ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




12/13のツイートまとめ

gusinraisan

「自衛隊が軍隊になって、他国を攻めに行くようになったら大変だ!」という論者は、そもそも「自衛隊が軍隊になったとしても、それに他国を攻めに行くように指示するのは政治家で、その政治家たちを選ぶのは自分たち国民だ」という根本的な部分忘れてないか? #bot
12-13 20:36

RT @Landsale_TL: マグロ包丁が刀でヤバいとか言ってたらクジラ包丁見たら泡吹くぞ http://t.co/zKx25Tnr94
12-13 20:16

RT @Yuichiro_Junior: アリスソフトの人がなんかに書いてた苦情電話の話。ユーザー「シナリオの途中でヒロインが死にました!なんてひどいシナリオ書くんですか!」アリス「あなたはそのシーンで敵に怒りを覚えましたか?」ユーザー「あたりまえです!」アリス「ではこ…
12-13 19:06

午前中にも言ったが、口で言うは易し行うは難し、を橋下はマジでやってるからクソ
12-13 19:00

だから「楽勝」という根拠となる予算の原資を言ってみろと RT @t_ishin: 私立も全て含めてです。5兆円で教育費完全無償。こんなの楽勝ですよ。 RT @fishgasuki: @syin_jp @t_ishin大学まで無償化しても5兆円これは私立なども含めてなんですかね
12-13 19:00

@Schwarzer_Pfeff 肩こりは減ってきてるんだけど、いまの状態は強い倦怠感みたいなのなのですよ。とりあえずたいそうしてみますー
12-13 18:50

@Schwarzer_Pfeff 運動不足なのかなー。体操してみるかな・・・
12-13 18:46

というか、うたわれ2で申し込んだの失敗だったかな……ゲーム出る前は期待感でテンション高かったんだけど、続編に続くエンドがあまりに衝撃的すぎて一気に興ざめした感あるしなぁ
12-13 18:36

疲労感があまりにも強いので昼寝してみたんだけど、それでも取れない疲れって何だ・・・・・・原稿1枚しかまだ描けてないのでこのままだと冬コミ新刊おとしそうなのに
12-13 18:35

RT @SliceCheese1: 【お知らせ】甘味党およびキネマ106の同人CDはメロンブックス専売です。Amazonへ出品されている物は利益を目的とした悪質な転売で、内容に関しましても正規品との保証ができません。絶対に利用されないことをお願い申し上げます。 https://…
12-13 17:18


@coppercele まだ現地側の対応中なのかも
12-13 16:52

@coppercele @hirobty 情報ありがとうですー! 外務省がきちんと動いてすでにフィリピン政府から何らかの対応するってことを引き出してるのですね
12-13 16:45

RT @coppercele: @gusinraisan 産経にありました日本支援で建設の比校舎、日の丸が韓国国旗に 台風支援の韓国軍が塗り替える? - 産経ニュースhttps://t.co/phavYCYLGO
12-13 16:44

RT @hirobty: @gusinraisan 写真見た感じだと、これが真相っぽいですね。どっかで見たことあるなぁと思ったら、去年の話。https://t.co/ac0r4u8e18
12-13 16:44

詐欺的政治家のアジテート手法例: 「○○市では年収200万円以下の世帯が増加してます!だから改革が必要なんです!!それを成し遂げられる私に是非投票を!」と言ってる場合、まずはその都市の老人世帯・単身者世帯の占める割合の推移をチェックしてみましょう。年金って少ない額だよ #bot
12-13 14:36

RT @kyoyupublish: 【コミックマーケット2日目合わせ】 CB,BB,SB,小説本セットは早割20%OFF→12月13日(日)入稿、早割10%OFF→12月16日(水)入稿、通常締切→12月21日(月)入稿、割増10%締切→12月22日(火)入稿です。https:…
12-13 11:46

写真はあるけど、ソース記事はどこだろう?>RT
12-13 11:45

RT @ZeroLockHolmes: これはひどい 「日の丸から太極旗に 日本の支援で作られた[フィリピンの小学校]を韓国軍が補修の名目で勝手に塗り替え」日本の誇りを詐取する悪行、倫理的、道徳的に許される範囲を超えている。普通しない、そんな事。それを平気で行う! ht…
12-13 11:44

@kurokaseaoi ちなみにそういう「敵」をつくってあおる手法って、いじめの構図そのままなのです。
12-13 10:38

@kurokaseaoi というより、劇場型というか詐欺型の特徴なのが、「君たちの怠惰は悪くない。勝手にそれらの処理を自動で公務員(他者)がやらないのが悪い。なぜなら彼らは市民の奴隷なのだから」と、そういう連中への自己弁護理論・責任転嫁・誤認優越感刺激でやってる点だろうねぇ
12-13 10:35

@kurokaseaoi なんというか、乙というかがんばレモンというか
12-13 10:30

RT @totutohoku: 国家公務員ボーナス「厚遇隠し」のカラクリ https://t.co/LNHgNpRAZA またデタラメジャーナリスト若林亜紀が超嘘書いてる。公務員の過半数が管理職だって? 課長以上が半分以上もいる職場とかあり得ないだろ。常識ゼロか。実際は、管理職…
12-13 10:29

RT @mutyamutya: 同人作家のための「同人青色申告マニュアル(公認会計士・税理士監修)」の宣伝漫画です。マニュアル、漫画共に当サークルの経理担当が作成しました(漫画の絵は同人誌から切り貼り)https://t.co/Xyh4YIc93r https://t.co/5
12-13 10:29

RT @eis_baerchen: もともと怒りっぽい性格の人が,個人的に怒るとみんなに嫌われるが,社会問題にからめて怒ると認めてくれる人がいることに気づくと,社会運動に没頭するようになる。しかし勉強する気もないから結局ずっと怒ってるだけだっていう話を今電車でしてる人がいる。
12-13 10:28

@kurokaseaoi 結局のところ、「無知による損」「(調べること・申し込み手続きへの)怠惰による損」をしてる、ってのが一番多いですからねぇ
12-13 10:28

ちなみに、東京都文京区の保育園・幼稚園の減免措置について https://t.co/KJm75CFcwf @kurokaseaoi @moltoke_Rumia1p
12-13 10:24

ちなみに、東京都文京区の保育園・幼稚園の減免措置について https://t.co/KJm75CFcwf
12-13 10:24

@kurokaseaoi つ「確定申告の書類」
12-13 10:23

@moltoke_Rumia1p 橋下陣営(橋下はじめとする維新の会連中)は、意図して誤誘導・催眠的広報をするからねぇ
12-13 10:22

RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan  (・w・) まぁ、せっかくACとかあるから、そうしたCMを流して政策としてやってますよーってアピールを国が行うのは、橋下氏みたいな相手の無知に付け込んで騙す手法を得意とする勢力への強力なカウンターになると思う…
12-13 10:21

@moltoke_Rumia1p そういう意味でもマイナンバー制度は低所得世帯(サービス該当世帯)の発見・制度活用の面で役立つ仕組みなんだよねぇ
12-13 10:20

@moltoke_Rumia1p ですです
12-13 10:18

@kurokaseaoi @moltoke_Rumia1p 昔に役所(というか某市の教育委員会)に1年いた時にその手の業務したことあるんだが、申請方法は保育所・幼稚園経由で申請。申請に必要なのは世帯収入の証明となる書類のコピーか生活保護の受給証明と申込書程度なので手続き単純だよ
12-13 10:18

@moltoke_Rumia1p 利用してこなかった(幼稚園・保育園時代は世帯の収入がよかった)とか、そもそも利用する機会がない(子どもいないので保育園とかと普段関わり持ってないから情報こない)、っていうのが「ない」と思い込むのだとおもうのです
12-13 10:14

@moltoke_Rumia1p DMの場合は、受け取った側が不快に感じて役所に抗議しにくることもあるし、そもそもそそれだけのためのDMでは経費が掛かりすぎるのですよ。なので各世帯にほかの情報と一緒に届けられる市民だより・区民だよりとかで通知してるのです
12-13 10:13

@moltoke_Rumia1p 金を持ってる者は己で支払う、金がない者は社会で支払う。これが福祉の基本なんだと思うんだよね。
12-13 10:10

@moltoke_Rumia1p 利用に関しては、幼稚園・保育園側からお知らせの紙を保護者には渡されてるはずだし、区民だよりとか市民だよりに目を通せばでてるんだけどねぇ……
12-13 10:05

@moltoke_Rumia1p うん。あともう一つ本質をいうと、”「すでに現在行われてる政策(低額所得世帯に対する減免措置)」も知らないのが市長・政治家として無償化政策言ってる”という点なのですよね
12-13 10:03

@suika_sheep それが「大阪市長」やってるという事実
12-13 10:02

@moltoke_Rumia1p @usagitoa 低所得者の保育料減免って政策は、すでに現実に行われてるがな……( ゚Д゚)……生活保護世帯とかなら免除とかしてるし
12-13 10:01

@moltoke_Rumia1p 所得問題でいうと、所得の低い家庭の場合、公共の保育園・幼稚園などなら、世帯所得に応じた減免措置、すでにあるのですよ?
12-13 09:59

@moltoke_Rumia1p そっち(保育士の給与増加)だったら同意できるんだが、橋下の言ってるのは「完全無料化」であって、現場の改善じゃないから。民主党の高校無償化と同じただのバラマキ型政策なのですよ。それの予算を「たかが」って言ってるからってのも批判の要因なんだけどー
12-13 09:57

@moltoke_Rumia1p 幼稚園・保育園についてのことで補助的政策をするとしたら、幼稚園・保育園代の無償化ではなく、現場の職員の採用・配置数の増加(これによる保育業務者一人当たりの対応できる児童数を増やすことで入園許可児童数の増加を行う)や、その給与の向上だと思うが
12-13 09:55

@usagitoa @moltoke_Rumia1p いや、その「安定財源は官僚に~」ってのと、今回の議論の発端である「たかが1兆円あれば幼稚園無償化可能政策」の問題視とは別問題じゃね?
12-13 09:52

RT @47AgD: この辺で #僕の絵が好きそうなフォロワーさんにRTして届けておくれ絵 https://t.co/Vf1ZjDO0Ne
12-13 09:51

@moltoke_Rumia1p 上振れしなかったときに国債で、とはいうものの、その時は他の予算関係にも圧迫がいくことになるので、単純に「そー言うときは国債発行でいいじゃない」とならないんじゃないのでは。大規模な国家予算必要とする新規案件を行うか否かということに関していうと
12-13 09:50

RT @twdshamano: ブラのつけ方講座:潮ver https://t.co/zxLJuvZzKO
12-13 09:47

@moltoke_Rumia1p うん、持続的な経済成長を狙った政治をしていくのは必要なんだけど、「完全無料化政策」ってのは、単年政策でなく持続策である以上、その予算が毎年1兆円も必要なら「たかが」で語っていいものじゃないと思うのです
12-13 09:47

@usagitoa @moltoke_Rumia1p 経済には波があるので、上振れしなくなった時も考えた政策立案が必要なのです。いつかまた、民主党政権みたいな時代が来ることもありえるのですし
12-13 09:44

RT @nerotarou2: グラブルのプレイヤーネームコブラにしてからゲームやってて頼られるとまぁコブラなら国ぐらい救うわなって思う https://t.co/McNor5HMsI
12-13 09:43

RT @Shingi: Engadget編集部にウワサのさくらインターネットさんからのお歳暮が届いていたので、「うおォン 俺はまるで人間Chromeだ」と言いながら『メモリ』食べてる。 https://t.co/tnOSNZCsSl
12-13 09:42

@moltoke_Rumia1p うむ。
12-13 09:42

@moltoke_Rumia1p 無理じゃねw 上振れが起きたとしても、それが永劫に続くものでない以上。
12-13 09:41

@moltoke_Rumia1p 資産運用は自己責任です☆ でもまぁ、デイトレじゃなかったらよっぽどのことなきゃ情報収集おこたらなければ中長期運用で成果あげれるよねぇ
12-13 09:39

「たった1兆円」――口で言うは安し、実行するには必要な他の予算削減や税金の値上げなどが必要となるのですが。
12-13 09:38

で、その予算はどこから? RT @t_ishin: ええ。たった1兆円で保育所・幼稚園の完全無料化が可能なんです。これくらい楽勝でやる国会議員をどんどん誕生させなければなりません。それは国民の責任です RT @hanba72:軽減税率の予算が1兆円だそうで、それを幼稚園・保育園の
12-13 09:37

RT @PIKU2N: 漫画家の楽園。オレのおじいちゃんは若い頃絵描きになりたかったのですが時代と環境がそれを許しませんでした。今はたった300円で真っ白い最高の原稿用紙が買えて3万円あれば印刷所さんで自分の作品を本当に綺麗に製本出来ます。当たり前のこの奇跡に感謝とヤル気を。ほ…
12-13 09:35

@moltoke_Rumia1p 他人の財布に入るお金に目くじらたてるより、自分の仕事の価値の上昇と報酬のバランスがとれるように活動するほうが有意義なのです
12-13 09:34

RT @hotaro5102: @hotaro5102 母「今手元にないので少し待ってください(マイナンバーの紙が入ってる場所へ向かう)」俺「いやそれ詐欺ね電話切って!!」結構真面目な話なので皆様お気をつけくださーい
12-13 09:29

RT @hotaro5102: ☎<トゥルルルル母「はいもしもし」?「あ、こんにちは、私、厚生労働省マイナンバー係の佐藤ともうします。(母の名前)様でごさいますか?」母「はいそうです」?「もうそちらにマイナンバーは届きましたでしょうか」母「はい、届きました」?「では…
12-13 09:29

@goldkintama 公務員の給料が「民間給与の平均」に基づいて設定されてることも知らないで「公務員の給料上がるのは悪っ!」とか言っちゃう情弱乙
12-13 09:28

RT @goldkintama: 公務員の給料は、民間人の給料が上がってから元に戻せばいい。増税で国民の生活が苦しいのに公務員だけ給料が上がるなんて、誰が考えても納得がいかない。公務員の給料が下がれば民間人のやる気が上がる。やる気が上がれば給料が増える。公務員の給料を戻す。民間…
12-13 09:27

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ https://t.co/2EGxPf9o5t #bot
12-13 08:36

RT @MyoyoShinnyo: 「女性はトイレでスカートを下ろさない」のアレ、「よかった……あのエロ漫画家は知らなかった」と語られる作家が居り、その理由がどうも「その変態性以上に作風からガチな何かを感じさせ、リアルで盗撮や女性の監禁飼育を行っているのではと疑惑があった」から…
12-13 08:22

ちなみに「総括原価方式ガ悪イー」っていう人の言葉の中にでてきやすいものとして、それは「事業報酬で一部に利益与えてるからだ―」っていうのがあるが、とっくにそれにたいする反論・説明が電力会社してる件を紹介  https://t.co/thphzbixW2 #bot
12-13 02:36

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/14 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2328-ccfbf420