ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




12/01のツイートまとめ

gusinraisan

RT @tentama_go: それにしてもいつから児童ポルノ法が風潮防止を含むかどうかという話に(-_-;) CGポルノ事件って、元の少女が実在していれば想像でCG化したりモンタージュやったりしたのも実在性に入るかどうかが争われてた記憶があるのだけど・・検察の主張通ったらもの…
12-01 23:59

RT @tentama_go: >(児童ポルノ法について)検察側は、『児童を性的な対象とみる風潮を防止する』という趣旨が法に含まれると主張 これ、すごくまずいことを検察側が主張してません? https://t.co/a7OmJNurc4 風潮防止がありなら創作物規制もありになる…
12-01 23:59

さっきのコマのリンネが自分で描いた絵で久々に超気に入ってるやつなので、ちょいアイコンをさっきののに変更~
12-01 23:26

RT @G_new01: 千年戦争アイギス3周年おめでとうございます。まだまだアイギス新参者ですが一緒にお祝いです。#千年戦争アイギス #アイギス祝3周年 #アイギスお絵かき https://t.co/cHRi6dDp57
12-01 23:21

髪ベタ影塗り、 たのしい✌ ('ω' ✌ )三 ✌ ('ω') ✌ 三( ✌ 'ω') ✌たのしい楽しすぎて作業時間大量に消費するほど楽しい.......ゲフッ(時間観て吐血
12-01 23:20

冬コミ原稿の1ページをセリフ遊んで本日からのアダマスガチャ爆死王子向けにw 原稿がんばらないとなー。 #千年戦争アイギス https://t.co/rsnuDEjXym
12-01 23:16

@FumiHawk 了解ー。じゃあ3日目にウチのサークルスペースに取りに来てねー
12-01 22:26

12月01日は、 1(いー)201(におい)の日ということでいいのだろうか
12-01 22:21

@FumiHawk じゃああげやう。A.もるぱ会でB.冬コミでC.他さて、どする
12-01 22:17

@FumiHawk いる?
12-01 22:15


@FumiHawk だねー。あ、ところで初音ミクのUFOキャッチャーのイノセントのが1こ余ってたりするのですが、青木ちん持ってたっけ?
12-01 22:13

@gigaton777 いや、韓国崩壊とかも各自が勝手に使う分には自由だけど、それを流行らせようと行動するのは、あれ選んだ連中と同じになるんじゃないかなー。それにそもそもわざわざそういう風にしなくてもなっていくだろう(なっているだろう)けど
12-01 22:01

とりあえず、流行語大賞のスポンサー企業である「ユーキャン」と「自由国民社(現代用語の基礎知識を売ってる会社)」の商品や講座とかを今後は利用しない、購入しない、受け入れない、取材拒否する、っていうのが、「日本死ね」を選んだことに対する対応として拒否感感じる人はすればいいんじゃね?
12-01 21:57

なので、艦これとかFGO、ファミコンとかみたいに、ユーザー側がその面白さや良さからハマって流行化していく意味での「流行」と、メディアが言う「流行」の定義は全く別なのであるということは頭の片隅に置いとくといいかと思う。
12-01 21:53

@panamabou むしろメディアが流行させたい言葉が、彼らのいう流行語だから。服飾業界が一年後、二年後の流行はコレよ!と決めて雑誌で特集して「いま流行りのファッションはこれ!」と大々的にコマーシャルしたりメディアスクラムでトレンドづくりするのと同じでしょ
12-01 21:51

「保育園落ちた日本死ね」が流行語大賞とったということで言えることは、流行語大賞というものが「『○○死ね』という言葉を汚い言葉と考えないヒトや企業で運営されてる・審査して選んでる低俗性の現れこそが、メディアが称賛する流行語というものの定義であろう」ということですね
12-01 21:44

RT @simalis1: 流行語大賞トップテンに選ばれた「保育園落ちた日本死ね」、街角シール投票ではゼロですね。選考委員の感覚がズレてんじゃない? #nhk #流行語大賞 https://t.co/xtOMX4kyo8
12-01 21:38

対馬に行こうよ!対馬観光や物産情報 (対馬観光物産協会WEBサイト)https://t.co/vYKmfGxb8O  #bot
12-01 20:06

RT @mipolin_tokyo: 今おしえてもらったの。チアギーニョという若い選手がコロンビアに出発する前にサプライズで奥さまから届いた手紙を読んで、パパになることを知らされて大喜びしている映像なのだそう。涙が止まらない。これからたくさんの人生があったのに。夫として、パパと…
12-01 18:13

@sigunerion 何人か、で済むのだろうか・・・
12-01 18:03

@luckyantvalley ですねー・・・ホント。
12-01 18:03

@Ciel_law 「節約」ってさ、しょぼくすることをごまかすために使ってるだけのセリフだよね。小池知事の場合
12-01 18:03

RT @mutsukiselice: !?!? なんだこの見覚えあるの子は!!アンナさんお知らせなかったので油断しました。どうゆかわけでエルミラを描かせて頂きました。ソフィー以来の黒です、よろしくお願いします! https://t.co/HhELJ5mnXE
12-01 15:44

都道府県別バストサイズ 2012年3月エルシーラブコスメティック調べ https://t.co/iQVyRQi9Ew #bot
12-01 14:06

RT @wonderparlour: 『そうだ、ワンダーパーラー 行こう。』#冬のロングメイド拡散キャンペーン https://t.co/8DBjfVRNXP
12-01 13:24

@Ciel_law だっていくら額面上のを下げても、遅れ発生したらそれ取り戻すのに人的資源を増加させるか(人件費上昇)、手抜きor内装等の設備費削るか(みすぼらしくなる)、のどちらかしか挽回方法ないし
12-01 13:23

@Ciel_law 小池都知事のアレは、個人のPRと自分の傘下に途中からでも一枚噛ませろ、という行為じゃないかなーとしか見えない
12-01 13:19

@nekoga 緊縮財政の結果が長い間の国内不況の原因であったことは、アベノミクスで財政投資したら景気回復に大きく舵取ったことで証明されてると思うんだけどなぁ
12-01 13:19

@luckyantvalley ですよー。ようは小池都知事個人の点数稼ぎのためにしかしてないのがあの見直しなんだし。(建築開始が遅れたり内容変更起こすほど、遅れ回避のために人的リソース・金銭的リソースの消耗状況の増加が増えます)
12-01 13:17

@Ciel_law 初期投資をつぎ込まないのに経済活性化しろ、っていうのは、戦前の日本軍の食料弾薬の補給はつぎ込まないが精神力で敵を撃退し突破しろ、とか、艦これで資源資材の消費なし間宮等なしでギミック解除せずイベント海域突破しろ、というようなものかな
12-01 13:15

現状って、国「五輪招致で経済の活性化、観光客の招致の向上を狙います!」国「頑張ってPRして五輪招致してきたよ!」小池都知事「招致でモノ作ののお金もったいない、削減しろ、ケチれ!」って状態だよなぁ
12-01 13:11

ところで五輪招致の一番の動機って、経済活性化じゃなかったっけ
12-01 13:09

RT @HKKsNTTa24: 少しでもケチろうケチろうという方向で世界の人達を「おもてなし」できると本気で思ってるの?
12-01 13:06

2016/11/30に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは6件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
12-01 12:45

RT @FumiHawk: う・・・裏返ったwww RT @SNKPofficial_jp: 本日より弊社は「株式会社SNKプレイモア」から「株式会社SNK」に商号変更いたしました。 #SNKSNK CORPORATION - SOUND LOGOhttps://t.co
12-01 12:26

RT @ikuyuk: @Asage 「今年あと一ヶ月で96本も観れるのかよ、嘘つけ(笑)」となるか「ああ……(察し)」となるかで人類は2つに分けられる…
12-01 12:20

RT @Asage: 「趣味は映画鑑賞です。よく映画館に行きます。」「どれくらいの頻度で行きますか」「年に100回は行ってます」「じゃあ今年何本くらい映画館で見ましたか」「4本です」
12-01 12:20

@FumiHawk 台湾民進党と日本民進党と切り分けて考えればおk
12-01 12:20

@FumiHawk あと、もしくは連合のこれまでの民主党・民進党など野盗もとい野党の選挙活動での応援行動についてと、それを失った民進党が今後自力で負わなきゃいけなくなることで発生する彼らの選挙負担度合いについての試算とか?
12-01 12:18

@FumiHawk なお、グラフづくりはめどいので青木っちがんばれ
12-01 12:14

@FumiHawk 公共事業で使われた費用額の増減と、経済の低迷・減衰・増加・向上についての比例度合いについて、とかは。グラフ込みで1950年代~現代まででの推移
12-01 12:13

RT @tinouye: 明治の文献で「諸神衰滅」って何かと思ったら「神々の黄昏」だった。かっこいいじゃないか「諸神衰滅」!
12-01 12:08

RT @sugi_801: ☆1の絆を確かめるために!サンタのあの子を見守るために!アイランド仮面ペーパークラフト『アイランド仮面』です。年末に向けてどうぞご使用ください。 https://t.co/75KDig0lti
12-01 12:07

@FumiHawk 高校もプラスで
12-01 11:38

RT @FumiHawk: 小中学校の先生を部活から解放して教育に専念できる環境を作ろう。部活の代わりに異学年が集まれる公的な地域クラブを作って、子供たちを地域で見守ろう。PTAをやめて、親が「自分の子供と向き合える時間」を確保しよう。きっとこれだけで日本の教育環境は良い方向に…
12-01 11:37

RT @NatsukiPydyhgfd: こーごえそーなきせーつーにきーみはー https://t.co/Q3RTVpVUgy
12-01 11:31

RT @okasanman: 平均株価が今年の最高値更新 200円超上昇し1万8500円台 114円台の円安で(テレ朝)
12-01 09:39

RT @MofaJapan_ITPR: アフリカの #ジンバブエ にて、このほど「ジンバブエ合気道協会」が設立されました。争いの嫌いなジンバブエの人々にとっては、護身術が主体の合気道はなじみやすいかも、とのこと。在ジンバブエ日本大使館のfacebookより→ https:/…
12-01 09:36

@K_ne5121 ということは、やっぱり無我で引かないとダメかーwww
12-01 09:06

@K_ne5121 こっちは10連3回+呼符17枚使ったけど出なかったw
12-01 09:03

@K_ne5121 あ、イシュタル凛多様させてもらってるよーw うらやましすw
12-01 09:00

FGOのサンタオルタリリィのセリフの「靴下を集めるんですよ、トナカイさん」っていうセリフ聞くたびに、ガンパレのソックスハンターをどうしても思い出してしまう
12-01 08:56

RT @ccsakura_info: 新作TVアニメシリーズ「カードキャプターさくら クリアカード編」2018年1月よりNHKにて放送決定! #ccsakura https://t.co/8nroId3OXP https://t.co/sS6rCbYjsf
12-01 08:26

「自衛隊が軍隊になって、他国を攻めに行くようになったら大変だ!」という論者は、そもそも「自衛隊が軍隊になったとしても、それに他国を攻めに行くように指示するのは政治家で、その政治家たちを選ぶのは自分たち国民だ」という根本的な部分忘れてないか? #bot
12-01 08:06

RT @toden8800: 管理職ってうまく行ってるときはほぼ仕事がない。で、問題が起こった時に出番になるんだけど、報告に来た部下に対して自動的に明るい表情で「報告してくれてありがとう。おかげで早く対処出来るよ」と言えるように普段から訓練しておきましょう。報告が上がって来なく…
12-01 07:45

電気料金の各国比較について 平成23年8月 資源エネルギー庁(※PDF) https://t.co/L3XhxCLGIR #bot
12-01 02:06

関連記事
[ 2016/12/02 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2681-2f922ca1