ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




11/15のツイートまとめ

gusinraisan

ローレグ&ローライズっっっ! https://t.co/v0dqZ6HnBG https://t.co/icBfhz6HZp #bot
11-15 20:06

RT @niraikanai07: 【技術】男子学生が作ったデート・レイプ薬から身を守るネイル…飲み物に爪先を浸すだけで数秒で色が変化して危険察知 - 2chニュー速+https://t.co/Eomv7DHIMh https://t.co/bac6DRvnPx
11-15 19:59

"情報"は加工・分析することが最大の武器なんじゃないです。”出さない”ことこそが最大の威力を持つんです。 #bot
11-15 14:07

2016/11/14に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
11-15 09:21

RT @makoto0509: プラス、ミスを許さぬ完璧さ。 https://t.co/533RKZuRal
11-15 08:08

2を5回、その後、9を2回かけると2592になる #bot
11-15 08:06

RT @fepfeil: 「今の会社は残業もほとんど無くて、有給もちゃんと取れるんだ!」と「新しいお父さんは私の事を殴らないし、ご飯も毎日食べさせてくれるの!」は似てる。
11-15 08:01

RT @Nectarnya: ぼく「いくら毎日深夜帰宅だからって絶対に電車に飛び込んだりしないよ」ボブ「ワオ!そりゃ安心だね。でもどうして言い切れるんだい?」ぼく「電車の走っている時間に帰れないからさ!」ぼく・ボブ「HAHAHAHA!!!!」
11-15 07:59

.@cu6gane さんの「修学旅行中に教諭がデリヘル利用した案件に対する教師の勤務時間に関するお話」をお気に入りにしました。 https://t.co/u7uMHu13vu
11-15 07:54

@poe_salamander @chltmt @showark @akamado0201 @bbkmsh @Dr_yandel @acer_ex @ikaruga_salion @kry_nng @bacboon @daitojimari @tubakijyou おはよー!
11-15 07:50


あぁ、あと・暴れまわる暴力に対し無暴力・言説だけで説得し落ち着かせられる素晴らしい交渉能力・徹夜or半徹で遊びまわって眠い頭の子どもに難解な学問への興味を引かせ教え諭し理解させる能力・高い事務作業能力とかも要求されること忘れてた
11-15 07:50

こうして並べると、そこらのブラック企業より酷い気がするな
11-15 07:47

日本の教師に(社会的に)求められる要素・聖人さ・高い知性・高い教養と礼節能力・365日健康体・24時間労働・24時間連絡きたら即応する反応性・平日残業無報酬に対する同意性・休日出勤低報酬に対する同意性・家庭より学校を優先する意思・モンペに対する奴隷性
11-15 07:47

.@SOS_tousakuranb さんのコメント「更に校長が『命を守るお仕事ができない状態になっていた。』とか言い出して、いやいや勤務体系(以下略)。部活動や保護者対..」にいいね!しました。 https://t.co/ULqXbWDSmn
11-15 07:43

.@SOS_tousakuranb さんのコメント「件の教師は、本番行為強要や事情聴取で翌日引率に間に合わなかった…って事でそりゃ処分は妥当だけど、それに対して県教育委が『..」にいいね!しました。 https://t.co/Ap7H7kBkFW
11-15 07:43

.@BlackCloudy さんのコメント「まあ、勤務時間だろうがそうでなかろうが強制わいせつは犯罪なので懲戒免職も妥当かなとは思う。それとは別に先生って大変だよね…」にいいね!しました。 https://t.co/rGoRG5Qa6c
11-15 07:42

.@yama4321 さんのコメント「”県教委が「勤務時間」と発表したことは、実はすごく大きなことで、今まで「教員が自主的にやってきたことにしてきたもの」を「勤務」と言って..」にいいね!しました。 https://t.co/dngdQhLSZg
11-15 07:42

RT @burabenhp: まぁ、これだけこまごま決めてるのに、労働時間を算定し難いとは言えないよな!クリアな裁判例だろ!? だから、オーディエンスの学校経営者のみんな!修学旅行に「みなし労働時間制」を適用するのはよせよな!裁判で負けるぜ!
11-15 07:41

RT @burabenhp: 裁判所は、修学旅行は、事前にその目的、日程、引率者や費用についての計画案が作成・承認・許可されているし、行事の集合時刻・乗車・出発時刻、就寝時刻・起床時刻・静岡駅到着時刻・解散時刻等が定められているじゃんって言って、これは「使用者が予め別段の指示し…
11-15 07:41

RT @burabenhp: サビヲのいきなり裁判例コーナー!今日は、静岡市教職員事件(東京高判昭和45・11・27判タ255号132頁)だよ。この事案は、教師が生徒を修学旅行や遠足に引率した場合に、みなし労働時間制が適用されていたんだけど、それでいいのかが争われたんだ。
11-15 07:41

RT @komenuka2: 今回の事件が「デリヘルで揉めた」だけでなく「修学旅行中は24時間勤務だ」という話になった以上は、あーグレーゾーンに踏み込んじゃったかーという感じで、今後の動向を見守りたいと思います。一番とばっちりで一番大変なのは、今も対応に追われてる他の職員ですね…
11-15 07:40

RT @komenuka2: 教員の残業代はどれだけやっても一律3000円程です。ちなみに先月の残業時間は土日を含めて150時間ほどです。ですがこれは全て「子どものため」であって「先生が自主的にやっていること」なので「しょうがない」、そういう世界なのです。
11-15 07:40

RT @komenuka2: 勤務時間が8:10から16:40だったとして、朝7時から部活があり下校時間が16:45だったとしたら、教育事務や教材準備はいつやっているのかということは簡単に想像できると思います。良心のある先生ほど、生徒が学校にいる間は生徒と一緒にいるわけです。給…
11-15 07:40

RT @komenuka2: 県教委が「勤務時間」と発表したことは、実はすごく大きなことで、今まで「教員が自主的にやってきたことにしてきたもの」を「勤務」と言ってしまった以上は、その対価の準備及びその勤務体系そのものの是非について、まじめに考えないといけないということです。県教…
11-15 07:40

RT @komenuka2: 昨日の修学旅行つぶやきに対して「うちの先生たちは普通に酒盛りしてたし!」という反応がありましたが、その延長線上に今回のデリヘルがあるわけです。要は、実質勤務のところを公式に勤務と言えないというグレー時間の動きを「教師の良心」を当てにしてうやむやにや…
11-15 07:40

RT @komenuka2: 二泊三日の場合は72時間労働ということになりますが、例えばホテルでは部屋で何かよからぬことが起こらぬように、廊下に椅子を出して夜通し寝ずの番をするので、72時間無睡眠労働となります。一晩30000でガードマンを雇えるらしいのですが、もちろんそんなお…
11-15 07:39

RT @komenuka2: 例えば今年で言えば二泊三日の東京研修で約50000の出費に対し、支払われるのは40000弱です。10000は自腹です。アイスクリームコーンで時間が終わるのをただただ待つ自腹のディズニーランドはなかなかのディストピアです。
11-15 07:39

RT @komenuka2: 教員が修学旅行中にデリヘル呼んで揉めてエライコッチャというニュースに対して「そういや修学旅行引率って24時間勤務なの?」というつぶやきがいくつかあるのでお答えしますと表向きは8時間労働で実質24時間勤務です。付け加えますと引率手当は交通費と宿泊費の…
11-15 07:39

RT @nhk_news: 修学旅行引率中に教諭が風俗店利用しトラブル 懲戒免職 #nhk_news https://t.co/2JKnfeSgk5
11-15 07:39

だが、それは「教育者側に求められる技術」であり、「数学を道具として用いるだけ」であれば後者は必要はない。つー大前提を忘れてないかね、この「とある高校教師S」とやらは「800円の5割を800÷2と求めては駄目なのか?」 https://t.co/yUwYC8nlSc
11-15 07:34

ただし、この問題が「己が教師として第三者に対し、5割や50%の意味を理解させるために説明するものとして式を記述し正しい回答を答えなさい」というものなのであれば、減点材料とす..「800円の5割を800÷2と求めては駄目なのか?」 https://t.co/ZzQIROYgnU
11-15 07:32

「数学」とは「数を以て世界の理を解く技術である」というのが基礎なので、5割を÷2としてこの問題の場合、計算することは何ら間違いじゃないだろう。それは解答者が問題を解くために..「800円の5割を800÷2と求めては駄目なのか?」 https://t.co/RBe6RQ11yn
11-15 07:32

.@lawtomol さんのコメント「率直な感想:「とある高校教師S」氏のような教師に当たることなく小中高を卒業した私は、つくづく幸運でありました。」にいいね!しました。 https://t.co/HeMKLBduZz
11-15 07:23

@azukiglg 民主党支持者狩りが安倍政権に政権交代後に自民党支持者や公明党支持者側から起きなかった理由は、「みんな、これで勉強しただろ……」と..「【ポリコレリベラル】タッパたんのお子さんの学校で起こったこと【移民一世】」 https://t.co/8U4ulEYH9x
11-15 07:15

労働時間法制違反の罰則も知っておこう https://t.co/ExGgkxLY7D #bot
11-15 02:06

関連記事
[ 2016/11/16 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2665-620e2b3d