FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




メディア・パトロール・ジャパン発動開始

メディア・パトロール・ジャパン http://mp-j.jp/
が昨日の18:00から本格稼働開始されました。

メディア・パトロール・ジャパンというのは、




保守系文化人がネットで「メディアパトロールジャパン」立ち上げ 
2010.2.26 18:25
 作曲家のすぎやまこういち氏や評論家の西村幸祐氏ら保守系文化人5人が26日、都内で記者会見し、既存メディアの問題点を検証するインターネットのブログを中心としたポータルサイト「メディア・パトロール・ジャパン」(MPJ)を立ち上げると発表した。
 MPJは、新聞やテレビなどが追い切れなかった情報や、さまざまな事象について異なる見方について掘り下げて掲載しているブログをサイトに集め、情報を集積していく。それによってネットユーザーにニュースに対する新しい視点を提供するという。
 また、サイト内にコラムのコーナーも設ける。コラムニストにはすぎやま、西村両氏に加え、ジャーナリストの櫻井よしこ氏や評論家の石平氏、独立総合研究所社長の青山繁晴氏ら10人を予定している。
 編集長の西村氏は「いい情報を共有するには、ブログを集積することが必要だと考えた。既存メディアと同じ土俵に乗ることが重要で、どちらが物事を的確に、客観的に伝えているかをユーザーに判断してもらう」と語った。MPJのサイトは27日夜に開設する。アドレスはhttp://mp-j.jp




という産経新聞の記事にあるように、既存のメディアがとりあげないものを取り上げてく、掘り下げてく、というものだそうです。
三橋貴明氏すぎやまこういち氏西村幸祐氏らが中心となって活動なさるそうです。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/02/28 09:41 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/204-503b6e60