ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




09/05のツイートまとめ

gusinraisan

@suzumenopapa ドラえもんのヒロインはドラえもんorのび太だったのか!
09-05 22:34

RT @suzumenopapa: @gusinraisan 好みの異性を含めた人生のイベントは家に居ながらにして外からやってくるに違いないという習性によるものです。「ドラえもん」「うる星やつら」「めぞん一刻」など
09-05 22:34

@ICQ_aisinn 居るなら欲しがる必要無くね・・・?
09-05 22:33

RT @ICQ_aisinn: @gusinraisan カノジョもカレシも画面の向こうにいるからです。
09-05 22:32

どうして「彼女欲しい」「彼氏欲しい」とは言うのに、休みの日は一日中、家でPCの前にいるんですか? #おとな科学電話相談
09-05 22:31

どうして「30歳超えたから魔法使い☆」とか言ってるのに、使えるのはニフラムとかトヘロスだけなんですか?それじゃ魔法使いじゃなくて勇者じゃないんですか? #おとな科学電話相談
09-05 22:29

RT @suzumenopapa: @gusinraisan 誰もいない所を陣取ってオレラスゲーしたくなる人種が一定程度います。さらに警告等も聞かないがゆえに悲劇に会います。危機を察知する知能がないため、神様の淘汰として扱われます。「シケの海堤防で波にのまれる」「立ち入り禁止…
09-05 22:27

RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan  (・ワ・) まず、中州ではキャンプしないのがそもそもの鉄則です。で、その鉄則を無視するような人々はリスク管理が出来ていないため天気予報とか気にしません。その結果、毎年のように中州に増水のため取り残される悲劇は…
09-05 22:22

RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan  (・ワ・)現代の経営者は社員もまた消費者であるという観点に欠けますし、人件費を単なるコストとしか認識しなかったため、コストを削るのが優先された結果、消費が低迷し経営環境がより厳しくなるという合成の誤謬が生じた…
09-05 22:19

A、そのほうが可愛いから #おとな科学電話相談
09-05 22:19


Q、どうして日本では歴史上の人物や戦艦が美少女になるのですか? #おとな科学電話相談
09-05 22:19

どうして満足な給料も払ってない+雇用の将来性安定させないでいたのに、高価な車や家を若者が買わなかったことを「車離れ」「家離れ」とか言って経営陣とかは嘆いてるんですか? #おとな科学電話相談
09-05 22:15

どうして雨の予報あるのに川の中州でキャンプして流されるのが毎年必ず居るんですか? #おとな科学電話相談
09-05 22:13

RT @cromwell7110_2: #おとな科学電話相談 「せんせい!大人は夏休みの宿題がないのはなんでですか?教えてください!」先生「夏休みがないからです」
09-05 22:07

RT @aikokusensi1: 普通の日本人はみんな労働の尊さを義務教育で習う。文句言うのは中卒だけ@gusinraisan: どうして自身が働いてる会社の社長に「従業員の給料上げろ」と要求せずに「公務員の給料高すぎ」と批判するのですか? #おとな科学電話相談
09-05 22:05

どうして男女差別反対!男女差別を社会からなくそう!!とか息巻いてるのに、映画館のレディースデーや女性専用車はあるのにメンズデーや男性専用車両が存在しないことには、あの手の人たちは何も言わないのですか? #おとな科学電話相談
09-05 22:04

どうして夏冬のとあるイベントでは「徹夜で並ぶの禁止です」と注意出されてるのに守らない連中が先に入場できるのですか? #おとな科学電話相談
09-05 22:01

@moltoke_Rumia1p もるもるの返答のがたのしいw
09-05 21:57

どうして自分たちの「日常」を守ってくれており、災害や戦争などの「非日常」の時には救助や守護してくれる自衛隊に対して、罵詈雑言を吐き散らし、現状と憲法がそぐわないならそれを改善しようとするのを妨げようとやっきになるのがいるのですか? #おとな科学電話相談
09-05 21:57

RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan  人間弱いものなので、より強い自身の勤めている会社の経営者に賃上げを要求して干されるリスクを負うくらいなら、自身が税金を納めている国の公務員を叩く方を選びがちです。しかし、これは何の問題の解決にもならないのは良…
09-05 21:53

どうして「株価がどれだけ上昇していこうが自分には関係ない」とか言って政府の経済政策批判しながら株価がこれからも上昇していくのを理解し受け入れてるのに、自身は株式投資しようとしないのですか? #おとな科学電話相談
09-05 21:50

どうして自身が働いてる会社の社長に「従業員の給料上げろ」と要求せずに「公務員の給料高すぎ」と批判するのですか? #おとな科学電話相談
09-05 21:47

どうしてコミケの男性コスプレ更衣室に入っていった人の大半が女性になってでてくるのですか? #おとな科学電話相談
09-05 21:45

RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan  (・ワ・) 人間、正攻法よりも手っ取り早くアピールになる手法を選びたがるものです。ただ、一時の注目を浴びるだけで何の解決にもなりませんし、政府側にとっても一種のガス抜きとして作用するため彼らが考えてるのとは真…
09-05 21:44

RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan  (・ワ・) 当人達はさも当事者のように語ります。実際には伝聞に過ぎないことを自身の記憶だと既に置き換わってしまってるためです。で、そのことを誰も注意せずに放置した結果、ああした方々が起きるわけですね。番組の…
09-05 21:41

どうして国政選挙に出て当選して問題視してる憲法改正を阻止したり原発再稼働阻止をしようとせず、マンガ読んでメシ食って座ってるのにハンストとか言って何かやった気にだけなって満足したり、暴力や法律違反活動して自分たちの意見を聞くべきだとか主張できるんですか? #おとな科学電話相談
09-05 21:41

どうして太平洋戦争終結から1~2年後に産まれた人が反戦番組で、さも戦争参加当事者たちのようにコメントするんですか? #おとな科学電話相談
09-05 21:37

誤った報道言語 ・誤:援助交際 正:売買春 ・誤:サービス残業 正:会社による従業員給与横領  言葉は正しく使いましょう #bot
09-05 21:36

どうしてデモの主催者は実動員数の3倍以上で人数を数えるのですか? #おとな科学電話相談
09-05 21:34

どうしてデータでしかない絵を出すためにガチャでお金をジャバジャバつぎ込むのですか #おとな科学電話相談
09-05 21:32

@usagitoa その間にどれだけの死者でるかな・・・
09-05 21:27

@usagitoa 何月休になるんだろう?
09-05 21:23

@showark そうじゃなくて、三波で済むと思ってるのですか?(にこにこ
09-05 21:21

@asurokku 空母に烈風ガン積み
09-05 21:21

@usagitoa 電源落とせば落とすのやり続けるたびに川底がさらに深くなっていくが
09-05 21:20

@showark え?
09-05 21:19

@showark 対策取れないだろうねー。うふふふ
09-05 21:18

「中国製の馬のおもちゃを分解したら…絶望するほど後悔した」衝撃の写真 http://t.co/SFMWgVxS53 @lbqcomさんから
09-05 21:17

しかし、中国の「人民銀総裁」が中国バブルの表現つかって今回の危機を説明したのって、月曜の上海市場ナイアガラだろうなー。
09-05 21:16

RT @CNFJ: ケーキカットの時、近くに飾られていることがあるスイカを使った飾り、どうやって作っているのかな?と思っていたら、調理担当の海軍兵が小さなナイフで1枚1枚花びらを彫っている模様。素晴らしい出来栄えですね。 http://t.co/hAVlc2Axyj
09-05 21:15

@futtcha だって他にどうコメントしろと。「日常だからなぁ」かね?
09-05 21:14

「バブル弾ける動きあった」 G20で中国人民銀総裁 構造改革に注文相次ぐ http://t.co/bemF5FJrM6 初日の討議の冒頭、中国の周小川総裁から、世界金融市場にショックをもたらした上海株式相場の急落に関する言及があった。周総裁は3回ほど「バブル」の表現を用いた
09-05 21:14

「歴史上、最悪のアイデア」韓国人気男性誌の表紙に世界中から非難殺到で回収騒ぎに http://t.co/wZVqh4NrFT 問題の表紙 http://t.co/ixfvRh3GRq まぁ、韓国だし
09-05 21:05

なお、敵国条項から日本が完全に廃されてない以上、いまのところ中国は実はいつでもその気に成れば日本に攻め込めるんですよねぇ。
09-05 20:55

@panamabou それでも組織の上層部に居る者として発言していいレベル超えてるかと。
09-05 20:52

ていうか、日本、真面目に国連とは別の国際協同組織の立ち上げを行い始めてもいいんじゃないのかな、そろそろ。日米欧+中東が連合組んで。
09-05 20:50

RT @HRS_Chirashi: 国連・潘事務総長「国連は中立的な機関ではない」http://t.co/X3l9CnbYOi
09-05 20:48

てか、今回のパンの発言きっかけに、米国と日本を中心に、中国・韓国の2国除いた国々で新規の国際協同組織作ったりしたとしても大義名分できる気がするなぁ
09-05 20:46

@_____zoe_____ 国連にKの法則くるー、とは、アレが事務総長なった時に言われまくってた話だけどさ……まさにキたね
09-05 20:44

しかし、国連参加国と国連非参加国との間でのって意味での「中立的な機関ではない」ならともかく、国連参加国同士の間でのことで「国連は中立的な機関ではない」発言は、まさに組織の存在理由否定なんだけど。それを現役の事務総長が言っちゃう意味がわかってないなぁ
09-05 20:43

@panamabou @sango_jp 三歩歩いた時点でわすれちゃったんじゃない?
09-05 20:41

あ、国連死んだ RT @sango_jp: 痛いニュース(ノ∀`):国連・潘事務総長 「国連は中立的な機関ではない」 http://t.co/QvL828J78Y 自己擁護のために、組織の建前を否定しちゃいましたね。
09-05 20:40

RT @sango_jp: 痛いニュース(ノ∀`):国連・潘事務総長 「国連は中立的な機関ではない」 http://t.co/mdOVCY5Lf3 自己擁護のために、組織の建前を否定しちゃいましたね。
09-05 20:40

RT @itsuwa0815: 照月描いた((((((*'ω'*≡*'ω'*≡*'ω'*))))) http://t.co/uWBLnzUGX1
09-05 18:24

RT @satake21: 女子高生A「プロの人にさ、友達だからタダで絵描いてって言ったとするじゃん」女子高生B「あー。描いてもらえそうな気がするよねー!」A「それって風俗嬢と友達になった時に、タダでヤらせてくれって言ってんのと変わらなくない?」B「ヤバイ。キモイ。ほんと…
09-05 18:19

RT @Strangestone: わい今期最推しの非実在ロリ巨乳WAC栗林二曹(特に常装) http://t.co/3Zpii6oRCk
09-05 17:40

原子放射線の影響に関する国連科学委員会報告書:福島での被ばくによるがんの増加は予想されない http://t.co/tnZUOiz6DC #bot
09-05 15:37

福島原発行動隊 http://t.co/4uvI4HOgaJ 若い世代の原発作業者の放射能被曝を軽減するため、退役技術者・技能者を中心とする高齢者が現場におもむいて行動することを目的として発足した組織。「原発事故の収束」という目的で集結し行動する組織。 だそうな #bot
09-05 09:36

商売の鉄則:商売では相手に感謝を求めるな。利益だけを求めろ。感謝は求めても腹は膨れんし押しつけがましく相手に感じさせるだけだからだ。 ――だが、自分が商売で相手から恩義・義理を受けたら感謝を忘れるな。その感謝を倍にして返せる時まで恩義を感じ続けよ。 #bot
09-05 03:36

関連記事
[ 2015/09/06 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2229-b9750cf6