ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




09/19のツイートまとめ

gusinraisan

赤字国債と建設国債の違い http://t.co/BGtcUJ0dkI 財務省HPの解説 #bot
09-19 21:37

RT @JapanLove_Kana: SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」でも現実はこれwwwwだいぶ静かになりましたね wwww http://t.co/KITb1XM42l
09-19 20:11

@ikadanna 発狂して言われるだろうけど、事実なんだよなぁ、アレ……
09-19 20:05

ババアはきっと、いまでもネットの海の片隅であなたの帰りを待ちながらクッキーを焼いている…… RT @mellco: ババアクッキー、すぐ飽きるとかチートし放題とか色々あったけど、反物質とかババアポカリプスとか、センスは本当に最高だったな
09-19 19:49

RT @mugensiki: SW2.0 NPC ロキちゃん 。前のキャンペーンで書いた子だけど、お気に入りなのん http://t.co/PGhTt7ArCZ
09-19 19:37

RT @xx1sqm1: 2年前のシルバーウィークはどんな感じだったと思います?ババア一色だったんすよ http://t.co/btKUedS1ih
09-19 19:37

RT @itm_nlab: キター!「刀剣乱舞」スマートフォン版が正式発表に タイトルは「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」 iPhone、Androidで今冬登場 - ねとらぼ http://t.co/GoZmuJQ7cu @itm_nlabから
09-19 19:37

@moltoke_Rumia1p @SASAYUKi_ もるもるハウスの漢度合い上昇!
09-19 19:36

@SASAYUKi_ シリアルコードですが、11時ちょいすぎに会場入ったら、すでにもうアイギスのみプレイ整理券配布終了してましたorz
09-19 19:31

@SASAYUKi_ ばんわです。東京ゲームショウ行ってきましたが、アイギスの人気すごいですのぅ
09-19 19:27


@suika_sheep 外国人参政権付与防げたってのがホント一番の奇跡だった気がする。
09-19 19:25

@bn2islander 出されて3年経過してるから、いまさら感はあるけど、この内容のドギツさは、まぁなる可能性はありそう
09-19 19:18

とりあえず全部読んだけど、ホント途中から「――あぁ、ホントよく日本無事に乗り越えられたもんだったよなぁ……」と遠い目をしながら読む内容になってる文書でした。・・・・・・・・簡潔にホントまとめられてるけど、簡潔にまとめられててアレなんだよなぁ・・・・・・・・
09-19 19:11

RT @suika_sheep: @gusinraisan @mayoiga88 参院はゾンビだらけ、衆院は死に体…。どこのゾンビ物語かと。 (@╹ω╹ )つ【こっかいぐらし】
09-19 19:04

ていうか、特亜+露の、日本近隣国との問題悪化進行させたの民主党って結論しっかりわかる文書だの。。。
09-19 18:59

あの文書読み進めながら、いま、「あー……やっぱ丹羽元大使が交代したのは、やっぱり更迭だったんだねぇ……」と改めて納得。
09-19 18:57

RT @Black_Post_Bot: 「教え子を再び戦場に送るな」というスローガンを見て思うのは、「教え子に労働者の権利を教えないで労働市場に送り出すな」ということ。ブラック企業や過労死の危険がある労働市場は戦場なんじゃないかと。長時間労働の末、精神疾患を患うことは、戦地での…
09-19 18:55

@toujitwtt さすがに一気に英訳しろってのはきびしいかと……
09-19 18:54

@toujitwtt 少量で簡潔にまとめられてるのに、各項目の内容がホントに酷い事実の羅列すぎて、これ編纂した人のSAN値をチェックしたくなりました……
09-19 18:47

@OBHNousyu あと、これ読んでると、当時どれだけ自民党がマジギレしてたのかがよく分かる話かな、と
09-19 18:41

@ayatan_nagi 今回ので「自民嫌、民主党無いね、公明党ヤダ……」とかいって維新の会とかに流れたりするのでるだろうなぁ、ってのが超憂鬱
09-19 18:40

@kamijo_haruka あの文書まだ読んでるの途中だけどマジでこれまで民主党とかマスコミが騒がなかったのが不思議なくらいの内容盛りだくさんすぎていまwktkしながら読んでる。
09-19 18:39

民主党のトップ連中が自分の責任を批判されだして慌てて他人になすりつけた、ってのが明確に書いてるのってすごいとおもう。いやマジで。
09-19 18:38

【具体例】・朝鮮王朝儀軌引渡し(菅総理の独断)・尖閣事件の船長釈放(仙谷官房長官の独断)→ 那覇地検の責任に・運用3号通知(長妻大臣の独断)→ 担当課長の責任に・国家公務員採用の大幅減(岡田副総理の独断)ってマジこれ自民党の名前付き文書で書いてるってのすげぇ
09-19 18:37

おー・・・・・・・この文書、本気で内容すごいわ・・・・・・・・・・
09-19 18:36

@ayatan_nagi ソレに関しては、民主党政権により「選挙に行かなくても変わんねぇし」「政治家や総理大臣なんて誰がなっても一緒でしょ?」っていう言葉をことごとく殲滅した民主党の成果はすごいとおもう
09-19 18:34

@redtrain2100 わかんないw とりあえず朝ググってる最中にみつけた文書で、おもしろそうだったので今読んでる最中ですwwwwwwww
09-19 18:32

@panamabou ファビョってもおかしくないレベルと思えるくらい冒頭から超否定しまくってる文書だからなぁ、アレ……
09-19 18:31

あの文書、”3”年前のです。さっき間違えて”1”年前ってツイートしてしまいました。お詫び申しあげます。
09-19 18:30

@hama2tom @panamabou まちがいたw
09-19 18:29

あ、さっきの文書、東日本大震災の被害について、民主党政権により「戦後最大の「人災」が引き起こされた」ってあるのがすごい
09-19 18:29

「民主党が民主党である以上、解決不可能な本質的問題」とか、ね、もうwwwwwwwwwwwww
09-19 18:27

(続き)>これは、民主党の政党としてのあり方そのものに端を発する問題であり、民主党が民主党である以上、解決不可能な本質的な問題だと言わざるを得ない。
09-19 18:27

>民主党政権の根源的問題は、絶対的な能力不足である。国家運営・党運営をはじめ、予算編成、国会運営、各種政策の遂行能力など、あらゆる面において、政権党として求められる能力が絶対的に欠けている。
09-19 18:26

@panamabou うん、そうなんだけど……これを他党が分析結果として出してる、さらにネットにあげて見れる状態にしてるって意味合い考えると、ホント自民党内部の危機感わかるわぁ・・・・・・そしてこれ、去年なんだぜ、作られてるの。
09-19 18:26

民主党政権全否定wwwwwwwwww
09-19 18:23

(続き)そして、国家観・憲法観を共有できず、党の綱領も作成できないまま、実現不可能な政策を並べたマニフェストを掲げて選挙を戦い、国民を欺いて政権を取ってしまった。その経緯をみても、民主党政権は、最初から失敗が運命付けられていたといってよい。
09-19 18:23

さっきのPDF、冒頭からしてすごいwww>民主党政権の失敗は、政権交代以前からの、さらに遡れば結党当初からの、政党としての本質的な欠陥に起因するところが大きい。「政権交代」だけを目標に、政策理念もバラバラな政党・議員が集合して誕生したのが民主党である。
09-19 18:23

参議院の自由民主党が出してた、民主党政権時代3年間についての分析と総括なPDFですの。さっきの。
09-19 18:21

そういえば今朝方ネットで見つけたちょっとした資料をぺたぺた。 民主党政権の検証 ― 迷走の3年を総括 ― 平成24年8月 参議院自由民主党 https://t.co/UrVR2rRRP8
09-19 18:20

帰宅なう―。
09-19 18:19

RT @k_KAIE: このガルパンのⅣ号戦車、製作したのはなんとあの「マッドマックス 怒りのデスロード」に登場し爆走しまくる車輌全ての造形を手掛けた会社なのです、実にマッド。 http://t.co/qU16bRwGvn
09-19 15:52

@lyiase 知らなかったので15時に会場出て、南船橋の駅なう……
09-19 15:50

@lyiase あ、会場来てたのかー
09-19 15:48

RT @Aigis1000: 配布の日程が確定いたしましたらまたお知らせいたしますので 今しばらくお待ちください。#千年戦争アイギス
09-19 15:45

RT @Aigis1000: 【先行配布の「剣士ミーティア」について】・「剣士ミーティア」は先行配布になります。時期はまだ確定しておりませんが、 後日改めて、未所持者の方へ別途配布を行う予定となっております。#千年戦争アイギス
09-19 15:45

チキンソテーを上手く焼くコツ 1.鶏もも肉を常温に戻す(冷蔵庫から出して15分ほど置く) 2.皮目からは焼いてはいけない。弱火で身から30秒焼く。その後裏返して中火で焼く 3.鶏もも肉から出た油を肉の身にかけて間接的に焼く 4.串を挿して火が通っていたら余熱で #bot
09-19 15:37

RT @FlatDefense: 民主党「部屋の前に女性議員並べて壁にしよう」自民党議員「俺は女性に怪我させたくない、強行突破はなしだ」自民党「採決時に議長を守る壁は男で組んだ、女性は危なくないよう後ろで見守れ」民主党議員「壁と戦う力ないけど働きたいな…密集の外に丁度無…
09-19 15:32

RT @atsushi1974: やったー!ミサイル迎撃システムのイメージ図ができたよ!#国会クソコラグランプリ http://t.co/wSK3auAa4c
09-19 15:24

RT @cyian_n: 「昔イギリスではワイシャツは下着と同じ扱いで、中にインナーなどは着ないためジャケットを脱ぐのはエロい行為だった」ってやつ読んでからもうダメ
09-19 15:18

RT @brighthelmer: 書店好きとしてはツイートしておかねば。「(万引きによる)1店舗あたりの年間被害額は平均で約211万円」「5冊盗られたら23冊売らないと利益が取り戻せない」/書店員として訴えたい、本屋での「万引き」という名の「窃盗」問題について http://…
09-19 15:16

@panamabou で、プレイ後にアイギス以外のDMMゲームのシリアル集シートもらえた
09-19 15:05

RT @Isuzu_T: 「政治家が普段どういう主張をし、どういう実績があるか覚えている人はとても少ない」「少ないね」「ところで、少し前まで日本の戦艦の名前なんて覚えている人は少なかった」「お……おう」「そこで政治家を美少女化する」「訴訟不可避」
09-19 15:02

@panamabou とうらぶのイベントは体験プレイでしたねー。
09-19 14:59

RT @stathambot: 【ステイサムの昔話】「どうしてお婆ちゃんの口は、そんなに大きいの?」と赤ずきんは聞きました。狼は「それはね、お前を食べる為さ!」と答えました。赤ずきんは狼の口に無慈悲に弾丸を叩きこみ、言いました。「おかわりはいるか?」 http://t…
09-19 14:20

RT @takeshi_nogami: ぐぬぬ、アメリカ海兵隊准将がフライト―スーツ着用時、階級章は肩につくのか否か、またその場合肩のどの辺か・・・ だれか詳しい人教えて
09-19 13:52

RT @frontierpub: 漣と中破(その4) さらにひどいネームがこれから待ち受けるのだけど、そいつらを描くのは、ひとまずまたこんどだ http://t.co/L48bks9mzt
09-19 13:51

RT @frontierpub: 漣と中破(その3) ……ネームの時はそうでもなかったけど、実際描いたらちょっぴり心が削られたのです! http://t.co/ngiAXaBjx7
09-19 13:51

人多いのぅ http://t.co/m9YvQfNJMg
09-19 13:46

雷電かわええ。 http://t.co/oYEnUhUQ4h
09-19 11:59

長戸の出来いいなぁ。 http://t.co/GKfvpCBp0b
09-19 11:58

@panamabou ですよー。とうらぶはチケット余ってたのになぁ
09-19 11:56

ぐはっ…DMMの千年王国アイギスのイベント参加しょうと思ったからきたっていうのに、もう整理券配布終わってた…… http://t.co/bvr39ZmQuh
09-19 11:54

http://t.co/OP0LW0tVvJ
09-19 11:44

TGSにスネーク開始っ
09-19 11:43

ガルパン戦車発見ー。 http://t.co/cVNZzvQgWv
09-19 11:21

TGS 、11時過ぎてても人が駅前からずっと列続いてる
09-19 11:14

数百万人にのぼる原子力作業従事者を50年にわたって綿密に調査した結果、一般人の平均と比べて被曝量は数倍から10倍だったが、がんによる死亡率は変わらなかった。 http://t.co/IaKiFeC6ya by国連科学委員会報告 #bot
09-19 09:36

さて、出発
09-19 09:20

@fonofol いまの野党って、民主党政権時代に、それまで暗黙のルールで抑えてた「やっちゃだめぽ」を軽々しく踏みにじってったから、おかげで現与党のハードルはおもいっきり下がってるんですよね
09-19 09:20

RT @disneycruise200: 安保審議中は大雨。採択されたら晴れてくるって、完全に君らは天に見放されてるね^^;⇒@SEALDs_jpnhttp://t.co/5rDg2lBcZM
09-19 09:18

RT @littlechurch: 「防衛大出身の佐藤正久筆頭理事が指南役となり、開会前の同日早朝、ひそかに集まってシミュレーションもしたという。」あの委員会可決については瑕疵が無かったのかどうかしっかり議論しておかないと国がおかしくなると思う。 https://t.…
09-19 09:18

ちなみに過去に民主党は、民主党政権末期に1日のうちに何個も一気に法案通した過去があったと思うのですが。私の気のせいでしょうか? そして気のせいでなかったとしたら野党は今国会において内閣不信任決議が否決された現状で、さて与党というか内閣が同じ手を使わないと信じてるんでしょうか?
09-19 09:17

@OBHNousyu 次の選挙は、現状だと野党もかなりきびしくなるだろうねぇ
09-19 09:05

@suika_sheep おはよー
09-19 09:01

@OBHNousyu まぁ、短期視点しか持ってないっぽいからねぇ
09-19 09:00

一事不再議の原則があるので、今の会期中には内閣不信任決議案はもう出せないのですよね。あらあらうふふ
09-19 08:56

そういや今回、野党は内閣不信任決議案を提出してそれ否決されたので、これにより安倍内閣は国会において信任された内閣である、という状況なってるのですが……これにより野党は完全に今国会会期中(9月27日まで)は抵抗できない死に体と成り下がったんだよなぁ
09-19 08:55

@___Think___ ヌシさま!ヌシさま!!
09-19 08:46

RT @i_fox: 期間限定! アニメ「機動戦艦ナデシコ」「宇宙のステルヴィア」 niconicoで全話無料配信中 - ねとらぼ http://t.co/3IuOoiDvMX
09-19 08:45

@___Think___ その写真、構図といい光の明暗といい、良いよね
09-19 08:44

とりあえず11時ぐらいめどに現地到着予定でまったりと東京ゲームショウに参加しに行くとするか
09-19 08:43

RT @pintsize73: Enjoy this day Twitterworld ♡ http://t.co/jW4qhdTmR7
09-19 08:41

そりゃあ、人民にとってはサーカスのが大事だしw RT @tyurukichi_AA: 言ってはならんことをww RT @onop8424: tyurukichi_AA なんかのデモより明らかに多いような
09-19 08:36

RT @hisakura_genso: 神風 http://t.co/03LvpbrEIx
09-19 08:35

うわぁ・・・・・・・
09-19 08:34

RT @akaishi_Teacher: 東京ゲームショウ行列の様子。お分かりいただけるだろうか… http://t.co/Y3XbmPWbDU
09-19 08:34

@oskarsum1 はっはっはっ・・・・・・・まさかねぇ__________
09-19 08:27

RT @ryoko174: 敵国とも話し合えば分かると主張する人々が、日本語が通じる相手にも暴力行使して「対話では防げない暴力」の存在を証明している皮肉。◼︎民主議員が暴行http://t.co/pxBJAlEiXR◼︎国会前カッター振り回す女逮捕http://…
09-19 08:26

SEALDs賛美してたけど反対デモの場でカバン盗られたとかいう弁護士さんのツイートが流れてきたんだけどさ・・・・・・その弁護士さん、まさかその鞄の中に仕事の情報とか入れてたりしないよね? したらいろいろ大変そうだ、顧客の個人情報とか調査情報とか
09-19 08:26

RT @de_detaawwwww: で、でた~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwドヤ顔でSEALDsの民度の高さを主張するもド正論リプライ返された挙句カバンを盗られるという最高のオチまでつけるネタとしては超有能弁護士奴~wwwwwwwwwwwwwwwwwwww http…
09-19 08:23

@tttehn おはようー
09-19 08:23

おはようございます。安保法案について採択の流れを復習的にニュース見てて思うのは、野党側は論理と議論を持って知的にかつ論理的に反対を訴えるのではなく、暴力と軟禁という獣性と、参加者全員で決めたルールすら守れない姿でパフォーマンスばっかりしてたことで反対の説得力0ってことだなぁ
09-19 08:20

RT @zerojirou: 学生時代に見た、革マルや中核派の構成員はみんな揃ってヌボーッとした暗い雰囲気の奴らだったんだが、そんな彼らが唯一主役になれたデモ活動をポッと出の顔のいいウェイ達に全部持ってかれた挙句、あろうことか数万人の観衆の目の前で排除されたのどんな気分なんだろ…
09-19 07:50

対馬に行こうよ!対馬観光や物産情報 (対馬観光物産協会WEBサイト)http://t.co/vYKmfGxb8O  #bot
09-19 03:36

さて寝ます。おやすみ
09-19 02:38

RT @crow_darker: NHKアナ「国民に理解が広まっていません。その点はどうでしょうか?」って、あなたたちが報道しない自由を貫いたせいでもあるんじゃないですかね? #nhk #国会
09-19 02:37

@valerievopw です。
09-19 02:36

ところで今日の結果を受けて、しーるずの連中が「言論だけでは政治は変えられないっ……」とか言って武力闘争しだしたら、まさしく連合赤軍第2陣となるだろうからwktkしてる
09-19 02:36

ところで、今回の投票などに際して、山本太郎議員が牛歩戦術したり民主党や共産党が時間守らずダラダラしゃべり続けた結果……その分、国会職員・国会前警備警察官・各種事務次官の残業手当+国会の光熱費、といういらん出費が増えてるんでしょうね
09-19 02:30

安倍総理が「万が一の時のために備えるために必要なんです」って、いま安保法案成立についてのインタビューで言ってますが、もし民主党が「万が一の時とかいって軍を用意するのかー」とか言った時は、みなさん「仕分け事業でその万が一の備えを軽視して洪水被害酷くした民主党さんサスガ」と言おうね☆
09-19 02:27

維新の人、話してる最中に打ち切られたwwwwwwwwwwwwww
09-19 02:24

@nakamukae @poe_salamander @tubakijyou @azukiglg @_ina_ @lady_smoker_ おつかれさまー
09-19 02:18

賛成148票 反対90票
09-19 02:18

賛成多数により可決
09-19 02:16

投票終了
09-19 02:15

@ayatan_nagi ていうか、芸が無いからなぁ、アレ
09-19 02:09

山本太郎、また牛歩してんのかダボが
09-19 02:07

さっきの福山議員の演説聞いてた議員ならびに国会職員ならびに視聴者の心の声(――さっさと終われよ……寝れるの遅くなるだろ……ksg……)
09-19 01:16

RT @japan_wind: 福山「昨日の採決の場面を思い出して下さい!!」小西「それは止めろ!!」#kokkai #nhk
09-19 01:13

@itaka25453470 「民主党ですし」 ――だれもが納得するであろう魔法のWord
09-19 01:10

ジャンプの打ち切り定番セリフ出すとか、あのネタが言いたかっただけなのかな、福山議員
09-19 01:06

「私達の戦いはこれからだ!」 ご声援ありがとうございました。福山哲郎先生の次回作にご期待ください ーFin-
09-19 01:06

福山議員、後一言だけとか言って何分喋りつづけてるん? 時間感覚すら失ってるん?
09-19 01:04

記名投票で出た結果も守れないのが言論を大事にしろー、民主主義を大事にしろー、とか言っても説得力0だよなぁ
09-19 01:00

時間も守れないのが立派なオトナとして行動や判断できてるって、なんで言えるんかな、この福山議員
09-19 00:59

RT @nakamukae: 【緊迫・安保法案】自民・谷垣氏が民主のセクハラ暴行に激怒、懲罰動議に言及 「節度を欠いている」 http://t.co/iEp3nlrDRI 「谷垣幹事長が激怒するレベル」←今国会二度目
09-19 00:22

RT @momoco_haru: 色つけしたヾ(´ρ`)ノ゛ http://t.co/0d3ujDmzdt
09-19 00:17

@tyurukichi_AA 土日も仕事で休みなしの人よりは恵まれてると思えばいいのですですですです……
09-19 00:00

関連記事
[ 2015/09/20 03:03 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2243-dceb61ae