ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




05/14のツイートまとめ

gusinraisan

@tubakijyou わかりやすいのは、実家の匂い、というやつ。普段の生活では気づいてなくても、旅行とか一人暮らし後に戻ったりしたら、「その家の匂い」ってのが鼻につくようになりやすい。でも、普段その匂いに包まれてると気づかなくなっちゃうんですよね
05-14 21:41

飲むヨーグルトとコーンポタージュスープと日本酒 #このタグをみた人は好きな飲み物を答える
05-14 21:38

@tubakijyou それもあるんだけど、小まめに洗ってない人の服は臭うことあるし、そうでなくても本人が気づいてない汚れがこびりつくからねぇ
05-14 21:37

@tubakijyou ワシントン条約っ!? ってボケようとしたのにw
05-14 21:30

@tubakijyou とりあえず、「無精ひげを剃れ、服を小まめに洗濯しろ、歯を磨け、散髪は1月に1度は行け、体臭強いなら毎日風呂に入って香水を手首につけろ&布団をこまめに干せ&部屋には芳香剤を置け、荷物は詰め込んで持ち歩くな」――これだけでも大きく変わるよね
05-14 21:29

@tubakijyou だよねぇ……
05-14 21:23

業務命令で付き合え、って、それパワハラ・セクハラじゃね?>RT
05-14 21:22

RT @GA_SATO: 「29とJK」あらすじによると、29歳はJKとは付き合えない。>女子高生・南里花恋からコクられてしまう。>14も年下とは付き合えないとキッパリ振るが、>後日社長から呼び出され――「業務命令。孫の花恋との交際を命ずる」。https://t.co
05-14 21:22

@wizard_sp 第一印象(外見)が良くても、中身がカスカスなら幻滅されて終わるし、中身がいくら良くても外見が汚らしければ最初から中身判断されるだけの時間もらえず距離置かれるか排除されるだけだし。
05-14 21:21

なお、人間は外見と中身以外にも、「資産・能力・コネクション・それまでの賞罰」など、本人以外の要素も大きく影響します。
05-14 21:20


「人間は外見じゃない、中身だ」 「人間関係は第一印象(外見)で決まる」これは矛盾するわけじゃなくて、「人間は外見も中身も伴って、やっと他人から好感持たれる、支持される」ってのが事実なだけじゃろ
05-14 21:18

RT @rierienzyu: 「外見は内面の一番外側」つかさ社長のありがたいお言葉を耳かっぽじってよく聞こうな。 https://t.co/inHdrHNgGw
05-14 21:15

.@azukiglg さんの「【右も】序列武闘派層~運動(組織)が瓦解するプロセスについて【左も】」をお気に入りにしました。 https://t.co/Zu7k4YCqbI
05-14 19:46

@azukiglg @kanenooto7248 @syatekiya072 @tekidanhei どぞー
05-14 19:46

そもそもすべての電話(携帯含む)に基本機能として通話録音機能デフォルトでつけてほしい RT @headline: 【防犯】「詐欺防止ノタメ会話ヲ録音シマス」という警告メッセージが流れると3分の1は電話を切るという効果がありました: https://t.co/VLHIelBFFi
05-14 19:30

RT @headline: 【防犯】「詐欺防止ノタメ会話ヲ録音シマス」という警告メッセージが流れると3分の1は電話を切るという効果がありました: https://t.co/IGsSEnawV9 via NHK
05-14 19:29

1位と7位は、単に「アニオタ以外が」だと思う。それ以外はそもそも「男女問わず大抵の人が乗りたくない車」じゃなかろうか https://t.co/UCbw5J9AHM
05-14 19:23

女性が拒否!!ドライブデートで乗りたくない車TOP10(R25) - Yahoo!ニュース https://t.co/UCbw5J9AHM #Yahooニュース これ、「女性が」じゃなく「男女問わずアニオタ以外が」乗りたくない車じゃね、いくつかは。
05-14 19:21

ちなみに、さっき言った「規約」を最初の結成段階からきちんと作り、それに従える人らで構成できる集団の場合はどういうふうに行動するかって?つ「 デモじゃなく代表出して選挙に出馬する 」つまり、真面目な政治活動するがな( ゚Д゚)
05-14 19:14

@DAIKAN_CHO @azukiglg @kanenooto7248 馬鹿かそういうので利益得ようと最初から考えてるヤツじゃなきゃ、ああいうのずっと参加したりしないかと。
05-14 19:08

だって、そういう「規約」を作る必要がある、そういうのに従えない人は参加認めさせないべきだ、と言ったりしたら、たいていは「そんなに仲間が信じられないのか!」とか「そんなのしなくってもだいじょうぶだよ~心配しすぎだよ~☆」と、ゆるふわ脳じゃなきゃああいう活動しねぇもの
05-14 19:06

ただし、これ集団として作る時に受け入れられるレベルのある人はそもそもああいうの参加しないというオチがある。
05-14 19:04

なお、組織内における暴力行為での相対的地位向上・自身の強者アピールを防ぐために必要なのは、社会と同じく「そういう行為を明確に禁止する規約」を当初から作り、それに従えるモノだけで構成する、という手法。
05-14 19:04

@azukiglg @DAIKAN_CHO @kanenooto7248 です。あとは「見せしめを行うことで相対的に自己を強者として、見せしめ相手以外にも周りの者へアピールする」という手が常套手段で育った者たちがいますし。この世の中。
05-14 19:00

@DAIKAN_CHO @azukiglg @kanenooto7248 どのような思想集団であれ、それが他者・他集団への攻撃を軸に結成された時点で、その手の(オルグ狙いの)は、右派左派問わず入り込んでくるか内部発生してくるからねー
05-14 18:54

@kuro_gin3 【潮汁】=艦これの潮の入渠後のお風呂の湯に対する隠語。一部の艦娘の間では飲むと胸部装甲が大きくなると信仰されている。 ですか?
05-14 18:51

RT @kuro_gin3: 潮汁
05-14 18:49

RT @ra1er: 熊本地震「必ず復興できる」、ダライ・ラマ14世 : 読売新聞 https://t.co/snIibVWBWo本当にありがたい。これが報道されないって、やっぱり日本のマスコミは中国と癒着してるんだね。 https://t.co/wJit0VhO8o
05-14 18:48

@azukiglg @kanenooto7248 あとはその「他者への暴力行為の忌避感が低い者たちの暴力行為」が、外だけでなく内側に向いただけでしかないし
05-14 18:46

@azukiglg @kanenooto7248 まぁ、その可能性もあるかな。 そもそもが在特会の街頭行動に対し、カウンター()とかいいながら暴力行為でそれを抑えようとしてできた団体って時点で、他者への暴力に対する抵抗意識が低い人らの集まりなんだしねぇ。
05-14 18:45

RT @tubakijyou: 動画みっけ。この古館氏とした、痴漢を何回か捕まえて突き出したって話に、後年、スポーツ紙が『痴漢してない人も突き出した』『告訴も考えてる人がいる』って記事を書いたのか。https://t.co/iDvIpm2RYO
05-14 18:42

@kanenooto7248 @azukiglg Q.どうしてこうなったか A.学生運動の頃から何も成長してないから。 じゃない?
05-14 18:40

RT @kanenooto7248: 妖怪どっちもどっちどころか、あっという間にしばき隊が二年前からリンチを隠して、しかも被害者を脅迫していた音声まで確認されて、これはもう、すごい速度でしばき隊が在特会を超えて腐ったということにしかならんわけであるが……。どうしてこうなったかね…
05-14 18:39

RT @kanenooto7248: ⑩事件があまりにも陰惨すぎてリークされた内容を見るに弁護の余地が無い⑪被害者とその支援者の評判を「集団のトップ連中が貶めることを未だに続けてる」である。これはもう、在特会だってここまでやらねえよ。
05-14 18:39

RT @kanenooto7248: ⑥被害者に対して悪いうわさを流し、リンチを正当化しようとした⑦事実を認めようとせず誰も組織としての謝罪と責任を取ろうとしていない⑧被害者に対してのみ「きちんと表に出て説明しろ」と恫喝。加害者に対しては全く無風⑨内部の加害者側の証言が後…
05-14 18:39

RT @kanenooto7248: 今回の一件のしばき隊リンチ事件の問題点をまとめると①リンチした②被害者に訴えないように圧力を掛けた③事件の隠蔽工作を組織ぐるみでやった④報道に「デマだ訂正しろ」と圧力かけてもみ消しを計った⑤被害者が内部告発したら報復措置として所属…
05-14 18:39

RT @kanenooto7248: しばき隊リンチ事件に、一切触れないようにしながら、「ヘイトスピーチ規制の法律ができたぞー」と喜んでる連中は、本当に気持ち悪い。
05-14 18:39

話題の「水素水」 かつてブームを巻き起こした「あの水」と同じだった…(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/PjAEqpvZyo #Yahooニュース ちうか、バカだからだまされる
05-14 18:37

@tubakijyou うん、とりあえずこの件ではベッキーは白ってことなようなので、それなら懲役くらってなくてあたりまえだねー。
05-14 18:32

ほむ。
05-14 18:29

RT @tubakijyou: ベッキーの痴漢冤罪の件 https://t.co/ruM75yql3y 見たような記憶がかすかにある、というのはどうやら妄想だったらしい…痴漢の話を見て、後から冤罪の記事が数年後に出て、勝手にイメージを作り出してしまったのかさっきのツイー…
05-14 18:29

>虚偽告訴罪とは、相手を刑事処分・懲役処分を受けさせる目的で虚偽の告訴を行った者に対して課せられる刑罰で、罪を犯した人物は3ヶ月以上10年以下の懲役に処されます。ベッキーがまだこの懲役受けてないなら受けるべきだな
05-14 18:26

虚偽告訴罪とは|痴漢をはじめとする冤罪の防御策 https://t.co/3S0RHcRWwP
05-14 18:26

@tubakijyou 私はそれ見てないけど、それって虚偽告訴罪じゃない。
05-14 18:25

放射能を表すシーベルト(Sv)について。Svは、あくまで被曝の総量です。被曝の強さを表すのは毎時シーベルト(Sv/h)です。Sv/hは1時間あたり何Svの強さの被曝を受けるか、というものです。なお、一度に大きな線量を被曝した場合の線量単位にはグレイが用いられます #bot
05-14 18:06

RT @yakanifu: 絵描き「液タブとフォトショが必要だからあらゆる趣味で一番金がかかる!」車マニア「ほほぅ…」バイク「なるほど」オーディオ「面白いやつだ」自転車「実に愉快」カメラ「笑わせてくれる」鉄道模型「君たちそういう態度は良くない」
05-14 14:47

対馬に行こうよ!対馬観光や物産情報 (対馬観光物産協会WEBサイト)https://t.co/vYKmfGxb8O  #bot
05-14 12:07

RT @M_znu: これももう何年も前から言い続けてるが、ちょっとインターネットの呟きに共感したぐらいで、素人が、のいほいさんや野間さんといったプロの運動家にホイホイ会ったり、本名教えたり、あまつさえ募金という形で、彼らに自らの口座情報を教えたりするのは絶対にやっちゃいけない…
05-14 11:51

@kurokaseaoi あれだとたぶん、降格組か新人店長かのどっちかじゃないかなぁ。
05-14 11:50

@daitojimari また濃い人とw
05-14 11:44

RT @daitojimari: ダライ・ラマ法王 長尾たかし議員のお取り計らいで、中山泰秀議員、松川るい大阪参議院支部長とともに謁見させて頂きました。 https://t.co/dfkhxPcoPw
05-14 11:44

@kurokaseaoi いなくなってるかどうかまではわからないけど、これでもしさらに何かトラブル時にはバイトに弁償金として借金負わせようとしたり、退職を希望されても辞めさせなかったりしたら、労働基準法違反でぶったたけってなる。
05-14 11:43

.@linkz1215 さんのコメント「そもそもバイトってのは「給与に見合った働きをさせる」のではなく「働いた時間に見合った給与を与える」っていう雇用の形なのだから、賃金の云..」にいいね!しました。 https://t.co/YL5fRf2CL7
05-14 11:39

.@millowisp さんのコメント「「給料に似合った仕事」とか言い出す前に「労働に見合った給料」を払えって話だ」にいいね!しました。 https://t.co/dWQjcbI4vs
05-14 11:39

.@mari_goooold さんのコメント「ことバイトにおける給与に見あった責任、というのは例えば「1時間真面目にバイトして自給900円を貰う」という事であって、決して学業..」にいいね!しました。 https://t.co/6U1skMeFjq
05-14 11:39

それ要求したいなら正社員雇用しとけ .@enusakucm さんの「店長からバイトへの要望に圧倒的ハズレ感を覚える「学校よりバイト優先?」「ブーメランかよ」異論を唱えるTL」をお気に入りにしました。 https://t.co/cmDrIfaQ4h
05-14 11:37

2016/05/13に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
05-14 10:49

放送法第四条: 一、公安及び善良な風俗を害しないこと。 ニ、政治的に公平であること。 三、報道は事実をまげないですること。 四、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること  #bot
05-14 06:07

原子放射線の影響に関する国連科学委員会報告書:福島での被ばくによるがんの増加は予想されない https://t.co/tnZUOiz6DC #bot
05-14 00:06

関連記事
[ 2016/05/15 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2481-9dff8684