ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




12/28のツイートまとめ

gusinraisan

@moltoke_Rumia1p そうするですー
12-28 20:39

普段の食事の3分の1の量(それもおかゆとかシチューとか)なのに、食べ終えたら胃が痛い。
12-28 20:37

Googleでの時間経過順特定キーワード型ニュース検索方法:1.キーワードでググる 2.検索ボックス下の「ニュース」を選ぶ(出てない場合「もっと見る」をクリックすると出る) 3.検索ボックス下の「検索ツール→関連度順▼→日付順」を選ぶ 以上 #bot
12-28 20:36

RT @Kou9n3: 最後で吹き出した https://t.co/7agXw21bgT
12-28 20:35

RT @ameayunon: 海外メディアがこんなにも大きく報道するとは正直全く想像していなかったけど、この際ですので韓国政府に逃げられないように盛大に、ただし正確に、報道して欲しいですね。QT 「画期的」「歴史的」と評価=日韓合意を速報−海外メディア https://t.…
12-28 20:31

RT @s_w_s_m: みんな「韓国は約束平気で破る屑」と認識してるから特に違和感なく受け入れてるんだろうけど、国対国の公式声明に対して「蒸し返さない」なんてワードが出てくるのって本来異常だと思うんですよwww
12-28 20:31

@AND_NATU どもです。おっしゃるとおり日本が金を出すといったときに受け取り拒否すると韓国は国内からも国外からもにらまれるので受け取り拒否はできないでしょう。財団の財源になる事業、としての部分がほんとにカギになるので、下手な技術移転や協力がされないように見る必要があります
12-28 18:09

――そういえばふと思ったこと。”財団”なんだから、設置してすぐに”破産”っていう可能性もあるよね(ぼそっ
12-28 17:15

誤:2倍超えた 正:2倍近く
12-28 17:11

>韓国の家計や企業などの民間部門全体の負債がことし7-9月期を基準に国内総生産(GDP)の2倍近くまで上昇し過去最高水準を記録した。 さらりとGDPの2倍越えたって書いてるあたり、KOOLすぎる
12-28 17:10


韓国7-9月期の民間借金、過去最高…GDPの1.8倍 https://t.co/KbCHDFTzz3 ところで韓国の記事を久々にみてるとこんな記事が。 とっくせいれいっ♪ とっくせいれいっ♪ https://t.co/Oxc5t89b8F
12-28 17:09

③日本の民主党が与党になったとき RT @tyurukichi_AA: 韓国がゴネるタイミングとしては以下の2つ。 ①韓国大統領が変わって、支持率が落ちた時。 ②日本の総理大臣が変わって、「組し易し」と舐めてかかった時。
12-28 17:01

RT @Primus_Pilus_: 韓国政府が世論説得できる可能性は低いから合意は難しいと思ってたが、日本政府は韓国政府と合意して米国政府から歓迎声明が得られれば、少なくとも日本が抱える慰安婦問題のデメリット部分はほぼ解決するので、韓国政府が実際に挺対協や世論を説得できるかど…
12-28 17:00

RT @6yamaguchigumi: ソウルに鳩山の銅像でも建てりゃいいんだよ。
12-28 16:59

@OBHNousyu 怒鳴られる・暴言を吐かれる、は基本で、暴力振るわれる・汚物含むモノが投げられる(下手すると刃物も)、っていう状況いきそうだし、無事に任務果したら報奨出世か懲罰人事かのどちらかだろうねぇ
12-28 16:57

@taefang_ssm そもそも、「謝罪」をどうすれば「謝罪と認めるのか」ってのを支援団体や韓国側が認めなかったり加熱させたりしてる時点でどしよもないんじゃね?としか。当時の日本の人間はほとんどがもう棺桶の中ですし。
12-28 16:52

@tk_tkhd TPPなぁ……アメリカと日本が居る時点であれもかなり質かわるしなぁ…・・・・
12-28 16:50

@norton_orz 私はまだ胃が本調子じゃないのでシチューで我慢しとくー
12-28 16:48

RT @6yamaguchigumi: 国民の感情で外交されたら困る。
12-28 16:47

@hmx17b いや、たぶんいま反発してるの金額の方じゃないかなw
12-28 16:46

担当者カワイソーカワイソー https://t.co/GDQzhhVSEo
12-28 16:46

ちなみに、慰安婦像の件、あえて「努力義務」とはいえ、韓国政府としては設置団体と交渉してやったことの経過やらを(結果はどうあれ)日本側に報告しないといけないので……そういう交渉をするって時点で、さて、現韓国政府(与党)は団体および野党にさんざん叩かれることでせう。
12-28 16:44

あはははは、予想通り>RT
12-28 16:40

RT @kankimura: ナヌムの家は「解決案」即時拒否。
12-28 16:40

@chief_buster @k_kotomine ま、仮にスワップなったとしても「香典ッスー」にしかならないし、さらに現地への日本側の中小の売掛金回収でごっつぁんです!で終わりそうですが
12-28 16:39

@k_kotomine うん、しばらくの間は経済・軍事・犯罪者引き渡し等々での交渉案件での動きが要チェックー、な状態になりそうですねぇ
12-28 16:36

@MizumoriMidori むしろこの件に関しては、この交渉の結果発表で発表された内容とは別に、この前後で日韓の間に別の外交案件か経済案件かでの交渉締結がくることの方が可能性は十分ありそうですね。まぁ、もしくは最近の靖国テロの件とかのことであちらが強く出れなかったのかもですが
12-28 16:35

@mofmof1111 交渉時ってさ、使えるときは何でもカードにするにょろ? ――必要な時は商売でも外交でも
12-28 16:32

@OBHNousyu うん。
12-28 16:29

@tomoe_0ct3 10億円÷(韓国国内の自称元慰安婦+その遺族+財団の運営にかかる必要経費) って考えると楽しいね☆
12-28 16:27

@k_kotomine しかし、今回の内容聞いてて、完全に日本の益が大きすぎて、韓国政府、そんなにももう末期状態まで追い詰められてるのかー、って感じですねぇ
12-28 16:25

とりあえず、日本としては10億円で韓国側の「慰安婦カード」という外交カードにとどめさせたのは最大のコストパフォーマンスだとおもう。
12-28 16:23

@k_kotomine あと、米国にも設置されてる像を撤去してもらうためにも、巻き込んどかないといけなかったってのもあるのかと
12-28 16:20

@simawi_akimi です。直後のツイートでも言いましたが、「さて、戦争中に一切現地住民レイプも、それ防ぐために慰安婦利用したとかない軍を現代まで含めて持ってる日本以外の先進国ってどれだけあるでしょう☆」と考えたらわかりますよね☆
12-28 16:19

・・・・・・・・・・ぶっちゃけ、「韓国ヤッチマッタナー」ですヨ☆ そういう毒も飲み込んで今後、先進各国と外交しなきゃいけない韓国外交部さん、覚悟カッケー(藁
12-28 16:17

「当時、合法だった売春婦としてのですら、ああやって騒げば金もらえる財団つくるようになるんだぜ? おい、以前うちに攻めてきた先進諸国さまは売春婦どころか進軍先でレイプとか一度もしなかった国はありましたっけねぇ~?」ってなれば、さぁ、どうなるでしょう☆
12-28 16:15

あとさ……今回の件、実は「世界各国、特に先進諸国各国に韓国が自国の無茶苦茶な論理で喧嘩案件の”前例”作った」って気づいてるひと、どのくらいいるんだろー?
12-28 16:12

ベトナムは韓国と違って、その件で韓国を国際的に攻撃してたりはしませんがね。今回の件で金払って財団して名誉回復のをする、とした”前例”作ったことで、当事国の韓国がした過去のことに関する「おまえんとこの責任は?」って目がでることに、みんな何で思わないん??
12-28 16:10

さきほど、「たった10億程度なら出さないほうがよかったじゃないか!」という意見があったのですが、実はここも韓国側への毒仕込んであること気づいてない・見えてない韓国憎しで視野が狭くなってる人いるんですね。ということでその仕込みについてヒント。 ベトナムで韓国何したか知ってる?
12-28 16:07

@GSX750S1 あ、それ間違い。「たった10億」でも出してあるので、しかも明確に報道されてるので「きちんと賠償してないニダ!金出してないニダ!!」という後でのタカリを防げるうえ、その際に「お金の請求はそっちにある財団へ☆」といって返す根拠になるから。
12-28 16:05

そしてですね……慰安婦像の撤去に関してですが、日本側は正直それほどこだわる必要はないのですよ。だってただの金属物じゃん。で最悪スルーすればいいだけだし。
12-28 16:03

なにより、日本側は「最終的かつ不可逆的に」つまり、遡及法やっちゃうような韓国だけど不可逆だから後で無かったことにするニダ言うなよ!という一文加えたのが最強すぎる。
12-28 16:01

でも、慰安婦はどんなに財団からの支援が少なくても、非難・批判を日本にする手は両国がもう相手側にできないとすれば、その恨みが行くのは、そんな同意飲んだ韓国政府にだねぇ
12-28 15:59

この「韓国政府が設置する財団」ってところがポイントになるだろうな。今後、元慰安婦がなにか手当を要求するなら財団に行くことになるし、その財団はさて、たった10億円程度でどれだけの事業を行いながら慰安婦に支援できることかしらかしら♡
12-28 15:57

まず、「元慰安婦のための財団」について。たしかに設置予算は日本から10億円が拠出されますが、「財団」なのでそれ以後のその財団の運営資金は財団自身で稼ぐ必要がある。そして財団を「設置するのは韓国政府」なので、運営責任は韓国政府にある。
12-28 15:56

ちなみに今回の件、外交でどっちが益を多く得たか、ということに関していえば、確実に日本側の外交担当者大手柄ですの。
12-28 15:52

@Stormbricht 撤去は厳しいだろうね。ただしその代わりに努力義務とはいえそれを飲ませたことで韓国の現政府に対する毒を一刺しし返しておいたってとこでしょう
12-28 15:49

@wizard_sp まぁ、でしょうね。そこはわかったうえでそれでも出したのがラインじゃないかな。これ、いまの韓国政府側への毒でもあるし
12-28 15:48

@wizard_sp まぁ、日本政府としては像の撤去うんぬんより、この慰安婦問題、という韓国側からのタカリ案件の永久排除の方を優先したってことだろうね
12-28 15:47

努力義務だと、「努力したけど同意もらえなかったニダ」で終わることできるな、韓国としては
12-28 15:46

慰安婦像については努力義務か
12-28 15:45

RT @yonhapjp: 速報:韓国政府、慰安婦支援の財団設立へ=日本政府10億円拠出 : 速報:韓国政府、慰安婦支援の財団設立へ=日本政府10億円拠出 https://t.co/Sg0nrm6gOr
12-28 15:38

@SASAYUKi_ Sasayukiさんも体調お気をつけてください~。
12-28 15:33

RT @hisakura_genso: しほちゃん(17) https://t.co/reJZkKpbVp
12-28 15:10

赤字国債と建設国債の違い https://t.co/BGtcUJ0dkI 財務省HPの解説 #bot
12-28 14:36

@kitokumae ですね
12-28 14:27

@kitokumae です。
12-28 14:24

軽犯罪法のこれ「二十 公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者」最近の芸人とやらの一部もろにあてはまってるとおもうんだけどなぁ
12-28 14:22

@wizard_sp 「国としてルールで取り決めてはおくけど、そもそもやらないだろ礼儀知ってりゃ」ってのが軽犯罪法の大半ですしねぇ。
12-28 14:17

@wizard_sp 改めて知ってびっくりなのです。そしてコミケ前に「行列に割り込むのは軽犯罪法違反ですよ!」という知識が広まることはいいことなのです。
12-28 14:12

あ、ほんとにあった…… https://t.co/USva8Tfd2f 軽犯罪法第1条第13項に・・・・・・
12-28 14:10

中国人が驚いた日本の法律「行列への割り込みで100万円以下の罰金」 #ldnews https://t.co/J1hVR73KkB いや、そんな法律あったことすら日本人として生きてきて今初めて知ったんだが
12-28 14:07

朝鮮半島内の強制徴用現場は8329カ所 韓国政府が調査 https://t.co/VaSERTX2RE はいはい来たよ来たよー、慰安婦で金たかりつづけるの厳しくなったなら、今度は強制動員ニダ!ですかねー
12-28 14:01

@SASAYUKi_ あ、今回の冬コミですがインフルエンザにこの時期に罹患してしまったため、こちらは欠席となりました~。ご連絡させていただきます。(微熱にまでは症状回復してますが平熱なってないこと、インフルエンザの隔離期間考えて欠席ですorz)
12-28 13:39

@SASAYUKi_ がんばー
12-28 13:37

RT @shujisagara: 福島のかまぼこ屋『貴千』にあるエアコンが思った以上にかまぼこだった。 http://t.co/sRFWp7Xpe8
12-28 13:32

RT @Simon_Sin: 「断捨離」の漢字の書き方を覚えられなかったのだが、「断りなく捨てたら離婚」の頭文字だと教わったら二度と忘れなくなった #sd954
12-28 13:22

RT @macaronicheese0: つまりこういう感じで使うのかな? >RT https://t.co/5N0v10W8Qc
12-28 12:42

RT @abubu_nownanka: RT その晩すごい濃いのが出た、ってのは良いと思いました。 https://t.co/c7j3hWAqUx
12-28 12:42

RT @SiSum_Eide: 「エロゲーとかそこらへんのおっさんが作ってんだろ気持ち悪いわ、女子高生のがいい」「女子高生もそこらへんのおっさんが作ったんだぞ」これが今でも忘れられない
12-28 12:38

RT @comiketofficial: 魔性の設営マニュアル(ボソッ)
12-28 12:34

RT @comiketofficial: 今回の森林保護募金ポスターは、おにくんさん(さん付けなんか変)です。皆さんのご協力をお願いします。 https://t.co/fea0YjOzfd
12-28 12:27

@matarikisou うぃ。戦利品期待してる~
12-28 11:24

@matarikisou 見ました~。そして返信しました~
12-28 11:17

@fonofol おなじくクリスマスイブ(24日)に発病→翌日に検査でA型罹患確定だった私は2日間40℃(解熱剤効果付きで)だったので、重篤化防げてるかと
12-28 11:13

@matarikisou コミケ全日お休みですー。インフルエンザの熱が微熱とはいえまだ今日も続いてるので、他者への感染期間考えて確定。欲しいのとかあったんだけど、今回は我慢と店舗委託ので中身チェック無しに感で選ぶしかない。グッズ類とかはあきらめた
12-28 11:11

@fonofol 予防接種はあくまで「重篤化を防ぐ」だけだから・・・
12-28 11:09

RT @Q47SM9: いえいえ、ちゃんと使います。2、30年寝かせてから作者本人にビジネス上の付き合いが発生した際に困難な交渉の手紙を送る際に使います。かなり効果は高いです。 https://t.co/ZJaNH4ZwRW
12-28 11:04

RT @syari1_4: 無事にブラシが見つかった記念、ブラシシェア第二弾〜カケアミブラシです。使ってみてくださいね#CLIP_STUDIOhttps://t.co/hXitnTBkhL https://t.co/BbOitkdAyy
12-28 10:46

@ayatan_nagi そう。んで武力奪還を政府の一部(社民とか共産とか)が認めないだろうし憲法的にもまずは対話で解決~、とかっていうので待ちの姿勢つづけてると、実効支配による領有権の話になりかねないからなぁ
12-28 10:42

逆に”問題”レベルに引き下げちゃうと、領土問題として所有権喪失しかねないわけなんだがなぁ
12-28 10:38

”問題”にせずとも日本領土という認識だから RT @twhappy145: 何で日本は譲れない問題として竹島が出ないんだ?慰安婦問題は未解決=請求権協定の立場不変―韓国外相 https://t.co/SeQi3qftx0 #niconews
12-28 10:37

@tubakijyou @showark おはよー。熱は微熱で落ち着いてる~。平熱に完全に戻ったわけじゃないのと、痰がまだまだ濃厚なので家で養生中です~
12-28 10:10

RT @Wyvern_10: 設営マニュアルゲット 比村さんだったか https://t.co/mYr7CkA9yu
12-28 09:27

@showark おはよー
12-28 09:26

@sanjuro2 ありがとう~
12-28 09:26

RT @kimurio: 本日の即堕ち4コマ https://t.co/phkzNhLZvQ
12-28 08:44

@ghostawacs ありですー。
12-28 08:41

@dicekicker おはよー
12-28 08:40

@tyurukichi_AA バイオハザード起こしたらまずいし、挨拶行きたい人には現役の漫画家さんイラストレーターさんとかもいるし、そういう人に万が一でもうつしたら大問題だもの。スペースに来てくれる人にもそういうのでうつしたら失礼だし。……なにより会場で広まったら全国に広まる
12-28 08:40

. @tks_skmt3 @ayatan_nagi @dicekicker おはよー
12-28 08:37

@tyurukichi_AA 峠は越えたとは思う(もう高熱が出てない)のですが、まだまだ濃厚な痰や咳がまだまだ出ること、完全に平熱になったわけじゃないこと、完全に熱下がってからの隔離期間の重要さ考えると、会場で欲しいモノとかあるし年に二度のこの機会に会場で挨拶したい方とか自粛
12-28 08:36

未完少女ラヴクラフト https://t.co/zMopZHzG85 https://t.co/z4UH826WSh ……ラヴクラフト御大も、死後に日本で自分が美少女キャラ化されるとか、あの方の狂気でも予想できなかったことだろうな。(;´∀`) #bot
12-28 08:36

アカウントの名前欄、コミケ欠席する旨付け加えました。
12-28 08:33

@Strangestone なんという天使な笑顔
12-28 08:11

RT @Strangestone: 月曜朝の社畜諸兄にたわわをお届けします その45 (満員電車) https://t.co/sQVGS0AWco
12-28 08:10

RT @YahooNewsTopics: 【小学生が不発弾で遊ぶ 撤去】鹿児島県鹿屋市の農産物直売所で、小学生が不発弾のようなもので遊んでいるのを出入り業者が見つけ通報。自衛隊が撤去した。 https://t.co/B5kTQViw7I
12-28 08:08

RT @riekabot: 民主党の岡田克也代表「育休で国会本会議を欠席するのはいかがなものか」→京都選挙区の民主党・福山哲郎議員が本会議の7割をサボっていた事が判明 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク #マリンバ2Log https://t.co
12-28 08:07

@wildkatzeJPN おはよー。食事が取れる程度と微熱(37.2℃くらい)までには回復しました。コミケはあきらめました
12-28 07:59

おはようございます。
12-28 07:56

RT @mokera311: 課金貯金箱 集計完了!諭吉10枚、五百円玉84枚しめて14万2000円入ってました!………ソシヤゲやめよ… https://t.co/vNRc1lZjvb
12-28 06:34

RT @mokera311: 半年前にはじめた『課金貯金箱』を、冬コミに向けて開封。最初は『課金ガチャで爆死したつもり貯金』でしたが、途中から『課金ガチャを回したらその同額を貯金』に変更したもの。開けるのが怖くもあり楽しみでもあり… https://t.co/NuxbBId
12-28 06:34

放送法第四条には罰則はない。が、守らなければ違法行為となる。そしてISO26000やJISZ26000により、違法行為や違法行為をおこなっている企業に対し、”企業は資金提供できない”容認や継続すればその企業も不適格企業となる。マスコミのスポンサーさん、注意してね  #bot
12-28 02:36

関連記事
[ 2015/12/29 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2343-169a043a