ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




03/06のツイートまとめ

gusinraisan

系統運用ルール(北陸電力株式会社 ※PDF)https://t.co/k0t1y2EnNa #bot
03-06 23:37

RT @matrix____: このヒトが保育園を落ちる理由は議員報酬で年収1000万円超えてるからです(´ー`) https://t.co/0YqcJ95pF4
03-06 21:56

RT @MasakiHoso: 台湾の観光地がガラガラ。現地の共同研究者曰く、独立路線を挙げる蔡英文新総統に反発した中国政府が国民に旅行の自粛を求めた結果だいう。人が少なくて快適なので、みんな台湾に遊びに行くといいよ。
03-06 19:40

@panamabou @kurokaseaoi 結局のところ、データベース化やシミュレーション化は確かに必要で有効な措置のひとつではあるんだけど、それを製品開発や製品試験の中核におくのに、過去のデータの成功事例だけを用いてってのだと視野狭窄になりかねない問題点あるんだよねぇ
03-06 19:37

RT @nanana0_0na: 初任給14万 7時~21時勤務2歳児15人を保育士2人で怪我が絶えず毎日保護者に謝罪。一時も目が離せない勤務中に同時に電話番休み週一 休日は持ち帰り仕事は当たり前障害児も一緒に見ていてアレルギー児の誤食で何度も救急車騒ぎ命預かるプレッシ…
03-06 19:26

@kurokaseaoi @panamabou 余裕幅を大きくとった机上数値ならまだしも、大抵はギリギリの問題なし幅に収まるように計算式をいじってたりするしねぇ。
03-06 19:25

@kurokaseaoi @panamabou まぁ、とりあえずホンダには頑張ってほしいものである
03-06 19:23

@panamabou @kurokaseaoi あと、これらの問題点は、新素材が開発されたら途端にその新素材にはそれらのデータが活用しづらくなるのでメリット下がる点なんだよね。
03-06 19:22

@kurokaseaoi @panamabou 開発予算減額するために考えられた処理と思うけど、素材や湿度、気温、構造で大きく変わるしねぇ
03-06 19:19

要はシミュレーターで試作・試験を行い、その試作・試験に用いるデータを過去の開発したやつで「うまくいったもの」だけを選んで集めたデータベースつかって作った数式で評価する、ってことみたいだけど……これ「開発での失敗例」はデータに含まないって時点でアウトじゃないかなぁ
03-06 19:14


クルマ開発、手仕事の先へ 熟練の成功例を数式で一般化 https://t.co/xdSawVpGlJ 元記事はこれか。
03-06 19:09

@panamabou ですの。そして客は「職人がしっかりして作ってる」っていうイメージに好印象持ってファンになったり購入するようになってたりすること多いのですし、それ考えるとねぇ
03-06 19:07

@panamabou 結果、職人離れが起きると企業の”強さ”が失われていきかねない要素となるからねぇ
03-06 19:05

@panamabou というか、過去の成功事例でってのは、言い換えると新規のアイデアのための試行とかより、過去の作品の焼き直しで作るしかなくなるので、開発能力のむしろ低下を懸念することになるんじゃないかと。あとそういう職人軽視の空気が社内にできてくるとそれが職人蔑視に発展して
03-06 19:04

まともな投資家ならホンダから思いっきり手を引いて株投げうる話だこれ>RT
03-06 18:58

RT @NAMAZUrx: ホンダ「熟練技術者はもういらない。熟練の成功例を数式で一般化してコスト削減する。」https://t.co/ZTdvO1rG7k本田宗一郎氏が墓からレンチ持って飛び出してくるぞこれ。 https://t.co/lfiLoPZme7
03-06 18:57

RT @ganari_3: 若「結婚する収入的余裕がない」?「若者の出会いの場を行政が作ろう!」若「車を買って維持する収入的余裕がない」?「若者に車に乗る楽しさを教えよう!」若「介護・保育職の給料が低すぎる」?「試験のレベルを落として人を呼び込もう!」本当にバ…
03-06 18:57

RT @G_conect: 「とうらぶハマって真剣買った女性がほとんどいないってことは虚構のブームだ」物語シリーズ勢「怪異買えない」ガルパン勢「戦車買えない」艦これ勢「戦艦買えない」ヘタリア勢「国買えない」Fate勢「英霊買えない」
03-06 18:55

RT @subnacchi: すき家と艦これのコラボでオタクたちがアップを始めてるけど、例のイラストがふっ…と頭に浮かんだせいで、雷がすき家ワンオペという過酷な労働で稼いだなけなしのお金を「司令官、これパチスロ代よ」と渡してるシチュが降りてきてうつ病になった https://t…
03-06 18:53

RT @Nuefukurou: 仕事辞めようとした時に「ウチで駄目だったら他のとこでもやっていけないよ」とか言ってくる職場あるけど(前職場そうだった)、普通に考えて礼儀とか品性のある人間だったら今職場を去ろうとしてる相手には言わない言葉なので全く気にする必要ないです
03-06 18:53

RT @mokobond: 「とうらぶハマって真剣買った女性がほとんどいないってことは虚構のブームだ」に対する「戦艦買えない…」「戦車買えない…」「国買えない…」「総理買えない…」の流れ最高だな
03-06 18:52

RT @itsuwa0815: イラストメイキング本のPDFデータです。無料配布です。よかったらどうぞ!(^^)!画質わるいけど制作した際の動画も見れるようになってまする。少しでも役に立ったらうれしいです。https://t.co/YVsCUWKTUs https://t.co
03-06 18:51

バンキシャで中国のスト事情を報道してたけど、前から言ってたことばかりだからなぁ……
03-06 18:27

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ https://t.co/2EGxPf9o5t #bot
03-06 17:37

電車の車内で化粧をする女性へ。貴女が顔に塗ってるのは周囲の人たちからの侮蔑と蔑みです。  #bot
03-06 11:47

RT @Nahochie: ところでふたご先生版では、リコはみらい…というかキュアミラクルを凄い美少女だと思ってるというトンデモ設定があると公開されましたありがとうございます。ありがとうございます。 https://t.co/nZ6TmTA8gx
03-06 09:25

百合百合しい回でしたね、今回。
03-06 08:55

敵の前で百合百合タイム
03-06 08:49

RT @Polaris_sky: 公安調査庁 内外情勢の回顧と展望(平成28年1月)https://t.co/psQe7QVfQSSEALDsの皆様おめでとうございます、公安調査庁の資料にバッチリ載ってしまいましたね。もう、マトモな就職はなさそうです。 https://t.c
03-06 08:43

リコちゃんのソウルジェムが曇っちゃう!
03-06 08:39

押し競まんじゅうです
03-06 08:38

女の子たちがお尻をお互いに押し付けあいながら身体を火照らせる様を朝から流すニチアサ
03-06 08:37

RT @Cory_pan1101: ほしい方いたら連絡下され…祖父が売りたいんだと https://t.co/HO1yADGWar
03-06 08:16

セイバー?
03-06 08:08

@panamabou 密室だったらとりあえず破壊しかなさそうなシチュエーションw
03-06 08:05

@suika_sheep おっはよー!
03-06 08:03

もろにホラー映画の怨霊パターンだなぁ、これ>RT
03-06 08:00

RT @taka3: 【中国】 凄惨!故障したエレベーターから女性の遺体、1カ月閉じ込められ餓死か 「内部には無数のひっかき傷」 : 痛いニュース(ノ∀`) https://t.co/lT7W0ndSY3
03-06 07:58

おじさんはゾウを「君は・・・・・・ソックスハンターだったのか!」と驚愕することに
03-06 07:41

原子放射線の影響に関する国連科学委員会報告書:福島での被ばくによるがんの増加は予想されない https://t.co/tnZUOiz6DC #bot
03-06 02:36

関連記事
[ 2016/03/07 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2412-69655013