ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




04/22のツイートまとめ

gusinraisan

特に変わったところがないありきたりな者でしかないから、特にないよね、きっと。 #私をフォローして一番衝撃的だったことを引用で教えて下さい
04-22 23:52

RT @sunamn: 熊本、一度いったことがあるけど、加藤清正の愛されっぷりは「小早川秀秋はこんなに愛されているだろうか」と考えさせられたな。 #熊本の観光ポイントを語ろう
04-22 23:47

RT @kaoriya: > 『ガールズ&パンツァー劇場版』【極上爆音上映】が、世界中で立川シネマシティでだけ『スター・ウォーズ フォースの覚醒』の興行収入を上回るくっそwww» ASCII.jp:映画館の常識を破壊した男からの手紙 https://t.co/Uv6r
04-22 23:43

@RBKazu モンハンかとおもったらマビノギかっ!
04-22 23:43

@RBKazu PSO2、なんかいつの間にかモンハンになってたのかー
04-22 23:41

@touketudoue とりあえず、警察に脅迫行為されてるとして、相手からのメッセージをプリントアウトしたものを証拠として持って相談しに行くことをオススメします。
04-22 23:40

@RBKazu え、なにこれwww
04-22 23:37

RT @suika_sheep: 通潤橋!https://t.co/k5rxSsEcVw(@ ´ ▽ ` )ノ #熊本の観光ポイントを語ろう https://t.co/41qKouAPQz
04-22 23:36

@tubakijyou おかえりん
04-22 23:35

肥後耶馬渓 #熊本の観光ポイントを語ろう 宮本武蔵が五輪の書を記した霊巌洞も周辺にあったりするモミジの名所だとか。
04-22 23:33


軍艦長良記念館 #熊本の観光ポイントを語ろう
04-22 23:30

#熊本の観光ポイントを語ろう 中長期的なやりやすい復興支援こと観光支援に向け、情報を持ち寄れないかとこういうタグを建ててみた。
04-22 23:28

.@otouhutaishou さんの「【アンケート】彼女にするならどの子がいい?→ちょっと意外な結果に」をお気に入りにしました。 https://t.co/4tEq06YO6N
04-22 23:23

RT @kantei_hisai: 【お知らせ】第7号発行。悪質商法や詐欺、空き巣等に対する注意を掲載しています。https://t.co/WWCWIjESLj https://t.co/denOFaRSPg
04-22 22:22

<熊本地震>被災地へ液体ミルク支援…フィンランド企業(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/RT4ZZOrYPa #Yahooニュース
04-22 22:03

RT @Fuwarin: 熊本地震のボランティア活動を考えている学生のみなさんへ(早稲田大学) 学生災害支援ボランティアの心得10か条 https://t.co/NYU1oJgb2R https://t.co/YP9XKhayYg
04-22 19:59

RT @ruka2255: ボロボロなった益城の写真ばっか載せてきたけど、桜はむっちゃ綺麗だし、めんだきの水の透明度は最高だし、とりあえず、普通の益城は普通以上に良い所🤘🏻🙄これ大事だからよろしく https://t.co/OWhHJnp4LM
04-22 19:58

「バカで無能で怠け者な連中より俺のほうが頑張ってる!なのにあいつらのほうが給料が高いのは妬ましい!!あいつらの給料を下げろ!!!」とか叫ぶ人は、なぜ自分がそれだけ有能なら正当に評価して給与くれるとこに行かないんですかね? 不思議です #bot
04-22 18:07

とりあえずお仕事いってくるー
04-22 08:06

つ EM菌や水素水、放射脳なのは「若者」には必要ない。 https://t.co/dJTanDaq9q @syannhai1
04-22 08:05

現実的に物事判断しろ、ボケ。 としかこいつに言うセリフはないな → @syannhai1
04-22 08:04

それから、片親で貧困家庭で偏差値低い場合で「不良」とレッテル張られてるような行動している子たちに必要なのは、あのEM菌や水素水や放射脳で活動している「つながり」とかいう団体の勝又みたいなのではなく、きちんと科学技術に基づいた教育を指導し技術を教える「先生」です。
04-22 08:02

寝言は寝て言え。
04-22 08:00

@syannhai1 @daitojimari 少年院上がりの前科があることを恥じるのなら問題は無い。だが、それを武勇伝として語っているのであればそれは迷惑をかけた相手に対する反省してないだけですが? 片親貧困?私、母子家庭でしたが何か?
04-22 07:59

@tubakijyou あぁ、やっぱりまだ住宅建築需要高いですか……資材とか工賃とか高くなりそうですねぇ……景気は向上するかもですが。
04-22 07:56

ところで東北のほうは復興建築の需要については、あの大地震から5年が経過してることで落ち着いてるんだろうかな。ふと気になった。もしまだ需要高の状況だとしたら、東日本・東京五輪・熊本と、建築関連が需要激しく高くあがりすぎるとおもうので気になった。
04-22 07:48

RT @pichan0512: 【熊本地震】政府、被災自治体への普通交付税前倒し交付を決定https://t.co/KR5lKZqn07 @daitojimari
04-22 07:45

@suika_sheep まぁ、でもまだこれで終了じゃなく、ここからが捜査の手の開始だろうと思われますの。ちょいいろいろ問題なとことつながってる団体という話もちらほら聞こえてきてるので、あの団体。
04-22 07:10

@suika_sheep さすが色んな人が動いて各所にも情報回ると動きが速い。
04-22 07:06

RT @Sankei_news: 九州新幹線、夏前にも“全線復旧へ” JR九州が見通しhttps://t.co/uZpiDvqHVf #熊本地震 https://t.co/tsPl0pTNsG
04-22 07:05

「欧州国境警備隊」創設で一致=難民・テロ対策強化―EU内相理事会 https://t.co/UilGdkEiWs
04-22 07:04

熊本地震、真っ先に被災地入りのボランティア団体 「活動控えて」呼びかけ無視の行動に物議 https://t.co/cxBrjECbFe @jcast_newsさんから
04-22 07:00

@matarikisou @moltoke_Rumia1p おはにゃー
04-22 06:18

誤った報道言語 ・誤:援助交際 正:売買春 ・誤:サービス残業 正:会社による従業員給与横領  言葉は正しく使いましょう #bot
04-22 06:06

RT @sarasuzuna: 災害支援車両で北上から熊本へ 3000キロ無給油走行 https://t.co/m7qIMtogSZ
04-22 05:57

※リアルにそういう映像や状況をみたことは無いのに見てしまったのは、きっと昨夜、駅でべろんべろんに酔っぱらってホームで寝てた女性を介抱して駅員に引き渡すという事案が起きてたせいだろう、たぶん
04-22 05:51

@Lucion02 おはようございます。深夜の酒がちょっと効いたみたいで、4時ごろには目が覚めてました。そのとき悪夢みてたんで(妙に生々しい映像で知り合いらしき人物がトイレで便器にゲロ吐いてそこに頭おいて寝るのを見て慌てて救急車呼びに行くという悪夢)見たせいで寝る気力なくして…
04-22 05:50

@nakamukae おはろー
04-22 05:44

RT @MTA_CROWLEY: ↓凄く気持ちは嬉しいんだけど自分とこ(台湾)の熊さん…もう少し可愛く描いてあげてもいいと思うよ。いや、ワイルドなのもいいけどさ。ちょっと悪役っぽく見えて台湾らしさ(善良さ)を感じにくいからさ。 https://t.co/fDVr7Yw87Z
04-22 05:43

RT @Fuwarin: 蒸気機関車(SL)復活運転の車両・施設計画概要について(東武鉄道) https://t.co/tkHnKx3jov 「SL復活運転は「SL+車掌車+客車+ディーゼル機関車(DL)」という編成で運行」 https://t.co/P9pwVcB9Av
04-22 05:39

@Fuwarin おはよー。スキのなさすぎる募金活動見かけたのでお知らせー。 熊本地震緊急支援DMMうわのせ募金 ~あなたの募金と同額をDMMが寄付します~ https://t.co/YJFSSAecc6
04-22 05:37

@ke_1sato です。日本赤十字社経由であること、クレジットカードでの簡易決済方式で手軽にできること、同額をDMMが加えて募金することなど、スキがないかと思われますね。
04-22 05:34

RT @akainekoashi: 【10億円上限のDMMうわのせ募金】熊本地震緊急支援として申し込みいただいた募金額と同額の金額を上乗せし、総額を日本赤十字社に寄付します。 https://t.co/n20e6iEbis #DMMうわのせ募金母港拡張ついでにくまモンにも課…
04-22 05:32

RT @GN_JP: エコノミー症候群を防ぐ…グンゼ、血行改善ストッキングを提供 https://t.co/OoAoxF6qrs グンゼは21日、血行改善に効果があるストッキング2千足を、熊本地震の被災地に提供したと発表した。エコノミークラス症… https://t.co/8B
04-22 05:30

@daitojimari おはようございます。DMM社が良い策の熊本地震用募金収集活動してるので情報提供ー。 熊本地震緊急支援DMMうわのせ募金 ~あなたの募金と同額をDMMが寄付します~ https://t.co/YJFSSAecc6
04-22 05:30

@ke_1sato DMMが良いアイデアの募金活動始めたみたいなのでお知らせしておきます。 熊本地震緊急支援DMMうわのせ募金 ~あなたの募金と同額をDMMが寄付します~ https://t.co/YJFSSAecc6
04-22 05:29

クレカでっていう簡単決済方式とか、募金全額を2倍にして「日本赤十字社に」送るとか、スキがなさすぎる。
04-22 05:28

熊本地震緊急支援DMMうわのせ募金 ~あなたの募金と同額をDMMが寄付します~ https://t.co/YJFSSAecc6 選択いただいた金額と同額をDMMでうわのせし、2倍の金額を日本赤十字社にお送りいたします。
04-22 05:27

あ、DMMが面白い被災地支援策だしてる。
04-22 05:25

昔の「やぁやぁ我こそわー」っていう戦場で一番槍の名誉欲しくて飛び出すヤツと同じ、って考えるとわかりやすいのかなぁ、とかふと思ったり
04-22 05:24

被災地での最初の初期混乱状況下で行く野良ボランティア、組織力ない&スキル無い&コネクション無い&自給自足力無い、っていうのに「とにかく現地へ!」って行って結果的に被災地の資源消耗させたり、組織的行動の情報管制や行動力・輸送力の邪魔になるのって、
04-22 05:23

そういえば、結局のところ……昨日わたしがまとめたまとめ https://t.co/uU2jMFHCMr の内容もそうなんだけどさ……要点はつきつめていくと「後方支援・兵站の重要性を舐めるな」の一言に尽きるんだよね。太平洋戦争の頃からずっと日本の反省すべき点と言われてることだけどさ
04-22 05:20

RT @KGN_works: 部下がちゃんと食べてるか?休息してるか?必要な物資は届いてるか?連絡は取れるか?そういうのをちゃんと気にしてなければ「うちの部下のメシなどどうでもいい」になるだろうけど、まともな上司であれば気にするよ。食うもん食わず、休む時休まなければ、人は壊…
04-22 05:17

RT @KGN_works: あとさ、「上の者が把握しとく事項として、前に出てる部下がちゃんと食事で来てるかどうか気にする」って出来て当然の事なんだよね。それをやってるだけ。てのも瞬時に気がつけよと。ま、現地で食糧買い占めちゃう人たちには判らないんでしょうけどね、こういう…
04-22 05:17

RT @KGN_works: ですです。特に指揮とる人の食事等は周りがちゃんと面倒見る必要もあるかと思います。「その分仕事しろ、しない時は休め」という意味で。RT @ZeroE13A1 自衛隊員や公務員・ボランティアの皆様も放っておくと倒れるまで無理する人が居るかもしれませんか…
04-22 05:17

RT @KGN_works: 対策本部の中の人の口から「差し入れお願い」って言わせちゃう状況自体がまずい、て事に気が付かないのが問題じゃないでしょか。「そんなの言わせなくて済むようちゃんとご飯食べさせとく環境」が無いって事なんだから。そこ気が付かなきゃと。 https://…
04-22 05:16

@ke_1sato おはようございます。
04-22 05:13

ちなみに「御船町に入り込んでいたTSUNAGARI」の代表とはこういうの https://t.co/FBuB4Gg1L9
04-22 05:08

@panamabou 昨日、役場の人と熊本県警の方が事情聴取されたみたいで、その情報を見た現地の方が発信された情報のようです。んでもってその後になって突然、あのカンパ募集ページがそういう風に内容変えた、という時系列。
04-22 05:06

ニュース特設防ごう! エコノミークラス症候群 https://t.co/Lo2bdzkVlO そういえばエコノミー症候群、被災してとかだけでなく、日常生活でPCの前にずっと座りっぱなしとかって人も普段から気を付けておいたほうがいい問題じゃのぅ。
04-22 04:58

RT @nhk_news: 避難所に段ボール製の簡易ベッドを提供 https://t.co/45CvuOX2cE #nhk_news
04-22 04:56

.@RascalTaku さんの「同人誌印刷のアクシス出版・プリントオン(熊本県益城町)地震で深刻な被害に……同人界隈のみなさんが応援のツイート「復帰..」をお気に入りにしました。 https://t.co/7dsLHNm9a7
04-22 04:51

こういう「片づけ」段階、被災地の疫病防止や生活回復のための作業段階、は人海戦術が効果を発揮します。ただ、火事場泥棒でないことを被災者の方に認識してもらえるよう、安心して頼ってもらえるよう、そして何より効率的に作業できるように、そういうボランティアに行かれる方は登録しに行きましょう
04-22 04:49

また、臨時に設置される「熊本市災害ボランティアセンター」では、被災者からのボランティアの依頼を、電話とファックスで受け付けています。電話番号は090-6653ー1592と090ー6653ー1581。ファックス番号は096-354ー2122です。
04-22 04:47

受け付けは、熊本市中央区にある熊本市電の「花畑町」停留所の近くに臨時で設置される「熊本市災害ボランティアセンター」で、22日から毎日、午前9時から午後4時まで行われます。 問い合わせ先の電話番号は、「熊本市ボランティアセンター」が096-288-2748
04-22 04:46

熊本市 きょうからボランティアを受け入れ https://t.co/fY5bsO6u2122日からボランティアを受け入れ、被害を受けた住宅のうち、熊本市が安全を確認した住宅などで、家財道具などの片づけ作業に当たってもらうということです。
04-22 04:46

RT @nhk_news: 熊本市 きょうからボランティアを受け入れ https://t.co/3JKCDbQCQT #nhk_news
04-22 04:45

.@Sorgenfrei22 さんのコメント「4月15日時点でのつながりのホームページです。勝又氏本人によるスクリーンショットです。やはり「4月15日から7日間の活動」である..」にいいね!しました。 https://t.co/F8LE6BnjqN
04-22 04:40

なるべくなら御船町に直接、募金者が募金送信したほうがいいんじゃないかな、と個人的には思います。
04-22 04:37

というのも、このままだと「TSUNAGARI」という団体にとっては、カンパを活動資金として自分のものにはできなくなったものの、代わりに「全額寄付しました、その金額はこれだけです(ドヤァ」として、今後に使える道具にもなりえるんですよね。
04-22 04:36

ただ、これ「警察の事情聴取後に」そういう風に変えたってのがチェックポイントだなー。と個人的には思います。寄付された方はキャンセルできるそうなので、可能ならいったんキャンセルした上で御船町に直接送金したほうがいいんじゃないかと思います。
04-22 04:35

「TSUNAGARI」っていう御船町のとこでトラブル起こしてたらしい「ボランティア団体なのに会計報告義務のあるNPOでなく、報告義務のない一般社団法人にしている」団体が熊本地震支援と歌ってカンパ集めてたやつ、全額御船町への寄付となったそうです。
04-22 04:33

RT @ke_1sato: 只今RTした佐藤正実氏は、東日本大震災直後から仙台市の記録、アーカイブを手がけてこられたベテランです。ぜひ、状況の許される方、ご無理のない範囲でご協力ください。
04-22 04:30

RT @kazenotoki: 【お願い】熊本地震を記録する目的で、ご近所の様子や生活を写した写真を募集中!①撮影者名(ハンドルネーム可)②場所 ③日時を添えてお送り下さい→ info@sendai-city.net(佐藤) #熊本震災アーカイブ https://t.c
04-22 04:30

.@mymla3 さんのコメント「義援金の件、更に用途変更ということで支援金の払い戻しが可能なようですね。詐欺に気づいて寄付をTSUNAGARIの手柄にされたくない人は速やか..」にいいね!しました。 https://t.co/44FH0jp1Vf
04-22 04:29

RT @kanenooto7248: コミケのトイレ事情。超絶美人!? 美少女!? と思う人がスタスタと男子トイレにはいってきて堂々と用を足して帰っていく。
04-22 04:18

RT @daitojimari: 朝日新聞 660万部のうち「25~30%が押し紙」で200万部減 https://t.co/6BsNyedjbv
04-22 00:11

@acncagua 「必要なのは結果です。気持ちがいくらキラキラしてても結果が被災者助けの邪魔や阻害、無駄や障害にしかなってなければ必要ではありません」っていうことなだけなのですよねぇ、結局。
04-22 00:09

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ https://t.co/2EGxPf9o5t #bot
04-22 00:06

@MeierLink_Z ん。その4のあれは入れるべきじゃなかったな、と反省しております。……アレ入れるくらいなら「被災地居住であるならば、被災地で公務員として活..「熊本地震の後、共通認識となったと思われる事のまとめ」 https://t.co/mUvZfzEjsJ
04-22 00:05

関連記事
[ 2016/04/23 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2459-4cd738f4