ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




10/06のツイートまとめ

gusinraisan

RT @Col_AYABE: 「戦車一台に何千社! 安保法案は金儲けのため」と山本太郎は仰々しく言っているが、乗用車だって千~二千社の関連会社が背景にあり、結局どんな工業製品でも多数の関連会社無しに完成することなんかあり得ないだろう。兵器産業が特殊なわけでも何でもない。兵器売る…
10-06 22:44

RT @EXCEL__: 知人のIT会社で「新役員が売り上げ増大計画発動」→「管理職はコスト削減のため、若手を派遣管理中心に据える」→「売り上げは達成したが進捗管理表しか書けない中堅が量産される」→「役員引退。中堅は暗黒世代と呼ばれつつ次の管理職へ」というお話を聞いて真顔に…
10-06 22:42

RT @oocolor: しゅがみんイェイ http://t.co/6tROD1KoA1
10-06 22:23

@panamabou とりあえず違和感感じるまでまったく症状気づかなかったんだよねぇ。
10-06 22:18

@3000115A 歯槽やられてたらたまったものじゃない……
10-06 22:15

あ、これ歯並びと噛みあわせと寝る時の姿勢の問題かな……逆の頬の側の歯はまったく問題ないけど、傾いた歯と同じ側の上の歯の一本が若干内側に向きかけてるの気づいた。
10-06 22:15

あ、でも明後日職場の健康診断あるから、そこで聞いたらいいかな。おそらく歯科検診はあったとおもうし
10-06 22:12

@3000115A ういー。痛みとかはまったくないんだけど、鏡みると完全に\になってるんだよね。一本だけ。たぶん抜歯するか、矯正しかないんだろうなー。
10-06 22:08

とりあえず、明日にでも仕事帰りに歯医者寄るしか対処法なさそうかのぅ
10-06 22:05

痛みもまったくなくて、単に舌がその歯にあたることでの違和感感じる程度で、その違和感のせいで気づいたんだけど
10-06 22:04


でも、触ってみたところ、歯肉部分とか歯が緩んでる様子は全く無くて、むしろしっかり固い状態なんだよね……
10-06 22:04

なーんか口の中の感触が変だな―、って思って鏡を見たら、口の中の右側面の歯の一本が口の内側(舌側)に倒れこむように傾いてた……別段何かに頬をぶつけたり、叩かれたりした記憶がまったく無いので寝てる間の歯ぎしりかなにかでなったんだろうか……?
10-06 22:03

RT @circlems: コミケWebカタログ89 サークル側、本日公開いたしました!サークル側ページで、当落速報メールの受取り設定が可能です。受取りの設定は 10月30日 12:00まで! 是非ご登録ください! https://t.co/tLTDajrnL1
10-06 21:54

デレマス始めて見たんだが、これはハマるわ。
10-06 20:36

RT @umi_tweet: スーパーカミオカンデなんて「バブル期の遺産」はノーベル賞に繋がる研究を支えた。やはり、基礎研究への巨大な設備投資は必要だろJK。『二番じゃダメなんですか?』とかケチる発想じゃ絶対にダメだろ。
10-06 19:10

RT @itmedia: [News]ノーベル物理学賞に梶田隆章氏 スーパーカミオカンデのニュートリノ研究に http://t.co/Aq0YLmU3XM
10-06 19:03

RT @MSXTR: 隣に100円ショップがオープンし客が流れたセブンイレブンが、200メートル先に移転し、セブンの客を奪う事で成り立ってた100円ショップの基盤が揺らぐ。そして何を思ったか、その100円ショップがまさかの移転。その移転先が移転したセブンの隣という暴挙をしでかす…
10-06 18:58

電気料金の各国比較について 平成23年8月 資源エネルギー庁(※PDF) http://t.co/L3XhxCLGIR #bot
10-06 15:37

赤字国債と建設国債の違い http://t.co/BGtcUJ0dkI 財務省HPの解説 #bot
10-06 09:36

RT @midoya: 公務員がね…給料さがるとね…公務員が給料さがってるのだからという理由でね…会社が給料を下げてくるんだよ
10-06 07:25

RT @sheepfactry: @gusinraisan もうね、現場レベルでノウハウ継承する限界に来てると思うんだよね。ぶっちゃけ、現在40代後半から50代半ば位の新規採用で30年の生え抜き社員とかが退職してく訳で、先輩社員から仕事を教えられた社員の最若手が40代後半位にな…
10-06 07:24

RT @t_unchiku: @gusinraisan あと、私のように「非常勤の民間人を多く雇って人員に当てて凌いでいる」って現状もあります。非常勤は年単位更新で、公務員の給料から給金割り出されるので、公務員の給料が上がってくれないと悲惨なのですよ
10-06 07:24

@aiba_saku おはよー
10-06 07:24

なつかしス。というかだれかホロンくん名一覧plz RT @megadeth0907: ハバネロオナニーの「韓国世界一」君QT @gusinraisan: それホロンじゃなかったような RT @yukiobot: 安崎にしてやる!! RT なつかしいなぁ……東亜+の往時のホロンた
10-06 07:20

というか非常勤・派遣で負担者を労働者に押し付けてたからなぁ。 RT @sheepfactry: @gusinraisan 自分、高卒で採用のアラフィフだけど、同い年が非常勤から社員登用されて、結局は非常勤時代と殆ど変わらない仕事(と言うか作業)してるの見ると悲しいものが有る。あ
10-06 07:19

RT @sheepfactry: @gusinraisan 自分、高卒で採用のアラフィフだけど、同い年が非常勤から社員登用されて、結局は非常勤時代と殆ど変わらない仕事(と言うか作業)してるの見ると悲しいものが有る。あんなの社員にして、そこそこな給与払うならバリバリ動ける高卒新…
10-06 07:18

っと、そろそろ出勤準備して出かけてきますー
10-06 07:18

@tappatan たしか一時あったような……ううん、思い出せない
10-06 07:18

洗濯機御大……たしか最後の投稿がなんかヤバゲでみんなが心配した子だったよね……RT @suika_sheep: @gusinraisan ミスター船橋こと洗濯機御大、また来ないかしらwあ、あじここはいーや。(@・ω・)ゞ
10-06 07:16

それホロンじゃなかったような RT @yukiobot: 安崎にしてやる!! RT @gusinraisan: なつかしいなぁ……東亜+の往時のホロンたち、いまはどうしてるんだろう。あいつらの名前というかハンドルネームはすっかり忘れ去ったが。
10-06 07:16

なつかしいです。居たなぁ、と言われて思い出した。冷蔵庫のママの人だったっけ。 RT @tappatan: @gusinraisan あじここ。
10-06 07:15

botでも時々言わせてるけど、人を削るのは、公務員の場合「若手の採用を減らします」でしかないからなぁ、基本 RT @sheepfactry: @gusinraisan ソレ、郵便局も同じ様なもんなんだよなぁ。現場レベルで20から30代前半が殆ど居ない。で、新規採用の若手は本社や支
10-06 07:15

逆に言うと「原著作者に利益あるならどうなるんだろう」と、ふと同人に関しては思ったり。売上の何%かは元ネタ作者に税金と同じように送金されたり、イベントの参加費の一部が原著作者に送られる(奉納)となったらどうなるのかな、同人イベントって今後 RT @dicekicker:
10-06 07:14

なつかしいなぁ……東亜+の往時のホロンたち、いまはどうしてるんだろう。あいつらの名前というかハンドルネームはすっかり忘れ去ったが。
10-06 07:11

ラストのセリフ、まるで往時のホロンを思い出させてくれて、おもわずほっこりした
10-06 07:09

ぐっばい☆ RT @gotchaness: @gusinraisan @panamabou 臨財債どこの知事も頭痛めてるからな。まあ大阪府が公務員厚遇してなきゃもっと財政的に余裕があったんだろうな。これから旅行だからよじゃあなバカ共
10-06 07:09

キューバへの乳幼児用薬剤を毒物で作って事実あるからいまさらw RT @pichan0512: 薬まで偽物w ◆【中国】中国産の偽ED薬 錠剤の着色にペンキや床用洗剤の成分を使用http://t.co/sSq2SNWhEf @daitojimari
10-06 07:08

@sheepfactry おはよう。
10-06 07:06

@dicekicker あー、トイレ改修はたしかに成功というか評価していいことではあったたしかに。
10-06 07:06

臨財債での大借金増という現実から目をそらさないよ~に。 RT @gotchaness: @gusinraisan @panamabou 大阪府も同様太田房江の脱法行為の積立金の流用分も返しつつ旧自治省通達での基準を大きく超過して発行された3500億円分の借換債の償還も同時に実施。
10-06 07:05

橋下氏の手腕として、大阪府を黒字化した、借金を返した!とかいう人がいますが……臨財債での粉飾である、ってことはその後を継いだ松井知事が認めてたことはすでに広く知られてる事実であるのに何言ってんだろ
10-06 07:02

え、松井知事も認めた大阪府粉飾決算での借金隠しのことですかー? あははははw RT @gotchaness: @gusinraisan @panamabou それをやってかつ借金を返し積立もしっかりやる橋下の手腕
10-06 06:59

@itayebi ですね。で、民間がソレに比べて同レベルの仕事量で報酬額が低い、ってのなら民間の給与を挙げてあげろよ、って言うべきなだけだと思うのですが。
10-06 06:59

というか、出勤前の朝だからそんなに長いことやってられないけど、橋下の率先した大阪市の事業で成功したものって何があったんですかね。
10-06 06:57

その財政に負担かけるだけの無駄事業を乱発したのが橋下だった件について。あと、無駄な選挙もしたね。 RT @gotchaness: @gusinraisan @panamabou 妬ましいじゃなくて大阪市の財政が持たない
10-06 06:56

@itayebi 市バスのさっきの資料にもあるけど「厳しい経営状況のもと効率的な運営を図るため平成 10 年度から新規採用をしていないことで、1人当りの業務量も増えたこともあり、超過勤務、公休出勤が多くなったことにあわせて、職員の高年齢化が進み平均給与を引き上げている」んですよね
10-06 06:55

つまり、貴方の根本理由は「現業職員がいい思いしてるのは妬ましい」であると。 RT @gotchaness: @gusinraisan @panamabou 大阪市は年間300億円の予算不足。現業職員がいい思いをする時代は過ぎた。民間なんて何年掛かってもその額に追いつかねえ
10-06 06:53

そもそも、地方の中小企業の場合、公務員給与の上昇度合いを参考にして自社の給与の上げや留めの判断材料にしてる企業も多いという事実がある点についてw RT @dicekicker: 公務員の給与をアップさせて,ついでに民間にも給与アップの圧力をかけてしまえばよいのにね
10-06 06:52

「だから民営も給与上げろ、と言うべきなのが正しい」と最初から言ってるんじゃん。 RT @gotchaness: @panamabou @gusinraisan だから800万円与えろとw 命預かってるのは民間バスも同じ
10-06 06:50

公務員叩きの基本となる一般企業の世界じゃ、普通は「若手=20代」だと思うのですがね。定年の無い政治家を持ってきて論理に使われても弱いと思いますが RT @gotchaness: @gusinraisan @panamabou 意味不明。若手の定義なんて特に決まってないからな。政治
10-06 06:49

です。で、現実考えたら「人増やせよ」って思うことがザラだったりする…… RT @itayebi: @gusinraisan 某市営さんに当てはまるかは不明ですが、この手の議論で職種上の特性として時間外が多いことと、その時間外手当がちゃんと支給されることを考慮に入れた話しが聞こえま
10-06 06:47

RT @itayebi: @gusinraisan 某市営さんに当てはまるかは不明ですが、この手の議論で職種上の特性として時間外が多いことと、その時間外手当がちゃんと支給されることを考慮に入れた話しが聞こえません。50や60は当たり前、月100時間超も普通な世界ですから、手取…
10-06 06:46

ほんの13分前のご自身のツイートなんだけど、なぁ……一時のホロンですかね、彼は
10-06 06:46

この方はさきほどこういうツイートしてたばかりです https://t.co/CurS7qKfwA RT @gotchaness: @gusinraisan @panamabou ここで年齢なんて関係無いけどな。つか実際の行政をやってる橋下が若手って書いてんだから若手だよ
10-06 06:45

ちょっと「市バス 運転手 平均年齢」で検索すればさらっと出てくる程度の資料なのにねぇ。
10-06 06:44

@TAC_Sakage おはよー
10-06 06:44

大阪市が平成20年に出した資料より。 http://t.co/LyJrbXYfH7 大阪市の市バス運転手の世代「20~29歳」の欄がそもそも0という事実について。
10-06 06:43

この人のいう「若手」って、さて何歳台を言ってるのだろう……少なくともあそこの市バスの件だけでいうなら、本来「若手」とはいえない年齢層だったと知ってるであろうはずなんだがw RT @gotchaness: @gusinraisan @panamabou 若手は新入社員だとは誰も言っ
10-06 06:41

実情詳しい物知り顔、つまり実情も知らずに批判してたのが橋下だ、と何やら喚いてきてた彼も認めてるようなのですがそのことについて彼はどう考えてるのだろう?
10-06 06:40

実情詳しいも何も、報道されて公開されてたただの一般情報ですがな(´・ω・`) RT @gotchaness: @gusinraisan @panamabou 橋下より実情詳しいって物知り顔風情のただのバカってアピールか。バカはバカなりに頑張れよ。
10-06 06:38

そして市場論理により私営バスにより値上げくらうか、サービス消滅して困ることになる人が出るか、となることに意識向かないのですねw RT @gotchaness: @gusinraisan 継続させる為には経費削減して行かないとな。市バスだって廃止しようと思えばやれるんだよ。もし必
10-06 06:38

ちなみに、休日手当とか残業手当とか、基礎給与額が高いとそれだけ割高になるからの。かといって定期昇給やるな、定期昇給して基礎給与上げてるのが悪だろ、とか言えば、社畜根性乙、と返そう。
10-06 06:36

そもそもその「若手」が新規雇用ずっと止めてたせいで、あそこの市バスにはまず居なかったという事実を忘れてドヤ顔でこういうこと言ってる件についてwwwwwwwww RT @gotchaness: @panamabou @gusinraisan 若手は民間並み。上になって来ると高給とな
10-06 06:34

逆に赤字でもサービスが必要なら提供するのが公共事業の必要性な訳ですが。あとその原因が人件費というなら、その人件費高額の理由は人足らずで休日出勤時間外出勤させる結果、基礎給与額高い高齢労働者だけの職場だったから手当率高くなるから、という根底理由忘れてるのぅ @gotchaness
10-06 06:33

RT @kawarayaata: 噂のクリスタの「ライン抽出」というのを初めて使ってみました( *´ω`)b なるほどイイ感じ…コレにトーンとベタ回りを自分で作り数十分でほぼ完成。こりゃ便利ですな( *´ω`)b http://t.co/CVuqvlCqMd
10-06 06:25

RT @wanaguda: 「ファンです」ってひとでお金払ってくれないひとは「それが普通」レベルでいるので底辺作家は生きるか死ぬかの瀬戸際です
10-06 06:24

@gekijounouTa おはよー
10-06 06:24

格安深夜バスの運転手の運行ノルマ、および環境が酷かった結果、どういうことが起きたか、とか……ほんの数年前に散々取り上げられた話だったわけですが。
10-06 06:23

@suika_sheep おはよー
10-06 06:22

@panamabou うん。あと、さらにいうと「バスの運転手」って、そもそも「自分たちの命と安全預けて運んでもらう仕事」なんだから、そんな仕事してる人らが「誇り持てない・低賃金・休日残業当たり前」な形で仕事してたとして、それに乗りたいと思うのかねぇ。私はヤダw
10-06 06:22

……なんか以前の東亜+での討論でよくやってた「先回りして叩き潰す」を久々に行ってる気がする
10-06 06:17

あ、ちなみに「新卒雇用が少ないといっても、定期昇給なんかがあるから高いんだろ!民間はそんな定期昇給自体がないぞ、無かったぞ!!」とか言ってくるのがあの手の批判してくるタイプの常套句ですが、それを肯定してる意見って完全に「社畜根性大爆発」な証明にしかならないと先に言っとこう
10-06 06:16

@OBHNousyu おはよー。社会経済は金という血液が回って活性化する、ってこと気づいてほしいよねぇ
10-06 06:14

20代30代の職員が居らず、その結果として平均を出す時の新卒雇用による基礎給与額が低いのがいないとこと、そういうの居たってとことだけでも平均って大きく変わるんだよね
10-06 06:13

あと、そもそもの話しですが……某市長が挙げた市バスの運転手の平均給与が高給だったわけは、新規職員雇わずにいたせいで職員の高齢化が進み、その結果として定期昇給とで彼らの個々人の給与が上がっていってたこととかも要因の一つなわけなんですよね
10-06 06:12

@panamabou @gotchaness てーか、他人の給与を妬ましい妬ましいとか言ってる間に自身の給与が挙がるように自分の社長に文句言える論理と理由考えたほうが有意義だろうにと。
10-06 06:09

他人の給与を下げたら自身の給与が挙がるとでも思ってるんでしょうかね? その分消費が減るだけなんですが
10-06 06:08

「他人の庭を羨ましがって、それと同じ環境をみんなが整備してできるようになろう!」というのでなく、「羨ましいから妬ましい、だからアイツの庭も荒らして貧相になればいいんだ」っていう風に言ってる社畜根性大爆発なことになんであの手の人は気づかないんだろね
10-06 06:07

おはようございます。
10-06 06:05

逆に、民間の給与上げろと何故言わないんだこの社畜根性者は、と言い返せば良いのでしょうかw RT @gotchaness: @gusinraisan民間に市営バスと同じ年収800万円にしろって言ってすると思ってんのかこのバカ
10-06 06:04

放射能を表すシーベルト(Sv)について。Svは、あくまで被曝の総量です。被曝の強さを表すのは毎時シーベルト(Sv/h)です。Sv/hは1時間あたり何Svの強さの被曝を受けるか、というものです。なお、一度に大きな線量を被曝した場合の線量単位にはグレイが用いられます #bot
10-06 03:36

さて、そろそろ寝ます。ノシ
10-06 01:06

@kurokaseaoi たぶん、低予算なんだろう、うん、きっと
10-06 01:06

@kurokaseaoi しかし、絵がすごくペンツール作画で微妙だったw
10-06 01:04

JKメシとかいうアニメ、メシテロアニメだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
10-06 01:02

@kurokaseaoi ういw
10-06 01:02

@kurokaseaoi 維持費、メンテ費に関わるものは、経営でも必要なことを忘れちゃダメなのですよねぇ。社会も会社も。
10-06 01:00

RT @KenAkamatsu: 「原著作物の収益性に影響しない」に注目すると、コスプレはこれで安全になったと思います。小さな赤字サークルもまあまあ安全では。儲けが大きいコミケ壁サークルは危険ですが、国内法で何とかしたいところ。同人ショップはアウト。ニコ動は一斉削除が来るでしょ…
10-06 00:55

RT @KenAkamatsu: 内閣官房サイトで「TPP協定の概要(日本政府作成)」が公開。 http://t.co/ajciQ4W2A6 「故意による商業的規模の著作物の違法な複製等を非親告罪とする。ただし、市場における原著作物等の収益性に大きな影響を与えない場合はこの限…
10-06 00:55

@kurokaseaoi WW2の戦艦の装甲で、いまの技術じゃ再生産不可な鋼が使われてるのとかあったような……
10-06 00:53

だね。RT @kurokaseaoi: @gusinraisan 後は意見いうのもいいけどもうちょい仕組みしろうねもかな 感情論だけでは人は動かないよと
10-06 00:48

@kurokaseaoi 動いてるからいいじゃん!を突き詰めていくと、ファンタジー系によくある「古代文明の遺物(マジックアイテム)」と化すのですおすしw
10-06 00:48

@kurokaseaoi ま、とりあえず結論的にいうと「公務員の給与がどうとか納税してるのに利用者負担があるのは問題ー、とかいう人は、高額納税者番付にでも乗る人だけが言ってください」ということだなぁ。そうでないならちょっと考えなおしてみようネ? かな。
10-06 00:47

@kurokaseaoi あるある。物理的になのだと分かりやすいのがトンネルや橋なんだよね。「あるんだから問題ないじゃん」「整備減らしてもよくね?」「新しい橋なんていまのがあるんだからいいじゃろ」……そして老朽化という問題忘れて崩落起きたりして慌てだすと。
10-06 00:43

若い人の○○離れ!とかいう言葉が少し前の時期に話題になったことがあったけど、アレも結局、若い世代を燃料にして犠牲にした結果、そういう「金のかかる活動」に手出しできない世代をつくって断絶した層が出来た結果、断絶した層から後の世代からは「無くてもいいよね」っていう認識出来た結果だし
10-06 00:40

@kurokaseaoi 燃料炉に入れて炊くことで一時的に利益回収したり維持したりはできるけど、それで稼いだ時間できちんと別の材を育て上げてないと、やがて次世代の中心核となる層を失って技術や人脈、経営戦略の核となる部分で断絶生まれてくるんだよね~。以前から何度も話してることだけど
10-06 00:38

@kurokaseaoi というか、自分の負担は何のためか、その負担したことで誰が利を得てるか、相手が得たその利は回りまわって自分の利となる可能性があるのか。そのことに思考がいくかそもそも入ってないかで違いって大きく出るよね。
10-06 00:35

@kurokaseaoi 消費者・顧客が負担するか、会社や経営者が負担するか、株主や銀行など出資者が負担するか、社員が負担するか、なのです。ここで社員を生け贄にしてるのが日本社会の問題点なとこだよなぁ
10-06 00:32

@kurokaseaoi 世の中、おぜぜは大切です。おぜぜのことを自己利得だけ求めて負担をだれがするのか考えない人とかってのは、昔はこう言われてました。 つ「乞食」
10-06 00:30

なお、無料サービス分の負担を社員に押し付けるのが俗にいうブラック企業の特徴でもあったりする。
10-06 00:27

世の中の無料サービスってのは、その無料分の商品や料理、作品などの製作やサービス提供のための原材料費や人件費、光熱費などを他の「有料負担者」の有料分に加算されて回収されるってのは経済の基本の基なのですよね。
10-06 00:27

税金で運営されるモノがさらに利用者から搾取するのが気に食わない!というのはけっこうですが、それでは税金で100%運営され、利用者からは負担金とらない、というのであれば……その分、非利用者からも取るように税金値上げなるだけですが何か?
10-06 00:25

RT @kani7010_: おわかりいただけるだろうか… http://t.co/2SoKF1thf7
10-06 00:23

ていうか、道路にしろ、戸籍管理にしろ、納税処理にしろ、年金支給にしろ、水道整備にしろ、洪水対策にしろ、都市計画にしろ、都市環境維持にしろ、ゴミ回収やゴミ処理にしろ、教育制度にしろ、観光誘致にしろ、…etc、多種多様な事業に税は使われてますが、その個人辺りへの寄与額って凄いよ
10-06 00:23

よく、「俺様は納税者さまだ!だから俺の納税した金から給与得てる公務員は奴隷的に俺様に接しなきゃならないんだ!!」みたいな主張する方をお見かけしますが、納税額は数億円とかなんでしょうかね、もちろん?え、十数万円? それじゃ公務員の月間所得給与にも足りてませんよ??
10-06 00:19

よっぽどの高額納税者の方々なのだろうか? さっきの方々は
10-06 00:16

ていうか、税金払ってるから、ねぇ……その税金の納税額はああいうの言う人どれだけ払ってるんだろうか? 平均的なサラリーマンの収入程度じゃ、ふつうは税金納める額より各種公共サービスの税負担金を割った場合の一個人負担額の方が低かったと思うんだけど
10-06 00:16

RT @trans_volunt: @handbouzu @paophelia @gusinraisan 税金を支払った上に、さらに上乗せで市民の負担を要求するような公共料金って、あってはならんでしょう? 民間は利用者個人からの負担を求めても、全員から負担してもらった上で、さら…
10-06 00:13

世の中には利用者負担っちゅう言葉があることすら知らんのかな、この人ら RT @trans_volunt: @handbouzu @paophelia @gusinraisan 税金を支払った上に、さらに上乗せで市民の負担を要求するような公共料金って、あってはならんでしょう? 民間
10-06 00:13

@kyouji0716 東京とは言いがたいよなぁ……路線図では北千住で切れるんだし
10-06 00:10

関連記事
[ 2015/10/07 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2260-f7c65cf9