ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




10/01のツイートまとめ

gusinraisan

RT @taka_x_taka: 『セブンイレブンの食品は”一切”買ってはいけない!!狂牛病になる!!武田邦彦』⇒ https://t.co/3XD4Y4V3uG武田邦彦は放射能ネタで金儲けが出来なくなったから、次のネタを投下したようで。とりあえず、セブンイレブンジャパ…
10-01 19:55

RT @point2000: 島風くんの薄い本で実話ベースのものが複数あるとかそんなこと知りとうなかった…
10-01 19:53

RT @kaya_127: 「ジョジョの映画は制作発表の写真が全員普通に立ってる時点でもうダメ」って意見にクッソ笑ってしまったwww確かに
10-01 18:47

系統運用ルール(北陸電力株式会社 ※PDF)https://t.co/k0t1y2EnNa #bot
10-01 18:36

タイムボカンは切って問題ないなぁ、これは
10-01 17:40

RT @vanguard_m: どうしよう、東北ずん子ちゃんのアニメのあらすじが全くの意味不明で逆に気になる https://t.co/MQ86FGBDZf
10-01 16:49

RT @japanage: 解りやすいコメwww蓮舫「あれやれーこれやれー」 安倍「なぜ政権運営していた時にそれをやらなっかのですか?我々はそれやってますよ」 蓮舫「悪口ばっかやめろー」 https://t.co/0Nxq0UBRTJ
10-01 16:14

RT @Mie_Kenmin_MK: 某新聞の「なぜ若者が自民党を支持するのか?」という記事の内容で最高にクソだったのが「普通に結婚して家庭を持つという、親世代と同程度の暮らしで満足できるような夢のない若者が保守政党が支持している」という分析。バカヤロウ、今じゃその「親世代の…
10-01 16:13

@kurokaseaoi や、そういう研究やってみたい学生は潜在的にいるとおもうので、指導の仕方や課題の与え方次第で人材は発掘できると思うのですよ。民間で黒っちがいるようにね。でも、金がないとまず研究できないからねぇ
10-01 16:11

あと、その一緒にお風呂入ってた子たちのカウンセリング必要だろう案件だなぁ
10-01 16:08


これ、女性教員を遺族が責めることがあったとしても、それは遺族感情的に仕方なくおもうことだろうけど、その一方で13人いた他の一緒に風呂入ってた少女たちも気づかなかったってことだろうこと考えると、女性教員責めるのは酷だろうなぁ……
10-01 16:08

小6女児、修学旅行先で溺死 ホテルで入浴中(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/p9e0bZK9M5 #Yahooニュース
10-01 16:06

@kurokaseaoi 人材はともかく、資金の不足はあるとおもう。なにせ大学の予算、どんどん削られたりしてるし……原因はいろいろあるけど、その一つが民主党時代に蓮舫がやった仕分け事業であることは忘れていない
10-01 16:03

@kurokaseaoi うん、たしかにそれはネックだ(担保)。だからこその組織、だからこその社会的信用が強い大学とかでなんで研究しないのかなー
10-01 15:57

@kurokaseaoi あるねー。広がりはどんどん大きくなっていくw そして一つの事柄から派生したものがきっかけとなって、それがまた新たな発信事例となって広がり、他の技術や事業とも交わって発展していく。それにオリンピックっていう要素がなってくれたんだよね、前には。
10-01 15:56

@kurokaseaoi ってのが基本じゃない?
10-01 15:51

@kurokaseaoi 論文とはあるけど、基本は会社の報告書とかと同じじゃないかと。・最初に「なぜ研究するのか」という動機・次に「研究結果」の簡易報告・その次に詳細な研究に用いた機材や環境、手法や資料の解説・得られたデータの掲示・データの分析説明・資料引用元の提示
10-01 15:51

@kurokaseaoi そこからは月の石やアポロ計画からの宇宙への憧れ・興味関心意識の強まりから宇宙開発への研究が進み、その宇宙進出のための研究過程でポリエステルや耐熱素材など様々な技術の開発研究が広がり、そこから派生する商品開発での経済の発達があるのですよね
10-01 15:47

@kurokaseaoi そうなのですよね……ただ、本格的に分析・解析して論理的にデータもって証明して説明する論文・研究結果でてくれば、各省庁やマスコミから引っ張られるとおもうのだけど
10-01 15:42

@kurokaseaoi @moltoke_Rumia1p 情報の即時性・広範囲性・正確性は反応大きくなるからねー
10-01 15:31

RT @kurokaseaoi: @gusinraisan @moltoke_Rumia1p https://t.co/tE2IjPhRlw まずわかりやすいとことしてはテレビのブレイクスルーやろうなあ衛星放送というのと圧縮形式がこの時確立されたことにより世界の距離が縮まるこ…
10-01 15:30

@kurokaseaoi この辺の研究とかって、なんで表でないのだろうかなぁ。役所からは出づらいのはまだわかるとして(総務省・国土交通省など多数の省庁協力しあわないといけないから)、大学の経済系学部で研究してみる価値あると思うのですが
10-01 15:28

@kurokaseaoi まぁ、なのできちんとそういう人でも理解し許容してもらえるよう、言葉や理由を解説したり伝えたりすることが必要なのでしょうね
10-01 15:25

@fuyouann その辺は人間だから仕方ないとも思えるのですが、そこで思考を広げてみてほしいとも思うのですw
10-01 15:23

@kurokaseaoi @moltoke_Rumia1p がんばーw
10-01 15:21

@moltoke_Rumia1p 話を聞かない人の多くに見られる共通点は、「説明を最後まで聞かない(聞けない)」「30秒以上の会話内容は理解できないから、キーワード・標語になる単語や言葉がないと理解できない」ってところなんだよね
10-01 15:20

@kurokaseaoi わかってたらあの手の発言しないとおもうしなぁ
10-01 15:17

RT @hanari0716: 【2分で分かる‼️】✨立体感を120%引き出す✨🌲樹木の描き方🌲 https://t.co/BA3tzgBIrz
10-01 15:15

RT @hon_no_mushi: 公務員の給料増える→公務員が金を使う→その店の従業員の給料増える→従業員が金を使う→その店の従業員の給料増える→従業員が金を使う優しい世界。<現実>公務員の給料減る→公務員が金を使わない→その店の従業員の給料減る→従…
10-01 15:11

@kurokaseaoi @moltoke_Rumia1p だいじょうぶ、これから調べたり資料集めしながらやればいいじゃないw
10-01 15:10

@kurokaseaoi 時代と技術の変化により、「最も適した形状」は変化するものなのです。
10-01 15:09

@moltoke_Rumia1p まぁ、短期視点のほうにばかり目が行く人が多いのは仕方がないのです。そのほうがわかりやすいし把握もしやすいことだから。ただ、そこであと一歩先、さらに十歩百歩先まで俯瞰するように視野広げたら「砂金を見て金鉱脈を見逃す」ことにならなくて済むのだけどねぇ
10-01 15:08

@panamabou @moltoke_Rumia1p 災害おきるまで放置してんじゃない? もしくは賃貸でそもそも意識にないか
10-01 15:05

@kurokaseaoi @moltoke_Rumia1p よし、黒っちがそれを本にして出版するといいのです!
10-01 15:04

@moltoke_Rumia1p 日本列島改造論での大規模国家インフラ事業から半世紀以上が経過した今、メンテナンス・更新時期にきてるのです。パソコンや携帯電話を其方は古くなっても買い替えしないのかや?というのと同じなのにね
10-01 15:03

@moltoke_Rumia1p 恥性は足りてると思うのです(問題発言
10-01 15:01

@panamabou うぃ。で、いくら交通円滑化とかいってもそれだと「難しいこと言って煙に巻こうとするな!」とか言ってくる連中がいたとしても、「オリンピックで外国からお客さんいっぱい来るから、その準備(もてなし)のためです」って理由で伝えたら「む、そうか…」ってなるの多いんだよね
10-01 15:00

RT @panamabou: @gusinraisan これって、分かり易い一例が「自動車関連財源で鉄道インフラの整備」なんですよね ドライバー視点からすれば「俺ら電車乗らんのに何で俺らが納めた税金で立体交差化事業とかやってるねん、それよりもっと道路整備しろや」になるわけで い…
10-01 14:58

@moltoke_Rumia1p つまり、教育もしくは知識が足りないと…・・
10-01 14:56

@moltoke_Rumia1p そうそう。あと首都圏のインフラ整備、法整備を軸に、そこから地方でも導入や既存インフラの更新理由になって、って刺激なることもあるのにね
10-01 14:55

RT @headline: 【教育】「部活がつらい」 顧問教員の過酷な実状 朝早く夜遅く、休日もなく、「ブラック部活」という言葉も: https://t.co/zkdYLhb0Mz via 産経
10-01 14:54

@matarikisou あやや……
10-01 14:53

@fuyouann 多方面から見ると「普段じゃやりづらい大規模プロジェクトを連動させておこなう理由になる」っていうのが、オリンピックの最大の利益なのにw
10-01 14:53

@panamabou 「支払われた税金が国の金庫に死蔵されず民間に還元されてることじゃないか! それが問題なのですか・・・・・・?」と言いたくなる、税金ガーにはw
10-01 14:52

RT @aoimanabu: 「若者の○○離れ」って言わないで「若者に興味を持たれなくなった○○」とか「若者に見向きもされなくなった○○」とか正直に言おう
10-01 14:50

@matarikisou おー、けっこうかかるのね
10-01 14:49

この手の発言見るたびに思うんだけど、「経済効果」だけに目が行って、オリンピック準備に向けて行われる交通や情報などのインフラ整備や法改正整備などのほうについての効果はあまり考えて発言してない気がするよねー、ああいう発言する人って
10-01 14:49

RT @youyama: オリンピックに使う3兆円があれば、『シン・ゴジラ』『君の名は』がだいたい1000本以上撮れると思うけど、五輪開催で経済効果が1000倍あるかどうかは疑問ですなぁ。
10-01 14:47

@matarikisou @Ciel_law そのうち行ってみたいw 埼玉は行ったことないんだよねー
10-01 14:46

RT @karapaia: 【RT400UP】 熱がこもった車の中に閉じ込められている犬を救出することが合法に(カリフォルニア州) https://t.co/EPj68YShTU https://t.co/bmkQvXCAQp
10-01 14:45

@matarikisou @Ciel_law 埼玉のほうだったのかー
10-01 14:43

@matarikisou 目白?
10-01 14:42

RT @kelog21: 事件がヤクザの抗争や闇金のボスでも卒業文集を探して来るのかね。
10-01 14:39

RT @koikekazuo: いつも思うのだが、犯罪が起こった時に、被害者のSNSや卒業文集が公にされるのは自粛したほうがいい。加害者ならまだしも、被害者だよ?それを公開することによって犯人の特定に至る可能性がないのなら、それはただの興味本位。被害者のプライベートを晒すニュー…
10-01 14:38

赤字国債と建設国債の違い https://t.co/BGtcUJ0dkI 財務省HPの解説 #bot
10-01 12:36

@FumiHawk あれも部活動とかで上下関係や親近感を変にこじらせた結果がほとんどだろうしなー
10-01 11:14

@FumiHawk 教師は聖職者だから、っていうので我慢させようとしてきてたけど、もう通用しないしねぇ
10-01 11:11

@FumiHawk 教師が担任なら夜中だろうが休日旅行中だろうが生徒が警察沙汰の事件起こしたら引き取りに呼ばれるとか親から電話攻勢かけられるとかってのも、あれも本来時間外労働なんだよねぇ
10-01 11:05

@FumiHawk マジこれ同意。というか部活動指導だけじゃないしな、教員の「自主的に」行っていることに「なっている」時間外労働って
10-01 11:04

@Ciel_law おはよー
10-01 10:52

@Stormbricht まぁ、ふつうに生きてればそうなのかなー
10-01 09:23

つまり、別にセックスに限らず、常に新しいことに興味関心示していろいろ試行錯誤してればいいだけじゃないのかとおもうが・・・
10-01 09:22

セックスで記憶力が向上する、ねぇ……単に日常のルーチンで行動してる普段の状況が性的興奮により脳に刺激受けるからってだけのことじゃねーの?
10-01 09:21

RT @tucan: セックスするぞ。>セックスで中高年の記憶力は向上するという研究結果 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) https://t.co/HCxYblDuyB
10-01 09:20

gusinraisanさんの脳内は「希」15%「無」10%「広」20%「伝」10%「言」10%「宣」15%「厨」15%「怠」5% ポイント:3745pt ランキング:2405位 https://t.co/OaojUZhR2T #twimaker
10-01 08:11

総括原価方式における事業報酬についての説明 https://t.co/mI6avjcrq9 #bot
10-01 06:36

できればこれが2から「続く」ではなく、2の全体として最初から最後まで間を置かずにプレイさせてくれてたらもっとよかったんだけどな。
10-01 01:40

今回のうたわれるものは終盤すごく燃えた。うん、よかった。
10-01 01:39

うたわれるもの ふたりの白皇、今回はちゃんとストーリー終わらせてくれてありがとう!ありがとう!! うん、いいエンディングだった。
10-01 01:37

ハークーオーローさぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!
10-01 01:36

放送法第四条: 一、公安及び善良な風俗を害しないこと。 ニ、政治的に公平であること。 三、報道は事実をまげないですること。 四、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること  #bot
10-01 00:36

関連記事
[ 2016/10/02 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2621-f06eb363