ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




06/26のツイートまとめ

gusinraisan

RT @47news: 速報:米連邦最高裁は、男女と同様に同性のカップルも結婚する権利があると認める判決を出した。 http://t.co/unWPgu51El
06-26 23:42

RT @mai472: 前にツイートした膨らみかけと貧乳の違い(https://t.co/vQ1df2LUA8)、こういうことが言いたかった http://t.co/CtEvi0n9cL
06-26 23:36

RT @shinojoh: 秋の限定グラは是非こういう路線で… http://t.co/quGyJLOgYN
06-26 23:33

RT @meshiuma_yonaka: お寿司 http://t.co/UAnhQc1Aiy
06-26 23:33

RT @type_o: 潮の限定グラどっちもエロいなw #艦これ http://t.co/GSZ4PoI6K3
06-26 23:33

@EXCEL__ そんなこと無いと思うのです。コミケの量販アイテムの発想はクトゥルフ加減さあるというだけで
06-26 23:12

RT @ErdTK_2: 原稿しないといけないのに、俺は一体なにを…… http://t.co/7ScoIrXb0Y
06-26 23:03

アメリカでヒーローの条件は、恥ずかしがらずにコスプレチックな格好を素で着れる精神性があるかどうかだよなぁ、きっと
06-26 22:22

@edgeofstreet918 @boketsukkomi ですね。あと集団で生活し、集団で異なる家庭や思想、同年代だけど身長・体格・思考・知能・知識・技術の異なる存在と接していく中で学ぶことも多いですし。そういう意味でも学校っていう”場”は大切かと
06-26 22:12

@edgeofstreet918 @boketsukkomi です。親が特殊な技術や知識を持っていれば家系術という形で継承させれるけれど、それがある家庭なんてごくごく一部ですしね……
06-26 22:03


RT @m1k0neko: ニコ生お疲れ様でした~!村雨水着、日焼け後追加しました http://t.co/Yg4dFwHAlr
06-26 21:57

RT @paca_to_paca: 経済学部生は一体残りの3年と364日と14時間の間何をしているんだ http://t.co/RMU8gntBOl
06-26 21:57

@edgeofstreet918 @boketsukkomi ですね。その上でさらに一定レベル底上げした後に専門性を付けさせる、あとは低年齢で才能分野確定できる特殊例へのは別としてw
06-26 21:53

@ant_onion @boketsukkomi 多数っていうことこそが人類の一番の武器ですしw
06-26 21:52

@ant_onion @boketsukkomi 魔術と科学と情報っていう知恵の実は広く皆でわけあってもぐもぐするのが一番多くの幸せつくるのです
06-26 21:49

@edgeofstreet918 @boketsukkomi ですです。結果として家業制は成っても社会的人財としての多数育成にはつながらないです
06-26 21:47

@showark @boketsukkomi だって、教育者への給与だけじゃなくて、設備や教育機材・資材の人数分統一揃えするだけで桁がかるく7~8桁いくしねぇ
06-26 21:45

@ant_onion @boketsukkomi 逆に知識を占有することによる、尊敬や崇拝に活用しての支配力向上に使う方が手っ取り早くなりますしねぇ
06-26 21:44

@edgeofstreet918 @boketsukkomi ですです。そもそも”親”も働いてると子どもの教育をさらにするだけの体力気力時間があるかがどうかは、普通の親が家で子どもの勉強毎日見てあげてるか?遊んであげてるか?っての考えれば……ね
06-26 21:42

@boketsukkomi うぃうぃ。まぁ、この辺一番わかりやすいのはキリスト教の中世をみるといいのですよー。無知であることが純粋なのだー、とかいうふうになるとどうなるかはギリシャ・ローマ後のあそこの中世が一番わからせてるからw
06-26 21:33

@todo08 どこかにいますよね。英雄橋とかアダ名付けられてる思考のおかしな教師とかもーwww
06-26 21:32

ちなみに教育の重要性は「詐欺に合わない」ってのが個々人においては特に重要な部分だと思う。ねずみ講にしても放射脳にしても、きちんと数学的思考や科学的思考・知識あれば引っかかるとは思えん。
06-26 21:30

@boketsukkomi まぁ、多々社会経験してるからって優秀な教師とも限らんというのもたくさんいるとも思うが。
06-26 21:28

@boketsukkomi だって、二極化してるし、教師も。多々経験してきたり学んでる優秀なのもいれば、大学卒業即教師で狭い世界しか知らないのもいるし。
06-26 21:28

あと、知的レベルの全体的底上げが行われてる、および道徳教育という形での社会性の調教を広く長く行う、っていうのが、日本人の特徴の一つに言われる「礼儀正しく、災害発生時も暴動せずに列をつくる」っていうのにつながってると思うのです。
06-26 21:26

ドイツとかの低年齢からのマイスター制教育が少数のエリート専門家育てるのに力入れてるのに対して、日本の中等教育まで一緒レベル、高等教育もほぼ国民全員が受ける、でも専門性は高校卒業以降が基本、っていうのは、広く浅く国民全体の底上げで全体の向上図る、っていうのになってるんだよね
06-26 21:25

@boketsukkomi たぶん、部活指導を専門のトレーナーや業界人とかにやらせるだけで、日本の部活動の大半はレベルの底上げおきるよwww
06-26 21:22

ってのがある。この辺がしっかり出たってのが、戦争の際の小話でよく聞く「日本の指揮官ぶち殺したら、側に居た末端兵士が即座に変わって指揮しだした。あいつらオカシイ」っていうあの話。
06-26 21:21

公立高校の教育を国が行う理由は、簡単に挙げると ・国民の知的レベル向上による「社会で”最低限度のレベルで使える”人財を多数つくるため」 ・国民の犯罪レベル低下させるための道徳を身につけさせる(という調教)を集団生活を通して行うため ・国民の中の高い知的人材発掘のため
06-26 21:20

@boketsukkomi です。あと、適切な指導教育受けてるわけでもないのに部活指導とかまでやらせてるのが問題だとおもうですのー
06-26 21:16

@boketsukkomi そいうこと。人材ならぬ人財レベルの向上を促すためにあるのが義務教育で、そのために学校ってのはあるのです。じゃあ先生なんか少なくてもいいじゃないか、という意見についてですが……じゃあ、先生が少ないとどうなるか、というと、教育が大味になる問題との関係がくる
06-26 21:14

@boketsukkomi ってなることで社会損失がでかくなるかというのに関わってくるのです。
06-26 21:11

@boketsukkomi これが重要なのは、「経理担当が死んだ・入院した・退職した・失踪した、じゃあ、ハロワで募集するか」で「すぐに交代要員が入ったよ―、会社運営に問題おきないよー」ってなる社会か、それとも「募集かけたけど計算できる教育受けてるの少ないから人来ない…」げふっ…
06-26 21:11

@boketsukkomi 統一的知的レベルの教育を受けている国民が大多数である、ということは、社会を運営し経営していく上で、「人的損失が発生した際の代替要員が多数存在する」ってことを意味するのです。
06-26 21:09

@boketsukkomi うん。というより「そういう幸せがあるということ自体を認識できない」っていう立場に子どもが追いやられる。 あとね、これは「教育を受ける側としての子どもの利益・損失」の話だけどさ、それ以外にも国が学校を運営する理由はたしかなものがあって
06-26 21:08

@boketsukkomi 教育を受けずに育った奴隷は、そもそも奴隷という身分がおかしい、と考えにすらたどりつかない。 っていうものです。
06-26 21:06

@boketsukkomi そもそも教育を重要と思ってないと子どもをかわいいとか思ってる思ってない以前に選択肢に入れない、っていうルートに簡単にいくだけなのです。
06-26 21:05

@boketsukkomi ちゃうの。親(教育を受けさせる義務を負う側)が「教育の重要性」を理解してない場合、教育が無いと騙される・損をする・成功する機会があってもそれを機会だとそもそも認識できない
06-26 21:05

@boketsukkomi 均一的な国家における知的レベルの底上げ、ってのは絶対的に先進国として成立していく、運営していく上では実は超重要項目なわけでして。これがなってないとどうなるか、ってのはハッキリ言うと「反原発脳」って存在がいることを見ればわかるとおもうのですよ
06-26 21:02

@boketsukkomi 実際、明治政府が日本国民に対して「今後は義務教育だよ―」って布告した時に、農民とかが「んなのウチのガキには必要ないべや」って反発した事実あるんですの。
06-26 21:00

@boketsukkomi はい、ダウトその2。 ぶっちゃけ一般市民レベルの、それもまともに教育の必要性を認識せずに大人になった者は”子どもに教育する”というのを”別に不必要じゃね?”って思考するって点を忘れ去ってる。
06-26 20:59

@boketsukkomi 国語では日本語の文字の日常的必要とするレベルの漢字とひらがな・カタカナの読解能力を身につけさせてる。これにより日常的な計算・文章読解能力が最低限レベルで均一的に底上げできる。
06-26 20:58

@boketsukkomi 高等数学レベルは無理でも、中学卒業までに小中9年間させることで「足す引く掛ける割る」の基礎四則計算は何度も行わせることで身につけさせてる。DQNレベルでもそういう計算方法があることを認識できる程度には。
06-26 20:56

@boketsukkomi はい、ハズレ。それは別に教育受けてなくても人はもってる。 ここで答え言っちゃうと、公立学校での教育の目的ってのは、ぶっちゃけると「最低限度の社会で働かせる上で必要とする共通の知識レベルの育成と”常識的社会ルール”を身につけさせること」が目的
06-26 20:55

@boketsukkomi じゃあ、”人間らしい”ってなんだと思う? 別に教育受けてなくても人間は人間っていう種族ではあるはずなんだけどね。
06-26 20:51

@lyiase 日曜のチケットいるー?
06-26 20:50

@boketsukkomi じゃあ、なんで憲法でわざわざ教育を受けさせる義務を課してると思うかね? そこに国としての”学校”を設置し運営し教育を行う根本の理由があるわけなんだが。
06-26 20:48

@boketsukkomi んー。それはまた極端だと思う。というのも、そもそも”学校”ってなんのために在ると思う? あ、私立は別として公立学校ね
06-26 20:46

【閲覧注意】「リスカバングル」に非難あつまる - Togetterまとめ http://t.co/yctHKCBhaf @togetter_jpさんから
06-26 20:45

@boketsukkomi @showark そりゃそうだわな
06-26 20:44

@boketsukkomi 学校の先生は先生同士とかでの結婚か見合いが多いとは聞くねぇ。自分の子供を優先でしてるんだろが~、とかってのは、結局結婚してなくても「自分のプライベート優先で~」って、そういうの言うやつはどうせ言うと思うし
06-26 20:42

@boketsukkomi 逆じゃね? 学校の先生って子どもとその保護者を相手にする仕事だから、結婚してないと「自分のガキも育てたこと無いのが偉そうに言うな!」とか言ってくるモンペいるっていうよ?
06-26 20:39

@lyiase 受かったよ―。日曜日ー。
06-26 20:37

.@panseponse7 さんの「女人禁制・秘密の花園 英国のイートン校が「まるで漫画の世界だ!」と話題に【画像】」をお気に入りにしました。 http://t.co/aVSueZSsDO
06-26 20:37

@tubakijyou ちょっと堅めのを用意しとくのです。柔らかすぎだと逆に疲れるし
06-26 20:33

@tubakijyou お布団しきしき
06-26 20:32

@lyiase おつおつおつおつおつお
06-26 20:12

RT @shimotsuki_h: 【M3新譜】しちごさん。(霜月はるか・日山尚)×ABSOLUTE CASTAWAY(中恵光城)コラボCD『Another Flower II』各ショップ取扱中。amazon http://t.co/b4pOuCmwk7 #アナフラ http:…
06-26 20:10

@boketsukkomi どしたいきなり?
06-26 20:10

RT @shikisimahusou: 2コマ即オチ漫画 http://t.co/QSinLI17HQ
06-26 20:09

@wildkatzeJPN 日勤夜勤交代制の仕事したことある身としては、あれやりつづけるとまじめに身体すぐに壊す。すぐに症状にでなくても、疲労の蓄積やバランスの崩れが原因のが数年以内にドカッとでる。なのでまだ夜勤のみとかの分担制のがマシだよねぇ・・・人居ないだろうけど
06-26 20:04

RT @KGN_works: . @yamadacorwen あ、あとこれも科によりますが「デフォルトで休日出勤」というところもありますね。給料出ません。
06-26 19:59

RT @KGN_works: 病院や科によって差は有りますが、朝7時頃に出勤して夜9時くらいに退勤、夜間緊急呼び出しあり、てとこでしょうか。RT@yamadacorwen 病院の先生ですと、勤務時間も1日8時間とかじゃないですよね??
06-26 19:59

RT @KGN_works: 手取りじゃ無い点に注意、でしょうかね… https://t.co/SpwBcZvPqg
06-26 19:59

RT @KGN_works: じゃ、「アルバイト代出すから人を貸して下さい」と言えば、大学病院の医師がすぐに来るか?といえばNO。人が圧倒的に足りないから、なっかなかアルバイトに来てもらえない。どこもかしこも人手不足なんですよねえ…
06-26 19:58

RT @KGN_works: で、『給与が支払われない状態で、食べていく事も出来ない』のであればそりゃ自分と家族の生命を優先せざるを得ないわけだからね。ある程度の給料が無いと、腰据えて患者を診られないと言うわけです。
06-26 19:58

RT @KGN_works: 『あくまでも、業務として』患者の管理を行う以上、給与が発生しない時間まで面倒見る義理があるかと言うとNOのわけです。さすがにそこまで割り切ってる人は日本では少ないけど、『24時間365日サポートの代金を払わずに、サポセンに電話掛けまくってる状態』…
06-26 19:58

RT @KGN_works: アルバイトしないと食べていけないから外勤してると、本院に物理的に居られない。つまり外勤に行ってる間は本院にいる患者は診られない(給料出てない以上、診る義理もないわけですけど)。そういう状態を改善するには『アルバイトしないで食べていける給料』が必…
06-26 19:58

@wildkatzeJPN 手取り380万で日勤夜勤交代場合によっては連続泊まり込みで過労気味、それで仕事は人の命を左右するプレッシャーあるおしごと……とか考えると、もっと上げてあげて!っておもうねぇ
06-26 19:56

RT @yotalow: サンリオの株主総会、Q「株主配当あげて!」A「筆頭株主ワシ(社長)やから、それやって一番儲かってしまうのワシやで」でお腹抱えて笑ってしまった。
06-26 19:53

@neritake もうちょい少ないか―。32~33万くらいになるのかな
06-26 19:52

@wildkatzeJPN 控除前とみるべきかー。ほむ。
06-26 19:49

RT @MasamiT: 祥鳳さんのやたら貫禄のある肩の見せ方を見て、出来心で描いてみた http://t.co/uNlt5lvwnq
06-26 19:47

税金類引かれたあとの手取りが25万だとしたら、天引き前の支給額は35~36万くらいだよなぁ……だいたいおおざっぱに見て
06-26 19:47

なんとなくね。
06-26 19:46

いま、TLに大学病院の医師の給与は月25万、っていうツイート流れてきたの見て、ふと、「これ手取りか支給総額かどっちだろ?」って気になった
06-26 19:46

RT @alfalfafafa: フランスで工場襲撃、斬首遺体発見 イスラム過激派の旗も http://t.co/B5hEpY6sfJ #フランス #工場襲撃 #斬首 #イスラム過激派 仏で工場襲撃、斬首遺体発見 イスラム過激派の旗も【AFP=時事】フランス... http:…
06-26 19:44

放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 http://t.co/XoK4fqG0hw http://t.co/BnIKwTdsl3 http://t.co/LX8pMGcTED http://t.co/Zr4bqYyxcH  #bot
06-26 18:36

@daitojimari フランスのグルノーブル近郊でなんかイスイス団によるテロあったっぽいです
06-26 18:33

@daitojimari France beheading: Man decapitated at factory 'by attacker with Islamist black flag' http://t.co/ly0ce8TFpo
06-26 18:33

RT @Reuters: BREAKING NEWS: Man decapitated at company near Grenoble, France, Islamist flag found on site - French media
06-26 18:29

RT @robo7c7c: ゲッ、ほんとだ。欧米メディアが一斉に速報打ってる今の所「仏グルノーブル近郊で工場が襲撃。複数の負傷者。現場にISの旗」くらいが確定情報かhttps://t.co/bqvgJmlEiQ
06-26 18:28

RT @Strangestone: はぁダンケダンケ
06-26 18:16

RT @Strangestone: 潮!ダンケするぞ!
06-26 18:16

RT @Strangestone: これはまずいですよ http://t.co/4s2LOYYDwX
06-26 18:16

gusinraisanさんの脳内は「楽」80%「妄」15%「会」5% ポイント:3505pt ランキング:2963位 http://t.co/OaojUZhR2T #twimaker
06-26 14:43

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ http://t.co/2EGxPf9o5t #bot
06-26 12:36

RT @moltoke_Rumia1p: 国の税収上振れ1兆円超か 14年度、所得税など増  :日本経済新聞 http://t.co/DxWzoZM2X1 (・ワ・) 53兆9000億円ってことは、バブル期の税収と比べて、もう6兆円ほど増加できる計算だね。(=w=)b 今年…
06-26 07:59

RT @Nipponium1908: 1枚目の写真:3万人超が参加した東京マラソンの走者のごく一部。車道がギッシリ埋まっていますね。2枚目の写真:活動家が「国会前に3万人もの人が集まった」とする抗議活動。車道ではなく歩道が、通行人と警察官を合わせてもスカスカですね。 htt…
06-26 07:08

対馬に行こうよ!対馬観光や物産情報 (対馬観光物産協会WEBサイト)http://t.co/vYKmfGxb8O  #bot
06-26 06:38

「全世界が敵になってもあなたを守る」っていうフレーズをRTので読んで、おもわず「あぁ、イスイス団」と思った深夜2時半過ぎ
06-26 02:40

RT @heroine_kudasai: 一種のセカイ系的な主人公が言いそうな「全世界が敵になってもあなたを守る」という言葉、世界を敵に回してでも味方する価値のある存在は何かと考えるとヒロインはアメリカ合衆国であることは確定的に明らか
06-26 02:39

RT @koukosei_ziten: これを広めてください。 http://t.co/X7rDLUCIYH
06-26 02:36

RT @nanaroku76: 触手ブラシ #CLIP_Celsys http://t.co/DYAZhyaTRE こ、これは。夢にまで見た便利ブラシが
06-26 01:04

ちなみに「総括原価方式ガ悪イー」っていう人の言葉の中にでてきやすいものとして、それは「事業報酬で一部に利益与えてるからだ―」っていうのがあるが、とっくにそれにたいする反論・説明が電力会社してる件を紹介  http://t.co/thphzbixW2 #bot
06-26 00:36

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/27 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2159-c31185e6