ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




06/15のツイートまとめ

gusinraisan

商売の鉄則:商売では相手に感謝を求めるな。利益だけを求めろ。感謝は求めても腹は膨れんし押しつけがましく相手に感じさせるだけだからだ。 ――だが、自分が商売で相手から恩義・義理を受けたら感謝を忘れるな。その感謝を倍にして返せる時まで恩義を感じ続けよ。 #bot
06-15 22:07

@Ciel_law 「無駄」削減に喜ぶ人たちは、削減されたということだけを受けて「あぁ、良くなったんだね」と中身チェックせずに思ってしまうからですの。
06-15 21:14

@edgeofstreet918 @tubakijyou たしかにw 肩書に弱いです、そういうタイプw
06-15 21:13

@Ciel_law うん。というか「無駄」という言葉の印象による煽りをしているだけで、実際のところの中身としての「何がどういう意味合いで無駄なのか、それはどういう害悪があるから改善されなければならないのか」という部分がないんですよね
06-15 21:10

@edgeofstreet918 @tubakijyou 「なぜ日本にはきちんと国会で政策議論ができる野党が現れない・育たないのか」 これって一大研究テーマになりそうな気がしますw
06-15 21:08

@edgeofstreet918 @tubakijyou そこで黙る人はまだいい人ですw 「自分の周りの者はしっかりしてるから削減されるわけがないっ」と根拠不明な自信に満ちた人がああいう主張すること多いですし……
06-15 21:05

@Ciel_law 表面的に見て無駄無駄言って切り捨てて、結果非日常状況発生時に大きなトラブル発生させたの、東日本大震災の経験で学んだと思ったんですけどね、日本。そして同時に冗長性・余剰性がどれだけそういう時に役立ったかも。
06-15 21:01

@edgeofstreet918 @tubakijyou やはり民進党ですか・・・
06-15 20:57

@edgeofstreet918 @tubakijyou そして切ったことでその人が持ってたコネクションの先にもそういう情報って回りますから、それ覚悟でないとしないべきだと思うのですが、それをスローガンにいれるってのは長期視野・広域視野持ってない表明になると思うのです( 一ω一)
06-15 20:57

@edgeofstreet918 @tubakijyou 人を切り捨てる、ということは、その人が持ってるコネクションやスキル、知識、経験を切り捨てるってことですからね……
06-15 20:57


人手が足らない・残業させる状態になってる、っていう部署があるかぎり、その企業に「人件費の無駄」は100%存在していない。
06-15 20:54

というか、人件費が無駄っていう概念は、そろそろ日本は廃棄すべきじゃないのかな。「人件費が無駄」なことは本来無く、そう見える形になってるとしたらそれは、「適切な部署や業務に人員を適正量配置する人事マネジメントに失敗してるだけである」と捉えなおせといいたい。
06-15 20:53

@tubakijyou @edgeofstreet918 どこの政党のなのか知らないけど、もろに私がBotで呟かせてる「若者よ、公務員を○割削減します!は新規採用を○割の人数分減らしますということだよ」って言いたくなるなぁ。
06-15 20:51

RT @aitachi: 岡田「参院選は安倍政権と良識ある国民の対決です!」記者「安倍政権の支持率が高いは支持している人達は良識が無いと?民進党支持率が低いのは良識ある国民が少ないと聞こえますが?」岡田「そんな事は言っていません…」民進党定例会見 https://t.…
06-15 20:44

放射能を表すシーベルト(Sv)について。Svは、あくまで被曝の総量です。被曝の強さを表すのは毎時シーベルト(Sv/h)です。Sv/hは1時間あたり何Svの強さの被曝を受けるか、というものです。なお、一度に大きな線量を被曝した場合の線量単位にはグレイが用いられます #bot
06-15 16:07

ホテルでカードリーダータイプのホテルでよく使える小手先テクニックを紹介。カードキータイプの部屋で電気を通すために「室内にいる」として認識させるためカードキーを刺さないとダメな壁掛け式のスロットのやつがある部屋の大半、実は会員証とかのカードでも誤認識してくれます #bot
06-15 10:07

@sanjuro2 あー、ブーメラン対応みるとそれかもしれない
06-15 07:33

@sanjuro2 @C4Dbeginner さすがにイオンでも、ドヤ顔で言って直後にまだ続いてる自爆ボディーブローぶち返されたらへこむと思うくらいの感性はあるんじゃないかな
06-15 07:29

甘利さんの秘書の件持ち出すなら、それより酷い山田議員の件で返されたら立ち位置なくなるのもわからない思考だから民進党支持者やってんだろうなぁ
06-15 07:28

RT @C4Dbeginner: せっかく安倍総理が五七五で煽ってきたのだから「気をつけよう、甘い言葉と民進党」(上の句・安倍総理)「甘利に甘き安倍の不味さよ」(下の句・岡田代表)みたいに七七で言い返すと平安時代みたいでいいと思う。https://t.co/xBBc
06-15 07:26

@C4Dbeginner @sanjuro2 そしてさらに「いやまだゆかりの 後味の悪さ」と返されて民進党がへこむのですね。クソワロタ
06-15 07:26

労働時間法制違反の罰則も知っておこう https://t.co/ExGgkxLY7D #bot
06-15 04:07

関連記事
[ 2016/06/16 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2513-510c8966