ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




05/04のツイートまとめ

gusinraisan

@edgeofstreet918 @DokayukiSasame 技術の断絶は五大湖のファクトリー崩壊で見えてましたが、金融もでしたか……
05-04 23:56

@tubakijyou あ、そりゃだめだ
05-04 23:54

@edgeofstreet918 @DokayukiSasame おお、米国議会、そういう法律通したのですか。……それ、いろいろ応用効きますよね。なかなか怖い。
05-04 23:52

RT @edgeofstreet918: @gusinraisan @DokayukiSasame ですので、原則として発注元より直受けが基本となるでしょう。先日、米国議会で通過した所謂奴隷労働やそれに準ずる雇用での製品の米国への輸入と販売を禁じる法案の審議で日本のその派遣労働…
05-04 23:51

@edgeofstreet918 あぁ、やはりそちらでも聞こえてるのですか……その辺りがいまはまだ小さいけれど、今後寄り集まり大きくなるとしたら、私は5年後が分岐点になるかと見ています。氷河期と言われた世代の先端年齢層を考えると。
05-04 23:48

@tubakijyou wwww なにがあったら5分にwww
05-04 23:46

@edgeofstreet918 @DokayukiSasame 本来は継承される相手となるべきだった年代層をそういう派遣や契約社員でしてきた結果、技術や知識、コネクションの断絶が起きかけ、慌てだすのも出てきているそうですし
05-04 23:46

@edgeofstreet918 @DokayukiSasame あと、あの派遣社員・契約社員による「使い捨て社員」思想ができてしまったことで、「人を自社で育てる」でなく、『「使える人」という財物を購入して消費する』感という覚に陥った人が増えたのも問題作ってますよね
05-04 23:44

@edgeofstreet918 @DokayukiSasame 派遣社員や契約社員問題の一番の問題は、二重、三重の派遣構造による中抜きが行われていったところにあるかと思います。あれで発注元企業が月100万で出しても派遣社員には月15万とかなるのあったの知ってますし
05-04 23:42

@edgeofstreet918 @DokayukiSasame ですね。>拡散・増幅 加えて、そういう層側の主張を強化する「氷河期世代」といった言葉もありますし……
05-04 23:39


RT @s_w_s_m: 労組「戦争させない!労働者は政府と戦え」労働者「休み返して」
05-04 23:36

@tubakijyou 私との短っwwww
05-04 23:36

@DokayukiSasame @edgeofstreet918 「忍び寄る老後破産? そもそも破産する資産すら作れなかったよ、俺ら……」って考えになる人が出てくる時期になりかねないですから。あと数年もすると。
05-04 23:35

@DokayukiSasame @edgeofstreet918 少し前にNHKがこういう画像使って作った番組がありましたが、そもそも氷河期世代でバブルの負債押し付けられる形で派遣社員や非正規雇用で未来見えずに生きた人からしてみると https://t.co/HiGKg1wXjQ
05-04 23:35

@edgeofstreet918 @DokayukiSasame はい。在特会ができた当初はネットでも現実でも「特殊な層」って感じで見られてたはずなんですが、いまや普通に扱われてますからね……その他の左翼右翼団体の代表的な一つ、といった形で
05-04 23:27

@DokayukiSasame @edgeofstreet918 その世代で持ってない人は、ホントにごく一部になると思います。そしてそういう層が40代も半ば超えて「社会人として働く終わり」が見えてきた時、通帳の口座とか見て将来をリアルに感じた時どういう環境にあるかが明暗分けるかと
05-04 23:25

@oskarsum1 気を付けてねー。こっちが帰るころには風はおとなしくなってました
05-04 23:22

@oskarsum1 おつー
05-04 23:19

@DokayukiSasame @edgeofstreet918 維持できるようにさせていかないことには、今後その世代層が親の介護負担と自己の人生欠落感からどういう行動起こすようになりだすか……今の時点で想像してても怖いものがあります。
05-04 23:18

@DokayukiSasame @edgeofstreet918 経済政策、特に末端社員の給与向上や正社員化に重点おいてるのもそうだと思われます。「氷河期世代」と言われ、使いつぶされかけてる世代層をこの2~3年以内に雇用安定化させ、2年以上その社会的地位を維持できるように
05-04 23:17

@DokayukiSasame @edgeofstreet918 その後、予想通り在特会と対立するしばき隊ができて衝突度合い過剰になっていったりしてきましたしね……そこに個々人における貧困と未来への絶望感加わっていくと、溜めこんでる分、爆発する時がきつくなりますから要注意です。
05-04 23:10

@DokayukiSasame @edgeofstreet918 数年前、民主党政権になった時に「あぁ、これで左派陣営が盛り上がり、その後に自民政権に戻ったら、今度は逆方向に大きく振れるからナショナリズムと排他主義思想強くなって荒れるぞ」と言ったことがありますが、
05-04 23:08

@edgeofstreet918 @DokayukiSasame これまでの彼女の陣営の選挙戦でのスキャンダルも、チャイナマネーなど金銭問題でのことが多く取り上げられてきてましたし、そういう意味でも敵対視される要素ありますからねぇ……ヒラリー女史
05-04 23:00

@edgeofstreet918 @DokayukiSasame 最初から貧者である者は、その貧困が”比較対象のない日常”なので嘆くことは少ない。けれど、一度でも裕福な暮らしを経験したものは、その時の暮らしと貧困の暮らしを比較してしまえるので、その差を強く感じるものである。ですね
05-04 22:56

RT @Dojin_News: 例の英語教科書風の艦これ同人誌、教科書著作権協会と東京書籍の許諾を得て発行 - Togetterまとめ https://t.co/Dtj8hW5qCT #dojin
05-04 22:29

RT @peko409: これを読んでいる人は「プレジデント」というより「使用人」 http://t.co/fwnAeX6saE
05-04 22:11

若い人は憶えておきましょう。 「公務員の人員を○万人減らします!」 という発言、提案が秘めてる意味というのは、「新規採用としての若い人の採用数を○万人減らします!」ということです。 #bot
05-04 18:07

赤字国債と建設国債の違い https://t.co/BGtcUJ0dkI 財務省HPの解説 #bot
05-04 12:07

@moltoke_Rumia1p @OBHNousyu シャワー浴びてから行くので、11時くらいに到着予定ー
05-04 09:00

@Stormbricht シャワー浴びて服着替えてからもるとけ会に出かけるー。おつありですw
05-04 08:57

E-2、やっとクリアー。 https://t.co/K2Qu2AnlhE
05-04 08:55

RT @sinrinet: 「人生って何だろう?」「自分は何のために生きてるんだろう?」などの壮大な悩みを抱いた方へ。 https://t.co/NwsUqvn09p
05-04 08:14

RT @noisy_sgr: は?!wwwwwwwwwwww#E7甲ラスダン https://t.co/PJnSiY6u8O
05-04 08:05

チキンソテーを上手く焼くコツ 1.鶏もも肉を常温に戻す(冷蔵庫から出して15分ほど置く) 2.皮目からは焼いてはいけない。弱火で身から30秒焼く。その後裏返して中火で焼く 3.鶏もも肉から出た油を肉の身にかけて間接的に焼く 4.串を挿して火が通っていたら余熱で #bot
05-04 06:07

原子放射線の影響に関する国連科学委員会報告書:福島での被ばくによるがんの増加は予想されない https://t.co/tnZUOiz6DC #bot
05-04 00:06

関連記事
[ 2016/05/05 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2471-89eacad6