ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




05/13のツイートまとめ

gusinraisan

会議に望む前に予めきちんと目標を決め、なぜそうと決めたのか、その理由を筋道立てて語ることがリーダーの仕事 #bot
05-13 18:07

日本海軍艦艇集―精密CGで全艦種106艦艇を紹介!  https://t.co/0GsfYccB9h #bot
05-13 12:07

熊本地震 激しい揺れ伴う地震に警戒 | NHKニュース https://t.co/E7SpKHsi2w >気象庁は、熊本県や大分県では今後も当分の間、最大で震度6弱程度の激しい揺れを伴う地震に警戒するよう呼びかけています
05-13 08:01

日本では鼻パスタを約束してたけど反故にしたのいましたね
05-13 07:59

トランプ氏指名獲得確実で論説委員が紙面食べる | NHKニュース https://t.co/5cIOL9DvY8
05-13 07:58

<シャープ>7000人削減検討…鴻海、雇用維持困難と判断(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/hlGfgPf3ov #Yahooニュース
05-13 07:53

RT @bolze_doujin: E5ってテストプレイしてから実装したんですかねコレ…。
05-13 07:33

RT @CCCP1917: 国立大学の先生の研究費が3万円というので、それじゃあ月に何冊か洋書買っておしまいだなと思っていたら月額でなく年額だった(晩春の怪談)
05-13 06:39

詐欺的政治家のアジテート手法例: 「○○市では年収200万円以下の世帯が増加してます!だから改革が必要なんです!!それを成し遂げられる私に是非投票を!」と言ってる場合、まずはその都市の老人世帯・単身者世帯の占める割合の推移をチェックしてみましょう。年金って少ない額だよ #bot
05-13 06:06

@daitojimari おはようございます
05-13 05:46


さて、話の途中ですが、ちょい頭痛が軽くしてるのと、明日(というか今日)の24時間後は朝までちとやらないといけないことがあったりするので、申し訳ないのですがここで離席させていただきます……おやすみなさい~
05-13 00:23

@kurokaseaoi なので、そういう点でも国が間に入る必要があると思うのですよー。
05-13 00:21

@kurokaseaoi あとは、永住前提の場合、若い「人」を迎え入れる、でなく、若い「奴隷」を迎える、という形で扱ってきたのが大きく広まってたりするですし。
05-13 00:17

@edgeofstreet918 @tubakijyou @DokayukiSasame そういうやり方にした方がトラブル少ないと思いますねぇ。
05-13 00:16

@Wingd_Dragon うん、もうそういう時間帯に入ってきてると思うのですよ。少なくとも私の状況分析ではね。まぁ、ただの一般市民の分析程度なんだけどさ。
05-13 00:14

@Wingd_Dragon みんな認識はしてないはずはないと思うんだけど、目をそらしてるんじゃないかなー、とは思うねぇ
05-13 00:12

RT @ameayunon: 「技術立国日本」「勤勉な日本人」を支えて来たのは終身雇用と年功序列だったと思うんだよね。真面目にお勤めしてさえいれば定年まで失業の心配が無い、というのが個人にとっての「余裕」、そして余裕のある個人の集合体である企業の「品質保証」になっていた。
05-13 00:10

RT @ameayunon: 長くて数年、ヘタすりゃ数ヶ月で職場からいなくなる薄給の非正規従業員に、薄給かもしれないが一生面倒みますよと約束した終身雇用の社員と同じクオリティの仕事を要求できるワケがない。日本企業が人件費を削りまくった結果、今まで掛ける必要の無かったコストが掛か…
05-13 00:10

@kurokaseaoi うん、そういうのでならありだけどね。
05-13 00:10

@Wingd_Dragon 間に合わせないとダメだけど、厳しいね。
05-13 00:08

ハインリッヒの法則ハインリッヒの法則は、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。「ハインリッヒの(災害)三角形(定理)」または「(傷害)四角錐(ピラミッド)」とも呼ばれる #bot
05-13 00:06

@Wingd_Dragon この件では何度も言ってるけど、タイムリミットは実行はあと3年が限界線、運用含めてだと5年が限界線だと思うのですよー
05-13 00:06

@Wingd_Dragon ですよー。そしてそのハンマーは老人相手だけでなく、幼児や若い通行人に向くかもしれないとも認識すべきー。
05-13 00:03

@kurokaseaoi @DokayukiSasame これは地方が何もないとかそういうのではななく、「新たな場所で一から人間関係や地盤を築く」ってことの意味でね。
05-13 00:02

@kurokaseaoi @DokayukiSasame そういう点でいうなら、まず言うと、地方が劣悪だとか好適だとかではなく、そもそもとして「新たな場所へ行って生活地盤つくる」という行為事態に対する心理抵抗って大きいのですよ。特に大都市と地方とかだと。
05-13 00:01

関連記事
[ 2016/05/14 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2480-dbc02110