ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




08/10のツイートまとめ

gusinraisan

RT @itm_nlab: 俺たちのマクドナルドが帰ってきた新「朝マック」に絶賛の声 おしゃれや健康志向をぶん投げた肉々しいボリューミーなメニュー - ねとらぼ https://t.co/9HZ0aXYNGj @itm_nlabから https://t.co/BBjEiJh
08-10 21:31

RT @delta0401: 離職までの6か月前に、残業が45時間を超える月が連続3か月あったら特定理由離職者とみなされて、会社に自己都合退職と書かされたとしてもすぐハロワで求職者給付が出るってやつ一時期RTで拡散されて有名になったけど、残業100時間超えてたら3月と言わず1月…
08-10 21:28

RT @7woyun: 皆さんこんにちは、私は小漾樣と申します、台湾のコスプレイヤーです、東方シリーズが大好きです、今は日本語を勉強しています、いつか日本の博麗神社例大祭に参加したいと思います、これからもよろしくお願い致します。 https://t.co/Zt6wqdhMyn
08-10 21:26

@edgeofstreet918 消耗しすぎると「いなくなる」のにねぇ・・・そうでなくても能力下がるのに
08-10 21:25

フェイスブック、広告ブロックソフト排除へ https://t.co/AvvBUZzsvv @WSJJapanさんから
08-10 21:24

@edgeofstreet918 なんで機械とかだと冗長性や耐荷重性とかで余幅作るの当たり前だと分かってたりする企業でも、経済や人員ではそこがわからないのだろうか?というのが不思議に思うことはよくありますw
08-10 21:21

@edgeofstreet918 特に、冗長性とか災害時やトラブル時の緩衝度合いが無くて業務全体の停滞招く形になるのは、東日本大震災で大きく日本中の企業で見られたと思うのです。
08-10 21:18

@edgeofstreet918 あのコスト削減!コスト削減!!KAIZEN!KAIZEN!!ってやるとこほど、冗長性や応用性、緩衝度合いを削りすぎていってしまって、平時は良いが災害時やトラブル発生時に対応できなくなったり、長期的改良性無くしてってると思うんですよね。
08-10 21:16

RT @edgeofstreet918: 大使召喚の半歩手前ですねw RT @marishiokayama: 日本の外務大臣がワザと遅れて非礼だ子供じみてると左派な人達が呟いてたりしますが、もしも本当なら『日本の外務大臣』が『非礼』を行うことの意味、分かってたら覚悟決めてないと…
08-10 21:09

放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 https://t.co/XoK4fqG0hw https://t.co/BnIKwTdsl3 https://t.co/LX8pMGcTED https://t.co/Zr4bqYyxcH  #bot
08-10 21:06


@edgeofstreet918 でも、日本ではなぜかその前提すらそもそも思考にない管理職多いんですよねぇ……
08-10 21:04

「繁盛期には残業あっておかしくない」→「時期が事前にわかってんならその時期に人手増やしたりシフト調整するのがマネジメントの基本です」ですよねw RT @edgeofstreet918: ゼロが普通ですw RT @liaozaizhiyi141: 残業って月どのぐらいが普通なのか…
08-10 21:00

RT @shelfall: ×なぜ新入社員は定時で即帰ってしまうのか△なぜ上司は部下を定時で返せないのか○なぜ経営者は定時退社を当たり前とする人事配置や管理職教育が出来ないのか
08-10 20:16

RT @Fuwarin: 「なぜ新入社員は定時で即帰ってしまうのか」に対抗して「なぜ経営コンサルは不法行為を当たり前のように語るのか」とか「なぜ経営コンサルは非常識を常識のように説くのか」などとしてみたい。
08-10 20:12

RT @kan_naduki: 「なんという妖気…その妖刀、一体何人の血を吸ってきた!?」「これは中央線の線路を鋳潰して刀に鍛え上げたもの…何人かなど最早わからぬわ」「中央線」「鬱病の社畜達の怨念、とくと味わうがいい」「鬱病の社畜」
08-10 18:44

RT @Black_Post_Bot: フィリピンの他社にて比「なんでいつも残業してるの?」俺「いや、残業しないと納期が間に合わないので……」比「なんで納期守らなきゃいけないの?」と言われた時、脳内に宇宙空間背景に猫が浮かんでた話します?
08-10 18:09

RT @yonasawa: https://t.co/KpLFgS9SL4セブンイレブン優秀すぎんだろ…… 同人までセブンに任せられる
08-10 17:34

今日の午後はスパでのんびり湯船につかったりマッサージ機堪能したり岩盤浴したりしてリラックスー
08-10 17:25

基礎的財政収支(プライマリーバランス):国債発行による借金を除いた税収など正味の歳入と、借金返済のための元利払いを除いた歳出の収支のこと。 #bot
08-10 15:06

@lyiase うぃw
08-10 11:52

1か月前に買おうかなー、どうしようかなー、って迷って、結局買うのちょっと延期した冷蔵庫、今日値段見たら2万円ほど価格下がっててわろたwwww
08-10 11:51

@lyiase そかー。了解~
08-10 11:50

RT @lyiase: @gusinraisan する予定だぜ、でも人が全然集まらないんだぜ https://t.co/oNGP8WCB6g
08-10 11:45

@lyiase おー。募集かけてたのか。実はまったく気配感じてなくて「あれ?今回はやらない予定なのかな??」って感じてたのですよ
08-10 11:45

RT @GenbunMagazine: 【夏コミ・ゲンブンゲームズ関連】「俺のケツをなめろ!もっとだ!」&「俺のケツを拡張セット・第一~第四傑」頒布します。もちろん秋山殿の応援を引っさげてであります! https://t.co/zvovrw1qcv
08-10 11:44

@lyiase おはよー。ちょっち聞きたいんだけど、今年は夏コミ後にオフ会するのかいー?
08-10 11:43

なんだこのキチガイ・・・・・・・よく触る気になるねぇ RT @kamijo_haruka: ……どんな屁理屈じゃ…………天皇皇后両陛下を『反日』って…… https://t.co/uijiIigyfy
08-10 11:32

RT @comiketofficial: HARU COMIC CITYを「春コミ」と呼ぶ人も多く、毎年一件は、コミケットに問合せがあるのですが、さすがに長年やっていて初めての経験です。ビックリしましたン。
08-10 11:30

RT @Nikkan_BizLine: 日本マクドナルドが復調-1-6月期決算で営業・当期益が黒字転換 https://t.co/4qPv41RTei https://t.co/3F1LHMwahg
08-10 11:29

艦これ夏イベントまもなく開始、っていうツイートみて、「あー、自分の鎮守府の艦娘や資源、アイテム類を他提督に譲渡できるシステムあれば、春に引退した提督として自鎮守府の資源とか艦娘、知り合いの提督たちに渡したげるのになぁ」とふと思った。
08-10 11:18

@MAD_DEMON そこはたしかにありますね。>労働者の意識。結局は、労働者も経営陣も管理職も意識改革必要なのでしょう、日本の労働環境の場合。
08-10 10:14

クリップスタジオ用のこのブラシ可愛い。 コスモスブラシ https://t.co/tTCFhN3Wzh? https://t.co/QSfCzLoyEX
08-10 10:09

@MAD_DEMON です。割増賃金の発生、仮にそれを力づくで抑えた場合の労基署かかわってきた時や訴訟リスクや会社悪評リスクとかを挙げてけば、割に合わないでしょうし
08-10 10:06

@hipupvip08273 @dol_editors 人を見る目だけでなく、能力もないダメ上司じゃないかと。指示できてない時点で。
08-10 09:47

@enogu www
08-10 09:46

@enogu あー、いいね。その中身は”がんばる社員”だけど、頑張り方が明後日すぎて「会社にとって意味がない、むしり害悪にしかならない」がんばりしかしてないってのを羅列・解説していくという内容ので。
08-10 09:45

RT @yuuraku: 黒澤に次ぐ日本の映画監督がタレントの北野とアニメの庵野ってだけで、映画界の人材育成が底なしに間違ってるって紛れもない証拠じゃないのかい。
08-10 09:40

残業を発生させる管理職っていうのはさ、あれだ。夏休みの宿題を2学期始業式後に担当クラスの生徒がしなければならない量の課題を出す、生徒の保有能力を診断できない担任教師と同じって言えば、無能さがわかるだろ。
08-10 09:38

今回のダイヤモンドの記事を見て思ったこと。そろそろ日本のビジネス指南書は、中間管理職および経営陣向けに、「サービス残業は無能の証!!」とか「ビジネスで勝つための有能・無能管理職の見分け方(第1章 部下を残業させる管理職は無能と思え!)」とかを発刊すべき。
08-10 09:36

RT @ki84type4: この記者の考えでは、帰属意識だかなんだかがあれば「部下が自動的に業務を選択して実行し、必要であれば残業する」ようになると言いたいのだろうが、そしたらもう「上司」なんて必要ないだろ。会社の意思決定部門=役員だけいれば、あとの中間管理職なんていらんって…
08-10 09:32

RT @ki84type4: 勤務時間の中でこなせるだけの業務を割り振るのは上司の任務だろ。時間が余れば更に振ればいい。足りなければ、当面は残業を指示しつつ配分を再考しなければならない。それがマネジメントというものだろ。上司の仕事だろ。上が無能なのかサボりたいのか知らんが何当然…
08-10 09:32

RT @ki84type4: 「決められた時間の中で、業務をこなす」ってのを「アルバイト感覚、学生感覚」であり「組織に所属しているという感覚が根付いていない」とかさらっと書いてるが、この時点で異常なこと言ってることに筆者が気づいていない。「決められた時間の中で業務をこなす」のは…
08-10 09:32

これ、前者を”社畜”、後者を”情報セキュリティ意識低レベル社員”といいます。
08-10 09:18

>例えば、「ノー残業デー」という取り組みをしている会社にもかかわらず、帰らない上司。形式上だけタイムカードなどを定時に打ち、日々深夜まで仕事をしている。強制的に一定の時間になると、社内ネットワークが切られるという状況でもパソコンを持ち帰り、家で作業する上司。
08-10 09:18

自分の家、自分の家庭に居場所も作れないような、言い方悪いがカスな父親で、さらに会社で仕事量の調整もきちんとできない低能力者が、きちんと時間内に仕事やりあげてプライべートと仕事を区分けして退社する人間を妬んでるだけの記事じゃん
08-10 09:16

>つまり会社がホームとなっており、家や家庭がアウェイという状況なのです。実際に10年程前に私自身が会社勤めをしていた際、タイムカードは退社時間でしっかりと打刻していたものの、毎日のように深夜まで雑談をしていたり、部署の誰かを飲みに誘う上司もいました。
08-10 09:14

>逆に多くの時間を残業に費やしている中堅以上の社員は、所属意識だけでなく「居場所」を会社に求めている場合があります。
08-10 09:14

なぜイマドキ新入社員は定時で即帰ってしまうのか|就職できない若者の「トンデモ言動」|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/Z38x6U2LaC @dol_editorsさんから いやこれ”トンデモ”なのは、この作文したヤツや同様の思考のやつらだろ
08-10 09:14

RT @YuG1224: 定時で帰るのが当たり前だし、会社は自宅じゃねぇんだよ。 / “なぜイマドキ新入社員は定時で即帰ってしまうのか|就職できない若者の「トンデモ言動」|ダイヤモンド・オンライン” (12 users) https://t.co/66jK494jcu
08-10 09:09

RT @kzmakino: (日本人が言う苦境を耐え抜く精神力ってその場しのぎ力だったりするので、結果として同じ苦境が何度もやって来ることになるという。。。
08-10 09:08

ホテルでカードリーダータイプのホテルでよく使える小手先テクニックを紹介。カードキータイプの部屋で電気を通すために「室内にいる」として認識させるためカードキーを刺さないとダメな壁掛け式のスロットのやつがある部屋の大半、実は会員証とかのカードでも誤認識してくれます #bot
08-10 09:06

RT @Fuwarin: WaiWai問題がいざ露呈されると何年間も継続していたことを鑑みると、多分に「随分と前からやらかしていた界隈が一定数いる」と見るのが正しいのでしょう。かの「私たち記者は正義」の方も新人ではありませんし。https://t.co/xeWnDgriVl
08-10 06:57

RT @Fuwarin: 海外の人には「日本人が伝えたから間違いないだろう」と思われますし、日本人は英語記事までチェックしないだろうとの思惑もあるのでしょう。これもまた、報道全体の「元々質はアレだったのが、最近暴露されやすくなった」のと同質の問題なのかもしれません。
08-10 06:57

RT @Fuwarin: 気が付いたのですが、最近日本人記者が海外から(特に英語で)日本を嘲笑する、事実と異なる「報道」をやらかして、それが露呈する事案がよく出てきてますね。先の秋葉原の件もそうでしたし。これ、以前のWAIWAI事案と同じで、テンプレの様式がばれやすくなったと見…
08-10 06:57

RT @Hiz_1: 知り合いのイギリス人は日本でホットケーキミックスを知ったとき泣くほど感動し、帰国する際に山ほどホットケーキミックスを買い込んで税関突破しようとして捕まってた
08-10 00:04

@edgeofstreet918 @tubakijyou がんばってくださいw ……いや、うん、その……ホントに対処の仕方次第で地域や人がパーンッ!って弾ける度合いが変わるレベルの「ややこしさ」だろうとは思いますが
08-10 00:01

関連記事
[ 2016/08/11 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2569-bf6f1e8f