ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




09/01のツイートまとめ

gusinraisan

ていうかなぁ……あの産学連携のの事業プロデューサーって、要は「山師」じゃないのか、一昔前でいうところの。
09-01 23:59

RT @joy_j_j: 主人公が異性にモテモテで俺TUEEEする作品です。面白いですよ!>眠狂四郎 DVD-BOX 角川映画 http://t.co/DMQFv7BL4s @amazonJPさんから
09-01 23:56

で、あやふやや実際はダメポな事業案なら、つぶしにかかるだろ。
09-01 23:55

銀行側としてはホントに有望な事業かどうかの目で見た上で、事業がたしかに成功すればその代わりにその銀行をメインバンクにしてくれるという契約つくっとけばマトモなの送り込むだろJK
09-01 23:54

というか、ホントに「産学連携で」「事業のプロデュースしてくれる敏腕な人間を」導入したいっていうのなら、大手銀行から融資審査業務担当経験者を出向してもらって活動したほうがよほどいいんじゃねぇの?
09-01 23:52

俗にいう「乗っ取り」だけど、それやるだろう、”ホントに有能な事業プロデューサー”なら
09-01 23:48

で、ホントに有能な事業プロデューサーなら、産学連携の事業のを一度死亡させた上で、その前後で格安で手を組んでる別のブローカーにその事業の核の技術や情報を売り渡したり引き渡させたり横流ししたりしてパクって事業起こすだろ
09-01 23:47

橋下の公募校長とか区長とかのとおなじで、これ、自称「敏腕です」「凄腕です」っていう口だけのカスが砂糖に群がる蟻のように集るだけで、優秀な事業だったとしてもそれが死亡するだけじゃね?
09-01 23:46

あ、事業死亡する未来しかみえないこれ RT @Nikkan_BizLine: 文科省、経験豊富な「事業プロデューサー」を公募-産学連携による地域資源活用事業 http://t.co/bC2VqIECOT
09-01 23:43

事実だからなぁ。まぁ、知恵の無い数はタダの烏合であるときもあるが RT @aoba_taira: @gusinraisan ドズル「数は力だよ、兄貴」
09-01 23:42


@hanasakimasanao @maiduru_7ya 起きるかもね
09-01 23:36

@maiduru_7ya 共産革命おきるかなー
09-01 23:36

はっきりいって断崖絶壁から落下中に自分の首に括りつけられてる縄の逆端側にある縄の輪を、断崖の途中の木の枝に投げつけて落下スピード落とそうとしてるようなくらいのその場しのぎ行為だこれー
09-01 23:35

@maiduru_7ya 今回の中国のやった為替通達は、結局のところ、逃亡しようとする皆から2割ずつ資金預かってそれを他の人へのに回すことでどうにか為替危機をやりすごそう、っていうのなんだろうけどさ……これ逆にそれだけ余裕ないってことを自白してるだけのもんじゃん
09-01 23:32

@maiduru_7ya で、仮に万が一、なにかの自体でドルが大暴落、人民元が大急騰の場合は、2割のドルはクズになるけどその場合はそれまでにのこり8割の資金はどうせ円やユーロ、他で運用してるだろうしきにするこたぁない。
09-01 23:29

@maiduru_7ya って言ったのです。
09-01 23:27

@maiduru_7ya ドル化した後人民元がよほど急騰したりしたとかでドルが人民元に対してカス化したらともかく、現状でそれはまずありえない(逆に人民元が大暴落してドルに対してカス化する確率は十分あるが)なので、その時に1年後に持ちだそうとしてもまず別法で取り上げだろうから損切り
09-01 23:27

@maiduru_7ya いや、ドル建てで、ってなってるけど、要は「元本(人民元100%)からドルに変換した後(100%)の20%」だから、資産の2割には変わんない。で、それが死蔵なので要は元資産の損切り分とみればいいのです。
09-01 23:25

まともなら人民元を別通貨に変換しておいて、残りの2割分は人民元として保有しとくことで回復した時or暴落しなかった時の資金にすればいいだけ、ってさらっと気づくんじゃね。シナやっちまったナー
09-01 23:19

現在の相場での人民元の2割資産の死蔵を損切りとして受け入れるか、人民元の今後の回復を期待してこれから先の人民元からの逃避暴落による損より人民元で資産を保有し続けることを是とするか、っていう話でしょ、これ
09-01 23:17

中国 人民元の為替予約で新たな通達 http://t.co/8Er8G1e7sE >国内で営業している銀行が通貨・人民元を売る為替の予約の注文を受けた場合、元本の20%を中央銀行に納めさせるとした通達を出した・・・・・・うわぁ……これ一気に元死亡するぞ……
09-01 23:15

@mishio8 ですね。 @panamabou 祭りだもんなぁ。
09-01 23:13

佐野氏の作品元ネタがネットでチェックされてバラされてくのは結局のところ、「数の暴力」がどれだけ怖いかってことの現れだと思うのです
09-01 23:11

RT @osaka_seventeen: 佐野氏の作品の元となったパーツ(と思われるもの)が次々とネットで発見されているのを見て、何というかみんな公安調査庁が下請けで雇えばいいのにと思った
09-01 23:10

@ashcat9999 「パクリ」を表わす最近のネット用語みたい
09-01 23:05

おや・・・・・・・・DMMのR18オンラインゲームコーナーにカスタムメイドがあったんだ
09-01 22:53

そりゃ、「佐野られてるんだろ他も」って見られるだろうからなぁ>RT
09-01 21:47

RT @headline: 【新潟】佐野氏の作品展 「迷惑かかる」と延期に: http://t.co/5k8JjLJ5je via NHK #hdln #niigata
09-01 21:46

RT @lunaticmonster: 秋津洲の必殺技描いたよー! http://t.co/eWTSe3fWvB
09-01 21:39

"情報"は加工・分析することが最大の武器なんじゃないです。”出さない”ことこそが最大の威力を持つんです。 #bot
09-01 21:36

RT @kamiya344: 「同人誌が再販もされない!悔しい!!何で再販しないんですか!!!!」みたいな一連の流れはただ一言「金」に集約される。なので、最小ロットの再販に必要な金額及びサークル主の手間賃として掛かる金額を問い合わせた上で、その額を振り込む用意があると伝えたら応…
09-01 21:28

「半年ROMれ」の正しい意味は、文字通り「半年間ROMってろ」という意味でなく、「半年分のログ読んで、そこに記載されてる暗黙のルールやマナー、知識、知恵を身につけろ」っていう意味合いが大きい。なぜなら大半の質問事項となる不勉強知識とかは何度もでてくる内容なので #bot
09-01 15:36

電車の車内で化粧をする女性へ。貴女が顔に塗ってるのは周囲の人たちからの侮蔑と蔑みです。  #bot
09-01 09:36

ちなみに「総括原価方式ガ悪イー」っていう人の言葉の中にでてきやすいものとして、それは「事業報酬で一部に利益与えてるからだ―」っていうのがあるが、とっくにそれにたいする反論・説明が電力会社してる件を紹介  http://t.co/thphzbixW2 #bot
09-01 03:36

関連記事
[ 2015/09/02 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2225-ee579d46