FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




犯罪より反党行為に厳しく=鳩山首相

犯罪より反党行為に厳しく=鳩山首相

 鳩山由紀夫首相は3日午後の参院予算委員会で、民主党の運営をめぐり、犯罪よりも反党行為により重い処分を下すのは当然との認識を示した。改革クラブの大江康弘氏の質問に答えた。
 大江氏は、2008年に反党行為で自らが民主党から除籍処分となったことに触れた上で、政治資金規正法違反罪で逮捕・起訴された民主党の石川知裕衆院議員が同党から「何も問われていない」と首相にただした。これに対し、首相は「党にとっては反党行為が一番厳しく罰せられなくてはならない」と答弁した。 (2010/03/03-19:23)

http://ow.ly/1dCbJ


……さすがは犯罪総理! そこにしびれるあこがれるぅ!


・・・なワケはなく。
なめとんのか、このクソボケ総理は!

法治国家の首相としての存在価値無しだろーが!!



関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/03/03 20:54 ] 国内政治 | TB(0) | CM(2)

いまの鳩山政権って、小説より現実は奇なり、な政治をモロにしてますからねぇ・・・・・・


過去に小説でいまの鳩山政権がしてるようなことを書いたら、「○○さん、これはさすがにリアリティなさすぎますよ。ボツです」って編集部に言われてると思うw
[ 2010/03/08 22:32 ] [ 編集 ]

現実は小説より奇なり

「首相、あなたは、近代国家というものはどういうものか、ご存じなんですか」
竜堂続の礼儀正しさが、どれほど恐るべきものであるのか、首相は知らない。だが何となく圧倒されて「ええと」等とつぶやいていると、鋭く切りこまれてしまった。
「近代国家というのは、元首だって最高権力者だって、きちんと法律を守らなきゃならない、そういう国のことをいうんですよ!一番日本の法律を守らなくてはならない人が、超法規ですって?あなたはいったい、近代の人間なんですか。ぼくたちを大新聞の政治部記者と同列に見ないでいただきましょう」


田中芳樹著 創竜伝4巻より

こんにちは、またコメントにお邪魔させていただいてます。
無能な独裁者は小説の中だけなら笑いの種ですが現実に出てこられると恐怖以外の何物でもありませんね…本当にゾッとします…
[ 2010/03/08 16:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/205-d6458b60