ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




09/14のツイートまとめ

gusinraisan

RT @foryoungworker: 出勤時間の30分前から早朝会議や掃除をする会社があります。業務命令であれば立派な労働時間ですから、時間外手当を支払う義務があります。「自由参加」という建前でも、評価を下げたり非難することがあれば拘束と同じですからやはり労働時間となります。
09-14 20:16

@nakamukae 「月は綺麗ですね」といえばOKということだ!
09-14 20:14

夕食はサイゼリヤ行ってきたなう https://t.co/3BOatkt3WG
09-14 20:04

RT @karako: サイゼリヤさんはそういう大切なことをなんでPDFで告知するの!>アマトリチャーナの売り上げの一部をイタリア震災の寄付金にhttps://t.co/8DhLQqQ6Ys https://t.co/otiPrjoxB1
09-14 19:59

RT @magazine_posse: 「4カ月間無休で働かされた上、店長に包丁で刺された」「懲戒解雇にする。懲戒解雇となれば就職もできない」「店が潰れたら4000万円の損害賠償を請求する」/バイト訴訟 怖くて辞められず - Yahoo!ニュース https://t.co/BI
09-14 19:58

RT @magazine_posse: しゃぶしゃぶ温野菜(DWE JAPAN)ブラックバイト事件。会社側の言い分が酷い。「当時の店長が退職し事実関係の確認がとれていない」。社長は退職した店長と何度も電話等でやり取りをしているのに、連絡が取れないみたいな言い草じゃないか。htt…
09-14 19:58

RT @magazine_posse: しゃぶしゃぶ温野菜(DWE JAPAN)ブラックバイトの提訴直後、本部のレインズインターナショナルは、店長が被害学生を、殴って首を締めている音声動画にも、登録商標違反だと削除依頼を出してきました。めんどくさいのでぼかしをいれましたが。ht…
09-14 19:57

RT @magazine_posse: しゃぶしゃぶ温野菜(DWE JAPAN)ブラックバイトの提訴以降、本部のレインズインターナショナルも黙ってるわけではない。何と店長が学生を「殺してやる」と脅迫した音声のYOUTUBE動画に、商標権侵害だと削除依頼を出してきたのです。htt…
09-14 19:57

RT @magazine_posse: (続き)実は「しゃぶしゃぶ温野菜」「牛角」をフランチャイズ展開するレインズインターナショナルは、いまだにDWE JAPANとフランチャイズ契約を結んでおり、DWE JAPANは「牛角」を千葉県内で数店舗展開中。これでもレインズインターナシ…
09-14 19:56

RT @magazine_posse: (続き)「マスコミの皆様」にお願いを始め、さすがに裁判官が厳しい顔で、やっぱりダメですと、二度目の静止をするという始末。裁判官に嘘をつき、被害学生を攻撃してでも、「しゃぶしゃぶ温野菜」とマスコミに報道させることだけは回避したかった様子。(…
09-14 19:56


RT @magazine_posse: (続き)冒頭で「マスコミの皆様」という表現をしただけで、マスコミに語りかける内容ではないです、と裁判官に屁理屈を言い始めたのです。裁判官は訝しがりながら再開を許可。すると社長は裁判官に背を向けながら「しゃぶしゃぶ温野菜」という名称を報道し…
09-14 19:56

RT @magazine_posse: しゃぶしゃぶ温野菜(DWE JAPAN)ブラックバイト訴訟の社長と弁護士、何が凄いって、裁判官を騙したんですよ。社長が被害学生を攻撃したあと、傍聴席に体を向け「マスコミの皆様。」と言った瞬間、裁判官は、裁判と無関係だと静止させたわけです。…
09-14 19:56

未完少女ラヴクラフト https://t.co/zMopZHzG85 https://t.co/z4UH826WSh ……ラヴクラフト御大も、死後に日本で自分が美少女キャラ化されるとか、あの方の狂気でも予想できなかったことだろうな。(;´∀`) #bot
09-14 18:36

スマホのアプリで写真をアニメーション風に加工する方法 https://t.co/WIWa6Eeajt メモメモ #bot
09-14 12:36

RT @rockhound_: 蓮舫議員に対し「脱法ハーフ」というあだ名をつけた人に、2016年度上半期グッドネーミング賞を授与しようと思う。おめでとう。
09-14 12:14

RT @CanUCem: 政経chさん 台湾政府が蓮舫に抗議する模様 「台湾は国じゃない」という侮辱発言を受け https://t.co/04jhbqurC8 https://t.co/OqoSI16nXk
09-14 12:12

RT @nana_377: 会社にて先輩「商工会から変なポスター届いた」俺「まじっすか?!」俺「お、おう」 https://t.co/UIFWK66U05
09-14 11:58

RT @kanikaku: 王「バカには見えない服ではバカのほうが裸を見れて得になるではないか。それでは知性を育てる者が減ってしまい治安に響く。バカにだけ見える服にして女の子を中心に普及させなさい」民「王様は名君であらせられる」
09-14 11:57

安倍首相がホテルに残した「感謝」の文字 中国で話題に「字が綺麗」「この行動は称賛すべき」(withnews) - Yahoo!ニュース https://t.co/UdTXAzweJZ #Yahooニュース さすがの安倍総理
09-14 11:50

RT @Fuwarin: 「NHKの放送料徴収が必要なら、払う人のみ受信できるようにテレビ放送を暗号化すればよいのでは」『国民全般に情報を伝える社会的責務が』「それNHKラジオでもできますよね」『映像で無いと。国の要望にも』「ならば国営化したら」『報道の自由が』「社…
09-14 10:59

RT @ohayou_: それ、蓮舫議員にも当てはまってますよね https://t.co/4RWf7RCO4d
09-14 10:28

@kurokaseaoi 人心把握能力的に、まさしくそれ
09-14 08:30

RT @rinho_13: iOS 10:電話の着信「常に知らせない」がデフォルトに https://t.co/xWNeMo45Q5アホでしょ…
09-14 07:45

@akira7631 まぁ、ドラム缶ででも焼いてから骨砕いて撒くのがもっといいんだけどねー。野獣対策はRT元にもあったけど、完全に腐った肉とかちょこっと置いとくといいし
09-14 07:31

@fonofol だよね。「現場仕事憶えた」のと、「人の管理・指示の仕方憶えた」のは違うからなぁ
09-14 07:15

こういうの見るたびに思うのは、「管理職に抜擢するなら、きちんとマネジメント技術の講習を組織は行うバックアップ体制やってんの?」だなぁ。
09-14 07:13

アルバイトに集団欠勤された居酒屋店長の問題点 | 職場のハラスメントどう防ぐ? | 井寄奈美 | 毎日新聞「経済プレミア」 https://t.co/1zUu8Mli1Y これ店員側の要望書見るに、店長になった人物が人事マネジメントまったくできてない無能管理職ってだけじゃん
09-14 07:11

<ブラックバイト訴訟>大学生「怖くて辞められず」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/eLBcqmWhkg #Yahooニュース
09-14 07:08

@tubakijyou おはー
09-14 07:06

RT @hagitcho: 今回のイベントでエレナ嬢が獅子奮迅の大活躍。その勢いでつい描いたYO……イイ( ´¬`) #FateGO https://t.co/rvA0FicFo9
09-14 07:05

<全人代選挙>45人の当選無効 遼寧省で不正発覚(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/bvZirrZRpv #Yahooニュース これ、全員が一つの派閥所属だったら笑う。
09-14 07:04

@fonofol @OBHNousyu 契約率落ちてる・低迷してるんじゃないかなー。いまは「TV? 観るものないから持ってないよ」っていう世代も増えてるし
09-14 07:03

@OBHNousyu @fonofol というか、NHKの受信料に関する法改正、ってなったら、ネット機器での視聴料聴取よりもNHK受信契約の強制の文脈の排除、って流れなると思うなぁ。いまの世論だとそっちのほうが政治家も票とれるからそっちに流れるだろうし
09-14 06:59

石灰を遺体を入れた穴を埋める前に入れとくと、遺体の分解促進されるからオススメ(マテ>RT
09-14 06:57

RT @FateJun: ぶっちゃけ山奥に1m穴を掘って死体を埋めてから、土を盛って腐肉でも撒いておけば動物寄ってこないし、腐敗ガスで土が割れない。何より見つからない
09-14 06:55

RT @sipdstki: スーツケースに詰め込んでポイ……もまず死体の特定とか日本の警察優秀だから出来るだろうし、 1番最初に疑われるのって家族じゃない?山とか海があっても「ガスが出るから重りはこれくらいで、 死体のガスはちゃんと抜くんだぞ」「動物が掘りかえすから穴の…
09-14 06:55

RT @sipdstki: 俺のTLの人たちなら「じゃあ風呂場に持って行って解体するか」「脂が大変なんだよねー」「鉈とか斧は危ないし目につくからやめような」「まずは頭と腕を落とすんだ」って的確にアドバイス出来るだろうけど
09-14 06:55

@jinshiro_ おはよー。これたぶん先日のスマホNHK裁判で負けたから出てきた話だろうねぇ
09-14 06:53

@fonofol つーか、NHK以外の国営放送局を新たに作って、NHKは民間に変えて、NHKの受信料に関する法律は廃止にするってののほうが手っ取り早いんじゃないかな
09-14 06:52

@panamabou その方がぜんぜんいいねぇ
09-14 06:49

@fonofol @OBHNousyu 現状では法根拠まったくないので、そのために法改正させる気だってさ
09-14 06:49

「選挙に行くな! そして日本は中国に朝貢せよ!」 外山恒一の主張をあなたはどう思う?(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース https://t.co/bOMpBcJZWG 「とりあえず首吊って死んでろ、もしくはそんなに中国好きなら中国で肉奴隷なってろ」としか思わんな
09-14 06:49

@OBHNousyu そのためにNHKに関する法改正までさせる気でいるみたいだよ。いまの法律だと「放送を受信」であって、ネットは「通信」だけど、それを書き換えさせるつもりらしい
09-14 06:48

「NHK、ネット配信でも受信料」 経営委員長が発言(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/LRRoSiAVFN #Yahooニュース>実現すれば、放送を受信できない世帯からも受信料を徴収することになる。 うん、キレていいよね?
09-14 06:43

「NHK、ネット配信でも受信料」 経営委員長が発言(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/LRRoSiAVFN #Yahooニュース ははははは……ボケんなコラ
09-14 06:42

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
09-14 06:36

RT @Fuwarin: 「脱成長論」が好例ですね。思いっきり雑に例えると「お前の塾通いも妹のピアノ教室も無し。おこづかいも半減。私がバッグや洋服や化粧品を買いたいからね」と子供にさとす親のようなものです。https://t.co/Uk1hnSklS8
09-14 06:17

RT @Fuwarin: 「俺たちは美味しいところいただいたからお前らは残り物で細々生きとけ」高齢の自称知識人・文化人にこの傾向が多くて。加えて「お前ら若者の種もみも寄越せ」的な。https://t.co/zx9smNUETF
09-14 06:17

関連記事
[ 2016/09/15 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2604-e40f25fd