムする話」ばっかりだって批判する人もおるけど、高齢者に人気の時代小説も「やたら強い剣豪の主人公が江戸時代で無双してハーレムする話」ばっかりだよ。男の子はいくつになってもこういうの…
10-01 13:14

きっとこの機能を悪用する変態が出そう RT @Nikkan_BizLine: ナースコールで看護師のスマホへ映像配信-NEC、音声通信システムと連携 http://t.co/0vPQOypx7Q
10-01 13:04

系統運用ルール(北陸電力株式会社 ※PDF)http://t.co/KMy3p8WFHI #bot
10-01 11:37

@Lacu_GO 雨迎氏を台風の人身御供としろとな・・・?
10-01 11:31

RT @SHARP_ProductS: じゃぁランチ、天一行く? RT @SHARP_JP きょうはコーヒーの日で、天下一品の日です。
10-01 11:23

RT @nakamukae: 今日から神無月ですが、全国から神様が集まる出雲では「神在月」と言うそうです。その数、島根県の人口の10倍以上。今の時期島根を歩いてるのが10人いたら、そのうち9人は神様です。
10-01 11:23

細かいことだけど、神は○人じゃなく○柱と数えるから、歩いてるのが10”人”なら全部、人じゃね? RT @nakamukae: 全国から神様が集まる出雲では「神在月」と言うそうです。その数、島根県の人口の10倍以上。今の時期島根を歩いてるのが10人いたら、そのうち9人は神様です。
10-01 11:23

RT @OBHNousyu: 9は…9はナインですか!?
10-01 07:44

RT @engadgetjp: 業務連絡:「そりゃナインじゃない?」および「目がテン」は禁則事項とします。(速報:次のウィンドウズはWindows 10http://t.co/yTeSXYqbWB http://t.co/3PU3E7mEKb
10-01 07:41

RT @Polaris_sky: みずほ異例の賃上げ、今年2回目 11月から0.5% http://t.co/vleQHWwjY9 行員の待遇を改善して優秀な人材を確保したい考えだ。←デフレ不況の時には全然無かった発想だよなぁ。
10-01 07:37

ハインリッヒの法則ハインリッヒの法則は、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。「ハインリッヒの(災害)三角形(定理)」または「(傷害)四角錐(ピラミッド)」とも呼ばれる #bot
10-01 05:36

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ 適当だ~~~と適当に行動していると、ものすごい損失を被りそう。 ラッキーアイテム 『和凧』→http://t.co/ZwyuWxqMk5
10-01 01:32

@3000115A 燃料があるなら、あきつ丸入りの4艦編成で長距離輸送を~
10-01 00:46

@3000115A 弾薬が吹っ飛ぶんだよねぇ・・・
10-01 00:41

@3000115A あそこいくことで、潜水艦隊と主力潜水艦のレベル上げしてるんですよね~。レ級がこわいw
10-01 00:37

@3000115A うんー。あと、運が悪かった。5-5ボスラス1削りまで追い詰めてたんだけど、毎回ボス以外に攻撃でねぇ。1-5とかの他ステージは、毎回5-5クリア後に行ってたってのも失敗の元かな~
10-01 00:31

うーむ、先月は艦これ、○-5ステージ、どこの海域もクリアできなかった
10-01 00:25

関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/10/02 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1892-cecafe0f