ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




10/17のツイートまとめ

gusinraisan

おねだり、って書くとなんとなく可愛いけど、お強請り、って書くと……とたんに脅迫してるようにしかみえなくなるなぁ。にほんごって難しいね♪ #bot
10-17 21:36

RT @Fuming0909: あたごの格納庫。見てはいけないものを見た気分であるw http://t.co/o8fDwk1epz
10-17 18:23

RT @shin_1: 巫女みこナースの凄いところは、未だに電波ソングの金字塔として燦然と輝き続けているだけでなく、疲弊し怒りに満ちたエンジニアが、オリンピックの開会式で流すと言うだけで、国家存亡の危機になると直感的に認識できる所だと思う
10-17 18:23

RT @robe_nohito: 口からじゃねぇのかよwwww口の方が水出てきそうじゃんよwww http://t.co/45SBArs34V
10-17 17:32

RT @suzuki_buffalo: 東京五輪「スタジアムめっちゃお金かかるわ〜」ぼく「……」東京五輪「エンブレムめっちゃお金かかったわ〜」ぼく「……」東京五輪「ロゴも結構お金かかったわ〜」ぼく「……」東京五輪「東京五輪成功のため、ボランティアで対応できるエンジニ…
10-17 17:09

このオシリスキーめ! RT @kitokumae: @gusinraisan おしりがいいなぁ(テンピュールの枕見ながら
10-17 16:33

@Stormbricht BとかCとかのサイズくらいならだいじょうぶ!あとAとかのひんぬーなら問題ない
10-17 16:32

低反発枕(おっぱい型)とか作ったら売れそう?
10-17 16:30

おっぱいマウスパッドってよくあるけど、それの発展型のおっぱい枕って無いもんなんだねー。キャラの絵があって胸部分だけ低反発素材で枕になってるヤツ。
10-17 16:29

RT @na74: 【悲報】「□□支社長さま」と打つところを「□□獅子社長さま」とタイプミスったままメール送信、数分後、「がおー」という本文のみの返事が届く
10-17 16:26


【お絵かきテクニック情報】 ゲームパッドでCGお絵かき作業効率化テクニック http://t.co/Bt7k4E3N7y http://t.co/yi7dC5tE3j #bot
10-17 15:37

RT @cornwallcapital: SEが足りないって話はよく聞くけど、SEの標準的な年俸がサンフランシスコだと1200万、上海ですら700万が相場なのに、東京で500万しか出せないとかほざく経営者の下で働くSEはそりゃ永遠に見つからんだろうなとは思う。
10-17 15:02

RT @kazuharukina: 昨日に引き続いて、ラクガキ神永恵理ちゃん。♪ http://t.co/izq4tKK5YG
10-17 14:41

RT @kazuharukina: 昨日のはこれね。https://t.co/eNGKDK7i5O
10-17 14:41

詐欺的政治家のアジテート手法例: 「○○市では年収200万円以下の世帯が増加してます!だから改革が必要なんです!!それを成し遂げられる私に是非投票を!」と言ってる場合、まずはその都市の老人世帯・単身者世帯の占める割合の推移をチェックしてみましょう。年金って少ない額だよ #bot
10-17 09:36

@j_pinehill 橋下お得意の破産商法の応用ですのー
10-17 08:13

@j_pinehill 金を出さない組織に用はないのですw
10-17 08:06

@kurokaseaoi 時代は巡るw
10-17 07:36

ていうか、そもそもいざ組織的に狙われた時に4万人の人財が必要ってことなのに、一時的にボランティアでそれを対処したとしても、その4万人の育成をしない時点で中長期的に人財足りない状況が持続してくという根本要因無視してるので、あの会長の中長期的経営戦略能力の無さが露呈してるなぁ
10-17 07:33

@kurokaseaoi だから金で引っ張ってくる必要があるw
10-17 07:31

とにかく、金を用意するのが組織上部の仕事だろうに
10-17 07:26

@kurokaseaoi 育成としては一線級を一旦引き上げなくても、一線級10人で回してた現場に追加で2~3線級を数名加えて指示受けての補助をさせる、もしくは一線級の人財が4人で仕事していた場所を6人でさせて、一線級1~2名ずつの減った仕事時間分を育成に充てるかだな
10-17 07:25

@rickdiascom おはよー
10-17 07:18

@himazins ですのぅ。というかあの発言の真意記事の内容時点であの会長の辞任必要じゃないかなぁ
10-17 07:18

@kurokaseaoi というか、4万人のエンジニアが必要、なら育成予算をぶんどってくるか、4万人の敏腕エンジニアに支払う予算をぶんどってくるのが役目だろうになぁ
10-17 07:17

あのCSAJ会長の発言は、根底に「ノーブル・オブリゲーション」があるつもりなのかもしれないが、それだとしてもそれを上が下に要求する時点で間違ってんだよなぁ
10-17 07:16

@tsumiki0283 うちが顧客だったら、1ヶ月使ったらハイいらね(・∀・)、もしくは「1ヶ月無料の代わりに普段の代金高くしてんだろ、信用できんな」って観るなw だって継続前提で頷いてきたらヤフー手法っ!ってみるし
10-17 07:14

五輪で日本の電気やガス、交通と言った社会インフラが狙われる可能性がある→わかる。それらを守るために4万人のエンジニア人財が必要→わかる。けどいまから育成したら間に合わない→微妙だが頷ける。だからエンジニア4万人ボランティアで働け→舐めるなボケ
10-17 07:12

話題となってるCSAJ会長の荻原紀男氏の「五輪にはボランティアで働けるエンジニアが必要」発言ですが、この人は自社の仕事を全顧客から「ボランティアでやってよ」「ボランティアで1ヶ月やってくれるんでしょ」って言われたら頷くんだろうかな?
10-17 07:10

RT @Fuwarin: やはり今件はこれに尽きるのでしょうね。第一報の時にも用いましたが。https://t.co/W2smO4JUQG http://t.co/Er9j5peQFT
10-17 07:06

対馬に行こうよ!対馬観光や物産情報 (対馬観光物産協会WEBサイト)http://t.co/vYKmfGxb8O  #bot
10-17 03:36

関連記事
[ 2015/10/18 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2271-87ed3b96