ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




04/06のツイートまとめ

gusinraisan

RT @1145ryou_cm3d2: やればやるほど似てない、まあ突貫作業ですからあ、いいスカートなかったんで短パン装備してます https://t.co/Vjd110XRZp
04-06 22:21

山尾志桜里議員の4月6日の説明と政治資金収支報告書の間での奇妙な謎ポイントと、それよりやばそな内容があることについて https://t.co/Cobsz4vP3K まとめてみた。
04-06 22:13

「山尾志桜里議員の4月6日の説明と政治資金収支報告書の間での奇妙な謎ポイントと、それよりやばそな内容があることについて」をトゥギャりました。 https://t.co/Cobsz4vP3K
04-06 22:08

@futtcha いましたよねぇ。
04-06 21:47

ちうことで、こっちのが個人的に気になるのです。 山尾志桜里さん、 https://t.co/ccXZ2PH6n2
04-06 21:47

ちっなみにー、もし仮に「カレンダー」を無償で配っていた、となれば、それは「寄付行為」として扱われるので、政治資金収支報告書に記載してないとダメですよねー? 寄付者がだれなのかも含めて記載して。もし仮に収支報告書をいまさら修正するとしたとして、それ名刺だったとして特定できるん?
04-06 21:42

もっし仮にー、衆議院選挙でカレンダー付き名刺を使ってPRしてたら公職選挙法だいじょうぶなんですかー(棒
04-06 21:39

ちょうど選挙の時期と重なるのは気のせいですか? 偶然でしょうか? くすくすくす
04-06 21:39

山尾志桜里議員さん、平成24年11月に発注して作った「カレンダー名刺」って、いつお配りになられたんでしょう?7万円以上の分の名刺ってけっこうな量のはずですよね? くすくすくす
04-06 21:38

……あらあらうふふ? うふふふふ??
04-06 21:37


https://t.co/KNG1WX5A9a 第46回衆議院議員選挙 が真っ先に来ますね?
04-06 21:37

で、ですね。この平成24年11月の次の月である、「平成24年12月 選挙」でぐぐってみよう。
04-06 21:36

H24年11月6日のところに 「カレンダー名刺」 73,080 株式会社ウエルオン っていう項目がある
04-06 21:36

で、ですね。それを踏まえたうえで、山尾志桜里議員の問題となっている平成24年度収支報告書 https://t.co/nRYZtjq3oP をよく見てほしい。
04-06 21:35

まず、確認しておきたいことですが、政治資金規正法、公職選挙法では、有権者へ「うちわ」や「カレンダー」を配布することはアウトだったと思うのです。
04-06 21:34

ところで、個人的に山尾志桜里議員については、ガソリンプリペイドカード問題よりむしろ気になる項目が政治資金収支報告書にあるんですが。
04-06 21:33

RT @MofaJapan_jp: 「ODAちょっといい話」外務省ホームページ「ODAちょっといい話」にブータンの新案件を掲載しました。今回は電力に関する日本の開発協力です。現地の声を是非ご覧ください。https://t.co/6PenHJ2odg
04-06 21:26

普段、1~2枚のプリカでやってるのに、その平成26年11月の時だけ「ガソリン2万円分チャージした3日後に3枚チャージして使ったのは偶然なのですー」っていうんでしょうか?でもこの平成26年の収支報告書みてると、けっこう頻繁に同日2枚チャージ使用とかしてますよね?
04-06 21:12

(続き) 民主党愛知県第7支部 平成26年度政治資金収支報告書 https://t.co/7LiGR6fKEw 参照おやおや? 会見の説明となんかおかしくないですかね?
04-06 21:11

(続き)では不思議なんですが、その秘書が居た時期外の「今回山尾議員事務所が精査した期間外の」平成26年でも、同日に3枚以上プリペイドカード買ってる平成26年11月28日のとかあるんですが。その3日前の11月25日にもガソリンのプリペイドカード買ってますよね、2万円分。(続く)
04-06 21:10

(続き)で、その期間は平成23年8月~平成24年5月だけだって。さらに山尾志桜里氏自身で「ウチの事務所では普段、1か2枚のプリペイドカードでやってるんです」と。(前述の動画の21:29からのを参照)(続く)
04-06 21:10

おーい、山尾志桜里さん~、今日の会見にて「プリペイドカードのをレシートででやったのは、ウチの事務所に所属していたある職員の在職期間とほぼ同じでした」と言って言い訳してますよね。会見動画https://t.co/RmGz71lWEF の(19:00のところから)で。(続く)
04-06 21:09

RT @bonito2281: ベイカー先生のエロ絵描こうとしてる絵師は気を付けた方がええと思うで。東京書籍という教科書を発行する機関がソシャゲ運営やアニメ製作会社ほどファンアートに寛容とは限らんで
04-06 20:27

RT @dragoner_JP: コンビニ成人雑誌に「目隠し」、堺市の取り組みに雑誌業界が「表現規制だ」と猛反発 https://t.co/2zbqz1nDT3 この記事、僕はこういうの( https://t.co/KCc7NOIBLs )を想像して「目隠し入れて、余計エロくし…
04-06 20:27

民進・山尾氏「ガソリンプリカ大量購入の事実ない」 https://t.co/Je4LPepPmt ガソリンスタンドの店員は「チャージした分、レシートだしてた」って言ってたけど、それとの辻褄はどうあわせるんだろうかね>
04-06 20:04

RT @goodsmore: @nyancow @murrhauser @rickdiascom ガソリンスタンド店員さんの証言と矛盾してますな(´・ω・`) https://t.co/YcZsJkM9xd
04-06 19:54

RT @_500yen: 甘利前大臣には時期を迫って説明責任と監督責任を取れと言ってたのに、山尾志桜里は「調査はスピードではないんだろうと思うので」だよwww言ってる事が矛盾しすぎwww #nicohou #ガソリーヌ山尾
04-06 19:50

RT @_500yen: 記者「山尾議員は甘利大臣の追求チームをしてましたが、山尾議員の疑惑とは違うのでしょうか」山尾志桜里「違うと思います」国民\エェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ!!!/#nicohou#ガソリーヌ山尾
04-06 19:48

RT @cigger2: 男の子はかっこいい武器と女体が大好きだからさ https://t.co/pW6oTUfD2W
04-06 19:45

株式関係で熱い鉄火場状態なってるところの場合、マスコミ報道で"大きな動き"の報道があった場合、必ず本社サイトにソース確認しにいくほうが絶対いい。 #bot
04-06 18:07

「自衛隊が軍隊になって、他国を攻めに行くようになったら大変だ!」という論者は、そもそも「自衛隊が軍隊になったとしても、それに他国を攻めに行くように指示するのは政治家で、その政治家たちを選ぶのは自分たち国民だ」という根本的な部分忘れてないか? #bot
04-06 12:06

おねだり、って書くとなんとなく可愛いけど、お強請り、って書くと……とたんに脅迫してるようにしかみえなくなるなぁ。にほんごって難しいね♪ #bot
04-06 06:06

日本の選挙において、出馬のための供託金は、有効票数にたいして一定票の得票あれば返還される。逆に言うと一定の得票ないときだけ没収される、っていうものだということを知らない人は多い。  #bot
04-06 00:06

関連記事
[ 2016/04/07 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2443-b4798147