ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




06/05のツイートまとめ

gusinraisan

@asurokku 政治家になる、んじゃなければ、投票以外で変える方法はテロとかしかないですからね。逆に単にどんな政策されてもあきらめろ、というのなら、それは奴隷の思考でしかないし。
06-05 20:23

RT @an_shida: ネットで論争バトルになったとき最後の一押しにお使いください。#真田丸 https://t.co/JAHe3ji5g9
06-05 20:18

@asurokku です。年齢ではなく、あくまで政治家・政党の政策方針・政策内容で支持不支持するべきであり、無駄な投票ってのは基本、無いかと。
06-05 20:15

RT @47news: 速報:沖縄県議選で普天間飛行場の辺野古移設に反対する候補のうち21人の当選が決まり、多数を占める勢い。 https://t.co/5SfGqNetXC
06-05 20:11

@moltoke_Rumia1p 役員決めとかだねー
06-05 20:10

@panamabou @moltoke_Rumia1p 一票の差も大きいし、あと例え落選してしまったとしても、その候補が次の選挙に出馬するのに必要な出馬金や選挙活動費の用意するのに、得票数が影響するので、そういう意味でも重要だったりします。
06-05 20:09

RT @MailClover: 羅生門編の続きが楽しみです https://t.co/D1MwTnycrZ
06-05 20:08

@asurokku です。選挙に行って自分たちの言葉を伝えてくれたり、自分たちの年代に理のある政治をしてくれる政治家や政党を選ぶことが大事なのにね。
06-05 20:07

@moltoke_Rumia1p です。たった1票でも、それが影響する時もあるのですし
06-05 20:05

@asurokku 自民支持とかそういうのでなく、単に政治家や政党は老人優遇政策ばかりで若者は無視され搾取されるだけ選挙行くのの無駄で馬鹿だー、って叫んでるアホさんですの。彼の論理はこれ https://t.co/mHrOjX3Qvv
06-05 20:00


@moltoke_Rumia1p 若者が若者に向けた政治を少しでも政治家にしてほしいのであれば、あきらめて選挙に最初からいかない、という選択肢はなくて、若者こそそういう政治する政治家を選択して投票するべき、なだけなんだよね。
06-05 19:57

@moltoke_Rumia1p うーん、ていうか選挙行く比率が低いのを、年代総数で老人に若者が負けてるから行くだけ無駄、行かないほうが賢い(どやっ っていうのがアレの論理なんだよねぇ。で、その論理根拠が可笑しいのばかりで
06-05 19:51

まぁ、気づかないからこそ、ああいう「年代で数負けてるから若者は選挙行くだけ無駄だー」とか言っちゃうんだろうけど……
06-05 19:46

朝の論理破綻者がなんか馬鹿にしたような文面で返答してきてたけど、年代で問題視した論理出しておきながら、自分で「その年代が全員同じに投票するわけねーだろーがー」って言ってて、彼は自身の主張に矛盾発生してること気づかないのだろうか?
06-05 19:45

自分で言われてるように、年代の全員が一極集中しないのであればこそ、年代で無駄だのやるだけバカだのって語るあなたの論理が最初から破綻してるというだけのことですね。 RT @hentaigentleman: 全員が一極集中するわけではない≠全てに対し均等に分散されるそんなこともわ
06-05 19:43

ええ、すべての世代に言えることです。ですからこそ、あなたの年代層がー、っていう論理が破たんしてるのです。選挙結果見てるなら年代だけで物語らないはずですよ? RT @hentaigentleman: それは全ての世代に言えること。そして大半の選挙区では候補者はそう多くないし、票
06-05 19:41

@panamabou ひでぇ!妖怪はともかく悪霊ってwww
06-05 14:43

RT @sheepTEC: なんだと… https://t.co/kSzUXjMOfe
06-05 14:42

RT @kisei64: @gusinraisan 妖精…中年…うっ https://t.co/hkVZYhGwrW
06-05 14:41

@panamabou なんだっけ、呼び名
06-05 14:41

妖精が少年少女や美青年・美女の姿なのは、あびらぎった中年オヤジの妖精とかの場合は見た瞬間に「キモッ!」と脳内から消去され誰にも話されないからだろう、たぶん
06-05 14:37

.@okura_mikura さんの「会社のパソコン付けっぱなしにしてたらハッキングされてAmazonで50万円分のXboxやらニンテンドーやらのコードを..」をお気に入りにしました。 https://t.co/4pvc1RIvGt
06-05 12:43

.@WinOPZ さんの「「お勧めのクリスタ素材を紹介する」タグまとめ #clip_studio」をお気に入りにしました。 https://t.co/gt4zWMeoEW
06-05 12:30

RT @ask_akka: 以前アップしたモブラシを改良して再アップいたしました。前回はたくさんの方にいいねしていただきありがとうございます! リンクはどちらでもhttps://t.co/EHBUNoIZv7 https://t.co/nR6IHEsCOc https://t.…
06-05 12:24

.@megamarsun さんの「絵描きさんが自分の絵をそっくりに3D化したいときの下絵の作り方について 榊正宗」をお気に入りにしました。 https://t.co/c3VnzxWuZv
06-05 12:21

.@yue9 さんの「クリスタで素材を活用する方法いろいろ」をお気に入りにしました。 https://t.co/0JewmjpKBN
06-05 12:19

RT @Thomasintokyo: 日本のアニメ業界で働きたいフランス人のアニメーターやクリエイターを手伝うためにウェブサイトを立ち上げようとしています。7月に公開する予定。フランス語で色々な情報やアドバイスを掲載します。@furakone https://t.co/j80F
06-05 12:00

@k_kotomine それ、共産党の活用文面じゃないですかwwww
06-05 11:59

@k_kotomine ですです。法律はきちんと守りましょう。法治国家ですし、日本は。
06-05 11:57

RT @k_kotomine: @gusinraisan その点は完全に同意。民主主義政治制度において政策は「買う」モノである。ただし、【選挙管理法その他の法律の範囲内での】投票行為と献金によって、という認識こそが大事でしょうな
06-05 11:56

RT @yamatyu03: 怖い話します高校の同級生で半年見ない間に目に見えて太った人に会いました「めっちゃ太ったな!!」って遠慮なく行ったら「ダイエットのモニターでさ、お金もらって太ってるねん…20万円それで太る過程を逆回しして◯ヶ月でこんなに痩せる!!って宣伝す…
06-05 11:51

@k_kotomine 若者が今後の政治環境下で重要なのは、「あきらめること」ではなく、「味方と敵を見分けて、味方に支援をきちんとすること」なのですよね。投票しかり、応援しかり、選挙事務所応援や政治資金応援しかり。それができるかしないかで扱われ方変わるだけで。
06-05 11:51

RT @yyposi918: おたくの「より詳しいやつが偉い」縦割り社会は、ちゃんと上の方に化け物クラスの知識持ってる人がいて、その人が「まあ、ほどほどで良いんだよ」と悟りを開くに至っている場合、実に理想的に新米の鼻っ柱をへし折って、変に経年熟成された厄介な警察の発生を防い…
06-05 11:48

RT @boreford: 炎上煽りのツイートをほっともっとツイートと呼ぶことにした。
06-05 11:47

@k_kotomine 「数字で見る」というポイントは間違っていないのですが、「扱う数字の示している意味をきちんとわかっていない」で語ると大間違いになりえますぞー。コショウと塩の比率を求める問題にコショウと塩を足した粉としての総数だけで数えた数字では意味がないように
06-05 11:45

RT @k_kotomine: @gusinraisan そんな所ですかな。で、それを実際に実現する為にはどのような政策が必要で、どんな政治家を推して、組織化はどうすればいいか。先のTwは極めて粗く穴も多いが、「数字で見る」という考え方自体は間違っていないかと。反論するにも、「…
06-05 11:43

@k_kotomine あとは、そういった若者向け政策・施策を推す候補について、ネット解禁されてるんだから常日頃から興味関心を持ち、SNSなどで若者がそういった候補の政策・政治活動状況を拡散して知名度広めることとかですかね。
06-05 11:42

@k_kotomine そしてそれを実現するための手段としては、まず基本は「そういう候補に若者含め有権者が投票すること」「そういう候補ふくめ中立派議員の選挙事務所に足を運び、若者が感情的にならずしっかりと論理的に陳情することや応援すること」などがあげられますね。
06-05 11:41

@k_kotomine 勝利条件は、あれの場合は「若者向けの政策が出され国会で通ること」そのための必要条件は「若者に関心のある政治家の割合を増やす、若者向けの政策を出す政治家を当選させること」ですね。
06-05 11:39

というわけで、若者は選挙には行きましょう。(結論)
06-05 11:34

論理9についてその二。 ただし、広めるのであれば論理的に破たんしておらず、きちんとソース付けて話しないと、あっさり破たんしてる部分指摘受けるよ。いま私が指摘してるようにさw
06-05 11:33

論理9について。老人というか、権力者な、隠すのは。そして社会的権力者はどうしても社会的・組織的影響力を長年に渡る人生で培ってきた老人のほうが若者より割合多いのは当たり前だな。だが一方で若者は老人世代の頃にはなかった情報ツールがあるので、それを用いて拡散・広めればいいじゃん
06-05 11:31

論理8について。中高年じゃなくて、バブル期以前の老人層じゃろ。そしてその金融資産は老人が死ねば相続税や生前贈与税によって半分近くが国にボッシュートなるんですが。
06-05 11:29

論理7については、敵対視すべき相手を見誤っている。問題外。
06-05 11:28

論理7について。延命治療に関しては、そもそも病院の収入になってる部分があるので、これは政治家や有権者として老人が多いから、ではなく、延命治療による利益享受を受ける職層・地位の者に依る政治への圧力・後援があるからじゃろ。老人のせいじゃない。
06-05 11:27

論理6については、まぁ、正しい。そしてそのために生活保護費の支出が社会的に問題になっているのはある。
06-05 11:25

論理5について、はい、ウソ。団塊の世代は多いが、人口の極端な偏り自体は、日本以外のアメリカやヨーロッパなど、世界先進国各国で起きて社会問題化してます。
06-05 11:24

論理4については、老人優遇と若者見殺しって、憲法のどこにも許してないがどの条文だよ? 選挙結果でそうなるから? じゃあ、そもそも選挙に関心もたないほうがそうなるわ。若者に意識向けてる政治家に少しでも投票しろよ。一人でもそういう候補が当選したら影響でかくなるぞ?0と1では違うんだし
06-05 11:23

論理3については、そもそもあれだした本人が言ってるとおり、「超接戦時」には大きな影響を及ぼす。2%だからといって「影響しないわけじゃない」。さらにいうと得票率で選挙への出馬金が落選時に戻るかどうかに関わってくるので、選挙候補にとっては重要要素でもある。
06-05 11:20

次に、論理2の若者の投票率が上がって、若者も政治に興味ありますアピールしても意味がないという意見、これは政治家のことを理解してない。むしろ若者の投票率が下がっている時のほうが政治家に若者への意識を向けさせなくさせるので、投票しないほうが若者にとっての害悪である。
06-05 11:18

まず、世代数で50代以上が総有権者人口数の50%を占めていようと、その50%が全員同一候補・同一政党に投票するとは限らないので、この時点で論理1が破たんしている。さらに言うと地域によって選挙区は分かれているので、さらに論理的におかしい>RTしたやつ
06-05 11:16

RT @hentaigentleman: これだけはマジで大事なことなんでRTでもなんでもして、どうぞ(推奨)若い人が選挙や政治に関心を持っていない?当たり前でしょ、こんだけ無理ゲーなんだから。無意識レベルで諦めてる若者や子供は、本当に賢いといえましょう。 https:…
06-05 11:14

世代総数で考えたら勝てない行為だから選挙投票しないのが賢い、とかアホか。世代総数で負けていようと、そもそもその世代が全員同一候補・同一政党に投票するわけでないのだから、これは「前提」が論理破たんしてる。RT @hentaigentleman: これだけはマジで大事なことなんでR
06-05 11:14

RT @bci_: https://t.co/OpF0ePM9Mi人民解放軍の戦車に両足を踏みつぶされた民主活動家、方政さんが「六四はわれわれにとって、歴史ではなく、いまなお続いているのだ」と言ってますが、これは全く本当の話。今夜はそういう人のエピソードをこちらでツイートしよ…
06-05 10:14

RT @bci_: 中国で、普段外国人があまり来ないようなところに行っていると https://t.co/F85f5bshLsこちらの元鉄道労働者の老人たちみたいに、私を密室に連れ込んで「ワシらの話を外の世界に持って行ってくれ!」と託されることがある。私はこの人達のために、託さ…
06-05 10:14

RT @bci_: でも、中国をアチコチほっつき歩いていると、天安門事件の体験者から話を聞くことも少なくなかったhttps://t.co/F85f5bshLs▲こちらのまとめに、それらのエピソードがありますけど、彼らから託された「言葉」を、世の中に出したい…という気持ちも「…
06-05 10:14

RT @bci_: 私は留学時でも、中国の各地を旅行したり居住していた時でも、なるべく地元の人の生活の中に入っていって、中国人と直接色々話してみたいと思う性分なのですが、そういうことをやっていると、憎悪の塊みたいな反日中国人に嫌がらせを受けることも少なくなかった。これが「黒色中…
06-05 10:14

RT @bci_: 6月4日は私のツイッター開始の記念日でもあるので、毎年何かをお話するようになっているのですが…【黒色中国さんが切なくて忘れられない天安門事件の思い出を語る】 - Togetterまとめ https://t.co/F85f5bshLs▲ほとんどのネタは既…
06-05 10:14

RT @syutoken_sanka: 強制わいせつ逮捕の東大生 前国家公安委員長・山谷えり子議員の親戚だった 新潮https://t.co/agJkoCZ52u #Yahooニュース自民党の山谷えり子参院議員(65)は性教育にずっと反対してきて、性教育を破壊してきたことで…
06-05 09:48

RT @ZARASOKU: 最近のスマホゲー https://t.co/V3KkiSVml3
06-05 09:03

魔法使いプリキュア=格闘アニメ 歴代プリキュア=格闘アニメ ドラゴンボール=格闘アニメつまり、ドラゴンボールは女児アニメだったんだよ!
06-05 08:53

RT @udontabetaro: 【明日のザ!鉄腕!DASH!!】本来はDASH島の予定でしたが、リーダー&達也氏が多摩川上流で、予定外の超貴重生物を発見した為、明日はDASH海岸多摩川アユ調査の続編を放送します!0円食堂は千葉の南房総。長瀬君が久々に雷オヤジ(?…
06-05 08:41

@kirietta あとは、アイドルオタの可能性
06-05 08:17

腋毛が見苦しいwwww
06-05 08:16

@kirietta だが待ってほしい、あれ(シスコン)に使われる英雄たちもシスコンだった可能性が
06-05 08:15

やばい、シスコンやばいwwwwwwwwwww そしてたこ焼き王子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
06-05 08:12

おもしろ同人グッズ:キャラクターイラスト入り飴やキャラクターイラスト入りマシュマロをつくってくれるメーカーさん https://t.co/DuQLUM0sA6 本来の基本はウェディングなどでの小物のようですが、同人イラストもOKの模 #bot
06-05 00:06

関連記事
[ 2016/06/06 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2503-332a0828