ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




08/31のツイートまとめ

gusinraisan

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
08-31 23:36

RT @comiketofficial: 本日、もうすぐ竣工となる東京ビッグサイトの新展示棟東7・8ホールの内覧会に来ております。各同人誌即売会主催者もたくさん集まっています。 #C91 https://t.co/ESqnXTnPES
08-31 23:21

RT @skyred001: サービス残業なる邪悪な言葉は使用をやめて賃金窃盗と正しく呼びましょう。
08-31 23:19

RT @ha_chu: うわ…PCデポ商法が自分にもふりかかってきた…耳の遠い母が2年以上前に「無料ですので持って帰って下さい」と言われてすでに本体は捨ててたフォトビジョン、毎月お金かかってた…娘の私に名義変更したのに引き落としがあり発覚 @SBCare https://t.c
08-31 23:16

「日本のこころ」に党名短縮 中野正志幹事長「覚えてもらえず」 - 産経ニュース https://t.co/NpmQheoQas @Sankei_newsさんから 党の略名は「にこ党」と、ラブライバーを引き付けようとする試みだそうです(マテ
08-31 23:15

【歴史戦】習近平氏が「日本の暴行暴いた」と称賛した英国人記者、「南京事件」の現場に居合せず 在職記録もなし - 産経ニュース https://t.co/RfbWAL1V9r @Sankei_newsさんから
08-31 23:13

@FumiHawk 初心者は「一気につくれない」「全体を把握できない」「段階踏んで作らせないとダメ」っていうのを忘れちゃダメw 1~2度作らせて動画の構造を把握させたら、Premiereの方いかせられるけどねw
08-31 23:12

@FumiHawk それらができあがったところで「動画として出力」を行わせてやらせると、「段階踏んでつくれる」「ポイントごとに(スライドごとに)編集できるのでタスク管理的に集中してやれる」「タイム管理を場面個別にできる」のでやらせやすいのですよ
08-31 23:10

@FumiHawk 慣れてる・ちゃんと知識ある人だとPremiereのほうがいいんですが、ど素人・PC不慣れの子には、スライド一枚一枚に発表したいのとか画像とかを順繰りに作らせたりテキスト書かせたりして、それから自動スライド切り替えの秒指定やパワポアニメーションつけさせて
08-31 23:09

#初音ミク生誕祭2016 とかいう、青木さんがフィーバーしそうなタグがあること知った
08-31 23:05


RT @otokuyou126a: #初音ミク生誕祭2016なんとか間に合った https://t.co/q4pTIzuFHy
08-31 23:05

@FumiHawk パワポはなぁ!パワポはなぁ!! ・・・・・・・・・・・あんまり動画編集したことない子に動画作成させるのに便利なのよ、アレwwww
08-31 23:04

@tubakijyou 年内は厳しそうですよね、寄り道さん
08-31 23:01

@kurokaseaoi @FumiHawk マクロまではいいので、最低限の基本的な計算や集計用関数の使い方や存在の周知と、グラフの作成とその加工法(データ値の要項名の表示のさせかたとか)くらいは教えとくべきだよね……社会でて困らないように
08-31 23:01

@tubakijyou うん、それちゃんと医療機関に通達の上、受信を、って書いておかないとだめだと思う
08-31 22:59

ティーパーティーでもいいけどw
08-31 22:57

まぁでもとりあえず、寄り道さんとは一度お食事会なり飲み会なりをご一緒してみたいw
08-31 22:57

@kurokaseaoi @FumiHawk ぶっちゃけ資料作成には超便利だもの。ワード・エクセル・パワポ
08-31 22:56

@tubakijyou @edgeofstreet918 かなぁ
08-31 22:55

@tubakijyou 具体的に出して自主注意・自主通告してくるようにすべきなんですよねぇ。同時に病院に行くとき心当たりある人は先に電話してから行くようにとかの方法も併せて報道で周知。そうじゃないと病院で二次・三次拡大しかねないし
08-31 22:52

@FumiHawk 教えられてない・教わってないからなぁ……学生が
08-31 22:51

@FumiHawk あとパワポ?
08-31 22:49

@edgeofstreet918 関係ない職種だと無理か……orz
08-31 22:48

@tubakijyou ネットではメロンブックスのイベントって判明してるけど、出てないとわからない人はわからないよねぇ・・・・・NHKがたしか固有商品名とかは出さない主義の報道体制だっていくらいっても
08-31 22:47

@edgeofstreet918 前から思ってたのですが、寄り道さんとこで働くために必要な技術レベル・知識レベルってどのくらいが基準なのだろう……
08-31 22:43

あなたのイラストを添削します!【第3回 美少女キャラ】 | いちあっぷ講座 https://t.co/czPfHnIXL2 @ichiup_net #イラスト合宿
08-31 21:51

@edgeofstreet918 そう願いますw
08-31 21:45

RT @medical_mame: 「胸毛が濃い人はAEDが効きにくいんですけど、AEDには予備のシート(電極シール)が入ってます。なので、一枚犠牲にして胸毛をむしってください」 #ドクターに言われた衝撃的な言葉 jiyubito25
08-31 21:44

@edgeofstreet918 おそらく最初はワクチンでの副作用被害者を補助する団体だったんだろうと思いますが、たぶんこの様子やホームページの構成感からして、完全に反政府系がもぐりこんで極化した市民団体っていう様子が感じられますw
08-31 21:43

@edgeofstreet918 あ、寄り道さん。ちと麻疹の件で調べてみたら、こういう団体があるみたいです。 https://t.co/P3rvseCLNW 参加者の一人の医師がこういうので、https://t.co/vIDooVPjMj どうも各種ワクチン反対派みたいですねぇ
08-31 21:34

はしか騒動、ウソつき厚労省の予防接種強制は事故の元 https://t.co/vIDooVPjMj あぁ、こういうのが医師にいるから被害拡大おきてるのもあるのね
08-31 21:25

世界初「認知症ワクチン」が誕生。インフルエンザのように予防接種可能に!? https://t.co/Vv2ZOhYBqn @tabilabo_newsさんから ほむ。
08-31 21:22

@edgeofstreet918 ご自愛をー。いつもお元気でいてくださいw
08-31 21:21

@edgeofstreet918 ちょwww だとしたら少しでも寝ましょうwww お立場的にちょっとの判断ミスでどれだけ桁でかい爆弾つくるかわからない立場なのですからw
08-31 21:14

@AK19772ch ご友人ともどもがんばってください。ちょっとばかり録音とかコピー確保とかの自己防衛動いた方が良さそうな環境のご様子ですし……
08-31 21:11

@_____zoe_____ @edgeofstreet918 @tubakijyou が、がんばろう
08-31 21:10

@edgeofstreet918 寄り道さん、今日、かなりお疲れモード? https://t.co/ykEzwIv1PB
08-31 21:09

@edgeofstreet918 @tubakijyou まず普通は「いいえ」というので、「じゃあ、なぜ靴はぼろぼろになるから買い替えても靴の下はぼろぼろにならないと思うのですか?」と畳みかけるw たいていはここで「あっ」ってなるんですよね・・・
08-31 21:08

@edgeofstreet918 @tubakijyou インフラを更新しないで使い続けられると思ってる人には、「あなたは靴を買い替えないんですか?」とまず聞くことから始めてますw
08-31 21:07

@edgeofstreet918 @tubakijyou 欲しいですw むしろくださいw でもまぁ、ホント倍とまではいかなくても、大卒者も高卒者もその1.5倍くらいは与えてあげないと一人暮らしも都市部だと難しいと思いますねぇ。それも将来見据えて計画的に自己投資しながら生きてくには
08-31 21:04

@edgeofstreet918 デルファイ法にしてもそうですが、フィードバックどんどんためてデータによる精緻度合高めるのは重要ですよねー、何事にも
08-31 21:00

@edgeofstreet918 @tubakijyou なるほどw
08-31 20:59

RT @nhk_news: IS最高幹部死亡 米主導の有志連合が空爆と発表 #nhk_news https://t.co/JGtrFN3BIw
08-31 20:56

@edgeofstreet918 @tubakijyou 東京五輪に、言い方悪いですが東北・九州の大地震あったおかげで復興事業で本来できるはずなんですよね……超大型公共事業。そういうの抜いても、田中角栄の日本改造論で作った老朽化インフラの改築・代築で需要あるはずなんですが
08-31 20:55

@edgeofstreet918 @tubakijyou いまの日本の大卒の新卒平均初任給、22万7700円。高卒が16万1300円。だそうですの……実際は大半の労働者がここより-2万か-3万くらいだろうとおもいますが。
08-31 20:53

RT @edgeofstreet918: 一応、感染症予防法違反、並びに傷害と殺人未遂で立件できないか幾つかの方面と話をしています。麻疹に罹患していて、公共の場に出た場合などのケースを刑事立件できるように政治家に陳情する事も進めましょう。 https://t.co/rKuEg
08-31 20:49

@edgeofstreet918 @tubakijyou いいなぁ、寄り道さんとこw
08-31 20:45

@edgeofstreet918 @tubakijyou 先行投資の方ならまだしも、ああいうのでいう「負担」って、バブル期の大乱行の結果のが大半占めてると思うんですが……実際のところw
08-31 20:43

@maamo222 それは朗報です。なんか情報みてると26日以上一人で連続勤務だったとかってことですし、休息が一番の薬になるかと……
08-31 20:41

@edgeofstreet918 @tubakijyou あの世代の特に問題となる非正規雇用・派遣型不安定雇用で低貯金・低収入の層には安定した雇用状況与えて将来の老後希望もたせることで意識切り替えさせないと暴走みえてるんですよね……それも2~3年以内がタイムリミットと思ってます
08-31 20:40

@AK19772ch 病気のことを隠して働いていた、ということでは、てんかんや持病隠しての運転手関係で大事故起きた時の過去のニュースのことを考えれば、録音とかしてなければ会社側がしらばっくれるのはよくわかるかとおもいます。
08-31 20:37

@AK19772ch なお、ちょっと調べてみたところ、診断書について書き換えたりした場合は詐欺罪や有印私文書偽造罪に当たることになると思います。その場合、後日自殺や病気の悪化によるなんらかの事件などが起きた後で会社側がしらばっくれるて証拠がないと本人が悪いとなってしまうかと
08-31 20:36

@maamo222 情報ありがとうございます。店主さん自身が追い払ったのですか……倒れられないといいのですが……
08-31 20:28

RT @AK19772ch: @gusinraisan ありがとうございます。電話で相談したんですよねえ。「その強要に従う義務はない」とは言ってくれましたが、「休養については本人と会社の契約に基づくので介入できない」と言われましたよ。労働者の何を守ってくれるんですかねえ…ほんと…
08-31 20:27

@AK19772ch うわぁ……でもまぁ、通報してその言質を取っているのであれば、仮に診断通り休んだことで解雇とかなった場合に不当解雇として労基署に訴え出れる事前通報状況にはなりましたね。相談した日時の記録はとっておくといいと思います。
08-31 20:27

労基にも垂れ込むべき案件じゃ? @AK19772ch
08-31 20:19

RT @AK19772ch: 友人がうつ病になり、一ヶ月の休養が必要との診断書を書いてもらい会社に提出したところ上長から「診断書から抑うつ状態という文言を削除して提出し胃痛ということで一週間だけ休め」と強制されました。これ実行したら友人は有印私文書変造の罪に問われると思うん…
08-31 20:19

RT @ao8l22: 「弊社はNHKに取材しておらず、回答は架空のものでした」やばいお詫びと訂正 https://t.co/PmS2oQBtFx @horizontalさんから
08-31 20:15

@blueorma あ、PADでも遊べるのか。そこは進化してるんだ。それならまだましなのかな
08-31 20:14

@blueorma ほむ。ということはクリックゲーなのかー。
08-31 20:12

@blueorma ちょっと公式サイトみてきた。ほんとROっぽいねぇ……
08-31 20:10

@blueorma ほむ。
08-31 20:09

@blueorma ToSってなにー?
08-31 20:07

RT @take3140: 近所でけっこうな死者を出した大火事のあった日、当時ほぼ寝たきりだった曾祖父様が突然起き出し、次々と食卓に水の入ったコップを並べながら「どうしてこんなにたくさん客が来て皆で水を欲しがっているのに、誰も出してやらないんだ!」と大激怒。
08-31 20:04

RT @genthalf: 初めて聞いたわそんな定義 RT @Y_OiiO_Y_: 憲法を護るのは天皇、摂政、国務大臣、国会議員、裁判官その他公務員等の公僕!国民は自ら護るのではなく、【天皇等の】公僕に護らせる!(国民の三大義務を除く) #普天間
08-31 20:03

よくわからんが、府中二郎っていうラーメン屋のこと、なんで客のだれも119なり7119(119番通報迷うときにかける番号)なりに電話してあげないんだろう
08-31 20:01

RT @sprGK: 府中二郎、デマじゃなくてガチでヤバイみたいですね……普段はいがみあっているジロリアンが本気で泣いたりうろたえてる https://t.co/11MRe6ezqR
08-31 19:59

RT @TrainOperation: 【青梅線 立川方面 遅延情報】青梅線は、羽村駅構内に全裸の人間が出現したことによる安全確認の影響で、上り線の一部列車に最大5分程度の遅れがでています。 https://t.co/ucpxn0JkPe
08-31 19:57

熊本で震度5かぁ……先の大地震の余震なんだろうなぁ
08-31 19:50

RT @Akira_Ishida: 槍トリアの召喚セリフ、セイバーの「あのセリフ」の対になってるんですよね…素晴らしい#FGO https://t.co/rYEyVREXDK
08-31 19:49

RT @Landsale_TL: 麻薬犯罪者の人権を無いものとして扱った結果フィリピンでの犯罪者の大量自首に成功したドゥテルテ大統領犯罪者の人権を過剰に扱い瀬戸内シージャック事件で狙撃した警察官が殺人罪で告発されたりした結果、立てこもり犯を未だに拘束できない日本どっちが国…
08-31 19:46

@tubakijyou @edgeofstreet918 野原しんのすけの父親が「一昔前ならうだつのあがらないサラリーマン」だったのに、今では「超有望サラリーマン」って言われるくらいですし
08-31 19:43

@tubakijyou @edgeofstreet918 前から言ってるけど、40代前後の「超氷河期世代」っていわれてる層の、特に収入下層・職業不安定状況に陥ってる人らを早めに社会的救助策、国家規模でやらないとあの辺が自暴自棄になって暴走したら国内危険度むちゃくちゃ高いと思う。
08-31 19:42

@edgeofstreet918 @tubakijyou あと、景気のことでいうと今日だったかにほかの人のツイートでみたもので納得してしまったのが、「後の世代に負担を押し付けるな!というのは、今の世代に前の世代のツケを押し付けてることです」というのでした。
08-31 19:37

@edgeofstreet918 @tubakijyou 景気が良くなっている、というのは事実ですよね。新卒の採用状況とか見ると実感します。ただ、あまりにも景気が悪い時期を現在の40歳代以下が体験してきたから、感覚で社会が把握できないのはしかたないかと。
08-31 19:36

RT @azumi_haruhito: 「こっちは金を払ってるんだぞ!」「お客様のお支払いになった350円はそちらの牛丼で相殺されておりますので」
08-31 19:32

RT @m_sight: イジメが原因で自殺を考えている中高生が、ついったーでおっぱいおっぱい言ってるおじさんたちにダメ元で相談すると、何故か県や国のえらいひとが学校にやってきて学校そのものを粛清して本人を助けた挙句、去り際に「おっぱい」ってリアルで呟いていくかっこいいおっぱい…
08-31 17:49

ボールペン1本でロックされているスーツケースを自由に開閉する手段の動画 https://t.co/J2SjZg3FdY ジッパー系スーツケース利用者は要注意 #bot
08-31 17:36

@lyiase @daitojimari @cnn_co_jp 戸締りさんのツイートの方www
08-31 15:27

@daitojimari @cnn_co_jp @lyiase ちゃんと「ロシア大統領とは別人」とつけないとwwwww
08-31 15:26

RT @yuruhuwa_rikusi: アナ「どうして狙撃しないんですかねぇ」瀬戸内シージャック事件とかで狙撃した警察官が殺人罪で告発されたりマスコミが批判したからやろ… https://t.co/Z4kt8ktDeQ
08-31 12:31

RT @genthalf: 0円カルピス、「やめて」って叫ぶより「コーヒーフレッシュの成分サラダ油と乳化剤だから体に悪いよ」って広めたほうが早く鎮静化すると思う。
08-31 12:28

誤った報道言語 ・誤:援助交際 正:売買春 ・誤:サービス残業 正:会社による従業員給与横領  言葉は正しく使いましょう #bot
08-31 11:36

RT @nijipoi_media: 『NEWGAME!』のエロ同人がウクライナのショッピングモールにあるプラズマ大画面に表示される事故が発生www https://t.co/exrmlwCecZ
08-31 08:14

RT @yoshimicov: 昔から人は感染症と戦ってきて、特に子供がそれで死ぬのを大人は悔しい思いで見てきたのだろう。だからこそワクチンなどの「予防」に力と時間とお金を注いできた。ようやく今、恐ろしい感染症で子供が死なない時代になったのに、ワクチンの利益を享受しない人がなく…
08-31 08:07

RT @yoshimicov: 弟が幼稚園の年中時に麻疹が流行、まず弟が発症。もちろん当時小1の私も。学校をしばらく休み久しぶりに登校したら、席の隣が空いてた。その後もずっと席は空いていて、隣の席の子が麻疹で亡くなったと聞かされた。幼いながらに「なんで病気があるの。可哀想やわ……
08-31 08:07

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
08-31 05:36

関連記事
[ 2016/09/01 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2590-cabd9fb1