ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




11/05のツイートまとめ

gusinraisan

「バカで無能で怠け者な連中より俺のほうが頑張ってる!なのにあいつらのほうが給料が高いのは妬ましい!!あいつらの給料を下げろ!!!」とか叫ぶ人は、なぜ自分がそれだけ有能なら正当に評価して給与くれるとこに行かないんですかね? 不思議です #bot
11-05 20:06

@kitokumae つ「相撲部屋」
11-05 16:26

@kitokumae 夢と希望と絶望と母性がつまっているからさ
11-05 16:25

RT @Naju0517: 高垣楓さんです https://t.co/aV5lyYM6ID
11-05 16:24

RT @gouranga_: 編集者の言いなりに描いたものがヒットするなら出版不況になんてなってないし。もしそんな才能がある編集者がいたら早々に退職して作家か脚本家になってるはずです。編集者は自身に創作の才能が無いから編集者をやっているのです。
11-05 16:21

RT @gouranga_: 私が担当作家や持ち込みの人に最初に言う事「今から話す事は一編集者の主観であって絶対ではありません。多少は役立つ事も教えられますが、編集者は所詮は凡人です。凡人に言われるがままに描いた物が大ヒットすることはありえません。言われた事を取捨選択し、疑い…
11-05 16:21

放送法第四条: 一、公安及び善良な風俗を害しないこと。 ニ、政治的に公平であること。 三、報道は事実をまげないですること。 四、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること  #bot
11-05 14:06

さて、冬コミの原稿作業に戻りまするん★
11-05 09:35

@Stormbricht 各小~中集団が連合してるのがISだものなぁ。潰すとしたらネットワークの各基点をつぶした上でだから、どうしても時間がかかる。まとめて集めてぶち潰せれば楽な国家形式と違うからねぇ
11-05 09:34

同意>RT
11-05 09:33


RT @MyoyoShinnyo: オタクの婚活パーティーは、男女で募集するんじゃなくて創作側・消費側で募集すればいい。男だけになっても、特に問題はない
11-05 09:32

@Stormbricht アレと実際同レベルのDQN集団だしなぁ
11-05 09:30

@ArmorYanfanyan です。ちょうどイスラエルの女性議員の発言もありましたしねぇ……
11-05 09:30

つまり、10年間で公立小中教員となる若手人材の雇用を5万人つぶす、と。財務省は RT @headline: 【社会】公立小中教職員、10年間で5万人削減 財務省が提案も予想される文科省の反発: https://t.co/ejT4APpxlN via 産経
11-05 09:29

RT @headline: 【社会】公立小中教職員、10年間で5万人削減 財務省が提案も予想される文科省の反発: https://t.co/kyJGqh3wQh via 産経
11-05 09:28

まぁ、あそこに関しては、なにか善性的な要素があるというのであれば、どうか教えてください、っていうものではあるんだよね……古代遺跡破壊に子どもの人間爆弾化・兵士化、民間人誘拐・虐殺……っていうのしか聞こえないってのがなぁ……
11-05 09:28

ちなみにかく言う私ですが、現状のところで何一つ善性的な行動が見られない・発見できてない国家的組織が唯一この世界にあります。それは I S I S 団 とかいうゲスどもです。
11-05 09:26

RT @surumelth: 某ショップのキャンペーン看板。ツッコミどころしかない。 https://t.co/q0lyH7RZ2f
11-05 09:24

@vitaone_ すごいパーフェクトボディ
11-05 09:23

@metabo_samurai_ うん。ただしそこで第三国が独立した他国家に対し、その国の国民に対し、「教育してあげます」として呼び出そうとするのは拒否されるべき案件なのですよね。また、単なる悪としてのみとらえることも。
11-05 09:20

@merdeka2670 ナチスドイツや大日本帝国がやったことには善面も悪面もあるのです。それぞれの行いをひとつひとつ正当に評価する中で「あれは悪である。あれは善きことでもあった」というように歴史の教訓とし評価し学ぶことは大切ですが、一概に悪!と決めつけるのは思考停止なのですよね
11-05 09:19

@FumiHawk いまはそういう不良みかけたことないなー
11-05 09:16

@hanasakimasanao それもあるし、経済立て直しで賠償金返してもらい続けれるだろー、って思ってたりしたのもあったんだとおもう
11-05 08:48

@panamabou ですよー。要は他国から日本への思想強制干渉行為ですもの。日本が独自に「ナチスのホロコーストのような行いは悪であり認められるべきではない」と教育するのと、他国が「あれは悪だ!そう認めろ!!否定するな!教えてやる!!」と日本人にしてくるのはまったく異なる段階です
11-05 08:46

ちなみに、もし仮に中国大使館や韓国大使館が例に挙げたような行為したりした日には、ツイッターや2ちゃんねるでは祭り状態で大使館前に右翼の抗議集会やデモが発生することだろうとおもわれるw
11-05 08:44

@amuse_s 外務省がってので日本が舐められてる、というより、イスラエルが単に「俺ら歴史的被害者だから俺らがナチ関係で行う行為は全て正義!」って思考になってるのが一番の問題じゃないのかなー、と思うのです
11-05 08:41

ぶっちゃけ、ナチよりいまのイスラエルの方が問題じゃね、日本的には。って思うんだがな。個人的には。
11-05 08:39

しかも、今回の件は単に「服装」のことでだよ。それでやろうとしてるのがイスラエルというのであるのに。
11-05 08:38

中国大使館が「南京大虐殺をした日本帝国軍を悪としないのはダメだ、そうしない日本の教科書会社や教師、アイドル、番組制作者、ゲームクリエイター、漫画家、作家はすべて中国大使館に呼び出して教育する」とか言い出したらどう思う?それを 「 ナ チ ス な ら や っ て い い 」と?
11-05 08:38

これ、もしもナチスがー、っていうのでのイスラエル大使館の行為でなく、例えば韓国あたりが「慰安婦を罵るな、否定するな、そういうことを言うアイドルは韓国大使館に呼んで歴史を勉強させてやる!」とか言ったら、さて、みんなはどう思うのかね? イスラエル大使館の行為はまさにそれなんだが
11-05 08:35

イスラエル大使館のアイドル呼びつけて「勉強会するぞ、こいや」っていうアレも、マジその思考から来てるんだし。「俺が正義だ、俺たちは被害者であるからしてあれを賛辞するものを教育(洗脳)する権利と正義があるんだ」という思考だからアイツラあれ言ってるんでしょ?
11-05 08:34

@roukyuubu うい。あるモノを「ただひたすらの悪」としてしまうことは、逆の側にいるものたちを「ただひたすらの善である」としてしまい、そうなると何もかもを正当性があるとしてやっていいとかいう考えに行きかねないから。実際、いまのイスラエル大使館の行為のようにね
11-05 08:32

@OBHNousyu ナチスをかっこいい悪役やUFO兵器などのトンデモ集団、と捉えてはならない、というのと、「その集団のすべての行為を悪である」と考えねばならない、というのはズレてる意見だと思うのよね。
11-05 08:28

「すべての面で彼らの行いは悪である、彼らの行いの全ては認められるべきものが何一つないのである」ってのは、そっちのほうが問題だと思うが。
11-05 08:26

アメリカなどにしてみても、実際に米国が大戦に参戦するまでは、アメリカ国内では大多数がヒトラーやナチスの政治手腕を賛辞し、チャップリンくらいしか批判的行動してなかったんじゃない?
11-05 08:25

ホロコーストのような特定民族虐殺行為はたしかに「悪いこと」ではある。だがあの当時のドイツにおいて経済が崩壊していた状態を立て直すためにナチスが行った経済政策などはたしかに効果があり、だからこそ当時のドイツの人々の多くが彼らを支持したのではなかったのかね?
11-05 08:23

逆に、ナチスドイツやヒトラーの行為を全て「悪いことばかりだった」と考えること、そうとしか認めないことのほうが問題じゃないのかな?かな?
11-05 08:21

いいんちょがあの服装の件で「ナチスドイツひいてはヒトラー事態の行為を『悪いことばかりではなかった』としてしまう危険性を孕む風潮が問題視されてる」と言ってるが、実際、ナチスドイツやヒトラーの後半の行為はともかく、前期の経済政策とかは悪いことではなかったと思うのだが。
11-05 08:20

ほほう。万世でか RT @Stormbricht: ガタッ #もるとけが配当収入で肉をおごってくれるオフ
11-05 08:10

@moltoke_Rumia1p @ciel_law うむ。気力体力を充実させてこそ、きちんとした能力が発揮できるし高効果も期待できる。艦これ提督であれば完全疲労抜きが基本状態、さらに高揚という精神効果で高結果期待できることは知ってるはず。疲労を抜かないというのは赤疲労出撃。
11-05 08:09

【お絵かきテクニック情報】 ゲームパッドでCGお絵かき作業効率化テクニック https://t.co/Bt7k4E3N7y https://t.co/yi7dC5tE3j #bot
11-05 08:06

@Ciel_law @moltoke_Rumia1p 頑張るとは「己の全知・全力を尽くすこと」ではあるけど、それは「無理をする」ことではないからね。万全の実力を発揮するために自己管理をし、休息も適度に取り活動すること、だからねぇ
11-05 08:05

まだこれから光彩効果やキャラ・背景の本格影入れとかの作業残ってるけど、ひとまず冬コミの千年戦争アイギス本の表紙こんな感じで行く予定ー https://t.co/suAr75JXZo
11-05 08:01

RT @moja_cos: イスラエルの美人議員「パレスチナの母親は皆殺しにすべき!」 – BEAGLE the movie https://t.co/6AHSsun7P6>の発言に対してトルコのエルドアン首相が「彼女とヒットラーの違いは何なのだろうか?」とコメント
11-05 04:46

基礎的財政収支(プライマリーバランス):国債発行による借金を除いた税収など正味の歳入と、借金返済のための元利払いを除いた歳出の収支のこと。 #bot
11-05 02:06

関連記事
[ 2016/11/06 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2655-6176d5b2