ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




10/15のツイートまとめ

gusinraisan

RT @togenanafushi: #心が乱れるgif 「そんなおっぱいでかい女いないだろう」っていう絵へのツッコミを受けても この人のお陰で おれは へいきなのです http://t.co/YVzcC18akG
10-15 22:59

@SASAYUKi_ 新大討伐イベントでエラーでまくるみたいですねぇ
10-15 22:56

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ http://t.co/2EGxPf9o5t #bot
10-15 21:36

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2(仮) (ファミ通文庫) [文庫] http://t.co/miHAP6fH4r #bot
10-15 15:37

@kurokaseaoi ですの。
10-15 15:26

@WebMoney_INFO ARIA The AVVENIRE http://t.co/ldo2o7ieZL
10-15 15:24

あ。こいつらデモってのが「観る者・聴く者に賛同の意を持たせること」が主目的であるっていう本質忘れてる。この「他者をクズ」っていう時点でデモの本質理解してねぇwww>RT
10-15 15:19

RT @tsuisoku: SEALDs 福田和歌子「デモしただけで社会の最底辺を彷徨ってるクズたちから罵詈雑言浴びせられる」 - ツイッター速報 http://t.co/6FCJun9qS2 これが本性かな・・ http://t.co/zo49qyG3VM
10-15 15:18

@kurokaseaoi 中世暗黒期ヨーロッパの一般民や近代の黒人奴隷とかの扱いがそのイメージじゃろうのぅ
10-15 15:18

@saf_501st 属州民は状態によっては「蛮族」だからねぇ。「偉大なるローマで生まれ育ち、ローマで教育受けた者」と違うし。あと、開放的セックスしまくりだったんでできた子供を売っぱらう→業者に売られた子は奴隷に→すくすく育った奴隷が買われる→実は親子だった、というのあった模様
10-15 15:16


@sleep_sheep2010 奴隷と市民っていうより、一般民(奴隷)と貴族(ローマ市民)って感じで捉えるほうがいいかも
10-15 15:14

@toden8800 @sleep_sheep2010 皇帝に仕えた人もいたとか。
10-15 15:10

ちなみに”著者”は架空の人物、実際の著者は英ケンブリッジ大学のジェリー・トナー教授という、なんとも英国ジョークを最初からぶっ放されてる本である
10-15 15:07

ちなみに奴隷関係ので調べて読みたい、読んでみたいと個人的に興味もってるのがこの本 奴隷のしつけ方 http://t.co/MMkBTEWjJy
10-15 15:06

古代ローマにおける「奴隷」って、戦争での捕虜とかも居たけど、要は「捕虜になった外国人」とか「刑罰」でのはあるけど、それらに仕事や家事まかせたりしたので、どっちかというと現在のブルジョワジー(ローマ市民)と非ブルジョワジー(奴隷)って感じのが正しい気が。
10-15 15:03

日本で一般的なイメージの”奴隷”(給与でない・人ではなく奴隷主の所有物品扱い・鞭で叩かれる・性的オモチャにされる、の類)の「奴隷」って、中国とか朝鮮の奴婢とかインドの最底辺カーストの扱いとか、なによりアメリカ開拓期の黒人奴隷とかじゃないのかな
10-15 15:01

古代ローマの奴隷は賃金一応貰えて、自分の身を買い戻して(市民権買って)解放奴隷となったのいたような? RT @Xephyr2009: 奴隷はそもそも給料出ないぞ。 <東大教授「古代ローマの奴隷は今でいうサラリーマン」にネット衝撃 「社畜は過労死するから奴隷以下」の声も> http
10-15 14:56

RT @Aigis1000: 本日は実装記念に『聖森の番人リコラ』の覚醒イラストと覚醒アビリティを公開!覚醒アビリティ「射撃優先」飛び道具を持つ敵を、優先的に攻撃します!#千年戦争アイギス http://t.co/ifvxjXMHR7
10-15 14:51

RT @usagitoa: @GENTHALf おそ松さんたち六つ子がアップを始めました。
10-15 14:50

RT @Genrei_studio: 寒さに耐えかねたマッチ売りの少女が売り物のマッチに火を灯すと、不思議な事に炎と共に暖かい食べ物の幻影が浮かび上がりました…フィッシュアンドチップス、うなぎゼリー、イワシが突き刺さったパイ…「ふざけんな!食えるかこんなモン!」可哀想に、マ…
10-15 14:50

RT @xobmj: 「やだ!助けて仮面ライダー!」「お前が仮面ライダーになるんだよ!」
10-15 13:53

@kamijo_haruka アレならいいそうだ
10-15 13:51

@ayatan_nagi @asahi こまけぇことはいいのですぅ!
10-15 13:51

RT @dl_erg: μ'sを見た家族の反応姉 「AKBだと思ってた」母 「AKBだと思ってた」父 「AKBだと思ってた」妹「おっ、お兄ちゃんがお部屋でたまに着てる衣装と一緒だ!」
10-15 13:50

もう終わってるだろ。アレの好きな選挙結果で RT @asahi: 「都構想の議論終わらせない」大阪維新の会・橋下徹代表 http://t.co/foZVXWmSUj
10-15 13:49

何も言葉にせず、この後を悟った眼でただ悲しげに……ジッと他の鎮守府行きの黒塗り車に乗り込む寸前で提督の方を見つめてくる潮ちゃんですね RT @Strangestone: 尊敬する先生に潮ちゃんを差し出した背徳感
10-15 13:48

RT @tomaru_misago: 時間があるときにちまちま作った魔法陣素材です。加工、報告等はいらないのでご自由にどぞどぞ~ http://t.co/vEZyji5SL4
10-15 13:35

RT @non_non_japan: 僕は人を殺した車内で隣のおじさんが携帯にイヤホン差してエロ動画観てた。車内でよく観れるよなぁって感心してて駅に着いたから降りようとしたら僕のバックがおじさんのイヤホンに引っ掛かって外れて、おじさんの携帯から女性の喘ぐ声が僕は全力で降…
10-15 13:32

RT @wonderparlour: >RT「ロングメイド【服】を崇める」メイド喫茶なう。
10-15 13:32

RT @shinamachitonda: 突然思いついたので加賀さんにモデルになってもらいました。着地おっぱいって凄くいいとおもうんです… http://t.co/kcSL4EXK1P
10-15 13:21

RT @nhk_news: サークル飲み会で死亡 賠償求める裁判始まる http://t.co/oR9ji8gOt5 #nhk_news
10-15 13:21

RT @warapuri: 「なんでCドライブなの?」「それはAとBがフロッピーがあってHDDがその次だからさ」「なんでAとBがあるの?」「フロッピーをコピーするためさ」「なんで2ついるの」「コピーするとき2ついるだろ?」「でもMSXは1つでコピーできたよね?」「…
10-15 13:09

RT @warapuri: 「なんでCドライブなの?」「それはAとBがフロッピードライブがあって、ハードディスクがその次にあるものだからさ」「なんでAとBがあるの?」「フロッピーをコピーするためさ」「なんでコピーするのに2ついるの」「あー!面倒くせー!」
10-15 13:09

RT @nanoka923: 万能しっぽをもつもふもふ http://t.co/byEWDIPLt0
10-15 09:14

RT @kk_Romeo: これより7代ほど後の継承紋章が発見されたのでご報告申しあげます。 @kitoen2173 イングランドの古い紋章だそうですが、何故これで行こうと思ったのか。 http://t.co/hN3CBk9oVl http://t.co/LNJAphOgn9
10-15 09:12

RT @kuina_ch: お菓子をくれなきゃ、ソースコードに全角スペースを埋め込んじゃうですよ!
10-15 08:10

RT @Orteil42: still adding stuff y'all http://t.co/KuDcr37s4P
10-15 06:22

would you say/estimate the update will be out at... http://t.co/DKJB6bD7Ev @togetter_jpさんから
10-15 06:22

RT @memento_d: クッキークリッカーは今年中にアップデートするよ!もしアップデートできなかったら木の下に埋めてもらって構わないよ!的なことをtumblrで言ってた
10-15 06:22

RT @Akiyakan: 今親切な方から、一年近く最近のアップデートは行われていないと教えていただきました。
10-15 06:22

RT @effy_staffs: Cookie Clickerとは (クッキークリッカーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科http://t.co/b67N6lt87rマジでめっちゃ進化してた
10-15 06:20

クッキークリッカー、未だ「日本の人喜んでくれるかな?と更新が続いている」という話題が拡散してクッキーを再び増やしだす人々が続出する事態に - Togetterまとめ http://t.co/Bkh51aze68 @togetter_jpさんから
10-15 06:20

未完少女ラヴクラフト http://t.co/zMopZHzG85 http://t.co/z4UH826WSh ……ラヴクラフト御大も、死後に日本で自分が美少女キャラ化されるとか、あの方の狂気でも予想できなかったことだろうな。(;´∀`) #bot
10-15 03:36

RT @pipipi_sensei: 会社がタイムカードなどを改ざんして残業代を誤魔化したりするなら会社に出勤してすぐと帰る間際に会社のPCから自宅のPCにメールを送る習慣を付けておけばいざという時に十分な証拠になりますよ、って誰かが教えてくれて超ホワイト企業だけどそれ実践してる
10-15 01:15

関連記事
[ 2015/10/16 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2269-df494e80