ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




03/07のツイートまとめ

gusinraisan

福島県物産通販サイト https://t.co/ZwbVcoLs5j #bot
03-07 23:36

@oskarsum1 上下方向の変化だけでしか扱わないから
03-07 21:12

@oskarsum1 「地表に接したところ」じゃなく、「ほかの物体に接したところ」で位置エネルギーがすべて速度や力として変換されてる、頂点からその接点までの落下分のものを考える、として扱うからかと
03-07 21:02

@___Think___ @oskarsum1 そもそも小さい頃にエネルギー保存則って授業でやってたっけ・・・・・・カリキュラム的にいまは
03-07 20:57

@oskarsum1 間違えてない間違えてない。「机上の論理」で「現実無視った理想空間」での動作を表してるだけだから。要は絵を描くための当たりがあれだから。そこに「現実」の要素を付加してくことでより使えるものに変化させてくだけだから
03-07 20:55

@oskarsum1 あれを把握させてから、「じゃあそこから摩擦で熱として失われる分があるよな?」と具体的要素加えてくことになる
03-07 20:52

@moltoke_Rumia1p 興味あり! https://t.co/m1UqDGl60n
03-07 20:50

@oskarsum1 あの力学的エネルギー保存則は、「とりあえず消耗とか外部からの加算環境全部無視った、初心者のためのとっかかり用」ってのだと覚えておけばいいのです
03-07 20:50

RT @smoketree1: 橋下氏「保育士の資格要件を拡げるのと、ここは税金を突っ込んで 給料を上げれば良いです。」市長時代「運転手、看護師、保育士、給食調理員、警備員・・・・・ここが民間と比べて物凄く高い。」https://t.co/Vjsecw4sf5 https:…
03-07 20:48

@moltoke_Rumia1p 興味あり、のほうでいいー?
03-07 20:48


@oskarsum1 だってねぇ……あれが作られたのまだ宇宙空間がどうなってるかとか無重力なんてのがそもそも無いと思われてた時代だし
03-07 20:47

@moltoke_Rumia1p あ、たぶんいけそうー。親こないっぽいので
03-07 20:46

@oskarsum1 「同じ重力影響化にある空間上で」という文が前提にある中での「最大量」
03-07 20:46

@oskarsum1 そもそも空気抵抗とか温度とか空気成分で変わるのに今更(笑
03-07 20:45

@oskarsum1 @___Think___ つーことで「変化したエネルギーは重力の変化量なのです(どやっ」って言い切れることに。てかそれで重力の大きい小さいの「重力」を測定する要因に使われるかと
03-07 20:44

@oskarsum1 @___Think___ そもそも位置エネルギーとか測定するのに重力がかかわるから重力が変化すれば位置エネルギー変わる。(位置エネルギー=mgh mは質量、gは重力、hが高さ)
03-07 20:42

@___Think___ @saf_501st むしろ超高速じゃねとw
03-07 20:38

@___Think___ @saf_501st 教師「摩擦でのエネルギー消費や変化を把握するために、その下準備としてエネルギーは位置や速度や力として変化するけど内部でのエネルギー総量は常に一定である、って仮定したものを教えるぞー」っていうのが大事だろうなー、たぶん。
03-07 20:33

@saf_501st @___Think___ ていうか、重力や空気摩擦熱含め、外部からの干渉無しの机上で事象を単純化して捉えるために扱うのが位置エネルギー。力学的エネルギー保存の法則として空気抵抗も熱としてのエネルギー消費がなにもない理想状態での移動を仮定してとらえるためのだし
03-07 20:31

@___Think___ 実在しないっていうよりは、「速度の変化や力の変化を内部エネルギーが一定として扱う上で必要だから設定した要素」っていう、公式にして扱ううえで必要だから用意したもののこと、だねぇ。
03-07 20:26

@___Think___ んー、ちと違う。位置エネルギーってのは「落下により発生する速度や力の変化として現れた内部エネルギー」だから「重さというか質量」は関係ないかと(測定には必要だけど)。
03-07 20:23

RT @_500yen: 福島瑞穂「保育園落ちた日本死ねブログについて総理はどう思われるでしょか。私は胸を締め付けられる思いです」←お前が民主党政権で少子化担当大臣の時に、公立保育園の補助金をカットしたんだろうがw他人事のように言ってるけど、お前が待機児童を増やしたんですよww…
03-07 20:11

@oskarsum1 @___Think___ ってなるかと。
03-07 20:09

@oskarsum1 @___Think___ 速度および熱として最初の状態から変化した分がその位置エネルギーとして扱われるかと。(空気摩擦とかでの消費や加算は考慮の外とする)
03-07 20:09

@oskarsum1 @___Think___ 地球の重力脱出速度で投げた場合は、宇宙空間(無重力空間)で熱や速度変化が外部から与えられないことを前提として考えると、別の惑星や衛星などの質量に捕まってその星の地表に落下したときに、
03-07 20:09

@oskarsum1 @___Think___ 放物線の位置エネルギーの最大が頂点なのは、発射の場合、そこで重力による引力で消費される発射時に与えられたエネルギーが0になりそれ以上の高さに移動しないから(発射後に別の上昇エネルギーが再度発生しないこと前提)。
03-07 20:09

@oskarsum1 @___Think___ 位置エネルギーってのは高いところから低い所へ物体が移動した際に、その落下に伴い発生する速度エネルギーや熱エネルギーとして加算されるもののことなので、最高点が最大の位置エネルギー保有状態となるんだよね、
03-07 20:09

水500g 砂糖20g 塩1.5g 風味付けにレモンなど。それを瓶に入れて振って混ぜるだけ。 簡単経口補水液の作り方。  #bot
03-07 17:36

福島原発行動隊 https://t.co/4uvI4HOgaJ 若い世代の原発作業者の放射能被曝を軽減するため、退役技術者・技能者を中心とする高齢者が現場におもむいて行動することを目的として発足した組織。「原発事故の収束」という目的で集結し行動する組織。 だそうな #bot
03-07 11:37

RT @WSJJapan: 6年生に経済学、ゲームで教える市場の仕組み https://t.co/02EXYIIq38 金融危機以来、米公立学校で経済学の授業が増加。希少性、弾力性、限界利益―。こうした経済学の概念が、早いところでは10歳児から教えられている https://t…
03-07 08:10

RT @F4EJ2Phantom: その自称慰安婦は敗戦時六つの幼女。オカシイとは思わんのかねぇ。RT @hinahina5685 従軍慰安婦が、存在したことは事実です。私はソウル郊外に住む76才の元慰安婦の方からお話を伺って来ました。 悲惨な話に涙が止まりませんでした。 #従…
03-07 07:28

RT @onitsukachihiro: 《お願い》チケット販売サイトで100枚近いチケットが出品されております。コンサートに興味が無い方の出品だと思われます、入金期限切れで全てがキャンセル扱いで流れると2次先行を行えます。ご協力よろしくお願いいたします。鬼スタッフ
03-07 06:56

"情報"は加工・分析することが最大の武器なんじゃないです。”出さない”ことこそが最大の威力を持つんです。 #bot
03-07 05:36

関連記事
[ 2016/03/08 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2413-3dc69e76