ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




04/24のツイートまとめ

gusinraisan

RT @EXCEL__: 5/4のガルパンオンリー(https://t.co/3wCJcEGBSM)に「Gewalt」で参加します。場所はD16になりますー、今頑張って原稿かいてます…(^q^)来て頂けると嬉しいれす https://t.co/dwiKuBIRgG
04-24 21:42

RT @47news: 速報:24日投開票の衆院京都3区補選の投票率が推計で29%となる見込み。確定すれば戦後衆院補選で過去最低。 https://t.co/GVrZNzX8If
04-24 21:26

RT @Fate_GrandParty: なんとその正体は「白百合の王妃」ことマリー・アントワネットでした!アルテラとはまた違った、優雅で可憐なメイドコスチュームですね! #fgp #fatego https://t.co/MVDuD35WXo
04-24 21:16

@Fate_GrandParty ヴィヴ・ラ・フランス!
04-24 21:15

日本の選挙において、出馬のための供託金は、有効票数にたいして一定票の得票あれば返還される。逆に言うと一定の得票ないときだけ没収される、っていうものだということを知らない人は多い。  #bot
04-24 18:07

やっぱいいなぁ、ヒーローアカデミア。漫画で読んでて展開知ってても燃える。
04-24 17:24

RT @edgeofstreet918: 報道の自由度ランキングが発表されて、それが普通に報道されている時点で報道の自由は十分に発揮されて保障されているのですがwhttps://t.co/yYE20qCddz
04-24 16:45

RT @bottikurihu: 茶道は戦後一度壊滅しかかったけど、裏千家が筆頭になって必死に大衆化を進め、学校教育の一環として部活なんかにに食い込んだからだよ https://t.co/byoRRSJ4JK
04-24 16:38

RT @bottikurihu: ゲーム音楽を演奏する交響楽団をクラシック評論家はこう評した。「高級ワインでサングリアを作る愚行」大勢に愛飲されるサングリアと棚に飾ってあるだけの高級ワイン、どちらが業界に対して貢献すると思っているのやら。
04-24 16:38

RT @bottikurihu: ――以上。「何故クラシック音楽の人口が減り続け、今も激減しているか」のお話でした。
04-24 16:38


RT @bottikurihu: 次の質問。そんな君がおススメを考えている前に一人の男が現れた。「カツカレーとかラーメンとか、そんなもの日本食じゃないよ。俺と一緒に懐石行こう。一万円くらいするけど俺が半額出すよ。作法とか厳しいから本読んで勉強しておいてね」さて、君…
04-24 16:38

RT @bottikurihu: さて、少し質問だ。君にラテンアメリカ系の友人が居たとする。アメリカ育ちで、好物はハンバーガーや肉類。野菜も魚もほとんど食べず、日本食なんて食べた事もない。そんな彼(彼女)に「実は日本食ってちょっと興味があって」と言われたとする。…
04-24 16:38

RT @daitojimari: 先日のG20で消費税増税延期に対して、妥当性が認められている。 景気悪化させれば税収が落ち、逆に健全化から遠のくわけで、、 https://t.co/qyPgyrwESZ
04-24 15:23

RT @twitettaseattle: 8歳の娘が、学校で年上の子が読んでいたと言う怖い漫画について教えてくれた。「男の人が、何にもしないのに殺されちゃうの」ほうほう「しかも十字架にかけられてね」「手に釘が打たれてて血がドバー」それ猟奇殺人の話?最近の小学生は一体「…それなの…
04-24 15:17

RT @fussoo_moe: 音声入力で「ふえぇぇ」とか「JCかわいい」とか「セックスしたい」とか呟いてたら通報されるだろ!!!!
04-24 15:03

RT @kensuu: 平成10年生まれ「何で平成一桁生まれの人たちって、がんばってフリック入力でTwitterしてるんですか?音声入力使わない理由ってなんですか?」
04-24 15:03

RT @sinrinet: 「なぜあのとき、ああやっちゃったんだろう…?」「どうしてあのとき、あんなことになっちゃったんだろう…?」なんて、何度も過去のことを悩んでしまう方へ。 https://t.co/vsPV9rFCWU
04-24 14:56

RT @daitojimari: わかりやすく言えば、大災害の場合、自治体の救援負担はありません。復興も国はほとんど面倒を見る 自治体の心配はいらないから、まず助けるべきは被災者であり、一番役に立つのは生活再建資金 このためにあるのが日赤や自治体の義援金 被害の程度に合わせお金…
04-24 14:54

RT @ameayunon: 大学の単位も取れないような学生が、被災地で何の役に立つっていうのか。(´・ω・`)
04-24 14:06

RT @ameayunon: いやむしろ「単位の足りない学生はボランティアには行かせない」くらいの指導をすべきじゃないか。(´・ω・`)https://t.co/ij9KwKvaeP
04-24 14:06

RT @47newsflash: 茨城県警は、小学校高学年の女児に暴行したとして、強姦などの疑いで同県鹿嶋市議高村典令容疑者を逮捕した。 https://t.co/vxT3SJ1iOC
04-24 13:50

RT @mifuneshakyo1: 炊き出しボランティアを希望されている方へのお願い。全て材料を持込み、後片付けまでできる方のみに支援をお願いしています。また食中毒などの危険もございます。その点もふまえ自己責任でお願いします。まずは、活動の前に御船町社会福祉協議会(096-…
04-24 13:50

@tubakijyou 精神点削ってくのですね。びちびち
04-24 13:01

@keychiku なんとなくおもしろいねぇ、あれw
04-24 13:00

(ドライアードはたいてい魅了の精霊魔法だから)
04-24 12:59

@tubakijyou うん。
04-24 12:59

@tubakijyou たぶん、琴雪さんはドライアード使いw
04-24 12:54

@hanasakimasanao 毎回、救護所が建てられる程度だよ?
04-24 12:51

精霊使い@gusinraisanのパーティー海賊@osaka_seventeen呪術師@tappatanスパイ@keychiku精霊使い@tubakijyouガンナー@todo08https://t.co/4V65lfNOACなんか一人レベルを上げて物理で殴るいそう
04-24 12:48

@tubakijyou スナイパーが文字通りじゃないですかやだーwww
04-24 12:46

@todo08 ちなみに荷物はかならず両肩背負い式のリュックサックか、もしくは袋タイプのカートに入れるのが基本。
04-24 12:44

@todo08 え、古強者はもっと装備整えるよ?
04-24 12:42

.@berinangi さんの「【② 装備編】 コミケマスターK氏の完全攻略本感」をお気に入りにしました。 https://t.co/A9Lcm4r4Nd
04-24 12:42

@todo08 @oskarsum1 そして、「コミケ 装備品」でぐぐったらこんなのがあった。 対コミックマーケット用一般参加者用装備品紹介 https://t.co/uzWIvatPAw うん、マジおかしいね。コミケってお祭りのはずだよね……
04-24 12:40

@todo08 靴とかほかにも入れるものはまだあるんだけど、文字数オーバーするw
04-24 12:38

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コミケ、マジ過酷。その装備、被災地でも役立つ。ぐっさん覚えた
04-24 12:37

水分補給用に凍らせたペットボトル、タオルは2重。疲労休憩のために携帯椅子、帽子にタオルで日差し対策、トイレ激混時でも連続稼働できるようにオムツ装備、雨対策には両手の開くポンチョタイプのレインコートを用意、防寒にはシャツの2重3重着用やホッカイロ、汗で失う塩分対策にミネラルドロップ
04-24 12:37

そういえばコミケの歴戦の兵たちの夏冬装備情報って、そのまま被災地へ行くボランティア希望者の基本装備マニュアルになるんじゃないかなぁ。・・・・・・・・・・・・うん、なるよな。
04-24 12:31

コミケは戦場だからな。
04-24 12:29

RT @yoppymodel: オタクの人達って「社会性に欠ける」「協調性に欠ける」みたいな見方をされる事が多いけど、声優のコンサートに合わせて指定日時の集合地点にちゃんと集まるし、オタ芸もやるしコミケの行列も完璧な統率だしあれが社会性に欠けるわけないやろが。なんやねんあれ。ち…
04-24 12:28

@zisenn いえいえー。ただ、行く前には必ずボランティアの受付状況や登録をよろしくですー。場合によっては社協で保険申請時に、熊本側と連絡とってどこに向かってほしいとかの受け入れ側の希望が聞けたり、被災地側への受入れ連絡してもらえるかもです。組織的に動いていきましょー
04-24 12:21

@ke_1sato ボランティア保険にも入らず活動するボランティアがどれだけでることだろうか……そして保険はいってない”ボランティア”が事故ったりもの壊したりしてトラブルになる件数が今後どれだけでてしまうだおるか・・・
04-24 12:16

災害ボランティア活動に参加する際の基本的な注意事項について(社会福祉協議会) https://t.co/BY4jdqDsEL 被災地でのボランティア活動を希望している方々へ https://t.co/3Zl1HF7BmQ
04-24 12:14

あと、社会福祉協議会からこういうメッセージがでてました。 災害時のボランティア活動について https://t.co/BY4jdqDsEL
04-24 12:12

@zisenn なので一度、お住いの地区のボランティアセンターに電話で問い合わせてみるといいかと思いますよー。
04-24 12:10

@zisenn とりあえず、東京の場合だと電話して確認してみたところ、飯田橋のセンターで受け付けしてました、今日でも。( 東京の場合は 03-3235-1171 が東京ボランティア・市民活動センターの電話番号です)。各地のボランティアセンター、今日はやってる可能性あるかと
04-24 12:10

原子放射線の影響に関する国連科学委員会報告書:福島での被ばくによるがんの増加は予想されない https://t.co/tnZUOiz6DC #bot
04-24 12:07

@zisenn 普段はそうなんだろうなぁ……震災とかの時も日本各地の社協の事務所はそうなんだろうかな……
04-24 12:00

@EXCEL__ あ、じゃああの植物工場って、カビ生えてても問題なく育つのですね。ちょっち、きのうEXCELさんの合法ハーブのまとめ https://t.co/arBOOwylLG を見て、そこのところが知りたくなったものでしてw
04-24 11:56

――こういう保険の類に入って、同時にその時にボランティアとしての心得や需要状況の確認、連絡などを社協の人と相談しておいたほうが、被災地でボランティア活動する気であれば役立つと思います。各自が知らない情報で必要な情報を社協側から提供してもらえる時もあるでしょうし
04-24 11:54

このボランティア保険自体は、被災地現地のボランティアセンターでなく、各地の地元にある社会福祉協議会の窓口でも申し込めます。ボランティア活動をするなら万が一の「自分だけでなくお手伝い先の人やモノ」に対する保険として、入っておかないと何かトラブル起きた時に騒動の種になりえますよ
04-24 11:51

そういえば、ボランティアセンターでの登録をなぜ呼びかけるのか、逆になぜボランティアセンターとかでの登録せずに活動することを非推奨行為としてツイートするのか、というののひとつに、こういうものの存在があります ボランティア保険 https://t.co/LkHBebOrAC
04-24 11:49

@osaka_seventeen どちらにしろ、ご健康で長く作品で楽しませていただけることを期待しています~
04-24 11:45

@osaka_seventeen あ、それならいいのかな。
04-24 11:44

@luckyantvalley うーん、自衛隊の場合はお仕事って面もあるからなぁ。
04-24 11:44

@osaka_seventeen でも、そのあたりを「妄想」と捉えられてた場合は、処方される薬の内容とかで影響しかねないような……あ、でも主治医さんはわかってくださってるんでしたっけ?
04-24 11:42

@EXCEL__ あ、EXCELさんだ。EXCELさんにちと聞きたかったんですが、EXCELさんちの合法ハーブの植物工場、カビが生えたってあれはその後、カビが生えた部分って変えたんですか? それともそのまま育成?
04-24 11:40

@osaka_seventeen 出版社からの支払い証明書とか発行してもらうとか……ペンネームと本名併記で
04-24 11:37

RT @hirootoko: 「年収1000万の男は富裕層じゃない。子供ができれば生活きつくなるし、港区なら貧困層w」って女子がたまにいる1000万の独身暮らしは余裕が十分ある。苦しくなるのはそこに『年収ほぼ0なのに、一緒に生活すると自分も年収1000万になったと誤認して、…
04-24 11:35

RT @ke_1sato: 御船町から物資受け入れ一時中止のお知らせが出ました >RT
04-24 11:34

RT @sobaya11: 御船町最終更新日 [2016年4月24日 11時00分]救援物資の受入れについて現在、救援物資が集中して届いております。保管場所のスペースに限りがありますので、一時、物資の受入れを中止しますhttps://t.co/AeXJkPIRB1
04-24 11:34

なにも直接、手を貸して協力することだけがボランティアじゃないからな。逆にそういう行為以外をボランティアとして見れないなら、それは「ボランティアで被災地支援をしたい」ではなく、「ボランティア活動っぽいことする俺スゲーイイヤツ!って酔いたい」ってだけでしかないぞ。
04-24 11:34

ボランティアとして被災地に行って、ボランティアセンターに受付締め切りされてて憤慨してる?――そんなキミ、それなら現地で観光して食事してお土産買って現地の経済を活性化させなさい。地域の経済活性化だって立派に復興資金支援って形のボランティアになるよ
04-24 11:31

RT @Nemo_patitur: 想像になりますが、連日の報道によりゴールデンウィークにはボラセンに大量の人が押し寄せると思います。今から行こうか悩んでいた方は、GW以降に現地に向かうことを検討して頂きたいと思います。東日本大震災時は、GWが明けた後にぱったりとボランティアが…
04-24 11:29

RT @Nemo_patitur: 「ボランティアにそんなひどい事を言って鬼かお前は」と思うかもしれませんが、先の震災でボラセンに通いながら感じたのは「善意の暴走というのが最も恐ろしく、止めがたい」ということです。善意でやっているからといって迷惑な行為が許される訳ではありません…
04-24 11:29

RT @Nemo_patitur: 想像ですが、早い段階の募集締切対応により、ボラセン運営の方々はすでに相当な苦情を受けていると思います。ボランティアの方々は「自分もボランティアしたかったのに」という気持ちは完全なエゴなのだと自覚してほしいと思います。それで現地の運営に不満をぶ…
04-24 11:29

RT @Nemo_patitur: 現地に行った方は「こんなに瓦礫があるのにボランティアが締切なんておかしい」と感じると思います。おそらく原因は、その「瓦礫のある土地の方から撤去要請を受けていないこと」です。ボラセンは住民の要請なしに勝手には動けません。住民の方々が要請する事、…
04-24 11:29

RT @Nemo_patitur: これから早い時間で受付を締め切るボランティアセンターに不満を言う方が必ず出ると思います。先の震災時にもこの現象が起き、自分が見る限り原因は「ボラセン運側の人数不足により被災地のニーズを把握し切れないこと」でした。ボラセン運営のボランティアが必…
04-24 11:29

RT @Nemo_patitur: 各地でボラセンが立ち上がりはじめ、案件よりも多くのボランティアの方々が押し寄せているようですので再掲します。ボランティアセンターは「自分のやりたいことを実現する場」ではありません。「被災した方々がして欲しいことに力を貸す場」です。 https…
04-24 11:28

RT @nakamukae: 災害のときなど、玉石混交の情報が飛び交う時ほど覚えておいて欲しいのがドメイン指定検索ね。検索する言葉の後ろに「site:go.jp」とつけると政府の公式な情報のみが得られます。「site:ac.jp」をつけて検索するとエセ科学ではない大学等の研究機…
04-24 11:27

データを勝手に暗号化 ウイルス感染被害急増 | NHKニュース https://t.co/Dj7xXTSVC4
04-24 11:25

RT @WhiteGlintNo9: 「復讐は何も生まない!」に対して「当たり前だ。復讐は“生産”ではなく、“清算”の為の行為なのだ」って返答は我ながらよくできた返しだと思ってる
04-24 11:18

原発報道「公式発表ベースに」 NHK会長、部内会議で求める:朝日新聞デジタル https://t.co/WeYruqtGI5 あたりまえじゃね?
04-24 11:16

RT @gggdogs1: 先生「フェレットのメスは発情した時交尾をしないと死にます」私「!?」先生「エストロジェン過剰症というものです エストロジェンが過剰に分泌され白血球等の減少によりいずれ死に至ります」私「まじか…」 #動物専門学校で聞いた衝撃的な言葉
04-24 10:49

<保育所>住民反対で断念11件、開設遅れ15件 本紙調査(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ymZsV6zUDu #Yahooニュース
04-24 09:43

マスコミが報じない「被災者VS記者」トラブル 自治体の要請もむなしく「記者が勝手に...」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/wAvpPjSlWw #Yahooニュース
04-24 09:36

熊本地震 ごみの山「総量読めない」 処理場破損・人手不足…回収進まず(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/K8NzmOJHgr #Yahooニュース こういう「廃棄物処理期」こそが人海戦術ボランティアするなら効力高くなる時です。
04-24 09:34

RT @kantei_hisai: 【熊本地震被災者の皆さまへ】心よりお見舞い申し上げます。官邸ホームページでは被災地の皆様に役立つ情報や支援制度等に関する情報を掲載しています。是非、ご活用ください。https://t.co/WWCWIjESLj https://t.co/w
04-24 09:29

RT @mashiki20: 本日は、58件のニーズに対し553名のボランティアさんにご協力いただきました。ありがとうございました。また、本日は受付の締め切りを早くしたことによりせっかくボランティアに来ていただきましたがお断りすることになり申し訳ありませんでした。
04-24 09:29

@showark あ、そっちそっち、
04-24 09:28

金色のブルーアイズドラゴン?
04-24 09:26

ヒットいいやつすぎる
04-24 09:21

RT @daitojimari: 失礼 桁見間違いました。RT @iga4777: @gusinraisan @fukushimanohito @daitojimari あれ?寄附金収入は3000万強、一方で事務費人件費は1000万弱ではありませんか?
04-24 08:56

@kujouitiso 足が看板でプレス攻撃してました
04-24 08:52

今日はルビーか
04-24 08:49

幼女みらい、超天使
04-24 08:45

RT @piero_pad: なんでお前らのメイド服ってショートスカートなん?ロングでよくね? https://t.co/VXFWSTvfgq
04-24 08:42

RT @nanaoku_h: #フェイスブックとツイッターの違い https://t.co/lvAVKc3ynP
04-24 08:31

裸の大将ENDかよwww
04-24 08:26

@neritake うい。あ、ちなみに今日のその「36人と30億人」発言してたのは、「丹羽宇一郎 元中国大使」。あのチャイナ取り込まれだった、民主党時代の日本からの中国大使。
04-24 08:21

RT @nachisan2: 今日とある店の店先に黒板に、今日のお天気、研修でお客さまの立場に立って考えることの大切さを学び云々、一人一人のお客さまとの出会いに感謝云々、と書いてあったのを見て、ロンドンの「痩せた奴は誘拐されやすいぞ」「EAT OR DIE」「黙ってカロリーを取…
04-24 08:08

@daitojimari さきほどのドラえもん募金の組織欄(6~7ページ目) https://t.co/EMmNlcFXSl みたら、人件費払われてる対象って、テレ朝のCEOとか理事長とか常務取締役とかそういうのばっかじゃないですかー
04-24 08:06

しかも人件費って、払われてるのはテレ朝の取締役とか社会福祉法人の理事長とか財団会長とか代表取締役会長とか常任理事とかそういった上層部だけじゃん、職員ってなってるの
04-24 08:03

これ、ドラえもん募金、募金された金で人件費や事業費まで処理してるから、完全にそれなら日本赤十字社に一本統一したほうがいいのぅ。あっちなら寄付金は全額使われ、人件費や事業費は日本赤十字社で負担してる。ドラえもん募金の方は単にTV朝日の天下り先じゃないのか、これだと
04-24 08:00

@daitojimari 高齢者福祉費と人件費が一緒ですねぇ……
04-24 07:57

なんだこれひどい RT @daitojimari: ドラえもん募金 収支報告 https://t.co/EMmNlcFXSl 募金額と事務費人件費がほぼ同じ 必要性がわからない https://t.co/I3YpVzIvEu
04-24 07:50

ハートマン軍曹「8時半からはプリキュアタイムだ」
04-24 07:05

RT @SgtHartmanJP: 本日は日曜である。8時から礼拝がある。寝台片づけ 軍服着用
04-24 07:04

@OBHNousyu おは
04-24 07:02

RT @daitojimari: 役人だけでなく、三橋さんや田村さんなど様々分野の専門家に協力いただくのも良いかと、ついでにS&P社 マグロウヒルに関しては、教科書問題まで含めた質問が望ましい https://t.co/rDN235gMcU RT @gusinraisan: i…
04-24 07:00

@moja_cos 世界一成功した共産主義の国、と皮肉で言われますからねぇ、日本
04-24 06:59

消費増税派の論拠が格付けの問題視というなら、省庁には是非やってもらいたいところですね RT @daitojimari: はい、分野別の専門担当官を付けて、ご理解頂けるまで真摯に説明する。また、疑問点を洗い出し、納得行く適当な答えが出るまで質問する。同時に過去の不適切な格付けに対し
04-24 06:57

RT @daitojimari: はい、分野別の専門担当官を付けて、ご理解頂けるまで真摯に説明する。また、疑問点を洗い出し、納得行く適当な答えが出るまで質問する。同時に過去の不適切な格付けに対して、丁寧にご質問し、処分を含め考慮する。RT @gusinraisan: @dait
04-24 06:55

@moltoke_Rumia1p 消費増税の推進根拠に格付け会社の格付けをもってくるしかないくらい、消費増税っていまやるには悪手すぎるって明白だよねぇ、もはや
04-24 06:54

RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan (*´ω`*)格付けなど格付け会社が勝手につけてるだけだし、国際金融から国債調達してる国なら兎も角、日本はそうでもないから好きに吠えさせて置けばよい。必要なのは消費税増税ではなく電波オークションでこうした馬…
04-24 06:53

RT @daitojimari: 格付け会社 所詮許認可ですから、国債が円建てであることや対外純債権国であるという日本の立場と状況をご理解頂けるまで、毎日呼んで説明を受けさせれば良いと思います。同時に不適当な格付けに対する処分についても一つ一つの案件を丁寧にお尋ねする。
04-24 06:53

@daitojimari 熱意ある説得w
04-24 06:49

RT @daitojimari: 格付け会社 許認可ですから金融庁に呼んで ご理解頂けるまで雪隠詰めにすれば良いと思います。 RT @gusinraisan: 格付け自体格付け会社の思惑でいくらでも操作されるものだってのは周知の事実じゃなかったでしたっけ?
04-24 06:47

@daitojimari そもそも消費増税を勝手に約束したのって民主党政権だし、格付け自体格付け会社の思惑でいくらでも操作されるものだってのは周知の事実じゃなかったでしたっけ?
04-24 06:45

@daitojimari 消費税増税しないほうが世界各国からは経済消費期待され、経済活性化を期待され円の価値あがるとおもうんですが。
04-24 06:43

@daitojimari おはようございます。いまやってるTBSの時事放談で「消費税増税は国際公約です、だから消費税増税しなければ約束やぶったとして世界からの信用を日本は失い格付けさがる。そうすると株価さがるし経済悪くなるから消費税増税すべき!」と言ってる丹羽って人がいるのですが
04-24 06:42

@moja_cos いまはその3分の1が中流家庭の収入扱いですからねぇ
04-24 06:39

同じくTBSでいまやってる時事放談で「消費税増税しなければ世界の信用失って日本の格付けが下がる!格付けさがると問題です。だから安倍総理は消費税増税すべきです」って言ってるんだが、増税しなかったほうが世界から日本の経済活性化期待されるとおもうんだが
04-24 06:39

さらにマスコミの下働きの人以外の給与は、その世界で見れば富裕層な日本人の中でも上位層の給与だったとおもうぞ。
04-24 06:33

TBSの時事放談で「36人と30億人」で、世界のトップ金持ち36人と世界人口の半分の30億人の資産が一緒なんですよ、これだけ格差広がってるんですよ」と言って、まるで自分たちは金持ち側じゃないかのように語ってるが……ぶっちゃけ、日本人ってのこりの29億人側の富裕層だからな?
04-24 06:32

電気料金の各国比較について 平成23年8月 資源エネルギー庁(※PDF) https://t.co/L3XhxCLGIR #bot
04-24 06:08

スマホゲーのガチャなどの当たりを引く確率計算の方法(2)。例)0.007%の当たりを引ける場合の当選確率の計算は、1-(1-0.00007)^引く回数=で求めることができる例えば20回引くなら1-(1-0.00007)^20=0.001399…なので0.1 #bot
04-24 00:06

関連記事
[ 2016/04/25 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2461-13665d4d