ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




07/05のツイートまとめ

gusinraisan

RT @asahi_tokyo: 相続の際、一度必要な書類をそろえて法務局に提出すれば、あとは証明書1枚で。相続人全員の氏名や本籍などの情報をまとめた証明書を発行する制度を、法務省が始めます。 https://t.co/ogywLMFnXo
07-05 23:28

今夜こそはしっかり寝る。
07-05 23:28

さて、そろそろ意識が若干飛びかけてるので寝ます~。最近ちょっと睡眠が浅くて夜中に4~5回起きてしまうから眠剤使ってみたのです
07-05 23:27

@tubakijyou @edgeofstreet918 @DokayukiSasame どこにでもw
07-05 23:18

@edgeofstreet918 @tubakijyou @DokayukiSasame ですねwww
07-05 23:17

@DokayukiSasame @tubakijyou @edgeofstreet918 ふしぎだ・・・
07-05 23:17

@edgeofstreet918 @tubakijyou @DokayukiSasame やはり同意見ですねwww
07-05 23:17

@DokayukiSasame @tubakijyou @edgeofstreet918 え、そんな! だって全部公開情報ばかりじゃないですか!!(驚愕
07-05 23:16

@tubakijyou @DokayukiSasame @edgeofstreet918 あ、それは無い。だって琴雪嬢は「魅了」のスキル持ちじゃないですかw
07-05 23:15

@tubakijyou @DokayukiSasame @edgeofstreet918 え、だって庶民だし異能力持ちでもないじゃないですかw
07-05 23:12


@DokayukiSasame @edgeofstreet918 @tubakijyou わたしは一般人なのですー
07-05 23:09

@tubakijyou @edgeofstreet918 つまり、普通ではないと。
07-05 23:06

@tubakijyou @edgeofstreet918 「朱に染まれば赤くなる」「類は友を呼ぶ」「同類」
07-05 23:04

@edgeofstreet918 @tubakijyou 「どこにでもいる」です、ポイントは。そう、「どこにでも居る」、つまり「どこにでも存在できる潜入できる」ッ!
07-05 23:04

@edgeofstreet918 @tubakijyou ですよねーw
07-05 23:02

@tubakijyou @edgeofstreet918 どこにでもいる・・・・・・うん、たとえ国会の中だろうと寄り道さんの傍らにだろうと居てそうな、乙女ですよね、琴雪嬢は・・・・・・
07-05 23:02

@tubakijyou @edgeofstreet918 琴雪嬢のことですね!わかります!!
07-05 22:50

@OBHNousyu あー、メディバンペイントか。そっか、それの機能ならいけるか・・・
07-05 22:47

@OBHNousyu そのくらいないとつかいづらいよねぇ、サイズ的に絵を描くには。
07-05 22:46

@tubakijyou @edgeofstreet918 それ前にも言われた気がするが、他ふたりと同レベルとか無い無いw あの二人はどちらも私より各分野で突き抜けtるからーwww
07-05 22:45

@OBHNousyu 1280×800ドットでこのサイズだと、ツールパレットとかで画面かなり圧迫されるんじゃない?
07-05 22:44

@OBHNousyu まさかのエイスース
07-05 22:42

@OBHNousyu なにつかってるー?
07-05 22:41

@edgeofstreet918 @tubakijyou @DokayukiSasame @showark 気のせいです_____
07-05 22:34

@DokayukiSasame @edgeofstreet918 @tubakijyou @showark だいじょうぶ、寄り道さんは普通の人です。ただし、スキルと環境と能力と自制心が桁外れなだけで。
07-05 22:31

@edgeofstreet918 @tubakijyou おおう、それは気づいてなかったです。富栄養化にはつながるので(窒素肥料などで)農業的応用は効くとは思ってましたが。実際、アンモニアに出がらしコーヒーかけて肥料化するとかはすでに行われてる話ではあることしってましたが……
07-05 22:29

@enogu そういったハイブリッド方式のほうが運用上の安全性・緊急状況対応性にはいいんじゃないかなと。
07-05 22:26

@edgeofstreet918 @tubakijyou それは……赤潮とかへの対策ということででしょうか。
07-05 22:24

@enogu 排水処理機能に余裕もてる上にエネルギー化できるのであれば、その場合は燃料分の重量余裕が生まれることになると思いますので
07-05 22:22

@tubakijyou @edgeofstreet918 京大は理論方面で強いですからね。実験・実践は東北大や筑波大、東工大とかが強い印象です
07-05 22:21

@edgeofstreet918 @tubakijyou やっぱり知ってましたかw このコンボって完全に強いですよね。あと、アンモニアってことで水素抜き出した後の窒素を使っての肥料作成や硝石など、工学的応用価値広いですよね
07-05 22:20

@enogu 打ち上げ後のランニングコストの方w あとは潜水艦とか遠洋クルーズ船とかがメインっぽそうかなぁ
07-05 22:19

@edgeofstreet918 @tubakijyou いいなぁwww あ、ところでちょっと話変わりますがこのネタは知ってました? アンモニア、発電燃料に 東北大・京大など技術開発 https://t.co/P5aEyhiQwp https://t.co/FzZ55ykKhf
07-05 22:17

@enogu 技術開発進めば、人の尿からもアンモニア生成してそこから水素取り出すってのも可能になるかと。そうなればそれこそ宇宙ステーションとか開発すすむかもねー
07-05 22:16

そういや昨日だったかにアンモニア(NH3)から水素を取り出す形での発電燃料技術のニュースがあったけど、数か月前には藻類を使ってアンモニアを生産させる技術も日本だしてたよなぁ。
07-05 22:13

@edgeofstreet918 @tubakijyou 上がきちんと大きく報いてくれることを信用できる、信頼できるなら、下に就く者は全力で成果を挙げようと奮起しますし、成果を下が挙げてくれれば上も潤うのでまさにWIN-WINですねw
07-05 22:11

RT @Reuters_co_jp: イタリア国債利回りが上昇、銀行への公的資金注入めぐる懸念で https://t.co/tGiM3jrSNX https://t.co/ykZ0vnBVRA
07-05 22:08

@edgeofstreet918 @tubakijyou 上層部がそういう考え方の企業・組織は伸びるのですw
07-05 22:07

日本版ISA:2014年1月から始まる少額投資の優遇制度。年100万円までの投資を5年間非課税扱いとする(通常は売却益と配当への税は20%)ことで、家計の資産形成を後押しするのが目的。所得制限は無く満20歳以上なら誰でも口座を開設可能。口座開設の受付は2013年10月 #bot
07-05 22:06

@edgeofstreet918 @tubakijyou 人は環境に適応して慣れる生き物ですしw 話に聞いてるだけでも金融界の上層ってこと考えると、しごかれたら慣れない場合はもたないだけになるかとおもいますしw
07-05 22:03

@edgeofstreet918 @tubakijyou というか、棲んでる世界が(金融)魔界だと思われますしw そこで数週~数カ月生存できる人材は、元がパンピーでも開眼しないと生き残れないと思えますのでw
07-05 21:58

@edgeofstreet918 @tubakijyou ただ、数字になる前の段階の波時点で捉えて取引するのはミクロ時間での取引ですが、その前にマクロ時間での視野・戦術、状況分析と状況操作も重要ですよね。寄り道さんの立ち位置・メイン業務方向はそっちだと思われますしw
07-05 21:56

@tubakijyou @edgeofstreet918 そりゃ、ソロモン王にしごかれたら・・・・・・一般人でもなりそうな気が
07-05 21:52

@edgeofstreet918 @tubakijyou いまの金融業界ってコンマ000x秒の間とか、もう人間には反応すらできない速度で仕込まれてたりするというしろものですよねw
07-05 21:50

@edgeofstreet918 @tubakijyou ですからねー。金融関係の知識は高校で習った程度のモノとあとは独学の分だけですしw
07-05 21:48

@edgeofstreet918 @tubakijyou 英会話本気で身に着けたいとおもったですwww まぁ、その前にそちら側から必要とされるスキルや能力を別で持ってるかが重要な点になると思いますが。
07-05 21:46

@tubakijyou @edgeofstreet918 まずは英語を話せるくらいにはなっておかないとだめなのかな・・・・・・・
07-05 21:41

@DAIKAN_CHO 現時点で末端から中枢まで追い込んでつぶさないと、中枢側が試験繰り返して効率性・効果性の模索してくし、中途半端に潰した場合は生き残りが内乱やテロへと走りかねないから初期対応が重要かと
07-05 21:36

@Ciel_law 話し合う前に押しつぶす、だからね。議論をもってでなく、最初から自分たちの思想信条を押し付けて呑ませようという動きだから。なのでこれが先鋭化するとテロや社会的迫害に進む。そして逆側も対抗して排除に動こうとして……となるからね。
07-05 21:34

@DAIKAN_CHO もともと当初からだからねぇ。けど、手法がどんどん組織的に、広範囲的に、マニュアル的になりだしてきてる気がするのですよね
07-05 21:31

@tubakijyou おかえりー
07-05 21:28

ちなみにこういう形での政治への圧力、立候補者への攻撃、選挙への妨害活動、これはたとえ相手がイオン岡田やるーぴーHATOYAMA、白真勲やRen舫に対してのものであったとしても、非難して実行者たちをつぶすべき案件です。
07-05 21:25

なお、あまり片側だけを非難するのはしたくないことではあるのだが、これ(暴力・包括的に押し包んで政治的発言潰す)に関していうと、これを明確に手法としてしはじめたのは、しばき隊とか言って活動しはじめた連中だということも指摘しておこう。
07-05 21:22

なお、これがやがて組織的に全国規模的に行われるようになったら、その後の社会は右左どちらの側が大勝したとしても、独裁への道へと突き進むようになりかねないから、それを防げるのは今が限度になることだろうな
07-05 21:19

@panamabou ですよ。絶賛してたよね。
07-05 21:18

政治を暴力や数で押し包んでつぶす、これが「ヘイトデモ」で「やっても正義だ!」って評価したもんだから、「俺たちの正義のためには力(暴力)で潰すことは間違ってない」という認識と前例を愚者に与えたこと、理解してるのどれくらいいるのかな
07-05 21:17

片山さつき氏、襲撃される 立川駅で演説中20人が取り囲んで罵声(夕刊フジ) https://t.co/gKW9QiKF9J  これ、結局のところ、こういうこと起きるようになったきっかけは神奈川での在特会デモを取り囲んで潰したのをマスコミが容認したからだね
07-05 21:15

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ https://t.co/2EGxPf9o5t #bot
07-05 16:06

RT @disneycruise200: なんども書いてるけど、SEALDsがもし、清潔な格好で、言葉遣いも柔らかで、政策非難はしても人格攻撃は絶対にしない若者だったら、これは世の中変わってたと思うよ。ところが、汚い格好に、下手なラップで、ひたすら安倍さんを呼び捨てにして悪口…
07-05 12:38

RT @ichiup_net: 【新企画】いちあっぷ講座編集部がお届けする、見て学べるクリエイターをご紹介!1UPクリエイターセレクションvol.1 - 47AgDragon(しるどら) | いちあっぷ講座 https://t.co/16Che5VEYc https://…
07-05 12:19

RT @stdaux: 「公務員の人件費を削れ」「議員は無給にしろ」という市民の声がまわりまわって「公のためなら市民も無料奉仕すべき」みたいな役所側の発想を生み出している可能性はないか
07-05 12:04

RT @Hands_Ikebukuro: 馴染む…実に馴染むぞっ「自由自在ボード」は造りたいを思いのままにする新素材。アイロンなどで熱を加えて、曲げたり、伸ばしたり、接着したり自由に加工。マスクや小物、ヒトなど様々なアイテムが造れます。839円+税、ハンズ池袋店4Fにて h…
07-05 12:01

RT @ue_hara3: 好き嫌い分かれるかもしれないけどクリスタの雨だれペンで涙描くと宝石みたいに綺麗な涙が描けるので私は好きですと言う報告 https://t.co/NaPbjSDAjR
07-05 11:58

RT @BUHII_dayo: #お勧めのクリスタ素材を紹介する雨だれ by ぱーらめんと #CLIP_Celsys https://t.co/q65GnYwJBv通知が凄いのはセルシスさんのRTか。笑 みんなタグ使おう!ロマンチックレインはリボンタイプも。 https:…
07-05 11:58

RT @15_298: あと「水分とって」と休憩を促すのを大丈夫だって突っぱねないで、周囲の声に素直に応じて欲しい。毎年だよ毎年!!!もう今年は絶対に熱中症患者を出さないしならない!!!!!
07-05 11:53

RT @15_298: コミケ3年連続熱中症になったりなられたりしてるんだけど「熱中症で倒れる」ってバタンって倒れるわけじゃなくて「なんかダルイからちょっとしゃがもう」から立ち上がることが出来ない。意識はあるから本人は大丈夫だって連呼してるんだけど、もう周囲に大丈夫?って聞かれ…
07-05 11:53

RT @kiminojoushi: ひどい、今まで真面目に仕事してたの、全部お金目当てだったのね!
07-05 11:50

RT @onshanow: 遺族がやめてくれと懇願する中で、何の罪もなく殺された人達のSNSを漁って写真をばら撒くのが「公益」なのだとしたら、それをやってのけるマスコミ関係者のSNS漁って個人情報やプライベートをぶちまけるのも十分公益があると思うよ。
07-05 11:44

地球上のどこを見ても、被曝量が年間0.1Sv (年10 rem)以下のケースで、LNT仮説を裏づけるような識別できる影響が出ている集団はない。自然放射線量が年間0.1Sv(10 rem/年)を超える中東、ブラジル、フランスでさえそうだ。 by国連科学委員会報告 #bot
07-05 10:07

これに関してはじゃの、以前から言われてるある話があっての……どうやら学校教員とか役所職員を東京都は強制でやれというつもりらしいの
07-05 07:56

RT @NAVY_ICHIHO: 募集人数は大会ボランティア8万人、都市ボランティア1万人、計9万人態勢のボランティアが東京五輪時には展開する。
07-05 07:55

RT @NAVY_ICHIHO: 都市ボランティア:国内外からの観光客へ観光案内や交通案内を行う。活動場所は空港・駅・観光スポットなど。
07-05 07:55

RT @NAVY_ICHIHO: 東京五輪大会ボランティア:オリンピック・パラリンピックの大会運営に従事し、観客サポート・メディアサポートなどの業務を支援する。活動場所は、競技会場や選手村などの大会に関係する会場。
07-05 07:55

RT @NAVY_ICHIHO: ちなみに東京オリンピックボランティアで話題になっているのは「公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会」による大会ボランティアですからね。もう1個、「東京都オリンピック・パラリンピック準備局」による都市ボランティアがあって…
07-05 07:55

RT @NAVY_ICHIHO: (え?それで人数が集まらなかった場合?スポンサー各企業に供出人員を割り当てるという手段があっての)
07-05 07:55

RT @NAVY_ICHIHO: それと「宿泊や交通費は自己負担」と書かれているけど、オリンピック期間中、宿泊施設の多くは埋まっているわけで、結局は首都圏の居住者、しかも大学生かシルバー世代あたりしか応募できないのでは……
07-05 07:55

RT @NAVY_ICHIHO: 東京五輪の組織委員会がこれを決めたという事は、東京オリンピック大会期間中のボランティア休暇について制度化するってことで良いんですかね(震え声
07-05 07:54

RT @NAVY_ICHIHO: 英語が母語で、募集時の言語のハードルが低いロンドンの制度を、東京に持ってきてるしなんかもう……
07-05 07:54

RT @NAVY_ICHIHO: ええと、給与に関して一言も書かれてないんですけど、気のせいですかね?まさか、これだけのスペックを持つ人材を募集しといて、無償ボランティアにするの?
07-05 07:54

RT @NAVY_ICHIHO: >宿泊や交通費は自己負担だがユニホームが支給される。……まって。ちょっとまって。
07-05 07:54

RT @NAVY_ICHIHO: >組織委が募集する大会ボランティアは8万人を想定しており、観客誘導や警備など、原則的に会場内で活動する。けっこういろんなことやるんだな。
07-05 07:54

RT @NAVY_ICHIHO: >「コミュニケーション能力がある」「外国語が話せる」「1日8時間、10日間以上できる」「採用面接や3段階の研修を受けられる」「20年4月1日時点で18歳以上」「競技の知識があるか、観戦経験がある」などうんうん、やっぱこれだけのスペ…
07-05 07:54

RT @NAVY_ICHIHO: お、どんな案が出来上がったのかな◆東京五輪ボランティア、必要なのは語学と… 素案が判明:朝日新聞デジタル https://t.co/CaUSK4PZdW
07-05 07:54

つーか、そもそも普通の親子でも父親と娘が、娘が大学生になってる年齢で一緒にお風呂入って身体の洗いっこするとかねーですから。
07-05 07:51

マスコミはすぐに「パパ活」「援助交際」とか造語つくって問題意識低くさせようとしてるけど、それただの売春行為じゃろ。ごまかすなよ
07-05 07:48

肉体関係はナシだが「体の洗いっこ」はアリ!?若い女性と中年男の疑似“父娘”交際のリアル(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/bZpRHY9vOo  「パパ活」とかいう造語初めて見たが、これ立派な娼婦でしょ
07-05 07:47

RT @obenkyounuma: 法の上限超えた判決破棄=検察、裁判所がミス―最高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/x6w94Xg7uB #Yahooニュース これ、すごく重大な事件なんですが、扱いは小さいし、どうして重大かみんな気づいてない…
07-05 07:43

RT @y_tetsurou: 【訃報】 ごめんやん @nijie_gomenyan が7月3日自宅にて享年28歳にで急死されました主に ニジエ・ペロペロ催眠・艦隊コレクション 等の開発に携わっておりました関係者各位の連絡先が不明な為twitter上からの訃報を失礼…
07-05 06:28

会議に望む前に予めきちんと目標を決め、なぜそうと決めたのか、その理由を筋道立てて語ることがリーダーの仕事 #bot
07-05 04:07

関連記事
[ 2016/07/06 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2533-1e2d1316