ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




07/13のツイートまとめ

gusinraisan

@edgeofstreet918 @ytkumasan あっさりそれ言える寄り道さんネットワークはつよい(確信)
07-13 23:03

@edgeofstreet918 @ytkumasan こんなにあっさり把握されてるという時点で、末端のですのぅ・・・・・・名前が出てた山本氏はともかく、もう一人の方も・・・・…
07-13 23:02

@edgeofstreet918 @ytkumasan 先ほどの寄り道さんのツイートでなんとなくわかりましたwww
07-13 22:44

ということで、のんびり経過待つのが一番ですよー。にゃふー
07-13 22:35

そしてラスト。 https://t.co/NjhgpDqEox
07-13 22:34

とりあえず、いまTLで陛下の生前譲位希望報道について語ってる人々へ送る画像 その3 https://t.co/sFTsb3uKzr
07-13 22:34

とりあえず、いまTLで陛下の生前譲位希望報道について語ってる人々へ送る画像 その2 https://t.co/szZLPV48JG
07-13 22:33

とりあえず、いまTLで陛下の生前譲位希望報道について語ってる人々へ送る画像 その1 https://t.co/dRvYKzFuA2
07-13 22:31

RT @cocoonP: 今上や皇后陛下の偉大さはこの写真一枚でわかるだろ https://t.co/nf6lQWsUmb
07-13 22:23

@edgeofstreet918 @ytkumasan ほら、やっぱりーーーーーーーーーーー!!!!!wwww
07-13 22:21


@edgeofstreet918 @ytkumasan 特に怖い人ほど、「わたしはただの人ですよ」(にっこり)と笑うものなのです!
07-13 22:20

@edgeofstreet918 @ytkumasan マジで寄り道さんの周囲こわいw
07-13 22:18

RT @seikaisha_moegi: しかし、公務に忙殺されているはずなのに論文数が20本こえてる陛下(※親王時代からの業績含む)、大学院生の心を折るに充分だな。
07-13 22:16

@edgeofstreet918 @ytkumasan その辺のところは、寄り道さんのほうが実感的だと思われますが、問題の取り扱い方次第でどこまで影響するか理解してる層としてない層との認識の甘さ度合が全然違いますからね……認識してない層はとことん気楽に考えますし
07-13 22:16

@edgeofstreet918 @ytkumasan 前から指摘されてたことの中の一つですが、こうして大きく社会認知が起きたことで、動き出しますね。陛下の生前譲位は可とするのか、女性天皇制は、皇族への再復帰は、……と、いろいろ抱えてる事柄への議論は活性化しますね
07-13 22:12

@ytkumasan @edgeofstreet918 宮内庁はとりあえず次長ですからねぇ。あとはこれにNHKがどのレベルの人間が報道責任者として出てきてどう述べるか、が動きになりますね。とりあえず当面の報道はこのことで一色になって東京都知事選は薄くなりそうです
07-13 22:08

>宮内庁の山本信一郎次長は13日夜、宮内庁内で報道陣の取材に応じ、「報道されたような事実は一切ない」と、最初に報じたNHKの内容を全面的に否定した。 さて、宮内庁側は明確に否定する責任者が個人名付きででましたよ、と。
07-13 22:06

宮内庁次長は全面否定「報道の事実一切ない」 生前退位:朝日新聞デジタル https://t.co/9WlEmTxAPA
07-13 22:05

@edgeofstreet918 @ytkumasan 第三者によるミスリードに引っかかって慌てて動くとケガでかくなっちゃいますしw それなら多少利益率減ったとしてでも正確で確実な情報を得られるまで待つ方が良いというのは、事態が大きければ大きいほど必要なことだと思ってますw
07-13 22:05

@ytkumasan @edgeofstreet918 こういう時はマスコミ情報じゃなく、公式の発表チェックが一番なのです。企業の株とかの時も、国も。
07-13 22:01

公明党・民進党・共産党・社民党、ね・・・・・・>RT メモメモ
07-13 22:00

RT @headline: 【政治】「皇室典範の改正議論を」=与野党幹部が発言−天皇陛下の生前退位: https://t.co/fmodSf8043 via 時事
07-13 21:59

@edgeofstreet918 まぁ確実に皇室典範議論は活性化しますねw あと憲法に対する議論もw
07-13 21:59

RT @oekaki_bot: お兄ちゃん。男性の下着について調べてるの?うーん…良い講座がないから資料サイトを調べてるんだけど、通販サイトのまとめサイトを見つけたよ。参考になるかな?しかし、種類が多いね。うーん「メンズアンダーウェアクラブ」https://t.co/Qk78Z
07-13 21:58

RT @sakkurusan: 陛下はよく新幹線に乗るが、さぞかし高い折詰め弁当食べてるんだろうなぁという考えを大きく裏切る、東京駅NREのチキン弁当850円が大好物という話
07-13 21:58

@edgeofstreet918 ん、ですね。とりあえず急にお隠れになったとかでもなければ、様子見決め込んでても特に迅速な影響でたりとはならないので。ただ、海外メディアが一斉報道してるようなので、そこの影響がどう動くかで国内の草刈り激しくなりそうだなー、と思う程度ですw
07-13 21:57

@edgeofstreet918 とりあえず、いまのところ自分が見つけてる情報は微妙に信憑性薄そうなあまりよく知らない報道サイト1個のみなので、宮内庁公式発表でも来ない限りはお茶飲んで様子見決め込んでますw
07-13 21:54

@Myha1090 バイアグラじゃね
07-13 21:51

@moja_cos @FumiHawk むしろそれについてるコメントのとこの左の連中の発言がキモイのぅ・・・
07-13 21:48

@moja_cos @FumiHawk ノイホイみてないから知らないが、喜んでたのか、アレ
07-13 21:45

10年後にまだラブライブが人気生き残ってるとはあんまり思えない・・・・・・
07-13 21:44

RT @myrmecoleon: 「ラブライブって平成のアイドルでしょ?」って煽りを10年後くらいの子たちに使ってもらおう。
07-13 21:44

@syge3 @starlet1300s なので様子見ですのぅ。
07-13 21:35

@FumiHawk とりあえず様子見が一番かとー。あと、チェックするとしたら状況確認せずにこの件で政治発言する尻の軽い政治家チェックリスト作成くらいですかね
07-13 21:34

……以前の東日本大震災の時とかみたいにクーラー自重せずに快適な空間で過ごされてほしいものです。
07-13 21:31

まぁ、事の真偽は経過見てれば判明するでしょうから、政治上層部の方々以外は様子見が一番ベストの選択だと思います。そして事の真偽に関わらず一国民として思うのは、どちらにしろ陛下には御身体をどうぞ労わってくださいと願うということです。
07-13 21:30

@FumiHawk ですね。これでNHKのデマ報道って形になってしまった場合は、NHKの上層部全入れ替え必須になるほどのことになるでしょうし、ちょいと宮内庁の公式発表あるまで様子見しておくのがいいかと思われます。いまのところいまいちよくわからない報道サイトのみみたいですし、速報。
07-13 21:27

ということで、これ、NHKの「てへぺろ!釣りでしたーwwwwww」とかなったら、マジでNHKの上層部全入れ替え必要なるだろうから、経過待ちしとくのが一番でしょうね。
07-13 21:26

宮内庁 皇室関連報道について https://t.co/VX7lZaTgwF 現在のところ、陛下の生前譲位については宮内庁公式ホームページには肯定も否定も発表なし。
07-13 21:24

とりあえず、公式(宮内庁)にはまだ何のコメントもないね https://t.co/PiJRrrut89
07-13 21:23

宮内庁 天皇陛下が生前退位の意向という報道を否定 https://t.co/71VTjbnBSF どっちなんだろ?こんな報道も出たみたいだけど
07-13 21:22

@Rikitinn まぁ、明治・大正・昭和では起きてないですからねぇ・・・
07-13 19:58

RT @47newsflash: 元日弁連会長の弁護士宇都宮健児氏が東京都内で記者会見し、都知事選への立候補を取りやめる意向を表明。 https://t.co/IwkxahqA4k
07-13 19:58

RT @kanenooto7248: いや、参院選の終わったあとで発表する、っていうのは間違いなくよく話しあったうえで公表したんだと思う。しかし、逆を言えば与党は勝ったけれども憲法改正に明らかに与党内に温度差があったことは間違いなく、このことを知ってたか知らなかったかの差だった…
07-13 19:56

@ayatan_nagi うん。まぁ、あくまで念押し的な意味での懸念だったからー。
07-13 19:51

ただ、ひとつだけ確実かなー、と思えるのは……今回の陛下の生前譲位の意向が発表されたのには、先日の選挙での与党が過半数超えること無事にできたことが影響してるとおもう。あれが変にねじれたりしてたら、発表なかったんじゃないかなぁ……
07-13 19:50

@edgeofstreet918 とりあえず、しばらくの展開と公開情報と波及事項の展開の様子見ですね……ちょっち裏情報が入ってこない一民間人の立場だとあまりにも判断材料が少なすぎます……
07-13 19:48

RT @edgeofstreet918: @gusinraisan 逆に言えば陛下の御意向が示されたとも受け取れます。そして天皇の政治利用の禁止自体も第二次世界大戦後のコンセンサスに過ぎません。政治利用の禁止、という文言自体が十分に政治利用をしてますから。
07-13 19:47

@_____zoe_____ @edgeofstreet918 そちらはあまり気にしてないかなぁ、私は。そもそも血統問題いうと源平合戦のこととかがでてくるのだし・・・・・・・
07-13 19:46

昭和63年とか昭和64年生まれの子とかカワイソス RT @batuACT3: 一つの元号を童貞のままで過ごしきってしまったらもはや魔法使いなどという次元を超えてしまう
07-13 19:44

@ayatan_nagi うん、だから皇室典範は皇室典範のみで改正かけるにしても扱うようにしてくれるほうがいいなー、と思うのです。
07-13 19:42

@ytkumasan @edgeofstreet918 そういう点では西暦使用は影響受けにくいシステムなんだよなぁ……デジタルに関していうと
07-13 19:40

@_____zoe_____ @edgeofstreet918 なぜなら、陛下によってではなく、宮内庁や政府の意向により退位に関することが改正される、という前例になってしまうと、将来的に「陛下の退位に関して臣が主導で改正させた前例」として扱われかねない話を作ることになりますので
07-13 19:38

@_____zoe_____ @edgeofstreet918 退位に関する事柄が死亡しかない、というのの方が問題かとは思うので、それ自体はむしろこの形でしか変更かけないほうがいいかと思われます。仮に政府や宮内庁による意向で退位に関して改正される事になるほうが長期的にはヤバイです
07-13 19:36

RT @iga_iganao: 昭和生まれの方々にお伝えしたいんですが、これで私たち「明治生まれで大正を経て昭和まで生きた人」と同じ扱いになりますですよ
07-13 19:33

@edgeofstreet918 ですね。ただ、与党がセットで扱おうとしちゃうと、憲法改正に成功しようと失敗しようと、以後、陛下を政治利用した、と与党はいわれ続けることになると考えると、慎重に行動してほしいところですね
07-13 19:32

@ayatan_nagi 憲法における天皇の項目についても、とか言ってやれば理由づけできるかと。
07-13 19:31

@ayatan_nagi そでもない。これが政府与党にとっても「寝耳に水」だとしたら話別だけど、そうでなかったらね。
07-13 19:30

@kurokaseaoi 経済関係もー。服喪のために市場閉鎖なるから。タイミングによっては大きく影響世界に与える。
07-13 19:28

まぁ、皇室典範の改正は必要となるとして、自民党および与党に一つだけいまのうちに言っておきたいことは、皇室典範改正と憲法改正をセットで国民投票にかけるとかいう事だけは、仮に政治戦略としてでだとしてもやらないようにだけ言っておきたいなぁ。やったら改正成功しても大ダメージくらうぞ
07-13 19:28

ただ、いつ譲位されることになるのだとしても、陛下には元気に過ごしてほしい。
07-13 19:26

まぁ、突然切り替わることになるよりは心理準備、構造準備っていう点考えても、踏まえておくべきことだからなぁ……
07-13 19:25

@edgeofstreet918 ふむ・・・・・・
07-13 19:24

@edgeofstreet918 @tubakijyou やっぱりですか。まぁ、数年前からけっこう皇太子殿下が海外公務をご担当されてたのでそういう下地作りされてた様子があったのであまり驚きはしなかったのですが、発表は突然でしたね・・・
07-13 19:10

@tubakijyou @edgeofstreet918 陛下が生前退位の意向だそうだねぇ
07-13 19:06

RT @nhk_seikatsu: 天皇陛下が、天皇の位を生前に皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を宮内庁の関係者に示されていることが分かりました。現在、ニュース7で詳しくお伝えしています。
07-13 19:00

RT @rose_m: NHKニュースで天皇陛下の生前退位のご意向。
07-13 19:00

RT @harapeko11: 天皇陛下が生前退位する意向を示したと速報が
07-13 19:00

RT @hiyori_minato: NEWGAME、未成年の飲酒にテロップ出す前に「原則一日8時間、一週間40時間を超える労働は法律で禁止されています」ってテロップを出すべきでは??(名案)
07-13 18:52

そして、いまの1~3の中では、まだ一番の味方は1のタイプ。なぜなら気にかけてる、期待してる部分がまだあなたにあるから苦言を言ってる。(ただし業務内容に関してだけでなく、身体的特徴でも攻撃してくるようならただ嫌ってての嫌がらせの可能性があるが)
07-13 18:04

逆に一番気にしなくていい相手は、2.の身体的特徴で攻撃してくる人。なぜなら業務で貴方に太刀打ちできないとわかってるからそういう攻撃しかできないから。
07-13 18:02

答えは、3.の「何も言ってこない関わってこない人」。なぜならそれは、その人にとって貴方の存在は居ても居なくてもどうでもいい相手、と見下されてるってことだから。
07-13 18:02

そろそろ新入社員の人が働き始めて3か月の時期なので、そんな人にアドバイス会社であなたに対し 1.業務内容で細かく攻撃してくる人 2.身体特徴で馬鹿にしてくる人 3.特に何も言ってこない関わってこない同部署の人 こういうのが居ると思いますが、さて一番の敵はどれでしょう?
07-13 18:00

RT @matusitayuu: JDと合コン行ったけど、5人中4人が彼氏持ちだったって人に「彼氏持ちが合コンに来たんじゃなくてメンズを見た途端に、みんな彼氏持ちになったんだよ」ってコメントあって辛くなった
07-13 17:55

ああいう自分の想定通りにいかなかったら逆切れして攻撃するって底が知れてるよね・・・ RT @iMcLOVIN7: 史上稀に見るクズというか、こういう連中が左翼だということを若者に見透かされているから、彼らは自民党に投票するんだろう。 https://t.co/6YJwgdvH1L
07-13 17:54

RT @iMcLOVIN7: 史上稀に見るクズというか、こういう連中が左翼だということを若者に見透かされているから、彼らは自民党に投票するんだろう。 https://t.co/s6v5UctKLt
07-13 17:53

RT @teienartmuseum: 【こどもとファッション展まであと一週間】約150年前のドレスです。スカートがふわりと広がっていて可愛らしいですね。実はこれ、男の子用です。「えっ?男の子用?」と思った方はぜひ「こどもとファッション」展へ! #こどもとファッション http…
07-13 17:53

RT @FumiHawk: これもう20年以上前から言い続けてるが、ようやく世間に認知されてきたなぁ。原爆投下を正当化する米国人に「クリスチャンの町への原爆投下は信徒殺しではないのか」と投げ掛けるのは原爆投下の是非を考え直す切っ掛けとしてほんと良く効くのよ__ https://…
07-13 17:50

基礎的財政収支(プライマリーバランス):国債発行による借金を除いた税収など正味の歳入と、借金返済のための元利払いを除いた歳出の収支のこと。 #bot
07-13 13:37

RT @gnewscom: 頭部戦線異状あり!? 自分の髪を元にタネを創って頭に植えて頭髪を再生する仕組みが研究中 https://t.co/i8hyoGaVQ6 https://t.co/NlU06TMthN
07-13 08:05

RT @masatheman: ポケモンgo があまりにも人気で兵士たちがISとの戦闘を中止してまでプレイしてしまう事態が発生。 https://t.co/Yg8ET3qkfE
07-13 07:33

RT @daitojimari: 中国がレアアース輸入を禁止するとした翌日に発表された技術 ついに実用化 ■ホンダが重希土類使わぬHV用モーター、世界初 中国依存なくすhttps://t.co/v0mFkMTESB
07-13 06:58

日本版ISA:2014年1月から始まる少額投資の優遇制度。年100万円までの投資を5年間非課税扱いとする(通常は売却益と配当への税は20%)ことで、家計の資産形成を後押しするのが目的。所得制限は無く満20歳以上なら誰でも口座を開設可能。口座開設の受付は2013年10月 #bot
07-13 01:36

関連記事
[ 2016/07/14 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2541-29142e23