ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




08/19のツイートまとめ

gusinraisan

RT @adiabaticQC: 「真の貧乏人」探求がエスカレートすると,児童養護施設がケーキやお寿司を注文し,これが配達される模様を見るだけでクレームを出します。さらに上級者になると,子ども達が笑っているだけでクレームを出します(いずれも経験済み)。あるべき貧困者像を押し付け…
08-19 22:10

RT @kurage313book: みんなー。貧困叩き叩きよりも「自分は金ないけどこれだけは豊かだ」自慢しようぜー。
08-19 21:18

RT @nhk_seikatsu: 各地の震度はつぎのとおりです。この地震による津波の心配はありません。 https://t.co/bQ3SyodjuQ
08-19 21:13

RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(最終報)■■ 茨城県沖で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2016/08/19 21:07:42発生 M5.2 深さ50km #earthquake
08-19 21:09

長いな、この揺れ
08-19 21:08

地震
08-19 21:08

日本海軍艦艇集―精密CGで全艦種106艦艇を紹介!  https://t.co/0GsfYccB9h #bot
08-19 21:06

@ichijou_kazuki がんばれw とそういう人には言わざるをえないw
08-19 21:00

ちなみに貧困の反対である裕福というのは、「福が裕(ゆた)か」っていう意味だからな。つまり、「裕:衣+谷、「谷」には空いた穴に水が流れこむ様でものを集めるとの意」つまり、「本人にとっての”福(しあわせ)”を集められる状態」っていうのが貧困じゃない状態だからな。
08-19 20:59

@jpsdfpco369 んw
08-19 20:51


@jpsdfpco369 なるほどw あの出場ツイートのことだったのですねw
08-19 20:50

RT @jpsdfpco369: 萌えキャラグランプリに私、守上さん出馬します!!!!!!うちの子部門で出ますん!澪っちも出馬しますのでいち日ごとに投票していただくと嬉しいです!投票が有効になるのは来月10日からですがモチベ維持のために…ね?←https://t.co/mFT
08-19 20:49

金がない、物がない、というのは、わかりやすい「貧困」のイメージなのだろうけど、それ以外にも「会社に縛られて自分が好きにできる時間がない」も貧困状態であることを知ろう、日本人は。 だってそれって自分の寿命を売らないといけない貧困状態だから陥ってる状況である。ということだから
08-19 20:49

RT @tamamo_fgo: ヤバい一部のFGOユーザー殺しに来たぞこの運営#FateGO https://t.co/X7PSmc5Rkd
08-19 20:43

ん?>RT
08-19 20:41

RT @jpsdfpco369: えー……臨時ニュースを申し上げます。臨時ニュースを申し上げます。
08-19 20:41

一時の快楽のために散財する、一時の快楽や現実逃避のために虚構にのめりふける、それは貧困状態でもできることだし。(例:酒・麻薬) それが漫画やゲーム、映画に置き換わってるだけかもしれない。服や小物に代わってるかもしれないんだし。
08-19 20:40

「余裕がある」のが貧困でないという最低限条件だとすると、「未来のことを考える時間の余裕や金銭の余裕、自分や周りの人の未来に投資するお金が積み立てられない収入で生活してる状態」っていうのは、どう言いつくろっても貧困だからね。
08-19 20:37

@t_unchiku まぁ、数日もすれば流れる話題だろうけどねぇ、あれ
08-19 20:34

ちなみに私が個人的に考える貧困っていうのは、「今を生きることで精一杯で将来を考える時間的・金銭的余裕が日々ない状態にあるなら、その時点であなたは貧困です」というものです。
08-19 20:33

それにしてもあれだろうか……まるで奴隷がスラムの住人を見て「アイツラが俺よりいい生活してて貧乏だってさ」って憤慨してる様子だなぁ、とか言うのは禁句だろうか? #NHK貧困JK騒動
08-19 20:27

でも、それらの叩いてるツイート見てて思うのは、「これで貧乏じゃない」って言ってる人ら、生活保護受給者に保障されている「最低限の文明的生活」の基準しったら発狂しそうだなぁ、ということだけしか思えない
08-19 20:24

TwitterでなにやらNHKが特集した貧乏女子高生が、Twitterやっててそのアカウントでツイートしてる内容が貧乏じゃない!とかって騒いでる人らがいっぱいいるようですね。
08-19 20:24

RT @aquaneko: 昔こういう人がいたので親切に「電車の床上は80000mgほどの電磁波が出ているんですよ。ところで携帯は200mgくらいなんです。電車乗るのやめたほうがいいですよ」って言ったら死にそうな顔してた
08-19 19:54

RT @nao_math: 電車内でKindle使ってたら「近くで使ったら(電波で)頭がおかしくなるでしょ!」と目の前の座席(優先席ではない)に座るおばさまに使用をやめるよう促された。電子機器で何かしら影響があると考える人ならこちらも配慮しようと距離をおいたらiPhoneで撮…
08-19 19:54

RT @NAMAZUrx: 「神はゲイを罰する為に自然災害を引き起こすだろう」と発言した反LGBT団体代表の自宅が洪水で水没。https://t.co/VbHVK75fOx https://t.co/JBNDSMKUYj
08-19 19:10

RT @kaerytai: 【5】腐男子社長と友人のお金持ち https://t.co/w9Xo7CtTLX
08-19 18:15

RT @forbidden_g: 先日コス撮影でお借りした長府庭園の職員様から拡散協力してほしいとの事でしたので書かせていただきました。ちょっと長文ですがしっかり読んでいただきたい。【注意喚起】【拡散希望】 https://t.co/osB2VHx0l9
08-19 17:06

株式関係で熱い鉄火場状態なってるところの場合、マスコミ報道で"大きな動き"の報道があった場合、必ず本社サイトにソース確認しにいくほうが絶対いい。 #bot
08-19 15:06

【お絵かきテクニック情報】 ゲームパッドでCGお絵かき作業効率化テクニック https://t.co/Bt7k4E3N7y https://t.co/yi7dC5tE3j #bot
08-19 09:06

日本海軍艦艇集―精密CGで全艦種106艦艇を紹介!  https://t.co/0GsfYccB9h #bot
08-19 03:06

関連記事
[ 2016/08/20 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2578-c5ea91fd