ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




05/12のツイートまとめ

gusinraisan

@tubakijyou @DokayukiSasame それに改正したほうがいいとおもう、絶対に。>受け入れ先から提示された額は一旦派遣される人に満額行って受け取った人からあらかじめ契約した割合を派遣元に払うor派遣先が最初から分けて支払うとかに
05-12 23:57

. @DokayukiSasame @kurokaseaoi とりあえず、一言。 二人は私宛なのか黒枷葵さん宛なのかdokayuki-sasameさん宛なのか明確にわかるかたちで返信してwww
05-12 23:55

@panamabou うん。そういう面でも、公的人材バンクとしてでなら、そこから送り出す手法が使える。4月の末ごろに言った、復興事業庁的な役割も担えるよね。
05-12 23:52

@kurokaseaoi うん、一定年内の”赴任”はいけるとおもう。でも、そこに”永住”前提は無理かと。
05-12 23:50

@sleep_sheep2010 無気力の果ては自害だけじゃないゾ☆ 狂気もあるよ。
05-12 23:48

@DokayukiSasame @kurokaseaoi 行けるような人なら、そもそもすでにこれまでに行ってるでしょうし。無理でしょう。仕事として一定期間の赴任みたいに行くとかであるならともかく。
05-12 23:47

@DokayukiSasame @sleep_sheep2010 追い詰めるな日本人、っていうのは英国がWWⅡで学んだことだ、と、良くツイッターとかネットで流れてきたりしますが、さて、いま特定の年代層の日本人を追い詰めてるのはだれでしょう?ですからね。
05-12 23:45

@tubakijyou @DokayukiSasame です。あと、「高スキルを持った人をそれに準じた給与で派遣受け入れ先が払ってる」けど、派遣会社が複数入ってピンハネしまくって、結果、「派遣される人の手元には端金にしかならない」という構造ってなってたりするのがあるのも問題だね
05-12 23:44

@panamabou 連休などでは行けても、ボランティアの人らにも仕事が平日にはありますからね。
05-12 23:42

@kurokaseaoi えとね、そうじゃなくてね……街でなく村などってのだと、そこを行くのが条件とかなるとそもそも受け入れられる心理になる人が少ないと思うのです。
05-12 23:41


@sleep_sheep2010 うん、「無敵の人」は普通なら少ない。でもさ、人生のゴールが見え、それが職なし・家なし・家庭なし・子なし・財なし、若さ無し、ってのが並ぶ層が確実にあると考えて、さぁ、どう思う?
05-12 23:40

@enogu 給与構造の違いとかで出すとかですねー、その辺りは。もしくは派遣の場合、いまさっきツイート出したやつですが、半民半公状態になるので、今回の熊本大地震などのように、災害後の地域復興支援人材としての職務もあり得ることを受諾必要とするとかかな。
05-12 23:38

ちなみにさっきの公的人材派遣案の良点は、今回の熊本大地震などのような大災害時に、自衛隊等とは別で大量の復興支援人材の派遣要員の確保が国家としてできる、という面もあったりします。
05-12 23:36

@sleep_sheep2010 自殺だけで済めばいいね。ええ、「自殺だけ」で済めば。
05-12 23:35

@kurokaseaoi あ、それアウト。それは一時的なものとしてでやるならともかく、経年でずっとそこに、という形でってのなら、よっぽど移転先で新たに一からの村づくり、とかでもない限り崩壊するだけになる。
05-12 23:35

予算はいるよ? けど、放置するならどのみち将来の生活保護でかかる経費でもあるよ? それから、既存の派遣会社の大半が壊れるかもしれないね。ピンハネしてるだけのとこは特に。 でもそんな企業は気にしないといけないのかな?
05-12 23:33

そういう形で派遣というかたちを社会構造上残すとしても、派遣社員とならざるを得ない立場の人たちの雇用状況を維持し、生活や職を保障し安定させる方向で運用する。
05-12 23:31

また、派遣先が無い場合は、ハロワや公立学校などの公的機関と連携して技術訓練を行うことを業務とする。
05-12 23:29

仮に派遣先企業と派遣された人との間で互いの理想がマッチングしなかった場合は、公的機関もしく公益法人としてのところに戻りますが、雇用はそこが行ってる形となるので給与などはそのまま維持。という形で運用。
05-12 23:28

なので、派遣の形式を社会の企業経済上どうしても残す必要があるとするのなら、そういう立場になる人を雇用するのは公的機関、もしくは公的法人として用意し、そこが一端雇用する。そして派遣先企業で一定年数勤めたら自動で正社員として雇用し、その際、最低数年以上は雇用を継続することを契約義務化
05-12 23:26

現状の派遣社員問題、契約社員問題の根本は、「何時切られるかわからない。長年働いても正社員採用前時期になるとクビ切られる恐怖が実際にある」という点が第1.その次が給与の派遣会社によるピンハネ状況。だと思うのですよ、私は。
05-12 23:22

@DokayukiSasame 今朝ツイートした提案事項ではあるのですが、派遣を社会的必要事項とするとしても、その大本の派遣社員雇用組織を公的化するとかで、雇用は保証されるようにするとかが必要で且つ即効性上がることだとおもったりはするんですけどねー
05-12 23:19

@DokayukiSasame 人生の計画を立てようにも、立てたとしても、雇用が安定してないと計画がドンガラガッシャンと何時壊れることになるかわからないのでそもそも考えられない、ってなりますからね。
05-12 23:18

@tubakijyou @DokayukiSasame ん、それならしょうがない。えとね、議論の核となってる点はこれらに集約される https://t.co/EJZkPIVvGs https://t.co/eRdrzsozLL https://t.co/4kcFCUYheO
05-12 23:08

@tubakijyou @DokayukiSasame 琴雪嬢、実はそれだと本質見間違ってるよー
05-12 23:04

@DokayukiSasame @tubakijyou 長期にわたる安定した生活の見通し、これが得られるだけで、結婚や恋愛、子どもを持つ願いなどを計画して考えられる地盤が生まれますし。
05-12 23:01

RT @DokayukiSasame: @gusinraisan @tubakijyou 「長期に渡る安定した生活の見通し」私もこれが欲しい、少なくとも5年は同じところで働きたい。一人暮らしできるだけの給料が欲しい。
05-12 23:00

@DokayukiSasame @itaka25453470 無謀といえるほどの勇気を持つ人か、老練な発言力ある老政治家たち自身が自ら問題を認めて指示をだし党規模で動くか、のどちらかしかないですからね。後者で動いてるのが今の自民だとはおもいますが。
05-12 22:59

@tubakijyou んー、それだと遅いとおもう。というか、問題の層の人らがまず求めてるのは、「長期に渡る安定した生活の見通し」だから。「安定した生活」ですらないから、現状は。なので早く打てる手自体は無いわけじゃないんだよ。
05-12 22:57

@DokayukiSasame @itaka25453470 バクチみないなものもありますが、それ以上に言ってみれば国会で権力もってる先輩の老齢議員たち全員に「おまえらの政治運営がカスだったんだよずっと!与野党問わずな!!」っていうようなものですからね。
05-12 22:55

@itaka25453470 政治家でなく政治屋の場合は、票がすべてですからねぇ……
05-12 22:49

@tubakijyou 朝にしてた議論の続きをいましてるんだけど、ほんと早めに救済策ださないと氷河期世代のそれも厳しい状況に陥ってる人らの問題、こじれにこじれるだろうなぁ、という気にばかりなってしまうのです。
05-12 22:48

@DokayukiSasame そのためには、それこそパフォーマンスでもなんでもいいから、とにかく層を絞ったかたちになってでも救済策ださないといけないとおもうんですよね。
05-12 22:46

@tubakijyou おはよー
05-12 22:44

てか、こういうのホント、現役の政治家たち語れよ。なんでただの一般人な私が懸念してなきゃいけねぇんだよ。
05-12 22:40

@itaka25453470 彼らは彼らで大変な思いをしてることだとは思いますが、ね。 でも、「羨ましい」が「妬ましい」に時間のもたらす老いが熟成させないように手を打たないといけないんですよ。そうなりえる立場で確実にいる人々のために。
05-12 22:38

@DokayukiSasame @mofmof1111 抑えきかなくなるだろうね、と。
05-12 22:33

@DokayukiSasame @mofmof1111 うん、わかる。そういう目で見られることも。そしてそれの拡大版が、このまま社会が氷河期世代の、特に救われてない層に手を伸ばさないままでいた時に、その層に社会が向けることになる眼であり、それを受けた相手が集団や連鎖で爆発したら
05-12 22:33

@itaka25453470 そういう心境・状況になりますからね。
05-12 22:29

あ、ちなみにですね。さっきから言及してる層への救済をせず、そのうえでその層が暴走しなかった場合はどうなるかを分析した結果を報告しますとですね、簡単な話になりますよ。つ「 大 量 の 老 後 生 活 保 護 者 抱 き か か え 国 家 に な り ま す 」
05-12 22:28

@DokayukiSasame @mofmof1111 安定した給与がないと、出ること自体が難しいですしねぇ。無理して出ると収入途絶えたとたんに回り巻き込んで壊れることになりえますし。
05-12 22:26

@DokayukiSasame です。なので危機感もってるし、ホントは多くの人に危機感持ってほしいので苦言を出してます
05-12 22:24

@mofmof1111 うん、だから余計に。あと仮に親に資産あったとしても現状の法律だと相続したらでっかい相続税かかるのでまずそれ知った時に壊れるとおもうw
05-12 22:20

@nekoga でもね、その食っていけない人、ってのも「人なのです」よ。
05-12 22:19

@DokayukiSasame 優しいですね。
05-12 22:18

さて、そういう人らがいること、いまの社会が目をそむけてること、そろそろ自覚して直視したほうがいいですよ?
05-12 22:18

「家庭がないから子どもなんてなく、老後に暮らす家もなく、年金なんて自分の生活やっとで払ってこれてないからあるわけなく、将来の希望なんてずっと持てずに生きてきて、前の世代が享楽にふけって得た利の損害を押し付けられて過ごしてきたから、夢も希望もすりつぶれた人々」
05-12 22:17

このままでいけばね。
05-12 22:14

あと5年もしたら、「働けたとしても残り15年か20年……だけど伴侶や家庭を持つなんて夢でしかない。貯金は無く職歴も派遣や契約社員としてで消耗品みたいに使われてきたせいで無いから、そもそも残りの時間だって働けるかわからない」って人らが大きな人口層として発生するのですよ、この国。
05-12 22:13

ちーと、いま朝に続いて話をしてる事柄のことなんだけどさー。みんなどのくらい危機感もってるんだろうねぇ?
05-12 22:11

@DokayukiSasame そもそもなのですが、「豊かな老後?」「介護を子どもがしてくれない恐怖?」 え、それの前提自体が持てないよ、物理的に。っていう層がその実感をもった時、どうするのか考えてないよね、みんな。っていう状況ですからね
05-12 22:10

@DokayukiSasame はっきり言えば、年金・介護や保育より、よっぽど喫急で大きな問題なんですけどねー。感覚がわからず助け求める声が挙がらないからと後回しや放置しとくと、声が挙がる時は蜂起の時の声か狂気の狂った嗤い声になりかねないんですよね
05-12 21:53

@DokayukiSasame うん、だからこそ、時間がもう無いのですよ。
05-12 21:49

@DokayukiSasame んー、誰一人ってのは間違いかな。少なくとも現政府関係者たちは動いてる。安倍総理とかが特に。正規雇用を、とか、給与の値上げを、とかアベノミクスって形で社会に訴え、飲ませてることとかで。2重3重でかけられた中のことだからわかりづらいかもしれないけど
05-12 21:48

あ、ごちうさ難民とかそっちのは別な。
05-12 21:44

@DokayukiSasame だって、あの世代のことを表すのに、自国内の働き盛り世代に対して「○○難民」っていろいろつけられたりしちゃうくらいの世代ですよ。難民扱いってどれだけ追い込んでるのか、追い込まれた状態なのかわかって使ってんの?と言いたくなるんですけどね、私としちゃ。
05-12 21:44

@DokayukiSasame そういう点でも、政治は与野党問わず、早く動かないといけないと分析してるのが私の一連のこれに関する意見ですー。
05-12 21:42

@DokayukiSasame そもそも、子どもや結婚以前に、自身の生活の安定自体がまず望みにくかったりした人が多い世代ですからねぇ。
05-12 21:40

@DokayukiSasame 癒すのには2年じゃ足りないですが、捨てられた・廃棄扱いでいらない存在として今後を生きてかなきゃいけないことは無いんだ……未来を見ていいよね、いいんだよね、ささやかでも幸せな日常を保って過ごしていいんだよね、と実感するほうで必要な時間が2年かと。
05-12 21:38

●氏名 愚真礼賛●種族 蛇神●年齢 1000歳●体長 170cm●容姿 髪は茶色、眼は金色●性格 ロマンチスト、狂ってる●強さ 加減を間違えると300人が死ぬ●制約 愛に飢え続けることhttps://t.co/fEHipz8puk けひ☆
05-12 21:35

@DokayukiSasame 社会や会社にとっては、自分らが享楽に陥って崩壊させたバブル後の超氷河期経済を乗り切るために使い勝手の良かった「消耗品」ではあったのかもしれない。でもそれらは「人」でもあり、同じ社会の構成員である、という点を忘れてはダメなのですよね。
05-12 21:34

@DokayukiSasame 2年の余剰時間が最初に挙げてるのにあるのは、手を打つタイムリミットが3年、その手を打ててから打たれた手で救済された人が、それが一過性のものでないんだと実感するまでにかかる時間が2年は必要、ってことからです。
05-12 21:31

@DokayukiSasame その早急に取り組むタイムリミットは、5年以内とみてます。正確には2~3年以内。
05-12 21:31

@DokayukiSasame 革命じゃなく、ガラガラポン狙いの「暴走」だと思います。ISみたいなモン。
05-12 21:26

@DokayukiSasame なので、そういう絶望や後悔、憎しみで魂が澱み腐り落ちる前に、社会的にその世代に救済の手を伸ばし、「未来」を明るく確かなものとして感じさせ実感を持てるように手を打たないとだめなのですよー。そして疑義から実感、喜び・信用になるまでには時間が必須。
05-12 21:25

@DokayukiSasame というか、上の世代には「バブルでばか騒ぎしたツケを押し付けやがって」ってのでの恨みになるけど、下の世代には「自分が得られなかった希望に満ちた時間過ごせてる……」ってなった時、妬みと憎悪感じたら酷くなること確実だよ。彼らが失った物であるからこそ余計に
05-12 21:21

@DokayukiSasame そういう人たちが、一定の年齢を超えて「あ、もう定年まであと○○年だ……このままで仮に働けたとしてもその時の自分の資産は……」って考えた時、さて、どれだけの絶望感じるでしょうかね?自身をそっちに置き換えて想像してみれば怖さよくわかりますよね
05-12 21:18

@DokayukiSasame 上の世代だけじゃなく、下の世代にも向きかねないよ。あの世代って現実にオウム真理教のテロとか秋葉原暴走トラック虐殺事件とか知ってる世代でもあるんだよん。
05-12 21:15

@sigunerion 今回に限らず、冬のもだったからなぁ。「ボスで随伴艦にレ級2隻とかするんじゃね、次のイベントじゃw」とか冗談で言ってたら姫ばかりとかしてるの見て、さらにボスでのお祈りだけどころか道中でも事故らせるようにした今回ので切ることにしたけど、あの辺がねぇ……
05-12 21:10

RT @47newsflash: 仏検察は13年に「東京五輪招致」で日本から約2億円超が国際陸連の前会長側に振り込まれたと明らかにした。 https://t.co/DDzBXteRna
05-12 21:05

@sigunerion んー、私の場合、艦これ運営の「メンテナンス対応」の速さでなく、「イベントで運営が提督で遊ぶ方針」がダメじゃないか、と思ってる。
05-12 21:03

【字幕つき】高難易度ゲーとクソゲーの違い (7:44) https://t.co/ZuZQ1MxrJ0 #sm28826615 いまの艦これ運営含め、全ゲーム制作者にはぜひ見てほしい動画
05-12 20:56

RT @SiriusArc7: 先日つぶやいた「ゲームデザイナーはゲームを利用してプレイヤーのことを叩きのめしてはいけない。それはゲームとして失敗してる。」の動画に字幕つけました。楽しみにされていた方はどうぞ。https://t.co/L412CsLvH4
05-12 20:43

RT @mainichijpnews: 奨学金:「給付型」見送り…政府、年末の予算編成で判断 https://t.co/imN100IXWV
05-12 20:04

@Yamtya8686 だから、日数と事件遭遇数を比較するとだよ。
05-12 20:03

歩美「どうしたの?コナンくん」コナン「テラフォーマーズ、アニメや漫画は大ヒットしたのに、実写映画はズタボロ批評だ……妙だな」歩美「日本の実写映画化に期待しちゃだめだよ、コナン君」
05-12 20:00

RT @MIBkai: とりあえず5/8に頒布した本、シコ報告をお待ちしております(真顔)
05-12 19:56

歩美「どうしたの?コナンくん」コナン「僕ら365日すべての日で事件に遭遇してるよね、すでに」
05-12 19:56

拡散ー。RT @hegomasahegomas: 拡散希望。これは当職に再工事のご依頼をいただいたので写真撮影できたのですが、東日本大震災以降の「家の傾き(沈下修正工事)は相場が判らないから儲けられる」と、にわか業者が... https://t.co/6Oesw6QUSv
05-12 19:51

RT @hegomasahegomas: 拡散希望。これは当職に再工事のご依頼をいただいたので写真撮影できたのですが、東日本大震災以降の「家の傾き(沈下修正工事)は相場が判らないから儲けられる」と、にわか業者がたけのこのように現れ... https://t.co/yb4MLtl
05-12 19:49

.@eclucifer さんの「#5月なのでフォロワーさんにいいねされた数だけ好きな印刷所さん紹介する 72社」をお気に入りにしました。 https://t.co/I77xq3kmSf
05-12 19:49

@kissaka @sango_jp 猪瀬カムバック、って思ってる都民はどのくらいいるんだろう? 当時まだ都民じゃなかったからわかんないんだけど
05-12 19:44

RT @IehikiOkamoto: 拡散希望。これは当職に再工事のご依頼をいただいたので写真撮影できたのですが、東日本大震災以降の「家の傾き(沈下修正工事)は相場が判らないから儲けられる」と、にわか業者がたけのこのように現れました。今回の熊本地震でも同じことが起きます。htt…
05-12 19:37

#このタグをみた人は好きな天ぷらを答える ししとう
05-12 19:35

RT @daitojimari: パナマ文書 2018年を目処に、 銀行口座を保有するすべてものにマイナンバーが与えられ、マイナンバー確認で口座と個人のひも付けが終わる。 政党や政党支部、政治団体、NPOやNGO任意団体なども番号管理になる予定 パナマ文書で国際的に前倒しの要請…
05-12 19:31

@panamabou @Lia84831341 @Aigis1000 ドロップリストの3体目は帝国重装歩兵ドワイトでした。コンプリートして無事狩人ベラ入手できました。ありがとうですー
05-12 19:25

@panamabou @Lia84831341 コンプ対象外だったのですね。なら問題なかったのですね。ありがとうですー
05-12 19:17

「バカで無能で怠け者な連中より俺のほうが頑張ってる!なのにあいつらのほうが給料が高いのは妬ましい!!あいつらの給料を下げろ!!!」とか叫ぶ人は、なぜ自分がそれだけ有能なら正当に評価して給与くれるとこに行かないんですかね? 不思議です #bot
05-12 18:06

黒人・白人・黄色人の女性のスタイルが一発でわかる画像 https://t.co/2WWfTqGvrc… @RocketNews24さんから https://t.co/txBwMNma7s #bot
05-12 12:07

2016/05/11に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
05-12 10:11

この辺の問題はもっと議論したり話し合ったり情報持ち寄りあったりしたいところなんだけど、さすがにそろそろ出勤準備して出かけないといけないので、いったん私は落ちますー。もしこの後もいろんな人で議論するなら、だれかまとめつくってくれるとありがたいw けっこう拡散されだしてるみたいだし
05-12 07:46

@kurokaseaoi うん、現状はね。ただ、この辺をほんと2年くらいの間に整えないと間に合わないと思うのですね。現状の自分は安定した側に運よくもぐりこめたけど、その以前の状況や立場、心情がわかる立場にいただけに。
05-12 07:44

@aiba_saku おはよー
05-12 07:41

@kurokaseaoi 文字通りの物理壁ねぇ。海外で実際にあるよね、高所得者世帯だけが入居というか入ることができる壁に囲まれた居住地区。
05-12 07:40

@kurokaseaoi 理想論じゃなく、必要論だともうのー。そして本来は野党の政治家はそっちを声高に言うべきなんだけどねぇ
05-12 07:37

@panamabou 正しく現状分析してたら、あんなパフォーマンスできないし、そういう結論になるものー
05-12 07:36

@kurokaseaoi うん。だから公的機関もしくはその外部業務委託企業とした。それなら待機期間にハロワの技術指導関係のとこに研修として行かせてって形で雇用状況続ける+技術学ばせて、ってのができるから。
05-12 07:34

@poe_salamander おはー
05-12 07:32

@kurokaseaoi ”個人”レベルで起きてる間はまだ沈静状態だよ。それが個人で収まらなくなるのが始まりであり突入になると思うよ。
05-12 07:32

@xiaoke_As 最終的に廃棄物扱いされた時、その相手が「モノ」でなく「ヒト」であったことを社会が手痛いしっぺ返しで学ぶことにならなきゃいいけどねぇ
05-12 07:31

なお、その代わりに現在の人材派遣企業の7~8割が倒産することになるだろうけど、何か問題あるかな?倒産することになるのは、おそらく派遣先企業からの支払われてる金をピンハネすることだけが目的のとこばかりになると思うけど
05-12 07:29

@kurokaseaoi こういう構造の「本来目的としてた人材派遣形式」になるようにする必要があると思われる。「消耗品扱いの人材派遣」でなく
05-12 07:28

@kurokaseaoi 要は 公的人材バンクが雇用し派遣先企業に派遣、派遣先企業で数年働いたらそこが正規雇用。派遣先企業で正規雇用とならない時は雇用状態は公的人材バンク雇用状態がずっと維持され、社会的身分・給与は保証される。
05-12 07:27

@kurokaseaoi そのうえで、仮に公的人材バンクから派遣された人が派遣先企業と合わなかったという場合は、その公的人材バンクでの雇用状態のままとする。
05-12 07:27

@kurokaseaoi ぶっちゃけ、一番簡単なのは公的機関やその外部業務委託企業で、その層を中心に雇用する。もしくは公的な人材バンクを作り、そこで雇用し、これまでの経験に応じた業務への派遣を行う。派遣先企業はその公的人材バンクから派遣された人を一定年数働かせたら正規雇用を義務化
05-12 07:24

保育所問題? そもそも結婚すら自分の不安定な収入状況じゃあきらめ、まもなく見える働ける年齢の終盤が見え始める氷河期世代の先端年齢層(現アラフォー世代)が親の介護とかを現実的に感じる状況になってきてる時にそっちの救済問題を社会全体で優先しないでそっちに力入れるなら未来怖いよ?
05-12 07:22

@panamabou そう感じてる層がどれだけ憎しみもつことになるか、冷ややかに見るか、っての考えてないだろうな、と。
05-12 07:19

@panamabou 「保育所落ちたの私だ」でパフォーマンスやったけど、その理由が「経済的に豊かな家庭だから」ってのが立証され茶った結果、「勝ち組がさらに自己中な文句言ってる。俺・私はそもそも自分の子どもどころか結婚すら望めず、さらに自分の将来も絶望しかないのにって
05-12 07:19

@panamabou あれね、保育所問題についてのは、「保育所通える子どもをそもそも持てない人が割合的に大きくなってる空白世代がある」っていう事実考えると、裏に恐ろしいほどの憎悪掻き立てかねない主張だってこと理解してないのよ、野党。
05-12 07:17

連鎖で上の退職・介護世代にも、下の就学・出生時期の世代にもでかい影響でてくる。 これが私の分析してる現状の状況だし
05-12 07:15

2年以内に救済策で正規雇用や安定雇用、もしくは社会的補償おこなって、それを2~3年かけて体験させて”疑義”から”実感”になるように体験させて、そうして前を向いていいんだ、未来に希望をまた持っていいんだ、って感じさせるようにしないと、その世代が壊れた時に
05-12 07:14

時折言ってるけれど、4~5年以内に氷河期世代の、特にこれまで派遣や契約社員としてで”使い捨て”扱いされてきた層の人たち向けの救済策だして救い上げることして救済あったって実感あたえないと(なので、実際の残り時間は2年以内が限度かと)問題は一気に膨れ上がるとおもうよ?
05-12 07:12

@kurokaseaoi 最終的に、どこかの公式もしくはそこから商標買って生産してるとこが訴訟起こしたら一気に崩れる砂上の楼閣なんだよねぇ
05-12 07:08

それなのに、その被害を強く受けた氷河期世代に対する政策ほとんどなしで「保育所ガー」っていうのがどれだけクソなことかよくわかる話じゃないか、これ
05-12 07:06

笑えないっていうか、これそれだけ、男性・女性の両方的に「結婚するには男性が正社員であり経済的にしっかりした収入がある安定した仕事であること」っていうのがやっぱり根強くあるわけで。保育所だのより、よほど若者の経済安定化、職業正規雇用が出生率含めた社会構成に影響するって事実じゃん
05-12 07:05

笑えない。>RT
05-12 07:02

RT @Garyu_Musicpoke: ところが、この質問を「相手を男性」にして女性にしてみると結果(はいのみ)1→はい50%2→はい5%3→はい95%になりました。教室が笑いの渦に飲み込まれました。
05-12 07:01

RT @Garyu_Musicpoke: 講義内でのアンケート目の前に性格、見た目共に理想にピッタリの女性が現れました。1.女性はフリーターです。付き合いますか?2.女性はフリーターです。結婚しますか?3.自分はフリーターです。結婚しますか?結果(はいのみ)1→は…
05-12 07:01

@kurokaseaoi どこに主眼置くかによって、かなり変わる話になることではあるんだけど、抱き枕はどうしても単価が大きいモノであるだけに影響でかいとおもうのがなぁ
05-12 06:59

RT @Pekaso: 歩美「どうしたの?コナンくん」コナン「今回の三菱の日産傘下入り…日産”が"不正を暴いて三菱の株を落としてから出資した…妙だな」
05-12 06:53

RT @ntbr_fate: Fateシリーズ攻略ヒロイン https://t.co/k8rDpBWElT
05-12 06:53

@kurokaseaoi うん、現状って結局、黙認してもらってるからやれてる市場なだけなんだよねぇ・・・
05-12 06:52

ところで、抱き枕はグッズになるとおもうので公式から「それうちの権利侵害してるよね」と言われた場合はどうするつもりなんだろう、この方とかも含め。って..「ごちうさ千夜ちゃん同人抱き枕カバーの注文キャンセル理由や態度が酷すぎる」 https://t.co/EDV2IFUtqQ
05-12 06:43

ちなみに「総括原価方式ガ悪イー」っていう人の言葉の中にでてきやすいものとして、それは「事業報酬で一部に利益与えてるからだ―」っていうのがあるが、とっくにそれにたいする反論・説明が電力会社してる件を紹介  https://t.co/thphzbixW2 #bot
05-12 06:06

我が国の実質GDP成長率及び名目GDP成長率の推移 https://t.co/yVaHN34uHL https://t.co/RvU9Yz0M6n #bot
05-12 00:06

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/13 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2479-aafe3163