ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




09/17のツイートまとめ

gusinraisan

@staneda @edgeofstreet918 @tubakijyou @koko597 @momokyu_ 正しき智慧の果実は人生を豊かに彩って味わい深いものにしてくれるのですw もっとも、ホメオパシーとかのような偽化学といった腐った知恵の実を食べてしまうと食中毒おきますが
09-17 23:58

けど、そういう私でもマナーや礼節の大切さ、人からどうみられるかについてなどの重要さなどを理解してるのは、この国が教育環境きちんとした制度で運用されており、知識や知恵を得る機会は多く社会的に与えられていたからだろうなぁ。
09-17 23:28

ちなみに念のため言っておくと、私はこの国において中流(むしろやや下流)側の育ちですぉ。幼少時から片親家庭だったしね。そういう点では完全に寄り道さんとか琴雪嬢とかとは、育った世界は異なる。
09-17 23:26

@edgeofstreet918 @tubakijyou @koko597 @staneda @momokyu_ まぁ、中流・下層といわれる出でも教育や家庭の躾、本人の気質により寄り道さんのいうように例外となりえることが可能ですが。なので教育や躾、学習っていうのは大事なんですよね
09-17 23:22

@edgeofstreet918 @tubakijyou @koko597 @staneda @momokyu_ ええ、上流階級とされる環境で生まれ育つと、ドロップアウトせず育つことができえた人との違いとなると思います。
09-17 23:22

@___Think___ 自分のキャラのレベル、70いってたかどうかくらいだった気がーw XHは行けたはずw
09-17 22:28

@___Think___ こんど久々にインしないとなー
09-17 22:26

@edgeofstreet918 @tubakijyou @koko597 @staneda @momokyu_ ですですw いくら作法に則っていても、相手を不快にさせるのはただの慇懃無礼になってしまうことでしょうし。
09-17 22:21

@tubakijyou @edgeofstreet918 @koko597 よく「外見より中身」という言葉ありますが、「中身を知ってもらうにはまず外見による初期印象で好感持ってもらわないとダメ」「そもそも外見含めて貴方という存在だろう」ということなんだものねー
09-17 22:13

@___Think___ でかすぎるw
09-17 22:11


@___Think___ でかい・・・
09-17 22:06

@edgeofstreet918 @tubakijyou @koko597 @staneda @momokyu_ まぁ、常に人の目を気にしていると肩が凝りますし不自然になるので、意識せず自然とできるようになるのが「マナーを身に着けている」ということなのだろうな、と思っていますw
09-17 22:06

@edgeofstreet918 @tubakijyou @koko597 @staneda @momokyu_ はい。ほかの人は自分のことを話し方や行動、結果、見た目でしか判断できないのですし。
09-17 22:05

RT @maigehn: 名古屋アイドールの新作できました。「フローラル釘バット」ふわふわガーリーな子にぴったりですよ。3本作ります。小さいリルフェアリーのサイズも作りますよ。 https://t.co/KlbYOphEwU
09-17 22:01

RT @ijigendd: 俺長波で浴衣の良さがわかった! https://t.co/QKykOvvGeI
09-17 22:00

@edgeofstreet918 @tubakijyou @momokyu_ @staneda わかります、わかりますがその誘い文句ふつうはいわない(言えない)のですwww
09-17 21:55

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
09-17 18:36

@tubakijyou @koko597 @edgeofstreet918 @staneda @momokyu_ うん。自他ともにどう見られてるかなー、っての意識することが大切ですよね。
09-17 13:57

@a_nightbreed どぞにゃー
09-17 13:56

大使閣下の料理人、アマゾンだとどのくらいだろ、っておもってぐぐってみたら、1巻が1円でわろたwww https://t.co/65tLD3eoEe
09-17 13:56

@koko597 @edgeofstreet918 @staneda @tubakijyou です。大使閣下の料理人は、料理漫画ですけどいろいろ内容濃くて面白いし、完結してる作品なのでオススメー。
09-17 13:55

@koko597 @edgeofstreet918 @staneda @tubakijyou ま、今の事例の場合、マナー違反者はモロに歓待者側になるのですけどねw
09-17 13:53

@koko597 @edgeofstreet918 @staneda @tubakijyou その相手や回りの人の気持ちを考えて行動すること、がマナー(礼法)の根幹であり、これを忘れれば、どれだけ作法に沿っててもただの「慇懃無礼」だと、思います。
09-17 13:52

@koko597 @edgeofstreet918 @staneda @tubakijyou 厳密には多少、内容に誤差はあったかと思いますが、だいたいこういう形の話でした。これのようにその場の状況を自身の都合で荒らさないこと、主催者、歓待者の歓待を受け入れること、
09-17 13:50

@koko597 @edgeofstreet918 @staneda @tubakijyou 「たしかに私はイスラム教徒であり、教義で豚肉を食べることは禁じられています。ですが、訪れた場所で振舞われたのであれば、それを受け入れて食べることが歓待される者としての礼儀でしょう」
09-17 13:49

@koko597 @edgeofstreet918 @staneda @tubakijyou それを見て歓待者が「貴方はイスラム教徒だったのではないのか!なのになぜそれを食べられるんだ!」と驚いて問います。その客人は次のように答えました。
09-17 13:48

@koko597 @edgeofstreet918 @staneda @tubakijyou イスラム教では豚肉を食べることは禁忌ですから、嫌がらせです。ですが、その敬虔なイスラム教徒はそれが豚肉だと理解してもなお、皿に出されたその料理を食べました。
09-17 13:47

@koko597 @edgeofstreet918 @staneda @tubakijyou ある客を持て成すことになるのですが、その方はイスラム教の教徒です。ですが歓待者は相手のことをよく思っておらず、料理人に豚肉の料理をださせます。
09-17 13:46

@koko597 @edgeofstreet918 @staneda @tubakijyou ちなみにマナーについて本質的なところを描いてあるなー、と思った作品で、「大使閣下の料理人」という作品があります。ドラマ化もされた作品ですが、その中にこういうエピソードがありました。
09-17 13:45

@koko597 @tubakijyou @edgeofstreet918 @staneda @momokyu_ 悪役キャラとかで知的な悪役以外の悪役がやる動作って、わりと社会的に「下品」ってなる動作を取り入れることが多いですから、意識しながらみてると気づけると思いますよ
09-17 13:41

@koko597 @tubakijyou @edgeofstreet918 @staneda @momokyu_ それも状況や場によるとおもうのですよ。あと、下品な動作かそうでないのかとかは、映画を見るとわかりやすいこと多いです。
09-17 13:40

@koko597 @edgeofstreet918 @staneda @tubakijyou まぁ、でもあれです。マナーはいろいろ決まりとかあるけど、一番の根底にある「他の人を不快にさせない」「歓待者(主催者)への感謝と礼節を忘れない」「がつがつしない」を踏まえておけば大抵いける
09-17 13:36

@FumiHawk もしくは、営業と割り切ったことでガツガツしなくなって好印象もたれるようになったか、とかもあったりしてw
09-17 13:31

@staneda @tubakijyou @edgeofstreet918 @momokyu_ まぁ、ふつうはしないですしw
09-17 13:31

@momokyu_ @tubakijyou @koko597 @edgeofstreet918 @staneda 結局、本とかで見て読んで覚えるより、マナーは知識のある人に見てもらいながら実践して指摘されたりしながら直してく・身に着けるのが一番早いw
09-17 13:30

@FumiHawk やっぱそういうののほうが実績でそうだよねー
09-17 13:29

@koko597 @edgeofstreet918 @staneda @tubakijyou 会社によっては初期の社員教育の一環で教えるところもあるしねぇ。ただ、マナーっていうのは結局のところ、何度も実践してないと付け焼刃になるだけなので、体験するのが一番なんですよね。
09-17 13:28

@tubakijyou @koko597 @edgeofstreet918 @staneda @momokyu_ あと、いまならホテル業界がマナー講座とかもやってたりしなかったっけかな。 たとえばこんなの。 https://t.co/KbMmHkJ23z 京王プラザがしてるやつ
09-17 13:26

@FumiHawk まず最初の話となるのだが、「そもそも詐欺じゃないまともな婚活業者がわからない」という点があるのとかはどうすんのかね・・・
09-17 13:24

@koko597 @edgeofstreet918 @staneda @tubakijyou @momokyu_ 商業高校だと授業の一環で礼儀作法学ぶのあるよ。選択科目の中になるけど。
09-17 13:21

@tubakijyou @edgeofstreet918 @momokyu_ @staneda せめて、ひとまとめにせずに2つに区切ってあげてw
09-17 13:18

@edgeofstreet918 @tubakijyou @momokyu_ @staneda どこのADVのキャラですかwww>別荘でクルーザー
09-17 13:18

@staneda @tubakijyou @edgeofstreet918 @momokyu_ もしかして>ルパン式パスタ食事法?
09-17 13:17

@tubakijyou @edgeofstreet918 給仕さんの努力の賜物がどのようになるかwktk
09-17 13:16

@edgeofstreet918 @momokyu_ @tubakijyou @staneda 具材は味の濃いものの場合は、汁気がでないように漬け込んでから焼いたものとか、味を十分に染み込ませたものをキッチンペーパーで汁気きってから、って言うといいかと思いますー。米が汁を吸うので
09-17 13:15

@edgeofstreet918 指示すると伝わりやすいんじゃないかなー、と思います。
09-17 13:12

@edgeofstreet918 もしメイドさんとかそちらの料理長さんに作ってもらうとかなら、ライスを1cmくらいの厚みの円柱状にしてから醤油を軽く表面にハケで塗って、バーナーで軽く表面がきつね色になる程度に炙って同じことを裏面にもした後、それを2つ作ったら惣菜はさんで、って
09-17 13:12

@momokyu_ @edgeofstreet918 @tubakijyou @staneda モスバーガーはマクドナルドに比べると量や値段が若干高め設定の時が多い印象だからかなー?
09-17 13:09

@tubakijyou @edgeofstreet918 @momokyu_ @staneda それなら、ぜひ琴雪嬢も体験してもらわないと。ハンバーガーとかとは全然食感違うし、焼きおにぎりとも微妙に異なるから。
09-17 13:07

@tubakijyou @edgeofstreet918 @momokyu_ @staneda えっ!?
09-17 13:06

@tubakijyou @edgeofstreet918 @momokyu_ @staneda それ、魔の質問じゃないですかー。Yesなら「なら、受け入れられないというのをなんで耐えて受け止めて終われないの」になるし、Noなら「それは恋でも愛でもないよ、ただの所有欲だよ」になる
09-17 13:05

@edgeofstreet918 @momokyu_ @tubakijyou @staneda ぜひ一度はご体験をw パンでつくるハンバーガーとも全然異なる食感、食べ応えなのでおススメですよw
09-17 13:03

@momokyu_ @edgeofstreet918 @tubakijyou @staneda 油でギトギトしてそうなライスバーガーがでてきそうw
09-17 13:00

@momokyu_ @edgeofstreet918 @tubakijyou @staneda おおー。モスはファストフードの中でもお気に入りですw 割とお腹にたまるのにおいしいのでw
09-17 12:59

@edgeofstreet918 @momokyu_ @tubakijyou @staneda シンプルなものはレタスで牛肉をタレつけて焼いたものを包み、それをさっきの焼きおにぎり(円盤状)2つで挟み込むかたちですね。ほかにもかき揚げとか、お惣菜のきんぴらとかを具にすることも。
09-17 12:58

@edgeofstreet918 @momokyu_ @tubakijyou @staneda です。円盤状にして表裏を少し焼き入れて固め、中はふんわりしたままのおこめっていう状態のもので様々な具材をハンバーガーのように挟んで作る料理です。大きさは大体大人の手のひらくらい。
09-17 12:57

@edgeofstreet918 @momokyu_ @tubakijyou @staneda 寄せ鍋もおいしいですよー。多人数で一つの鍋をわいわい言いながら食べる鍋料理は、冬におすすめです。日本酒と一緒にw
09-17 12:54

@momokyu_ @edgeofstreet918 @tubakijyou @staneda 無論、日本のモスバーガーでのを食べてもらわないとw
09-17 12:51

@edgeofstreet918 @momokyu_ @tubakijyou @staneda モスバーガーという大衆店(というかファストフード)なのですが、美味しいので、これもぜひ一度寄り道さんには紹介したいw 手づかみで食べる、というのあまりしたことなさそうですが
09-17 12:50

@tubakijyou @edgeofstreet918 @momokyu_ @staneda そーなのかーw その場には居合わせたい気がするw
09-17 12:48

@edgeofstreet918 @momokyu_ @tubakijyou @staneda パンズの代わりにライスを使ったバーガーですが、意外と美味しいのでw
09-17 12:47

@edgeofstreet918 @momokyu_ @tubakijyou @staneda しゃぶしゃぶは、ということはライスバーガーとか寄せ鍋はないのでしょうか……それはぜひ、ライスバーガーを食べてもらわないとw
09-17 12:47

モスのライスバーガーの画像貼ったせいで、ライスバーガー食べたくなってる #このタグを見た人は今考えてる事を答える
09-17 12:43

@tubakijyou @edgeofstreet918 @momokyu_ @staneda その後、どたばたがあった後に、琴雪嬢のことを「お姉さま…」その少女が慕うように……(続きを読むにはわっふるわっふると
09-17 12:41

@tubakijyou @edgeofstreet918 @momokyu_ @staneda ある日、琴雪嬢があの方に連れられ参加したパーティー。突如、見知らぬ少女から「あの人のことは私のほうが好きなんです!」と声をかけられ……
09-17 12:41

@edgeofstreet918 @tubakijyou @momokyu_ @staneda つよい、つよいJKだw
09-17 12:37

@edgeofstreet918 @momokyu_ @tubakijyou @staneda ちなみにいちおう、ライスバーガーってこんなのです https://t.co/Hlz01P0pQh
09-17 12:37

お寿司屋さんの醤油って、みりんと日本酒を混ぜてから強火で沸かして、そこをフランベみたいに火を付けてアルコール飛ばしてから、そこに醤油と昆布を突っ込んで1ヶ月仕込むって言うやり方で作ってたりするんだ。メモメモ。 #bot
09-17 12:36

@edgeofstreet918 @momokyu_ @tubakijyou @staneda ふと思ったのですが、しゃぶしゃぶとか寄せ鍋とか、ライスバーガーとか食べたことない、っていったりすることないですよね、まさか
09-17 12:35

@edgeofstreet918 @tubakijyou @momokyu_ @staneda 相手のお嬢さんも一途ですねー。背後がたきつけてたりするとかでないとするならですが。
09-17 12:33

@edgeofstreet918 @momokyu_ @tubakijyou @staneda ハンバーガーじゃなく、ハンバーグでなのですかw それも大学生でとはめずらしいようなw
09-17 12:32

@tubakijyou @edgeofstreet918 @momokyu_ @staneda え、まだ継続中だったの・・・・・・?!
09-17 12:30

RT @renho39: みんなよくわかってないかもしれないから言うけど、野田佳彦さんは日本を絶体絶命の危機から救った救世主なんだぞ。あの最悪な民主党政権を解散して終わらせた張本人なんだからな。野田さんありがとう。感謝してます。
09-17 12:28

@edgeofstreet918 @momokyu_ @tubakijyou @staneda まぁでも、そういう失敗とかも含めて思い出となってるのでしょうし、それにそれを踏まえていろいろ試行錯誤したり女性との接し方を鍛えた結果、今の少女を魅了するダンディ紳士になったんだろうなぁ
09-17 12:26

@edgeofstreet918 @momokyu_ @tubakijyou @staneda なぜその彼女の先輩とかにデートコースの相談とかしなかったのかっ……!
09-17 12:21

@Yamtya8686 www
09-17 12:19

@Tanuki_nippon @tubakijyou @edgeofstreet918 @staneda 楽しんでらー!
09-17 12:18

@edgeofstreet918 @tubakijyou @staneda つまり、いまの寄り道さんを形作る大きなエピソードになったと。なんか、「いろいろあって」のところでドラマ一本つくれそうなほどの騒動あった感がすごいする。
09-17 12:18

「いやし」の中に裸などを求めると「いや裸し」となり、「いやらし」になります
09-17 12:16

@Tanuki_nippon @tubakijyou @edgeofstreet918 @staneda そっか・・・・・・・
09-17 12:15

@Tanuki_nippon @tubakijyou @edgeofstreet918 @staneda そうは言っても、たぬたぬもそういう甘い青春の思い出とかってあるっしょ?
09-17 12:14

@tubakijyou @edgeofstreet918 @staneda だよねw
09-17 12:12

@edgeofstreet918 @tubakijyou @staneda おおー!寄り道さんの初めての恋話だー。その後が気になってワクテカしてしまいますw 甘酸っぱい感じがしてきそう
09-17 12:12

これを「企業イメージ」といい、企業は消費者からのそういう目線、印象による購買&利用への心理的影響があるということを忘れてはいけません>RT
09-17 12:07

RT @sow_LIBRA11: しゃぶしゃぶ温野菜のブラックバイト事件を知ってから、正直、生きたいと思う店ではなくなったし。看板を見ても少し複雑な気分になる。すき家騒動の時もたけど、食事ってのはただ単に安くてうまけりゃそれでいいってもんじゃないじゃない。裏でバイト青年が包丁突…
09-17 12:06

@edgeofstreet918 @tubakijyou @staneda おお、寄り道さんの恋バナ?
09-17 12:04

@edgeofstreet918 @tubakijyou @staneda ……その床屋さんのその後は……gkbl
09-17 12:00

で、そんな状態で選挙やるん?選挙で街頭演説のたびに「二重国籍の党首さーん」「公職選挙法違反の党首さんに応援される候補者さんおつー!」って言われる覚悟、民進党の議員たちにはあるんだよねー?
09-17 11:59

前原にしても菅直人にしても蓮舫にしても、公職選挙法にもろにアウト状態だろってなってても責任とって議員辞職してねぇ、党内からもそういうのを神輿や上層部に囲いながら続けさせるってので自浄能力相変わらずない、ってのを露呈させてるってこと気づいてないよなぁ
09-17 11:58

そして、一番問題なのは、これで前原や菅直人に続いて、「民進党では公職選挙法に違反する行為を上層部がやってもなぁなぁでごまかして時間でうやむやにしようとする」という体制の3回目ができたことなんだよなぁ
09-17 11:56

蓮舫は今後、沖縄や尖閣の問題に関して国防を阻害する方向の発言(例:米軍の辺野古移転とか尖閣の領有権問題とか離島への自衛隊派遣とかで反対する姿勢の発言)するたびに、与野党から「台湾との二重国籍だから反対なんですか」「形だけの帰化だからですか?」と言われることになるんだろうな
09-17 11:53

温泉卵の簡単な作り方。 材料・機材:卵・お湯(65~70℃のもの)・どんぶり・ふた 作り方:1.卵をどんぶりにいれます。割らずに。 2.お湯(65~70℃)をそのどんぶりにいれます。 3.蓋をして30分放置する。 以上。
09-17 11:44

換気扇などの油汚れの掃除には、 1.小麦粉を油汚れのところにたっぷり振りかける 2.数時間おいて小麦粉が油を吸収したら捨て布で小麦粉ごと拭き取る。で、簡単お掃除可能
09-17 11:35

RT @nalenua: 芸能とかサービスの仕事してると実感するけど、ブルジョワが金を使ってくれないと、3次産業以下の、世間的には最底辺の私らは飯を食えないという事。良いから金使えや、ゴルァ。であります。
09-17 11:22

わろたwww>RT
09-17 11:16

RT @togetter_jp: .@hotatistさんの「トゥギャッターはTwitterを2ちゃんねる化するツールになりかねない」が伸びてるみたい。よし、わたしもがんばるっ https://t.co/PtnVVWHmhJ
09-17 11:16

共産党「基準値以下のヒ素が検出されました!」ワイ「基準値以下でも検出されたらアカンのなら、空気吸うなよ。基準値以下検出探知以下かもしれんが大気中にも各元素ありえるんだから」
09-17 11:15

RT @tsukasafumio: 山で暮らし、金がなくなると強盗を…男逮捕(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/3A3R6NUVuf #Yahooニュースこの男、山賊というやつでは。
09-17 10:14

RT @omoshiroihanasi: 「あなたが使った100円で途上国のワクチン20人分が提供できます」みたいな広告たまに見るけど、大学の講堂にも「あなたの今サボった講義の受講料で、あなたのお父さんは同僚と一緒にお昼を食べられました」みたいな看板立てて罪悪感つのる戦略思いつ…
09-17 09:52

RT @GufoNeve: (´・v・)「予防接種を受けない自由もある(キリッ」とか言っちゃう無自覚な人間は、医療機関が拒否すれば良いんじゃないかね。入館を拒否する自由もあるわけで。乳幼児は予防接種を受けられないって話をしているのに、自分さえ良ければいいとは如何に愚かな。 #N
09-17 09:42

RT @great_bigaro: 生徒指導先生「おまえらなんで呼び出し受けたかわかるよな」クラスメート「……」ぼく「えっ?えっ?なに?なんですか?」生徒指導先生「昨日打ち上げの時に店で騒いだだろうが!」ぼく「えっみんな打ち上げ行ってたんですか!?」先生「ビガロくんは…
09-17 09:38

RT @BUHII_dayo: RT 海外の方が「素敵なイラストをネットで見て作者を探したいがサインがなくて探せない」って嘆いてたし、盗まれないよう自分のものに名前書くのは当たり前のことなので、恥ずかしがらずにIDやサイン入れて欲しい
09-17 09:31

RT @mukkun26: 運転士、乗務中に線路へ放尿 JR千葉支社 ドア開き、「我慢できず、過去にも」(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/kDiXykX1I7 #Yahooニュース
09-17 09:30

水500g 砂糖20g 塩1.5g 風味付けにレモンなど。それを瓶に入れて振って混ぜるだけ。 簡単経口補水液の作り方。  #bot
09-17 06:36

商売の鉄則:商売では相手に感謝を求めるな。利益だけを求めろ。感謝は求めても腹は膨れんし押しつけがましく相手に感じさせるだけだからだ。 ――だが、自分が商売で相手から恩義・義理を受けたら感謝を忘れるな。その感謝を倍にして返せる時まで恩義を感じ続けよ。 #bot
09-17 00:36

関連記事
[ 2016/09/18 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2607-657a13be