ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




07/26のツイートまとめ

gusinraisan

@FumiHawk がんばれwwwwwwwwwwww
07-26 23:45

@lyiase うぃうぃw おぼえとくーw
07-26 23:44

@FumiHawk 犯人のプロファイリングはゴシップ誌レベルだけど、そんなんでいいのん?
07-26 23:43

@FumiHawk 早すぎとかでなく、やるなら犯人のプロファイリングとかより、今回の件が及ぼす政治影響とかの分析のほうがいいんじゃないかなと。たとえば安楽死の法制定に対する影響度合いと、過去の事例(医師による安楽死事件とかあったよね)との比較とか。
07-26 23:42

@lyiase あれ、そうだったのかー。もうちょい上かと記憶違いしてたッポイ。
07-26 23:40

@FumiHawk さすがにそれはどうかと思うのデス>今朝の例の事件の
07-26 23:38

@lyiase あれ? リーズちんの年齢……(この後のツイートは消去されました。
07-26 23:37

RT @sankakusiro: ポケモンgo女トレーナーちゃんラクガキです。いやはやエロイですね・・! https://t.co/pMLZrLVQgg
07-26 23:32

RT @shinchan4221: #一日一浜風夏だ‐!海だー!水着グラはよおおおおおおおおおお https://t.co/EyjdgpUa1U
07-26 23:32

RT @edgeofstreet918: 切腹は名誉ある武士の最後の忠義の証ですよw こういう痴れ者は単に打ち首の上で晒し首にするのが一番ですw RT @CatNewsAgency: 小池が勝ったら、伸晃は切腹ですね。(笑) https://t.co/KX2GUxGW1I
07-26 23:31


@lyiase そういえばさ、犯人の年代層とか、ここ十数年の流れみてておもったんだけどさ、ファンタジー的なものにあこがれる「中二病」とは別に、「国家・社会体制に忠実で志持つ俺スゲー」な思考にとらわれる「四半世紀病」がありそうな気がするのデス
07-26 23:30

@lyiase それはさすがにどうだろう? 給料もらえるという認識なしで働いてるってのは、さすがに暴論すぎるんじゃないかなぁ・・・・・・まぁ、このへんは本人と直接話したり情報出てきてたりしないから結論だせない部分だけど。
07-26 23:25

RT @dosanko_neo: ▼ポケモンGO やってたら ナンパ された事案発生!20代くらい男性「お姉さん今ポケモンGOやってるの?俺まだ最初の1匹しか捕まえられてなくてさあ...お姉さんっていう名前の2匹目、ゲットしちゃってもいいかな?」私「私がモンスターに見え…
07-26 23:20

RT @mollichane: もうあちこちで出回ってるけど、鳥越氏は最低賃金1500円を訴えてる。コレを踏まえて。彼の実家である鳥越製粉の時給が850円だという事が話題になってる。しかもコレ広島工場なの。安芸郡と言う所にある。更に驚く事に安芸郡の平均時給は950円。なんと平均…
07-26 23:20

@ant_onion @Etunaka 都内はいくらでもあるねぇ・・・・・・・普段から。
07-26 23:19

ところで今回の犯人、「障害者が死ねば税金が大きく浮くんですよ」と言ってたらしいが、これ障害者を「在日韓国人」、税金を「生活保護費」にすれば在特会の主張に、障碍者を「米軍」、税金を「思いやり資金」にすれば反米主義者の主張そのままだよな
07-26 23:18

@lyiase 金銭感覚がおかしいか、国ならそのくらい大したものじゃないと思ってたかのどっちかだろうねぇ
07-26 23:16

@lyiase ほむ。私は今回の事件の犯人の場合、勤務時代から入所者に暴行加えてたという話があるので下とみてると判断したんだよね。自分より劣ってる者、下の者だがそれに対し(仕事とはいえ)奉仕しなければならない、その不満が攻撃的行動にでてるという分析なので
07-26 23:12

RT @gouranga_: 黒い朝顔ってはじめて見た。きれい。https://t.co/SBzO007i7u https://t.co/Pcb7ICLgY2
07-26 23:08

@lyiase 報道によると衆議院議長に宛てた手紙の中で要求してるのが「5億円・刑は2年以内の収監・出所後の整形手術」だからねぇ。
07-26 23:07

RT @qed223: 今、任天堂とナイアンテックの元には、「ARコンテンツを出すとまずい場所」と「ARコンテンツを出すと効果的な場所」の情報が世界レベルで集まってるわけだよな。この情報をほぼ独占してるって、これからの相当なジャンルのビジネスに影響すると思うんだが、どう展開し…
07-26 23:03

@lyiase ん、そういう意味では「外」っていうのが一番かもね、表現としては。ただ、上下関係でいうなら、の場合ならということだよ。そっちだとリーズちんは上と思ってると思う、って言ってたけど、下だとみてると思うってのが私の意見。
07-26 23:03

@Lion_Maru_GX 場所とある程度の時間を自由に犯人側が計画できるっていうのがメリットかな、と。あの場合w
07-26 23:01

@lyiase まぁ、とりあえず今回の事件に関して政治についての面でいうなら、今回の事件により国内の安楽死の法的許容の是非は大きく非の方に政治的には傾くことになるだろうなぁ、ということかな。
07-26 23:00

@lyiase いや、ほんとに興味がないならそもそも書いてないと思うよ。
07-26 22:58

@lyiase どうだろう? 障害者を上と思ってて起こしたのだったとしたら、今回の事件の犯人は入居者だけじゃなく会社の経営陣側にも襲撃かけてから自首してるんじゃないかな。上には反抗できない卑屈なので下に見てる障害者だけが憎悪対象なったんだとおもうよ
07-26 22:55

@lyiase @tubakijyou 給料に興味がないなら、衆議院議長宛の手紙に報酬としての5億円とか要求してないとおもうw
07-26 22:52

ところで、ふと思ったのだが……思ってしまったのだが……日本でいま無差別テロしようと思ったら、ポケモンGOのモジュール使って人集めて、集まったところで爆弾なりウイルスなりガスなりすれば大量虐殺テロ容易におきるんじゃね?
07-26 22:51

あ、これいいポケGoの使い方だ >RT
07-26 22:50

RT @hayatora_illust: 公園にポケゴーしに行ったら親探して鳴いてる子猫おった。一人暮らしの借部屋で飼えないし二時間立ち往生してて、もしかしてとモジュール貼ったら人集まって、なんとそのトレーナーの一人がとりあえず引き取ってくれました!本当によかった https:…
07-26 22:49

@kurokaseaoi おやすーみー
07-26 22:49

RT @shiomi_syouken: @shiomi_syouken 次の日剥がれててワロタ https://t.co/94eOvvv0l1
07-26 22:49

RT @shiomi_syouken: 名城大学、これじゃあヤリサーが多い事くらいしか分からないです。 https://t.co/Onx9TJHwZw
07-26 22:49

@lyiase で、障害者へ攻撃的なのは、障害者を下の存在として見てる・憎悪対象、ってのと、職員のほうは「自分と同じ立場の者」という意識あったからだろうと思われるが。
07-26 22:46

@lyiase @tubakijyou うん、だから「業界そのものへの恨み」じゃん。
07-26 22:45

RT @UniqueNuclear: ポケモンGOの色反転させたら途端にメガテン感出てきた https://t.co/ydp8CADuBZ
07-26 22:42

RT @21remon: 障害者施設殺傷の犯人やべぇやつじゃん https://t.co/dvX4VDDkB4
07-26 22:41

@lyiase @tubakijyou 今回の場合、その「改善」っていうのが犯人の思考の中では「障碍者が減ればいい→障碍者が死ねばいい→障碍者が死ねるように安楽死認めるべき」ってのになってたと思うけど?
07-26 22:38

@kurokaseaoi @moltoke_Rumia1p 突っ込んで出るとしたら週刊誌だろうけど、その辺りが出してくる時にはもう話題は別の事件に移ってると思われる
07-26 22:36

@moltoke_Rumia1p なお、暴発自体は方向性の操作次第で簡単に排外主義に誘導できたりするので、その辺で紛争危機リスク大きく向上してることは確実なんだよねぇ。というか、桜井誠が都知事選にあのポスターで堂々と出馬できるようになってる時代ってことでこのへん確実だし
07-26 22:35

@kurokaseaoi @moltoke_Rumia1p というか、あのやまゆり園とかいうとこの裏にヤのつくとこが運営関わってても不思議じゃないとおもわれ
07-26 22:31

@lyiase @tubakijyou うん、というか今回の事件に関しては狙って襲った相手いるんじゃないかな、死んだ被害者の中には。けど、憎悪の育成、熟成にはそういう環境不満も大きかったと思うな、私は
07-26 22:28

@moltoke_Rumia1p ウィ。なのでそういう層への社会的救済施策が緊急課題だと思うんですよね、私は。そういう層に対して「自己責任だ」「計画性がない」とか侮蔑して社会が見捨てたままにしてると大変なことになるってことにどれだけの人が考え持ってるんだろうかなぁ
07-26 22:26

@lyiase @tubakijyou もともと身勝手なところか短絡的なところが犯人にはあったと思うんだけど、それだけじゃなくて低賃金・雇用不安のストレスからきてるところはあるとおもうなー
07-26 22:23

前から言ってることですが、日本人はそろそろ、バブル崩壊後の氷河期世代として奴隷・物扱いみたいに扱ってきた人々が、そういう労働環境のせいで先の見えた老後将来への絶望や憎悪から報復の極端な行動起こす可能性高まってること自覚したほうがいいとおもうねぇ
07-26 22:22

相良原市の事件については、これからの危険の前兆でしかないと実は思ってたりする。今回の件は非常勤職員として雇われて低賃金・不安定雇用・過酷勤務の果てに憎悪膨らませていって起こした面あるけど、氷河期時代で不安定雇用・低賃金・低所得の40代前後が今後類似の事件起こす可能性十分あるよ?
07-26 22:20

@lyiase @tubakijyou 職員は背後から殴られた上で結束バンドで拘束されてたらしいねぇ
07-26 22:15

RT @FakeFalcon: 「本当はSランクの実力があるけど、面倒なんでCランクと言うことにしている」ってラノベの設定が馬鹿にされることが多いけど「大型免許持ってることが分かると現場までの往復バスを運転させられて他の連中と同じ仕事した上に手当も付かないんで持ってないことにし…
07-26 21:41

@yuruhuwa_rikusi @paramilipic 安心しろ、デスノートの場合、TV各局がドラマ化したり原作にない続編映画化したりしてもてはやしてるから、アレで叩くことはしない。なぜならメディア側にブーメランくるのだから
07-26 19:14

ガチャなどの当たりを引く回数を求める確率計算の方法(1)。例)当たり確率0.007%の場合、50%の人が当たりを引くまでにかかる回数を求める場合はlog(0.5)/log(0.99993)=で計算すると判明する。 #bot
07-26 18:36

RT @kokounosyokunin: 新規のフォロワーさんへお茶を習われてる方。抹茶のシミが付いたらじっと乾くまで我慢して下さい。完全に乾けば抹茶は粉に戻ります。軽く手で揉んでやると殆ど取れてしまいます。水で叩くのは禁物。生地に喰い込んで取れにくくなります。広めて下さい。
07-26 13:54

@yahataa あれ、そうでしたっけ。最後にみたのが半年くらい前だったせいか、絵を見たときちょっとびっくりしました。塗りは時々変えてる印象だったのですが、瞳はそれほど変えてないと思ってたので……。個人的に肌の塗は以前の方が好みですが、今回の絵、弓の質感がリアルで良いですね
07-26 13:19

@Walkie_toky ですね。まぁ、お互い欲かきすぎないように損切きちんと設定してのんびりいきましょうw
07-26 13:16

@Walkie_toky 欲かきすぎると脂肪する例に見えるw いまの任天堂株
07-26 13:13

@yahataa お。瞳の書き方、若干変化しました?
07-26 13:11

@Walkie_toky とりあえず、空売り組は大きく下げないと樹海行き層がでてるでしょうねぇ、特に月曜以降組w
07-26 13:10

@Walkie_toky さっきもツイートしたけど、こういう記事あるよー 任天堂株の空売り、1週間で4倍に拡大=米分析会社 https://t.co/Qi5fZQmMYA
07-26 13:07

RT @47news: 速報:自転車で転倒し入院中の自民党・谷垣幹事長は頸髄損傷の重傷。細田幹事長代行が党役員会などで報告した。 https://t.co/vUOO6dtkaS
07-26 12:56

任天堂株の空売り、1週間で4倍に拡大=米分析会社 https://t.co/Qi5fZQmMYA @Reuters_co_jpさんから 任天堂に限らずポケモン関連株、空売りしてる連中が現在大きく下げ圧力かけてる可能性大か。
07-26 12:52

2016/07/25に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
07-26 12:45

ちなみに「総括原価方式ガ悪イー」っていう人の言葉の中にでてきやすいものとして、それは「事業報酬で一部に利益与えてるからだ―」っていうのがあるが、とっくにそれにたいする反論・説明が電力会社してる件を紹介  https://t.co/thphzbixW2 #bot
07-26 12:36

基礎的財政収支(プライマリーバランス):国債発行による借金を除いた税収など正味の歳入と、借金返済のための元利払いを除いた歳出の収支のこと。 #bot
07-26 06:36

ハインリッヒの法則ハインリッヒの法則は、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。「ハインリッヒの(災害)三角形(定理)」または「(傷害)四角錐(ピラミッド)」とも呼ばれる #bot
07-26 00:36

関連記事
[ 2016/07/27 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2554-783c00f6