ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




11/28のツイートまとめ

gusinraisan

ヒトとして腐った人間を描くポイント。1.レイプ目にする。 2.目の下まぶたに影となる線を入れる。以上 #bot
11-28 20:36

艦これで学んだこと(その2)・最低勝利条件と最大勝利条件を設定して事に臨むことが大切。・情報の収集と分析は第三者に頼ってでも行うべきである。・無理はしない。
11-28 18:37

艦これで学んだこと(その1)・事前(イベント前)の準備(資源の貯蓄)がストレスの大小を分ける。・事が始まったら、全資源を惜しみなくつぎ込むことが勝利につながる。・トラブルの発生時は、余裕のあるうちに撤退することが大切。・主力、中心となるものを育てておく。
11-28 18:37

@panamabou 「死者が残る家族が困らないようにと用意したものを不謹慎というその思考こそが、その死者の思いを踏みにじる不謹慎な思想じゃん」でFAでOK?
11-28 17:35

@Stormbricht いったん手続き間違えると死者蘇生しろってのかよ!っていうくらいややこしくなる事実
11-28 17:27

@panamabou 生命保険の何が不謹慎なのかがわからんwww
11-28 17:25

まじそれ RT @Stormbricht: @oskarsum1 @gusinraisan 親父曰く引き出せなくなる前に葬式代だけでも下ろしておけでしたな
11-28 17:23

RT @Inatsuka: うたわれるものシリーズ最新作「うたわれるもの 二人の白皇」が発表。発売日は2016年9月21日 https://t.co/2Nl3o6oQCQ @4GamerNewsさんから1年で新作だと……!?まぁベース流用のSRPGならそれほど手間掛けずに作…
11-28 17:23

@Yamtya8686 いろいろと悲惨な。
11-28 17:22

RT @Yamtya8686: @gusinraisan あぁ……いつぞや「手続きしてる間に書類の有効期限が切れてまた手続きしなおし」というクソループを聞いたことがあるゾ……死んだお方の兄弟親戚がとても多い人だったようで
11-28 17:22


@oskarsum1 そのときとかに親から聞くと思うんだけどなー、愚痴で
11-28 17:22

そういう発想はやっぱないのかな。親の死を~うんぬんとか批判してくるのいそうだけど、実際問題、親や身内が死んだときの銀行口座やら役所手続きやらって超たいへんというのは葬式したことあればわかると思うんだが
11-28 17:21

そういえばマイナンバー、いらないとかあれは問題だとかいう人らいるけどさ…………この高齢化社会、親が死んだりしたとき、親のマイナンバーわかってたらそれで銀行やら役所やらの手続き一気にできるようになったら超楽になるよ?
11-28 17:19

@gintatakamatu @Fox_Oedo それまでの間(法改正なり法の廃止が国会でなされるまで)確定申告せずに脱税されたり各種公共サービス受けずにいるのですか?
11-28 16:33

@gintatakamatu @Fox_Oedo 政権交代したとしても、正式に法案が成立し移行期間が過ぎた後は、その後に法改正される、もしくはマイナンバーが法律で国会で廃止され、それが効力を発生するまでは必要となります。
11-28 16:32

@gintatakamatu @Fox_Oedo うん、だからその記事にも「通知カードを本人が保管してね」ってあるでしょう? マイナンバーは必ず必要となります。
11-28 16:27

RT @Fuwarin: 参考 子供が好むキャラ、世代別でがらりと変わるその実情(2015年)(最新) https://t.co/5IklqU7kvT アナ雪に食われた感が @ikutana https://t.co/pjK4xXIWRV
11-28 16:19

RT @CuteAnimeGirls_: https://t.co/PzSQ23ykcA
11-28 16:12

@gintatakamatu @Fox_Oedo はい、来年3月の時点の確定申告ではなくても受け付けてくれるとおもいます。ただし、どのみち再来年の3月以降の確定申告の際には必要となるので、マイナンバー通知を返送したりしても各自の手間が増える(役所に行って請求事務)が増えるだけかと
11-28 15:48

@gintatakamatu @Fox_Oedo ちなみになぜ今年度は不要、来年度は必要となるか、というと、マイナンバーの本格運用が平成29年1月からであり、それまでは制度の移行期間中であるからです。
11-28 15:44

@gintatakamatu @Fox_Oedo 確定申告に必要ないのは、今年度に関して、ではないかと。来年度(平成28年度)以降については、必要になりますよ?
11-28 15:41

@Fox_Oedo 役所「個人情報保護法により外部組織に情報出せません。無理ぽ」
11-28 15:29

@gintatakamatu @daitojimari @tyurukichi_AA @erospeaker @Fox_Oedo 困る理由「書類不備」
11-28 15:26

@gintatakamatu @daitojimari @tyurukichi_AA @erospeaker @Fox_Oedo マイナンバーなくて税務署が仮に困らなくても、源泉徴収票に記載されないと仮に会社倒産とか退職とかした際に雇用保険申請とかで困るにゃー
11-28 15:26

@daitojimari @gintatakamatu @tyurukichi_AA @erospeaker 社会保障・税番号制度<マイナンバー>あなたにも、マイナンバー。はじまります。 by国税庁
11-28 15:24

@daitojimari @gintatakamatu @tyurukichi_AA @erospeaker 平成28年度以降は、新規採用・中途退職者発生時に届けに必要で、平成29年1月からは「すべての従業員に関わる」モノですね https://t.co/lr4fmFKbEI
11-28 15:23

RT @kelog21: 国会議員なんて歳費で儲かる職業じゃない。貯蓄がない人間が当選してもまともな活動なんてできない。「議員の報酬を減らします」なんて喧伝してるけども、そんな言葉で有権者が釣れるなら何より安い選挙活動だし、ますます金持ちしか出来ない職業になる。民主主義は…
11-28 15:21

@tyurukichi_AA 今年度に関して、っていうのであれば不要じゃないかと。あれは平成29年からなので、平成28年度からは必要だけど、今年度に関しては必要なかったかと
11-28 15:18

@tyurukichi_AA 確定申告にマイナンバーが不要とかどうのっての話?
11-28 15:15

@tyurukichi_AA どしたん?
11-28 15:13

「日本国内で「日本人はだれでも殺せ」との内容は差別にあたらない」とかいう主張は、ホント何言ってるかわからない。――あぁ、「差別発言」じゃなくて「気狂い発言」となるから、だろうか?
11-28 15:12

何言ってんだこのBBA? https://t.co/vaSLihZPbT
11-28 15:09

.@shoukootaden さんの「津田大介、SEALDsの資金に疑問を持った人に突如謎の言いがかりをつけるの巻+おまけ」をお気に入りにしました。 https://t.co/xBNg9FRFBf
11-28 15:05

対馬に行こうよ!対馬観光や物産情報 (対馬観光物産協会WEBサイト)https://t.co/vYKmfGxb8O  #bot
11-28 14:36

@ViSiONeGATiVe あ、E-4か。E-4はJとM両方とも撃破して機動部隊でいけば発動してるとか。でも、第1部隊を戦艦2重巡2軽空母2、第2部隊を軽巡1駆逐2(ALL対潜装備)雷巡3でいけばギミックなしでも倒せるかと
11-28 13:22

@ViSiONeGATiVe 新敵のPTとかいう雑魚を甲なら15匹以上殺さないとダメらしい。ただし輸送ゲージ破壊した後でないとギミック発動しない
11-28 13:19

放射能を表すシーベルト(Sv)について。Svは、あくまで被曝の総量です。被曝の強さを表すのは毎時シーベルト(Sv/h)です。Sv/hは1時間あたり何Svの強さの被曝を受けるか、というものです。なお、一度に大きな線量を被曝した場合の線量単位にはグレイが用いられます #bot
11-28 08:36

関連記事
[ 2015/11/29 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2313-dc1734c3