ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




04/19のツイートまとめ

gusinraisan

@mai_65_mai 情報どうもです。被災地での食料配布が最低限廃棄出ない形でできていればいいのですが現状の被災混乱状況で大量の生鮮食品の腐敗物出してしまった場合、病原菌の苗床となってしまうので警戒なんですよね。そういうのも含めて、ノウハウ持ってる組織が指揮するのがいいのですが
04-19 23:16

RT @Traingram123: 御船町サイドが「すぐ食べられるものを」と要望(https://t.co/wi0qm8oI6s)した結果がこれだよ。届く前に期限切れ、生鮮食品等の処分も迫ってる。TSUNAGARIボラ、機能してないどころか無駄なことしてる。 https:/…
04-19 22:05

“株式会社美少年出荷停止のお知らせ”|美少年 https://t.co/EkdW2joG3R orz けど、美少年酒造さんには今後もがんばっていただきたい。楽しみにしています
04-19 21:52

熊本地震:公営住宅2000戸確保 - 毎日新聞 https://t.co/Bz2hPcqOm9
04-19 21:44

熊本地震:九州新幹線、20日に一部再開 - 毎日新聞 https://t.co/DhLs1cQLyU
04-19 21:43

RT @yu221y: @QQxz2X5z5ScYXpa ○阿蘇→物資支給無し○西区城山小学校昼バナナ1本だったそうです。炊き出しをお願いできる所知りませんか?使い捨て汗拭きシートがあれば助かります!○弓削小学校→物資不足城南豊田地区 4日間飲まず食わず○御船町たか…
04-19 21:40

@tubakijyou 気圧かストレスか、体調不良とかかも。無理せずおやすみ~
04-19 21:38

なお、おそらく日本青年会議所が距離置くとの旨を公式に確定として出した以上、まともな復興ノウハウ持ってる団体もまた、御船町から距離置くことになる可能性が極端に上がったと考えておくほうがいいですよ。短..「異常事態:御船町支援」 https://t.co/h4vxaIidki
04-19 21:37

@shibakari_3 芝刈さんへ。あなたが「つながり」に関係している人物かどうか知りませんが、一つだけ確実に言えることを言わせていただきます。「つながり」のおかげで御船町は日本青年会議所からの..「異常事態:御船町支援」 https://t.co/VA7TnyLjCJ
04-19 21:35

片山虎之助氏:「タイミングのいい地震だ」…直後に撤回 - 毎日新聞 https://t.co/AOsRQp7unO
04-19 21:29


RT @itmedia_news: くまモン、震災支援活動でのイラスト利用が許諾不要に 県が特例措置 https://t.co/P6GwSdIFA7 https://t.co/ed2JBcQwPJ
04-19 21:27

RT @ryona23: 上司「メモをとれ。記憶が曖昧でもメモは嘘をつかない」新人「ふっかつのじゅもんがちがいます」上司「グアアアア!グアアアア!」
04-19 21:25

https://t.co/CPw5eATAdQ「異常事態:御船町支援」 https://t.co/GslxV2Npup
04-19 21:22

@tyurukichi_AA つるやー。日本青年会議所が御船町、切り捨て宣言ktkr-
04-19 21:15

@chishima846b @showark ノウハウないから、ある人に一任する。 そのこと自体は悪い手ではないのですよ。無いのですよ……ただし、相手がきちんとノウハウ持ってると判明してる自衛隊とか国にとかであればな。
04-19 21:12

@chishima846b @showark 町長「わい、被災処理のノウハウ知らんから」 ってのが理由っぽい
04-19 21:10

@backstar 知らんかった模様。おそらく。
04-19 21:09

RT @kitsunefukka: https://t.co/Kk2cB458Ek 例の台湾南部メイドさん観光ホテル、月読館。ヤバいよヤバいよ…これはもうロングステイするしかないではありませんか(゚A゚;)ゴクリ https://t.co/QIzdz2HVqK
04-19 21:09

スペイン風邪(経済Ver)くる?
04-19 21:08

欧州なにやってんのーーーーーーーーーーーーーーーーー?!!!!! RT @Reuters_co_jp: 欧州委・ECBが共同声明、「スペインの財政健全化が停滞」 https://t.co/VIxIgss7wM
04-19 21:08

RT @Reuters_co_jp: 欧州委・ECBが共同声明、「スペインの財政健全化が停滞」 https://t.co/SPQfOGnve2
04-19 21:08

@chishima846b @showark うん、後の祭りだな
04-19 21:07

@chishima846b @showark 日本青年会議所「つながりとかいうのが全権委任受けてるみたいだからキョリ置くわ、そいつらに頼れ」と御船町、見捨てられる
04-19 21:05

@chishima846b @showark 御船町町長が被災で混乱して「助けてボランティア!全権委任するから!!」と顔本で叫ぶ→「つながり」という怪しいNGOがソッコーで現地はいって全権委任受ける→仕訳能力とか被災直後に必要な能力なくて現地混乱→
04-19 21:05

@asurokku 特に田舎だとそれで人が何割かいなくなったら、もう共同生活拠点として成り立たなくなる可能性があるし
04-19 21:02

@tubakijyou 後に響く、ってのが痛い。
04-19 21:02

代わりに「つながり」のような実績なし・能力なし・詐欺る気満々系とかのNGOが集う、蟲毒の壺に御船町がこのままだとなりそう、っていうのが一番きっつい事実だとおもう
04-19 21:00

御船町のことに関して、日本青年会議所が「うちらノータッチね」って言いきったことは、日本青年会議所所属のさまざまな社会層からの支援受けれなくなった、という点が痛いことの1つなんだけど、それだけじゃなくて、今後、ほかのまともなとこも近寄らなくなって
04-19 20:59

@hda12401 まぁ、とりあえず日本青年会議所が距離置いたの確定なのが痛いとおもう。中長期的に見ても、短期でみても。
04-19 20:57

@tubakijyou あと、日本青年会議所だと、そこそこ以上に経済界ともつながりあるよね、あそこ。経済界とつながりあるってのは、復興の上では強みになると思うんだけど。
04-19 20:55

@enogu むしろどこともつながってないんじゃないかなぁ、アレ……だからこそ距離置かれる結果になった気がするんですが
04-19 20:54

@asurokku 町長が全権委任解除するか、国や県から人送って「こちらの指揮系統下に入るか、出ていくかどちらか選んでください」で法を持って処理する以外に対処なさそう
04-19 20:52

@todo08 あー、これ見ると一応、買い物したとこの店長行為なのね。でもさ……ほかの情報と照らし合わせてみると、これもしも配給きちんとできてなかったら、被災地現地に腐敗するなま物大量廃棄になって、疫病の素になりかねない恐れがあると思われるんだが。
04-19 20:50

RT @todo08: @gusinraisan 正直貼りたくは無かったが確認してもらうためにもリンク貼っておくわ→https://t.co/51HuMN77wKそれとカンパは「活動費(≒支援金)」としておけば「震災での活動に使ったんだ!」という言い逃れが簡単に通じるから…
04-19 20:48

@Rakusuishu いや、任意保険入れよ。
04-19 20:48

@tubakijyou 仕訳能力ある人が配置されないっていう問題だけでなく、今後の復興に必要なスキルもってる人の配置も起きない可能性高いわけで。そうなると復興計画段階でも発言力低くなるわけで……あ、ダメだ。
04-19 20:47

RT @tubakijyou: @gusinraisan 物資自体は県から来るだろうけど、現在中心的な避難所に山積みの物資を区分けして小さな避難所(避難所登録されてない?)に分配出来てない状況で、賞味期限切れ廃棄の食べ物あるみたいね。青年会議所が来ないって事は、ノウハウある人手…
04-19 20:45

@hda12401 あ、これ能力ないわ。
04-19 20:45

RT @hda12401: @gusinraisan このへん見る限り、ある程度の物資は町に届いてるんだけど分配が完全にアウトの模様https://t.co/IaLBUUFixjhttps://t.co/VJiejC4kZJhttps://t.co/KhSqw0UOXK
04-19 20:44

@asurokku そういう懸念から距離置いた、っていうのじゃないか? ……もしこの懸念当たってたら、他のまともなNGOとか組織も距離おいて、今後どんどん御船町だけ復興が遅れるっていう可能性ありえそうなんだけど
04-19 20:44

@asurokku ていうか、これさ……町長がつながりとかいう団体が真っ先にきたからって全権委任で権限譲渡してるから、そういう団体(活動実績あやしいうえにカンパ詐欺疑惑あり、他にも代表が暴行で逮捕歴有り等)の後に行ったらその指揮下に入らないといけないとか、資材ちょろまかされるって
04-19 20:43

@todo08 おい。――ちょ、おい。被災者に「廃棄食品くわせときゃいいだろ」ですか? え、900万円以上を「熊本地震への物資のためにカンパお願いします!」ってやっといて?
04-19 20:40

RT @todo08: @gusinraisan しかもソイツらさぁ、最初に被災地に向かう時に「長崎のコンビニの方から廃棄になる物資をわざわざ分けて下さいました!」という衛生上完全にダウト案件を嬉々としてFBに上げてたんだぜ…?
04-19 20:39

あの・・・・・・・日本青年会議所がほかのとこ(熊本市は政令指定都市だから別として)には復興用に資材用意してもってくのに対し、御船町に関しては「TSUNAGARI」が居るから支援しない(確定)」って言いきってる
04-19 20:39

・・・・・・・・・・・・・・うわぁ・・・・・・・
04-19 20:37

日本青年会議所のサイトより。 https://t.co/CPw5eATAdQ 【平成28年熊本地震災害における「緊急会議4日目」Vol.2】 ●御船町一般社団法人TSUNAGARIが担当するので支援を行いません。(確定)
04-19 20:37

ほかのとこから支援が行くならまだ助かる、可能性はあるが、これあの「つながり」っていう団体が「物資用意せずに現地入りしてる」っていう朝見かけた情報からするとマジであの団体がこれから物資をカンパされた900万超えの資金で用意してもってかないと、御船町の復興超遅れるっていう記事みつけた
04-19 20:36

うわぁぁぁぁぁぁぁ……ちょ、つながりのせいで御船町に実害でてるんじゃね、これ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
04-19 20:35

@tubakijyou うぃ。
04-19 20:11

該当NGOの活動報告履歴 https://t.co/FN8vfqPksG 2014.2.12に「石巻市女川町塚浜にて七十七銀行女川支店遺族会よりご依頼を受け、行方不明者捜索をしました。」とはある。けどフェイスブック上にはその活動報告はなし。
04-19 20:11

一応、パッと調べた限りでは、該当の2014年2月12日の活動報告の記事はフェイスブック上からは削除されている模様で当該人骨もてあそんでたとかいう写真は確認できず。ただ、つながりとやらのサイトで活動報告みるとたしかに2014年2月12日に石巻市女川町塚浜にて活動してると記載はあり
04-19 20:09

@ayatan_nagi ちと、その問題のNGO「つながり」のことで、気になる(事実だとしたらマジギレしていいだろうレベル)の話を見かけて、ちょいと冷静に追い込みかけようかと調べだすことにしたよ。
04-19 19:51

https://t.co/z7O7dz3gO9 このブログで公開質問されてる内容なのですが、あの「つながり」とかいう団体、以前、東日本大震災の後に、被災して亡くなったと思しき人骨を弄んでる写真を彼らのフェイスブック上でUPしていたことがあったとのこと。
04-19 19:49

・・・・・・・・・・・・・・ちと、御船町のとこでやってるとかいう「つながり」という団体のこと(朝ツイートしてたくさんRTされてるやつ)の件で、ちとホンキであいつらをとことん調べ上げたくなる話見かけたのです。
04-19 19:47

RT @baatarism: “痛いニュース(ノ∀`) : 自称ボランティア団体が役場を乗っ取り、女性職員を恫喝。募金先も個人口座…熊本県御船町 - ライブドアブログ” https://t.co/vpvoFQANMS
04-19 19:43

RT @OPcom_info: 尾田栄一郎より熊本へメッセージ https://t.co/rfO6sglt8H https://t.co/XVnBDMkl5C
04-19 19:43

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
04-19 18:06

基礎的財政収支(プライマリーバランス):国債発行による借金を除いた税収など正味の歳入と、借金返済のための元利払いを除いた歳出の収支のこと。 #bot
04-19 12:07

RT @nakamukae: 愛知知事「自粛より熊本の酒で宴会を」 県行事も通常に https://t.co/GrqOXfyqL3 「イベントなどを自粛するくらいなら、熊本の酒を買って宴会をする方がよっぽど応援になる」 大村知事を支持します(・ω・)ノ
04-19 10:05

とりあえずご飯食べてお仕事するのです。被災地でない人が被災地のためにできることの一つに、ごはんを食べて元気を維持して、日々のお仕事や勉強に励んで非被災地域の経済の活性化や安定に努めたり、未来の担い手として成長することがあるのです。
04-19 07:50

@hda12401 御船町長、被災直後で混乱してたのかもしれないので同情の余地はあるけど、ほんと混乱を拡大させただけだのぅ……
04-19 07:47

.@ke_1sato さんの「異常事態:御船町支援」をお気に入りにしました。 https://t.co/UkeQ6fVNR9
04-19 07:46

RT @syoyuri: 自然災害は悪質業者にとって格好の「ネタ」です。東日本大震災では、マルチ商法業界専門誌に特集されるようなマルチと関わりの深い団体がボランティアとして被災地に入ったケースも...危険を煽る人たちと震災復興と「ネットワークビジネス」 https://t…
04-19 07:46

RT @ke_1sato: 被災者は災害に直面した後、避難所で公私問わない支援を受けます。そこで被災者にはボランティアを選ぶ自由はありません。ただ、その場の支援を受け入れるだけです。この閉鎖空間で容易に生じるのは、「支援者-被災者」の間の権力関係です。もしここで悪質ボラが跋扈し…
04-19 07:45

RT @ke_1sato: 御船町支援問題要約・町長がFBで感情的に支援依頼(救援要請は県にすべき)・県の方針はボラ自粛要請。しかし野良ボラが町の避難所に独断で介入開始・一時、町のHPにも野良ボラを受け付け先、振込先とする表記が出現・未装備、物資不足、人手不足のまま配…
04-19 07:45

@poe_salamander おはー
04-19 07:43

@Xephyr2009 頑張ったから評価して→「評価したからレベル低いなんだよ」 がFAな気が。
04-19 07:43

そして、そういった使用外ないかどうかの確認をする権利は、カンパした人たちなら持ってるはずでしょうから、ぜひそういったカンパしてしまった人で、いまあそこの団体に対してカンパしちゃったことを懸念しちゃってる人は請求してほしいところですね
04-19 07:41

もし仮に、1円でも熊本での物資提供以外に使っていたのなら、それは寄付された資金に対する横領行為だろう。なにせ「全額充てる」として募金集めしてるんだから
04-19 07:39

まぁ、とりあえずあの「つながり」とかいう団体に言えるのは、「熊本地震に対する現地での物資提供などにかかわる活動費として全額充てさせていただきます」と募集のページに書いてあるので、「物資購入せずに交通費だけで行った」という以上、そのカンパ資金の使い道の帳簿公開してほしいことだな
04-19 07:38

公務員も被災地在住なら”被災者の一人”です。公務員も税金納めてる”納税者の一人”です。公務員もプライベートではそれぞれの生活があり物品を買う”消費者の一人”です。忘れられがちですが、「公務員」なんていう特別な種族でない、ひとりの同じ人間だ、ってこと心に置いておいてください
04-19 07:32

「 警 察 官 も 自 衛 官 も 役 所 の 職 員 や 学 校 の 教 職 員 で あ っ て も、 現 地 在 住 だ っ た 人 は 公 的 仕 事 し て た と し て も 彼 ら も 被 災 者 な ん で す よ 」
04-19 07:29

震災の時に関連することで、だれもがひとつしっかりと認識しておいてほしいこと。
04-19 07:29

@rickdiascom おはよー
04-19 07:24

@panamabou 擁護するのは個人の自由だから、する人がいても止めはしないよ。わたしとしては、彼らや彼らを擁護する人に対しては白い眼を向けるってだけのことで。
04-19 07:23

「つながり」とかいうエセボランティア団体に900万円以上のカンパした人たちへ。あなたがした善意のカンパは、被災地現地に迷惑者を送り届け、被災者を虐めて泣かせることを武勇伝にするヤツへ活動費を与えただけでしたとさ。
04-19 07:22

で、被災地現地でやったことは、・益城町の「熊本地震被災者でもある町の女性職員を罵り、泣かせたこと・物資購入せずに行ってるので、現地のガソリンや食事を彼らも必要とすることから物資を消費するだけのクズ行為・町の指示に従わず勝手に行動という邪魔者行為だけじゃん
04-19 07:20

んでもって、TLに流れてる益城町の件のFacebookのスクショ記事見るに、・「900万円以上カンパ集めておきながら物資購入せずに現地乗り込んだ」・事前に手続き申請、連絡一切してないってことなので、これ900万円以上のカンパ資金をほぼ全額自分らの生活費としてパクるんじゃね?
04-19 07:18

もしかして、と思って調べてみたら、いまTLで話題の益城町の女性職員さんを税金ドロボーと詰って泣かせた「つながり」ってエセボランティア団体は、2日ほど前にツイートした「活動費」を「災害援助募金」のように誤認識させて寒波集めてた団体でだ。
04-19 07:16

RT @kitamurakenji: @Traingram123 逆で「つながり」が全く機能してないです。https://t.co/bd179FOguD
04-19 07:12

IMF金融委、加盟国に「成長志向の」支出拡大を要請 https://t.co/jdAR46xmdZ メモメモ
04-19 06:44

iPS細胞と装着型ロボ「HAL」が連携-慶大・サイバーダイン、脊髄損傷の治療法確立へ(動画あり) https://t.co/oaZzBA31fe
04-19 06:41

RT @rin5_dc: 昔、大切なピアスをなくして大泣きしていたら「なくしものは、役割を終えたから去ったのよ」と言われた事があって。今日まで自分から去った(離れた)物(人)に心を傷めた事は多々あったけど、その度にこの言葉を思い出しては前を向いてきました。歳をとるたびに、本当に…
04-19 06:38

@OBHNousyu 公平性について、「フォローしてるアカウントの言うことを支持してるからフォローしてんだろ!」って物言いには、「フォローされたら全部自動フォローするシステムになってるだけです」で済ませたらいいだけだったんだよねぇ、アレ
04-19 06:37

熊本県内のスーパー・コンビニなどの営業状況4月18日 19時52分 https://t.co/4phPdNtGLR
04-19 06:35

被災地で感染症のおそれ 学会が防止対策支援へ https://t.co/t4hgQfdUdM
04-19 06:35

NHKツイッターのフォローやめます 「公平公正を堅持」 https://t.co/DX7izCde0B
04-19 06:33

自警団活動は地元民以外がやると、単に被災地域の治安荒らすだけにしかならないと思うなぁ。
04-19 06:23

RT @renya_mutaguchi: 自警団活動は、かえって迷惑だからやめるべき。 https://t.co/f7dbG9JqZm
04-19 06:23

RT @_nyaruse_: オスプレイの腹から出てきた救援物資の量を見て、なんでオスプレイ反対する人がいるかちょっと分かった気がするよ。この速さでこの救援物資運ばれたら日本人が 助 か っ ち ゃ う
04-19 06:09

日本海軍艦艇集―精密CGで全艦種106艦艇を紹介!  https://t.co/0GsfYccB9h #bot
04-19 06:06

RT @Traingram123: @Traingram123 あーーーこれ、ボランティアの「THUNAGARI」スタッフが益城町職員を税金ドロボーだと罵って泣かせたって内容なのか…国と自衛隊頼って待ってる職員さんになんてことするだよhttps://t.co/g1juQiy
04-19 06:04

地球上のどこを見ても、被曝量が年間0.1Sv (年10 rem)以下のケースで、LNT仮説を裏づけるような識別できる影響が出ている集団はない。自然放射線量が年間0.1Sv(10 rem/年)を超える中東、ブラジル、フランスでさえそうだ。 by国連科学委員会報告 #bot
04-19 00:06

関連記事
[ 2016/04/20 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2456-3a6f3671