ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




10/18のツイートまとめ

gusinraisan

@Toxic_Material リアルお化け屋敷
10-18 23:06

このMMDの改変ミク&ルカいいなぁ。 https://t.co/i95XZoDwtV
10-18 23:03

RT @k_maya: クリスタのベクターはエアブラシも「透明」も使えて、「透明」な部分も後から修正できるんですよ、というざっくりとした動画です #CLIP_Celsys #CLIP_STUDIO この動画ではやってませんが、「制御点」ツールでエアブラシや「透明」の線幅の修正な…
10-18 21:47

RT @k_maya: テキストツールのツールプロパティで「追加方法:選択中のテキストに追加」にして、テキスト入力時にテキストレイヤーをまとめて一枚のレイヤーにしておくという方法もあります #CLIP_STUDIO #CLIP_Celsys https://t.co/8UyPR
10-18 21:47

RT @k_maya: この「フキダシの合体」は、別にフキダシペンを使った場合だけでなく、素材に登録してある「フキダシ」などを使った場合でも同様の操作で合体できます。 #CLIP_Celsys #CLIP_STUDIO https://t.co/BvslXPk4xQ
10-18 21:47

RT @k_maya: クリスタのフキダシの合体方法です。テキスト(フキダシ)レイヤーを統合させればフキダシは合体しますが、レイヤー統合の際、テキスト(フキダシ)以外のレイヤーが混ざって選択されているとラスタライズされて統合されてしまいますので注意です #CLIP_STUDIO
10-18 21:47

アトラス×ヴァニラウェア プロジェクト『十三機兵防衛圏』始動 https://t.co/OpfUxbHhY1 #十三機兵防衛圏 #アトラス なにこのがんパレードマーチ臭!超期待!!
10-18 21:42

RT @bota_rabbit: 7歳が、「ガンダムは戦争して人がいっぱい死ぬ」と言っていたので、「人がいっぱい死ぬ戦争をやめて、 ガンダムが1対1の殴り合いで戦争をするガンダムもある。 そのガンダムはコクピットの破壊はルールで禁止されている」と見せてやった…
10-18 21:40

@edgeofstreet918 あとは景気の拡大を推し進める、ですね。景気が良くなり就業の機会の幅が広がれば、過酷な勤務体制のブラック企業は自ずと人を失い事業縮小するか追い詰めすぎて潰して社会にさらされ潰れていくかになっていくことでしょうし
10-18 21:40

@edgeofstreet918 なるほどw あと受注企業に「御社、PGやSEをブラックに働かせてないか?」とチェックすると更によさそうw
10-18 21:35


これ一緒にペンチなど鍵壊し用の道具を傍に置いておくと効果的かとw >RT
10-18 21:32

RT @tomoaki_hidaka: 「駐輪禁止」を京都風に書くとこうなります。 https://t.co/82iuaWQZAw
10-18 21:31

@edgeofstreet918 それができる役所職員や市議、どのくらい大阪に残ってるのかな……有能だったりまともなのは大半が橋下市政時代に他県へ出てってしまったと思うのです
10-18 21:31

RT @imooxooi: ねえ角度によって表情変わるのやばない?アオリだと少し幼い表情になって、俯瞰だとやたらめったら男前で、斜めからだと妖しい雰囲気になるのマジ天下五剣で最も美しい助けて シャブすぎ 三日月シャブ https://t.co/IZQIG3ZbSv
10-18 21:22

@edgeofstreet918 ですが、現場や上層部が学んだとしても、これを持ち出して今後「市民オンブズマン」と名乗る非主流派側政党の手先やらが今後のイチャモンつけに使うことが目に見えているのですがw
10-18 21:20

RT @Strangestone: 「月曜日のたわわ その2」配信開始しました!https://t.co/TJOetVc5LX先週の事態を受け、ニコニコ動画様のご協力の下「月曜日のたわわ」チャンネルが開設されました。 以降、アニメの方は毎週朝6時にニコニコチャンネルにて配信…
10-18 21:18

@edgeofstreet918 ですですw 自由に最新技術形式に替えられない場合、現場が苦労することありますが……
10-18 21:16

@edgeofstreet918 たぶん、そちらでしょうね。安物買いの銭失い+自分たちではファイルの移動すら自由にできない使い勝手の厳しいシステムになったりして現場が苦情言う環境になって作業効率悪化するとかひきおこりそうです
10-18 21:15

@fuyouann これが施策の全てだとアウトですが、これを鏑矢として今後にどんどん救済策の施策重ね掛けしていくのであれば評価できるかと。なので経過チェックが必要ですね
10-18 21:08

@edgeofstreet918 もしくは、データベースおよびバックアップを特殊な保存形式にして銀行のCOBOLシステムよろしく入れ替えできなくしてチューチュー吸い取る形式にするかw
10-18 21:07

@edgeofstreet918 うん。少なくとも代わりに導入費用が安い代わりに導入後のメンテナンス費用をぼろ儲け価格に設定して毎回毟り取るとか、バックドアで情報こっそり抜けるようにするとか、踏み台用に仕込むとかしますよねー。あとはコマンド一発でシステム崩壊・データベース消去とか
10-18 21:06

RT @pana_rev2: ウルサラ「透け透けスカートってのはこういうのを言うんやで」東京メトロ 駅乃みちか #まなざし村 https://t.co/fbz8V4evQO
10-18 21:04

まぁ、逆にこれで「国はやったよ」ポーズと言い訳に使うつもりで、後に続く施策しないなら最悪だがな
10-18 21:03

これ単体ではたぶん効果は薄いと思う。けれど、これを機に「この氷河期世代層を社会が後押しすることで「バブルで前世代が享楽を貪った代償の贄としてきた者たち」を救う動きを推し進めよう、として今後そういう施策が進めば、社会を持ち直させる力になるとおもう。
10-18 21:03

これ、実効性がどこまであるかはちょっと疑問がある形ではあるものの(企業に助成金って形なのがどこまで効力あるかが疑問)、それでもやらないよりこういう動きであの層への救済策を出す動きが出始めたということがポイントです。
10-18 21:00

ようやっと動き出したのか RT @3pF: 死んだネロとパトラッシュに絵の具を買ってあげるような話だな。 / 厚労省、氷河期世代(35歳~44歳)のフリーターらに対して正社員就職への支援を拡充。 企業に助成金、短期集中セミナーなど https://t.co/pUxHPuczC3
10-18 20:57

RT @3pF: 死んだネロとパトラッシュに絵の具を買ってあげるような話だな。 / 厚労省、氷河期世代(35歳~44歳)のフリーターらに対して正社員就職への支援を拡充。 企業に助成金、短期集中セミナーなど(日本経済新聞) https://t.co/diy9StOLnl
10-18 20:57

@edgeofstreet918 いろいろとしてきそうですw
10-18 20:52

未完少女ラヴクラフト https://t.co/zMopZHzG85 https://t.co/z4UH826WSh ……ラヴクラフト御大も、死後に日本で自分が美少女キャラ化されるとか、あの方の狂気でも予想できなかったことだろうな。(;´∀`) #bot
10-18 20:06

RT @_shot_glass: 公共の場所で過剰な性的アピールを含む広告が云々、の話題が出るたびに疑問に思うのだけど、この手のアプローチど真ん中なビールのポスターは何故槍玉に上がらないのだろうかhttps://t.co/PhfdY7upcm
10-18 19:43

予定価格9億円が15万円、大阪府の自治体情報セキュリティクラウドで超安値落札:ITpro https://t.co/mBJIc9x6w7 #ITpro これ色々とセキュリティ会社側でバックドア仕込んで情報抜きまくりしそうに思えるゾ
10-18 19:41

RT @itmedia_news: 一戸建て用「宅配ボックス」、パナが100世帯で実証実験 再配達削減へ https://t.co/RpUwcpC2Ze https://t.co/w6g1oBsHgn
10-18 19:33

RT @dafuramaki: スカートのスジがいやらしいって人にジオング見せたら卒倒しそう https://t.co/1wHOUjUfkC
10-18 19:31

RT @kurobuchi_i: 公共の場に相応しい広告と相応しくない広告 https://t.co/HVpfMGFU64
10-18 19:30

@DAIKAN_CHO バブルの問題点は、沸き上がった景気をどう軟着陸させるか、なんだよね。でも今はそもそもの「湧きあがり」自体を押さえつけよう、つぶそうとしてるのが社会の上層占めてるのが問題なんだと思う
10-18 19:26

RT @hon_no_mushi: 「ABCDの4人雇い、最悪1人休んでもなんとかなる、人を育成する余力も持つ」というのを「ABの2人だけ休んで、その二人に平時から残業させまくり、繁雑期には非人道的なレベルで残業させる。CDは当然より単価の低い仕事で貧困へ」っていうのが今の日本…
10-18 19:23

中年もいなくなりそう RT @ane_memi: オランダ政府、安楽死を「人生に疲れ果てた人」にも適応させる法案を提出 : カラパイア https://t.co/2XjLQcEciZ 日本でこの法案通ったらほとんどの高齢者がいなくなるな。
10-18 19:22

@DAIKAN_CHO 本来、その発想で景気爆上げすべきなんだよね・・・・・・
10-18 19:21

RT @DAIKAN_CHO: オリンピックで、金をガンガン使って給料ガンガン払って景気をよくしようという発想がないんだよな。みみっちぃセコケチどもが
10-18 19:21

@Sol_Arth 西川兄貴の衣装か……
10-18 19:19

そういえば「童貞を殺す服」はあるけど、「処女を殺す服」というのはあるのだろうか?
10-18 19:18

我が国の実質GDP成長率及び名目GDP成長率の推移 https://t.co/yVaHN34uHL https://t.co/RvU9Yz0M6n #bot
10-18 14:06

2016/10/17に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
10-18 12:51

地球上のどこを見ても、被曝量が年間0.1Sv (年10 rem)以下のケースで、LNT仮説を裏づけるような識別できる影響が出ている集団はない。自然放射線量が年間0.1Sv(10 rem/年)を超える中東、ブラジル、フランスでさえそうだ。 by国連科学委員会報告 #bot
10-18 08:07

RT @sprGK: >ちょっと待って。長時間労働がすべての根源なの?みんなが定時帰りするようになったら日本の生産性は高まるの?少子化にストップがかかるの?仕事を通じて不幸になる人が減るの?ホント?本当です。
10-18 07:33

@Ciel_law おはよー。累積刑にするととんでもないことに!
10-18 07:28

ツイッター、調子悪い?
10-18 07:25

具体的には、現状の「6か月以下の懲役または30万円以下の罰金」ですが、これを「労働基準法違反ではたからせていた期間分の懲役とする」という風に書き換える。
10-18 07:24

そろそろ労働基準法違反の罰則に、経営者を懲役にかける懲罰加えるべきじゃないですかね?
10-18 07:19

RT @masabosabosa2: 【悲報】受刑者の刑務作業「1日8時間以内」は短いと企業が難癖 ネット民「シャバの方が懲役ということか」 #SmartNews https://t.co/DZ3KluEUss
10-18 07:18

ちなみに「総括原価方式ガ悪イー」っていう人の言葉の中にでてきやすいものとして、それは「事業報酬で一部に利益与えてるからだ―」っていうのがあるが、とっくにそれにたいする反論・説明が電力会社してる件を紹介  https://t.co/thphzb0X4u #bot
10-18 02:06

関連記事
[ 2016/10/19 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2638-61d05879